CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2018/03/21

NEO FLAG.Wedddingに出会うと新郎が変わってしまう理由 まとめ


 

新郎 結婚式 非協力的

NEO FLAG.Weddingのプロデューサーの尾山知士(おやまさとし)です。

ブログへのありがとうございます!今回は多くのプレ花嫁が悩んでいる

「新郎結婚式やる気ない問題」

にスポットを当てて、2つのブログで解決方法をお伝えしていきます。もしあなたが「本当は結婚式したいんだけど、新郎が結婚式やる気がなさそうで、なかなか言い出せない」とお悩みであればこちらのブログからご覧ください

新郎様が「パーティーやった方が良いね!」と思わず言ってくれる為の魔法の言葉&行動3選

せっかく、「ちょっと話し聞いてみてもいいかな」と新郎の気持ちが上向きになっても、最初の式場の見学や、接客が

~~~~~~~~~

新郎ないがしろ

~~~~~~~~~

だったら、残念ですよね。実はNEO FLAG.Weddingは「新郎がやる気になるウェディング」という裏テーマがあります。

実際、多くの新郎が、「本当はやりたくなかったけど、NEO FLAG.に出会えて、変わった」とか、「結婚準備に参加していくうちに楽しくなってきました」というようなお声を頂く事が多いんです。

 

NEO FLAG.Wedddingに出会うと新郎が変わってしまう理由 まとめ

そこで今回はにNEO FLAG.Wedddingに出会うと新郎が変わってしまう理由 まとめついて、お伝えしますね。

まず、新郎がやる気になる為の一番大きなポイントは

ワクワクできるような結婚式が想像できるか?

バルーンリリース

にかかっています。一つづつ見て行きましょう。

新郎がやる気になる秘訣その一 ゲストが主役の結婚式だから

新郎新婦はタキシード、ドレスを着た時点で十分主役です。NEO FLAG.ではそれ以上のスポットライトは当てません。

どうせ○○でしょ?という既成概念を覆す、ゲスト目線でワクワクするもの。それが新郎(新婦)を主役にさせない進行・演出です。

結婚式の主役って新郎新婦じゃないの?と思っている事が嫌気がさす一番の原因です。

新郎がやる気になる秘訣その二 結婚式ではなく承認式だから

NEO FLAG.が推奨しているのは、パーティーのフィナーレで行うゲスト参加型の結婚式。普段はキリスト教に縁もなじみもないに、なんで結婚式の日だけ?

と思っている新郎も多いのも事実です。だらかこそ、楽しい時間を過ごしてきた大切なゲスト共に作り上げるNEO FLAG.オリジナルの承認式の話をすると、新郎は身を乗り出してくれます。

新郎がやる気になる秘訣その三 コンセプトに沿ったオリジナルパーティーだから

結婚式をやるのを自分たちの為でなく、来てくれるゲストのために行う。というアプローチで、ゲストを楽しませるようなコンセプト=共通言語を作ります。

その共通言語から導かれる作品を作り、どうゲストに伝えるかという軸でパーティーメイクをするから、ワクワクしてくれるんです。

新郎がやる気になる秘訣その四 肩肘張らずにありのままでいいから

お二人は高砂と呼ばれるお飾りの場所にいるのではなく、ゲストと同じ目線で楽しめます。ゲストと近い距離で過ごせる空間づくりができるのも特徴。こうやらないといけないもないし、タキシードだって着なくても、白シャツに蝶ネクタイ、スニーカーだっていいんです。

新郎がやる気になる秘訣その五 新郎目線がわかるプロデューサーがいるから

一般的にウェディングプランナーと呼ばれる人は女性が多いですね。結婚式は女性のもの、というところからかもしれませんが、NEO FLAG.は男性スタッフが多いことも特徴。男性にしか分からない、男性にしかできない、考え方・やり方もあるんです。

さて、いかがでしたか?

今回は、

============================

NEO FLAG.Wedddingに出会うと新郎が変わってしまう理由 まとめ

============================

について、お伝えしました。

もしよかったら、実際のカップルの声として、新郎が参加することで、素適なパーティーになった事例として下記の
インタビュー動画も見ると参考になります。

 

【インタビュー】他の人がやっていることを、ただなぞるだけで本当に自分たちらしい結婚式が出来るのかなぁ?そんな不安を持っていました。

【インタビュー】やりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

もし、あなたも新郎の非協力的な態度に、悩んでいたらまずは、NEO FLAG.Weddingの東京サロン・横浜サロンに連れて来て下さい。

きっと、新郎様が思わず、前のめりに目が輝く時間を初回のご相談会の時に感じてもらえると思います!

============================
■ご来館予約はこちら

【今だけ選べる3大プレゼントが絶対もらえる!】お得な春の来館キャンペーン実施中!

============================

こちらのページに初回ご来館時の新郎の声も多数掲載されていますので合わせて参考にしてみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 


  • 最近の記事

  • Instagram