2022/09/06

関東以外でも“ゲストが主役”のオリジナルウェディングが叶う!ってホント?


この記事の目次

関東意外でも“ゲストが主役”のオリジナルウェディングが叶うってホント!?

いきなりの投げかけすいません!実は…そうなんです。“ゲストが主役”のオリジナルウェディングをプロデュースしているNEO FLAG.Wedding。

通常は首都圏エリアを中心にプロデュースを創業から行ってきましたが、この度、関東以外でもプロデュースが実現可能になりました!

このブログで詳しく解説していきたいと思います。

そもそもプロデュースサービスとは?

そもそも一般的には、結婚が決まったらその次は結婚式場を探すという流れが多いですよね。NEO FLAG.Weddingでは特定の会場を運営せず、プロデューサーがあなたの結婚式のコンセプトや進行企画、ストーリーメイキングを施します。

パーティーの大枠が決まったら、それが実現出来る会場をご提案。画一的なフォーマットではなく、あなたらしいゲストが本当に楽しめる、結婚式作りをサポートするサービスです。そのノウハウを持って、創業から約2000組を超えるカップルのパーティーを実現してきた実績があります。

NEO FLAG.Weddingが関東以外でもプロデュースできる理由

そんな中この度、首都圏エリアだけでなく日本全国でプロデュースサービスが提供可能になりました。

ではなぜ、関東を飛び出すのでしょうか?

NEO FLAG.Weddingは、2011年の創業以来、記念日プロデュースを中心に、多くの結婚式やイベントを創り上げてきました。

中でも結婚式は2000組を超え、ゲストが主役の結婚式をコンセプトに掲げ、ゲストがとことん楽しめるパーティーで新郎新婦様からの想いを届け、ゲストによってお2人をカップルから“真の夫婦”に承認して頂く、本質的な結婚式を作って参りました。

実は、NEO FLAG.の創業メンバーは元々“結婚式場への演出コンサルタント”だったのです。

全国で約1500を超える結婚式場やレストラン、ホテル等へ、演出コンサルタントを行なっていました。演出とは…結婚式で花火を打ち上げたり、キャンドルサービスをしたり、バルーンを飛ばしたり…様々な演出アイテム約300ほどを武器に、各施設に最適な演出を提案し、新郎新婦様へ届けておりました。

ゆえに、会場の“癖”や“特性”を瞬時に把握し、最適な演出提案する事が出来るのです。

階段がある会場だったら…天井が高い会場だったら…窓はない会場で開放的に過ごせる演出は…?様々なノウハウを駆使して演出を提案出来る事が強みです。

ただ単に演出を入れて行くのではなく、ストーリーに沿った演出を的確に組み込む事で、ゲストにお2人の想いがしっかり伝わると考えています。

わかりやすい例でいうと…こんなカップルがいたとしましょう。

花火大会でお友達の紹介を通じて出会ったお二人。当日連絡先を交換してやりとりをするうちにお付き合いがスタート。毎年の記念日にはその花火大会に出かけ、過ごします。そして出会ってから5回目のその場所で…ラストの大花火が打ちあがる瞬間にプロポーズ。

こんなエピソードがパーティーのフィナーレまでに司会や映像でこの馴れ初めが紹介され、ゲストに刻まれていたら…

新郎の“今日は皆様ありがとうございました!これからもこのご縁が一生続きますよう、今日と言う日を忘れません”の謝辞と共に会場外で祝福の花火が打ち上がったら…

心暖かくなる瞬間になると共に、賑やかしでは無い“意味のある花火”に変わると思いませんか?

このようなノウハウがあるからこそ、関東だけではなく全国どの式場やレストランでもプロデュースが可能なのです!

こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩みをよく聞きます。

①地元に頼れるプロデュース会社がない

関東以外で結婚式を挙げたいと思っているが、形式的な結婚式はイヤ。でも地元に私たちらしくゲストが楽しめるユニークな結婚式をサポートしてくれる会社がない…。

②プランナーが頼りない


すでに結婚式場は決めているけど、打ち合わせも3ヵ月前からしか始まらないし、本当に自分たちらしさを引き出してくれて、ゲストが楽しめる結婚式になるのか不安…。単なるアイテムやプラン選択の連続な気がしている…。

③サポートしてくれる第三者がほしい

結婚式は初めての経験だから、よくわからないことだらけ。金額や交渉事、悩み事など部分的に経験豊富なプロのサポートを受けながら、金銭的な負担少なく、賢く結婚式を挙げることができたらすぐに準備にとりかかりたい。

④オリジナルウェディングに興味はあるけど…

特徴がない私たちでも、自分たちらしいオリジナルウェディングってできるのかなぁ…と不安に感じている。

あなたもこのようなお悩みを抱えていないですか?

NEO FLAG.Weddingのプロデュースとは?

NEO FLAG.Weddingのプロデュースサービスならこんな未来が叶います。ここでは、2パターンのサービスをご紹介します。

①式場がご決定済みの場合のプロデュースサービス

結婚式場がすでに決まっていても大丈夫です。NEO FLAG.Weddingのプロデューサーが、式場と連携をとってこだわりの進行を一緒に作っていくことが可能です。ご希望に合わせて、式場との打ち合わせ同席や、見積もりのチェックや様々なアドバイスを行います。また、結婚式当日も進行ディレクターとして、現地に立ち会うことも可能です。

②関東以外の場合のプロデュースサービス

関東に拠点のあるNEO FLAG.Weddingですが、関東以外での結婚式のプロデュースも数多く手掛けています。
TV電話などでお打ち合わせを重ねて、移動のご負担を最小限にして、スムーズにサポートが可能です。

全国どこでも、NEO FLAG.Weddingのオリジナルウェディングが叶います!

実績&スタッフ紹介

通算2,000組以上をプロデュースしてきた実績と、20組以上の実例がウェディング専門誌で取り上げられるほど、ユニークで本質的なゲスト目線の結婚式作りであなたをサポートします。業界歴10年以上のプロデューサーを始めとする関係スタッフの熱意・情熱・本気度はどこにも負けません。結婚式が心底大好きなクリエイティブチームがあなたを本気でとことんサポートしますので、安心して最高の一日を作れます。

また、パーティーのフィナーレで行うNEO FLAG.Weddingオリジナルの承認セレモニーで、これから夫婦になるけじめを示す、ゲスト参加型のセレモニーが叶います。

動画でプラン解説

結婚式場がすでに決まっている場合と、関東以外の開催の場合でそれぞれわかりやすい解説の動画をご用意しました。それぞれ10分程度のYouTube動画です。

▶︎(動画)関東以外のエリアで開催希望のお問合せ殺到中!その秘密は?

▶︎(動画)担当のプランナーさんが頼りなくて心配な方へ!式場が決まっていても理想の結婚式は叶う☆(事例アリ)

当日までのスケジュールを大公開

では、実際にどんな流れで初回の相談会から当日まで進んで行くのか見て行きましょう。

STEP1 相談会(関東での対面orテレビ電話)

お2人にはどんなパーティースタイルが合っているのか、オリジナルウェディングの実例紹介、ご予算など、約1時間半の相談会で全てお伝えします。尚、その場で契約は促しませんので、じっくりお2人で話し合ってお決めください。

STEP2 プロデュースご決定

NEO FLAG.Weddingに任せても大丈夫!とご納得頂ければ、ご連絡をください。

STEP3 ご契約&ヒヤリング

まずはお2人の事、ゲストの事をとことんお聞かせ下さい。それを元に、当社内プロデュースチームで会議をし、お2人にピッタリのコンセプトと進行内容を作って参ります。

STEP4 コンセプト&進行ご提案

内容をある程度固めて、会場が決まっていない場合は、その進行が実現できる会場をご提案します。(会場は、お2人が探しても当社が探してもOK…お2人が探した場合でも、会場への交渉は当社が行うのでご安心ください。)

STEP5 会場見学

ご希望であれば同行します。難しい場合は、会場見学のPOINTを事前に伝授致します。*会場が既に決まっている場合はこのSTEPはなしです。

STEP6 会場が決まったらアイテムのお打ち合わせスタート

いよいよ、アイテムのお打ち合わせスタートです!
こちらも、対面・お電話・テレビ電話でも可能です。

※アイテムは…衣装・招待状・映像・装飾・プロフィールブック・料理&レイアウト・ギフト・司会&BGM等になります。(ここから必要な物をチョイスします)お2人の方でご準備する場合もしっかりアドバイスさせて頂きます。

STEP7 順次お打ち合わせ

会場決定から、数回のお打ち合わせを経て、オリジナルウェディングが完成します。

STEP8 パーティー当日

これは、遠方でも関東圏内でも同じ流れです。

 

図解で解説-ご料金-

plan①
プロデュースのみ:結婚式当日立ち会いが無い場合

¥198,000(税込)に含まれる内容はこちら

plan②
結婚式当日立ち会いがある場合

▶︎その他、オリジナル招待状や映像、記念品などアイテムのみもご相談承り中です!

詳しいご紹介HPはこちら

ご料金や詳しい流れ、実例・お客様の声などはこちらのHPよりご覧下さい。*画像をクリックするとリンクへ飛びます。

フルプロデュースプランはこちら

会場選定から、コンセプト提案、司会者、アシスタントスタッフ、当日のすべての運営オペレーションまですべてプランインしたフルプロデュースプランの詳細はこちらをご覧ください。“プロデュースのみプラン”はNEO FLAG.Weddingの本来のサービスの一部分のみを提供しているサービスです。

最大限の価値を感じていただくために一番のおすすめはフルプロデュースプランとなります。*画像をクリックするとリンクへ飛びます。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50~100万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは120万円~140万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額150万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~18:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

 


  • 最近の記事

  • Instagram