CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2018/04/13

梨農家のお二人ならではの実り豊かな結婚式1.5次会レポート~Fruitful Happiness~


当初、ご新郎のお悩みは、新婦様側と列席の人数が釣り合わない事。そして、この1.5次会もご新婦がやりたいならやるけど…と、最初はあまり乗り気ではありませんでした。

そして、新婦様のお悩みは、何から手を付けて良いか分からない・・・との事でした。まずは、人数の割合は気にしなくてOK。例え、ご新郎様のゲストがお一人でも【ゲストが主役結婚式】をパーティーメイクするのが私たち、NEO FLAG.Weddingです。

ゲストを巻き込みながら、一体感溢れるイベントや温かいセレモニーの数々。
テーブルごとのシェアスタイルのお料理提供。テーマに沿った進行内容満載で、知らないゲスト同士も思わず会話が弾んでしまうパーティーがそこにはありました。

このブログは、東京大神宮で挙式を挙げられた後に都内のレストランで「フルーツ」をテーマに開催されたオリジナル結婚式1.5次会のパーティーレポートです。

今回ご紹介するお二人はコチラのお二人

高校時代に出会ったお二人。高校時代、新郎様はバスケットボール、新婦様は吹奏楽に打ち込む日々。
お互いに惹かれあいお付き合いスタート…
そして、梨農家を経営する新婦様のお家へ入る事を決めた新郎様。
1年前に東京大神宮で家族に見守られ挙式。そして一足先に、ハネムーンで訪れたハワイにてフォトウエディングを行いました。
堅い決意と並々ならぬ愛情で包まれた絆の深いとっても温かいお二人です。

テーマはFruitful Happiness(フルーツフル ハピネス)

梨農家で豊水梨と幸水梨を育てているお二人。“豊”と“幸”から“実り豊かな幸せ”…と言う事で、

“Fruitful Happiness”をテーマに掲げ

パーティーを通じてみんなで幸せを分かち合えるようなパーティーにしようとこのコンセプトに決めました。

受付では梨のウェディングツリーにゲストに承認の証を

受付を通ったゲストには、梨の木のウェディングツリーに承認の証としてスタンプを押して頂きます。

ゲスト全員の拇印を押してもらうことで「実り豊かな豊作」と、今後のお二人の「実り豊かな未来を」祝福して頂きます。

そして、会場内にはいると挙式の様子やハワイのフォトウェディングの様子がわかるウェルカムブースもご用意♪

ゲストの皆さまもお二人の入場までの間に、ブースを眺めながら楽しめる工夫の一つですよね♪

さあ、いよいよお二人の入場です!

入場の後はゲストの皆さまとの歓談タイム。再会を懐かしみつつ、新郎を交えながら楽しくおしゃべりタイムです。

そして、結婚式と言えば!のシーン、ケーキ入刀のシーンですが、今回ご用意したのはコチラ!

ウェディングケーキには豊水梨と幸水梨を乗せて。
梨の花言葉は愛情なので、愛情たっぷりのファーストバイトは収穫作業に欠かせないスコップで行います

これにはゲストの皆さんも一斉にシャッターチャンス☆

ご友人の皆さんもとっても楽しそう☆

そして、この後は、お二人により各テーブル周りの時間へ。

今回、皆さんのテーブルへ配っているのは、梨に見立てたかわいらしいミニバルーンがたっぷり入ったバルーン♡これを配りながら、それぞれのテーブルでお写真を撮っていきます。

お写真タイムにもとっても絵になりますよね☆

そして、全てのテーブルにバルーンを配って頂いた後は・・・代表の方の手による一斉スパーク!

バルーンがはじけ中から出てきたミニバルーン梨をそれぞれの方がキャッチ!

あれ?一人だけ白いバルーンを持っている方がいますね?そうなんです。梨の花の色は白なので、白のバルーンをキャッチした方はなんと、大当たり!!

ということで、白いバルーンを見事キャッチした方には豪華景品をプレゼント☆もちろん、お二人が育てた梨の目録もあり、大盛り上がりです♪

承認のウェディングツリー完成

受付でゲストの方に押して頂いた承認のウェディングツリー。

この梨の木のツリーにお二人も拇印を押してツリー完成させていただきます(ゲストとの実り豊かな未来を誓いました)

そして続いては新婦様の友人からのサプライズ映像から、新婦様両親からのお手紙を代読(梨農家をお二人で継いでくれると聞いた時の喜びと感謝の想いがつづられていました)

これにはお二人共に感動して思わず涙も。。

フィナーレの承認式はダーズンローズのセレモニー

ここまでゲストと素敵なお時間をお過ごしてきましたが、そろそろフィナーレのお時間が近付いて参りました。

ここで行うのはダーズンローズのセレモニー。昔、ヨーロッパでは、男性が女性にプロポーズをする時に野の花を摘み、その花を花束にして送ったそうです。
女性はそのプロポーズを受ける証しに、その中の一輪を男性の胸ポケットに挿しました。これが、ブーケとブートニアの由来、ブーケプロポーズです。

それでは、そんな素敵な伝説のあるブーケプロポーズを行なって頂きましょう。

これより、ゲストの皆様を代表し、12名の方に、新郎へバラの花を届けていただきます。12本のバラには、それぞれ意味がございます。それではまず、1本目となる感謝のバラを届けていただきます。

このように、1本1本のバラを大切なゲストから新郎へお渡しします。

そしてもちろん、最後は新郎から新婦へ、誓いのメッセージと共に、バラの花束と共にプロポーズです。

それを受け取り、新婦はそのうちの一本を・・・

見事ブーケ・ブートニアセレモニーの完成です!本当におめでとうございます☆

本日お集まりの皆様は、お二人にとって、かけがえのない、大切なご友人の方々。大変だった時も、楽しい時も、いつも皆様が近くにいて、支えてくださりました。そんな皆様がいたからこそ、お二人はは今日のこの日を迎えることが出来ました。

お二人は皆様の前で、改めてプロポーズをし、誓いを立てました。
皆様に、お二人のご結婚を認めて頂くことで、本当の夫婦人生をスタートさせることが出来るはずです!

改めて、本当におめでとうございました!

 

~担当プロデューサーより~

澤 智子
最初にお電話をさせて頂いた時、私と同じお名前の漢字で意気投合。
実際にお会いしてみると、優しさ・温かさを感じ、この素敵さをどうパーティーで表現しようかと一緒に考える日々がとても幸せでした。
当日は、ゲストも新婦様も涙と笑い溢れ、最初はあまり乗り気ではなかった新郎様の謝辞で「こんなに素敵なパーティーが出来て本当に幸せです」とおっしゃって頂いた時は、私も心の中でガッツポーズをしました!
パーティーをする事で、より実り豊かな未来になるんだと確信しました・・・いつまでも豊かに&お幸せに☆

パーティー終了後のお二人の声

■NEO FLAG.Weddingに出会う前のお二人の悩みはどんな事でしたか?
家族挙式を済ませ、友人向けのパーティーを開きたかったのですが、自分達だけで全部考えて決めるのは大変そうだし、どこから手をつけて良いか分かりませんでした。

■最終的にNEO FLAG.を選んだ理由を教えて下さい。
ホームページで見ている時点で、カップルごとに全く違ったテーマや演出をしていて、ここだったら自分達らしいパーティーが開けるかもしれないと思っていましたが、実際スタッフの方とお会いして話した時にそれが確信に変わりました。

■NEO FLAG.に頼んでよかったことはありますか?
なかなか明確なイメージがない私達に様々な提案をしてくれて、経験豊かなプランナーさんが親身に相談に乗ってくれて心強かったです。

■総評&点数をつけるならずばり何点?
100点満点

■次なる幸せを迎えるカップルに一言!
もし、パーティーをやろうか悩んでいるカップルの方がいらっしゃったら相談してみてください!自分達がイメージしている以上に素敵な1日になると思います。

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More