CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2022/05/25

ゲストが主役の結婚式が叶う!“セミオーダースタイルウェディングの作り方”無料相談会実施中(オンライン参加もOK)


\費用の事や、内容や、流れなどオリジナルウェディングや1.5次会というスタイルは自分に合っているの?そもそも何から始めればいいのか分からない!と思っていても大丈夫!/

ゼクシィで度々、特集されている“ゲストが主役の、「セミオーダーウェディング」”の作り方をお伝えしています。

只今無料相談会を東京・横浜17箇所のラウンジ又はオンラインでも実施中

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

・全て決められたパッケージ婚じゃ物足りないけど、全て0から作るフルオーダー婚じゃ不安

「料理がおいしかったね」だけで終わらせたくない。ゲスト同士が自然に繋がれるようなパーティーにしたい。

・これまで列席してきたような、ほとんど新郎新婦とも話せないような形式的な結婚式ならやりたくないと思っている

・友人から「こんな結婚式なら私もやりたい!」と言ってもらえるような、自分たちらしいオリジナルウェディングを開催したいけど、具体的にどうすればいいのか分からない

「特徴がない私たちでも、自分たちらしいオリジナルウェディングってできるのかな…」と不安に感じている

・大切なゲストが楽しめる自分たちらしいオリジナルウェディングを自己負担額を押さえて実施する方法が知りたい!

・会費や演出、準備の流れやダンドリ、マナーのことなど、結婚パーティーについて総合的に教えてもらいたい!

・なんとなくのイメージはあるけど、どう具体化したらいいか分からない!過去の事例を教えてほしい

・新郎がなかなか前向きになってくれない。私の代わりにうまく説明してほしい

・他社や結婚式場に行ったけど、パッケージプランの料金説明ばかりで気分が乗らなくなってしまった・・。

そんなお悩みをもったカップルの無料相談会参加後の感想をご覧ください(一部抜粋)

■何から初めていいか分からなかったけど、オリジナルウェディングと従来の結婚披露宴、二次会の違いが表形式でわかって、改めて頭の中を整理できました。(新郎)

■クオリティの高さが気になっていましたが丁寧に説明してくれて、親身になって私たちの事を考えてくれる姿勢に感動しました。(新婦)

■自己負担金が心配でしたが、かかる費用に関しても詳しく説明してくれたので納得できました。(新郎)

■結婚式を挙げる人全員を、よくある形式的な結婚式に無理やり当てはめるのではなく、カップル個人個人をちゃんと見てくださっていると感じました。(新婦)

■プランナーさんが常にこちらの立場に立って説明してくれた。
セミオーダー式 で令和の自由婚に則した結婚式の提案、離婚カップルを作らないという理念は、斬新でカッコイイと思いました。(新郎)

■昨日の余韻がずっと残り、昨日話していたことが現実になったらどんなに幸せなんだろうと思います。(新婦)

■無理なセールスがなくて安心できました。(新婦)

その他の感想をもっと見る

無料相談会体験者口コミ特集/

ガイドラインに即したコロナウィルス対策を実施しています

当社の感染防止策ガイドラインと安心特別規約をみる


先輩カップルのインタビュー動画

【新郎新婦インタビュー】結婚式を終えて思うこと~性格も趣味も全く違う凸凹なお二人のオリジナルウェディング~ ▼

【新郎新婦インタビュー】みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス ▼

【新郎新婦インタビュー】結婚式に否定的だった新郎がオリジナルウェディングを終えてみて思うこと~スノーボードがテーマの結婚式~ ▼

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと ▼

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと ▼

【新郎新婦インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと ▼

無料相談会の内容の一部をほんの少し公開すると・・・

セミオーダーウェディングとは?が一から丸分かりできる

結婚式の列席経験がなくても具体的なイメージが全くなくても、感謝を伝えたい人とこれまでのお二人の人生を振り返るだけで、ゲストから思わず「こんなパーティーなら私もやりたい!」とう声が続出。
従来のパッケージ婚とゼロから全てを創るフルオーダー婚のいいとこ取りをした、“費用を押さえたセミオーダーウェディング”の作り方とは?!


一気にやりたいイメージが膨らむ!過去のお客様のパーティー事例を公開

WEBサイトでは公開できないような過去のお客様の事例を、映像や実際のクリエイティブを元に徹底公開。
イメージが0でも、パーティーのテーマやコンセプトが負担なく決まっていくプロセスを、ステップバイステップで解説します。


無理なセールスは一切はしていません

結婚式の無料相談に行くのが怖い…
そんな風に感じる方が多いのは、多くの式場やプロデュース会社が、大幅割引を使った強引なセールスで「当日契約」を迫るということが実際にあるからです。
当社では無理なセールスは一切行いません。お一人でもお気軽にご参加ください。


費用感のシュミレーションもその場でスピーディーに

よくあるような最低限の見積もりを提出して、成約後にどんどん金額が上がっていくことは一切ありません。
決まりきったプランがないからこそ、ヒアリングを元に費用感をつかむことができます。


誰も教えてくれないオーダーメイドウェディングの落とし穴とは?

オーダーメイドウェディングは自由なスタイルではありますが、お二人に強いイメージが無いと結局は「あれ?これがやりたかったんだっけ?」と後悔することも…
だからこそNEO FLAG.Weddingでは“セミオーダーウェディング”という新たなスタイルで結婚式をプロデュースしています。


なぜNEO FLAG.Weddingがカップルから圧倒的な支持をいただいているのか?

ご来館予約が1カ月取れないことも多々あるほどカップルから指示されている理由は、「ゲストが主役の結婚式」というコンセプト。
そしてパッケージ婚とフルオーダーメイドの良い所取りをした“セミオーダーウェディング”という独自のスタイルでプランナーと一緒に結婚式を作っていけるから。
そのユニークなプランニングの方法を分かりやすく公開します。


NEO FLAG.Wedding Promotion movie

ココが他社と違う!6つのポイント

①セミオーダーウェディング

従来のパッケージされた結婚式とオーダーメイドウェディングの良い所取りをした“セミオーダーウェディング”。
お二人の漠然としたイメージを汲み取り、ストーリーメイク、コンセプトをご提案します。

②業界歴10年以上のプランナーを始めとする関係スタッフの熱意・情熱・本気度

結婚式が心底大好きなクリエイティブチームがあなたを本気でサポートします。
担当プランナーは初回~ご結婚式当日に至るまで担当一貫性です。
だからこそ、一緒に作り上げてきたオリジナルウェディングが100%形にできます。

③打ち合わせの回数制限なし!フリースタイルのウェディング

打ち合わせ回数に制限はありません。
とことんゲストが楽しめる結婚式を一緒に作りましょう。

④500を超える会場提案

東京都内・神奈川県内を中心に500以上のおすすめ会場の中から、お二人のやりたいことやコンセプトにぴったりの会場を選定してご提案いたします。

テーマやコンセプト、ストーリーを大切に、一組一組異なるオリジナルウェディング作り

ここが一番の得意分野です!
NEO FLAG.が作る結婚式は、一つとして同じ内容のものはありません。
お二人の伝えたいことをコンセプトを通してゲストに伝えていき、全員が心から楽しめるパーティーを作ります。

⑥ファーストプレゼンテーション

パーティーのラスト10分間。
NEO FLAG.Weddingではこの時間を使って挙式要素のあるオリジナルのセレモニーを行っています。
なぜラスト10分で行うのか?どんな内容なのか?ぜひ無料ご相談会でご紹介させてください。

無料相談会に参加すると得られる5つのメリット

①従来の結婚披露宴とオリジナルウェディングとの明確な違いを知ることができ、何が自分に合っているか比較できる

パーティー内容の具体的な決め方と、当日までの流れやスケジュール感を把握することができる

③漠然としていた結婚式へのイメージが湧き、乗り気でなかった新郎様もワクワクしてもらえる

先輩カップルの具体的な事例を知ることで、自分たちのパーティーの幅が広がる

⑤かかる費用感などを掴むことができて、自分たちに合った金額設定で無理なく挙げられるコツが分かる

2,000組以上のサポート実績の私たちがご案内します

私たちがあなたのご不安を解決します!
まだ何も決まっていなくても漠然としたイメージのままでも、まずはお気軽にご相談ください!

 

形式ばった結婚式は絶対したくない。でも自分たちらしいってどういうことか分からないし、費用もそこまでかけられないし・・・

私たちNEO FLAG.Weddingは横浜・東京エリアを中心に、全国でオリジナルウェディングのプロデュースを行っています。

プロデュース実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

掲げるコンセプトは 未来に繋げる、繋がるWedding

もっとクリエイティブで自由で、オリジナルなウェディングパーティーを通じてご友人たちから「本当に楽しい結婚式だった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日をぜひ私たちと一緒に目指しましょう。

結婚式はもっと楽しいはず!恥ずかしくなくて、費用をかけなくても自分たちらしいウェディングにするための秘訣を、期間限定で公開中。

少しでももやもやしている新郎新婦様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【事例公開】こんな自由な結婚式があったんだ!?感動的な結婚式

オリジナルウェディングに特化したNEO FLAG.Weddingがプロデュースした「ゲストが主役の結婚式」についての事例の一つを、分かりやすく動画にまとめました。
他にも様々な事例をこちらでご紹介しています

【動画で解説】\総まとめ/新郎新婦にスポットを当てないゲストが主役の結婚式!?

 

無料相談会ご予約の流れ

こちらの予約フォームよりご希望の日時と、東京・横浜17箇所のお好きなラウンジまたはオンライン相談会を選んでお申し込みください

②担当のウェディングプランナーよりご連絡をし、日程・場所を決定いたします

③東京・横浜17箇所のラウンジ(又はオンライン)いずれかにお越しいただき、ご相談会開始
※約100分程お時間をいただいています

こんな方におすすめ

・ゲストが楽しめる自分たちらしいウェディングを、自己負担額を押さえて実施する方法が知りたい!

・全てゼロから作るフルオーダーメイドの結婚式は敷居が高い…と思っている

・会費や演出、ダンドリやマナーのことなどイチから知りたい

・せっかくやるならゲストが楽しめる、これまで参加したことのないようなウェディングパーティーをやりたい!

・ゲストにも自分たちにも金銭的負担をかけず、アットホームで自由なパーティーをやりたい!

・結婚式場やプロデュース会社の相談会へ行ったけど、パッケージプランの料金説明ばかりで気分が乗らなくなってしまった…

・そろそろ結婚を考えているから、今のうちから最近話題の会費で挙げられるオリジナルウェディングについて情報収集しておきたい

・NEO FLAG.Weddingがどんなプロデュースをしているのか知りたい

私たちは、よくあるパッケージプランの料金説明だけのご相談会は行っていません。
あなたが大切にしたいこと、不安に思うことをぜひお聞かせください。
もちろん、何も決まっていなくても大丈夫。

結婚式に対してあなたが思い描く、大切なゲストの笑顔が思い浮かぶようなもっとワクワクする時間を過ごしていただきたい。
結婚式当日はもちろん、準備の期間も楽しみになるような時間にしたい、という思いで私たちは無料相談会を実施しています。

結婚準備に向けて「お二人同じ気持ち」でスタートができるように、心を込めてお話をいたします。

通算2,000組以上の実績を誇る、プロデュースチームが提案する「イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっと分かる」無料相談会を東京・横浜17箇所のラウンジで実施中(定員になり次第で受付を終了します)↓↓

 

イメージ0でも気軽にOK~オリジナルウェディング無料相談会徹底解説~

様々なメディアに15組以上のカップルのパーティーが紹介されました

ゼクシィ表紙

NEO FLAG.Weddingは自由でクリエイティブなパーティーメイクが好評で、これまで15組以上のカップルのパーティーレポートが様々なメディアで特集掲載されています。


東京・横浜17箇所の選べるラウンジでご相談会が可能です。

(画像をクリックすると各ラウンジの詳細をご覧いただけます)

ご相談会前のよくあるご質問(Q&A)

Q:伺うにあたって何か用意しておくことはありますか?

A:イメージしている結婚式の画像や動画があれば、担当プロデューサーにお見せください。
希望のイメージが漠然としていても大丈夫です。
ほとんどの方がご相談会の時点では具体的なイメージをお持ちではありませんので、お気軽にお越しください。
まずは、オリジナルウェディングとは?という部分を分かりやすくお伝えしていきます。

Q:時間はどれくらいかかりますか?
A:無料相談会の時間は約1時間半~2時間ほどを予定していますが、お時間にゆとりがなければ1時間程度で終了することも可能です。

Q:本当に無料ですか?
A:はい。相談会は無料です。

Q:強引なセールスをされないか不安なのですが…
A:当社は強引なセールスや、特典をチラつかせた当日申込みを迫るようなことは一切いたしませんのでご安心ください。
基本的にお申込みの有無に関しては一度お持ち帰りいただき、お二人で話し合った上でご判断されるように推奨しています。

Q:駐車場はありますか?
A:横浜サロンには4台駐車できる専用駐車場をご用意しています。
その他のサロン・ラウンジは近隣のコインパーキングをご紹介させていただいております。

Q:新婦一人だけで参加しても良いのでしょうか?
A:はい、もちろん大丈夫です。
まずは新婦様お一人でいらして、後日新郎様と再度お越しになる方も多いです。

Q:まずは軽い気持ちで話を聞くだけが良いのですが、大丈夫ですか?
A:はい。もちろん大丈夫です。
この相談会は強引なセールスをすることが目的ではないので、まずは気軽な気持ちでお越しください。

Q:相談会で対応してくれる人はどのような人ですか?
A:プロデュース実績が豊富で、結婚式が心から大好きなプランナーがご案内しています。

Q:すでに会場は決まっていますがその場合もサポートはしてくれますか?
A:はい、可能です。
ただしその場合は「プランナーを持ち込む」ということになるので、その会場様にも許可を取ることが必要になります。

Q:希望日を第二希望まで入力するのはなぜですか?
A:現在、非常に多くの方から申し込みをいただいています。
特に土日はご予約枠が埋まっている可能性も多いことから、第二希望日までお伺いしています。

Q:プロデュースをお願いした場合、最終的な自己負担額はいくらくらいになりますか?
A:規模や会費設定にもよりますが、多くの方は120万円~150万円ほどになるケースが多いです。

Q:ゼクシィなどに度々御社のプロデュース事例が掲載されていますが、あれは広告ですか?
A:いいえ、広告ではなく取材掲載です。
ゼクシィさんから依頼を受けて協力させていただいています。
今後も読者の皆様の参考になるようなプロデュース事例を生み出していきたいと思います。

私たちがセミオーダーウェディングを提供している理由

NEO FLAG.Weddingがプロデュースする結婚式は、パッケージ婚でもオーダーメイドウェディングでもない“セミオーダー”スタイル。

“お二人の馴れ初め”や“結婚式開催に対しての想い”をしっかりと受けとめ、NEO FLAG.Weddingが長く培ってきた技術とノウハウを結集します。

お二人からいただくのは漠然としたイメージだけで大丈夫。
専任のエキスパートたちが、ペーパーアイテム・装飾・音響・司会・料理・サービス・ギフトなど、お二人だけの特別なこだわりを実現するためにサポートいたします。

そして本物素材を活かした上質な空間・デザイン、泣き笑い溢れる進行演出で、【ゲストが主役の結婚式】を実現します。

建売もオーダーメイドも土地(場所・会場)が決まっている上で内容を考えますが、NEO FLAG.Weddingはそれとは逆で、どんな家に住みたいかが決まったら、その住まいが実現できる土地から探して家を建てます。

それを結婚式に置き換えると…やりたいことが決まったら、それが実現できる場所と会場を決めていく流れとなります。

だからこそ、後悔しないでやりたいことがしっかり叶う結婚式が可能なのです。

無料相談会後のお客様の声の続き

新郎新婦とゲスト

■私たちのことを大切に考えてくれている姿勢がすごくありがたかったです。(新郎)

■自分たちが思い描く式が出来るか不安でしたが、想像をはるかに超える新しい演出に感動しました。(新婦)

■新郎新婦よりもゲストの満足度を重視している印象があり、そこが魅力だと思いましたし、私たちの希望と一緒でした。(新郎)

オリジナリティが他のところだとただの持ち込みとかでまかなうようなものでも、こちらはそうではなく、徹底されてると感じました(新婦)

■ 押し付けがなく、リラックスして臨むことができた。担当者の実力がすぐに知れるのが安心できた。(新郎)

■スタッフの方々が、結婚式というものをどのように考えていて、作って行きたいと思っているのかが伝わってきました。これまで式をしてきた方のお話がわかりやすかった。

■コンセプトの立案から一緒に提案してくれるところや、きちんと最低限のお金が掛かることと、一般的な挙式や二次会との比較をしてくれたので分かりやすかった。今後の流れも分かりやすく、一方通行ではなく双方向のコミュニケーションで、仕上がりまでをイメージできました。

■主人と家で結婚式の話を密にする時間もなかったので、よい機会となりました。(新婦)

コンセプトややりたいイメージから会場を提案していただけるというところがとても期待が持てました(新婦)

■テーマをプロデューサーの皆さんで考えてくださっているというお話や、会場提携の多さに安心しました(新婦)

■ネオさんが作るパーティーに出席したら楽しそうだなって思いました。余興者としても当日の担当の方との打ち合わせや、アシストがとても大切だと感じました(新婦)

■スタイルの自由さ、結婚式にかける想いが他者とは異なり、お客に寄り添った人間味のあるサービスだと感じた。(新郎)

■こちらの思いを汲み取って、ベストなパーティを作り上げてくれそうだなと感じ、とても期待が持てました(新婦)

会場、プランありきではなくまず二人の話を聞いてくださるところにとても魅力を感じました(新婦)

■わたしから彼に説明してもなかなか伝わらなかった部分を、丁寧に説明して頂けてよかったです。(新婦)

■これまでの実績を紹介してもらったり、その人それぞれに合った会を作っていこうと考えているという点が良く理解できたし、想像が膨らむような説明をしてもらい参考になった。(新郎)

■セミオーダーの結婚式というのが本当に新しいなと思いました。そしてオリジナルだけど、自分達だけで全て考えなきゃいかない訳ではなく、提案も沢山してくれるとのことなのでいいとこ取りな式だなと思いました。(新婦)

■内容の説明や熱意が伝わりました。このサービスは必要としている人が多いと思います(新郎)

■私たちのふわっとした気持ちをくみ取って下さって安心しました(新婦)

■式場選びのポイントが分からなかったのですが、式のコンセプトが大事で、そのコンセプトを表現出来る演出、会場を選ぶという考え方を初めて知りました(新婦)

■コンセプトへのこだわりと、式までの打ち合わせを非常に大事にしている所を感じました。何よりプランナーさんの熱意が伝わってきました。きっと来てくれた人が喜んでくれる式になると思います(新婦)

■ゲスト目線で、形式的ではなく、それぞれに合ったプロデュースをしていただけるというところが良いなと思いました。(新婦)

■一般の結婚式と二次会との差をわかりやすくパワーポイントで示してくださり、比較しながら説明をしていただけたので、とてもわかりやすかったです。(新婦)

■丁寧に説明をしていただいて、とてもわかりやすかったです。今まで曖昧だった結婚式について、少しだけですが実感が沸いた気がします。(新婦)

■当日までの流れが漠然としていましたが、具体的にパーティーの内容を決定するまでの提案プロセスが見えました(新郎)

■私達はつまらない人間なので、ゲストが楽しめるような演出ができるか不安だったが、プロに任せて、一緒に物語を探してくれるということに安心しました(新婦)

自分たちのオリジナルな会、内容、やり方を一緒になって探して行けそうだと感じました。(新郎)

■どのように一緒にプランナーさんが作ってくれるのかが、詳しく教えてくださり参考になりました!会社全体でコンセプトを大事にゲストのために動いてくれるところが特徴的だと思いました(新婦)

■今までの事例を詳しく教えて頂けたことで、本当にオーダーメイドなんだとわかりました。(新婦)

■会場から決めずに、やりたいことをまず丁寧につめていくところから始まるので、今の状況でも準備が進められることが十分にあることがわかった。(新婦)

■特に金額のことが一番不安であったので、平均的な値段や、NEO FLAG.さんでかかる平均的な値段も知ることができてよかったです。(新婦)

■あまり目立ったことはやりたくないと言っていた主人が積極的に話を聞いていたのでとても安心しました。興味がもてるよう話をしてくださったので私も楽しみになりました!ありがとうございました!(新婦)

■他のご夫婦がどのような式をしているか、招待状からご説明いただけて、面白そうだなと素直に思いました。(新婦)


  • 最近の記事

  • Instagram