CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2020/05/25

費用を抑えつつゲストが主役の結婚式が叶う!“セミオーダースタイルウェディングの作り方”無料相談会実施中(オンライン参加もOK)


\費用の事や、内容や、流れなどオリジナルウェディングや1.5次会というスタイルは自分に合っているの?そもそも何から始めればいいのか分からない!と思っていても大丈夫!/

ゼクシィで度々、特集されている“ゲストが主役の、「セミオーダーウェディング」”の作り方をお伝えしています。

只今無料相談会を東京・横浜13箇所のラウンジ又はオンラインでも実施中

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

・全て決められたパッケージ婚じゃ物足りないけど、全て0から作るフルオーダー婚じゃ不安

新型コロナウィルスの影響で今の段階では結婚式の日程は決められない!でも今のうちに出来る準備はしておきたいと思っている。

・これまで列席してきたようなほとんど、新郎新婦とも話せないような形式的な結婚式ならやりたくないと思っている。

・友人から「こんな結婚式なら私もやりたい!」と言ってもらえるような、自分たちらしい完全オリジナルな結婚パーティーを開催したいけど、具体的にどうすればいいのか分からない。

「特徴がない私たちでも自分たちらしい、オリジナルウェディングってできるのかなぁ…」と不安に感じている。

・大切なゲストが楽しめる自分たちらしい完全オリジナルの結婚パーティーを自己負担額を押さえて実施する方法が知りたい!

・会費や演出、準備の流れやダンドリやマナーのことなど、結婚パーティーについて総合的に教えてもらいたい!

・なんとなくのイメージはあるけどどう具体化したらいいかわからない!過去の事例を教えてほしい。

・新郎がなかなか、前向きになってくれない!私の代わりにうまく説明してほしい。

・他社や結婚式場に行ったけど、パッケージプランの料金説明ばかりで、気分が乗らなくなってしまった・・。

そんな悩みをもったカップルの無料相談会参加後の感想をご覧ください(一部抜粋)

■何から初めていいか分からなかったけど、オリジナルウェディングと従来の結婚披露宴、二次会の違いが表形式でわかって、改めて頭の中を整理できました。(新郎)

■クオリティの高さが気になっていましたが丁寧に説明してくれて、親身になって私たちの事を考えてくれる姿勢に感動しました。(新婦)

■自己負担金が心配でしたが、かかる費用に関しても詳しく説明してくれたので納得できました。(新郎)

■ブログのようにスタッフさんのモチベーションは本当に高いのか不安でしたが、接客を担当してくれた澤さんの目の輝き、やる気、熱意に刺激を受けて、2人とも明日からの仕事頑張ろうって思えました。(新郎)

■オリジナルの程度がほんとに二人から引き出してくれてサポートしてくれるといぅことを感じました(新婦)

■無理なセールスがなくて安心できました。(新婦)

その他の感想をもっと見る

無料相談会体験者口コミ特集/

ガイドラインに即したコロナウィルス対策を実施しています

当社の感染防止策ガイドラインと安心特別規約をみる


先輩カップルのインタビュー動画

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

【新郎新婦インタビュー】結婚式に否定的だった新郎がオリジナルウェディングを終えてみて思うこと~スノーボードがテーマの結婚式~

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

無料相談会の内容の一部をほんの少し公開すると・・・

セミオーダーウェディングとは?が一から丸分かり出来る。

結婚パーティーに列席経験0でも、具体的なイメージが全くなくても感謝を伝えたい人と、これまでのお二人の人生を振り返るだけで、ゲストから思わず「こんなパーティーなら私もやりたい!」とう声が続出。従来のパッケージ婚とゼロから全てを創るフルオーダー婚のいいとこ取りをした“費用を押さえたセミオーダーウェディング”の作り方とは!?


一気にやりたいイメージが膨らむ、過去のお客様のパーティー事例を公開。

WEBサイトでは公開出来ないような、過去のお客様の事例を映像や、実際のクリエイティブを元に徹底公開。やりたいイメージが0でも、パーティーのテーマやコンセプトが負担なく決まっていくプロセスをステップバイステップで解説します。


無理なセールスは一切はしていません。

多くの式場、プロデュース会社が当日割引きをチラつかせて強引なセールスで「当日契約」を迫る中、当社では行いません。それはある理由があるから。その秘密とは?


費用感のシュミレーションもその場でスピーディーに。

よくあるような最低限の見積もりを提出して、成約後にどんどん金額が上がっていくことは一切ありません。決まり切ったプランがないからこそ、ヒアリングを元に費用感をつかむことが出来ます。


誰も教えてくれないオーダーメイドウェディングの落とし穴とは?

オーダーメイドウェディングは自由なスタイルではありますが、お二人に強いイメージが無いと結局は「あれ?これがやりたかったんだっけ?」と後悔することも…。


なぜNEO FLAG.Weddingがカップルから圧倒的な支持を頂いているのか?

新規のご来館予約が1カ月取れないことも多々あるほど、カップルから指示されている理由は、「ゲストが主役の結婚式」というコンセプトと、建売とオーダーメイトのいいとこ取りのセミオーダースタイルでプランナーと一緒に結婚式を作っていけるから。そのユニークなプランニングの方法を分かりやすく公開します。


NEO FLAG.wedding Promotion movie

ココが他社と違う6つのポイント

①セミオーダーウェディング

従来のパッケージされた結婚式とオーダーメイドウェディングのいいとこ取りをしたセミオーダーウェディングが作れます。お二人の漠然としたイメージを汲み取って、ストーリーメイクしてコンセプトを提案します。お二人はそこからチョイスするだけでゲストが主役のユニークな結婚式を作ることができます。

②業界歴10年以上のプランナーを始めとする関係スタッフの熱意・情熱・本気度

結婚式が心底大好きなクリエイティブチームがあなたを本気でサポートします。担当プランナーは初回~ご結婚式当日に至るまで担当一貫性です。

③打ち合わせの回数制限なし!フリースタイルのウェディング

打ち合わせ回数に制限はありません。とことんゲストが楽しめる結婚式を一緒に作りましょう。

④500を超える会場提案

東京都内・神奈川県内を中心に500以上のおすすめ会場からお選び頂けます。

テーマや、コンセプト、ストーリーを大切に、一組一組異なるオリジナルなウェディング作り

ここが一番の得意分野です。ゲストが楽しめるような伝えたいことを形に・・・。

⑥ファーストプレゼンテーション

パーティーのラストに行う、NEO FLAG.Weddingオリジナルのセレモニーです。「お二人からの想いをゲストに伝えて頂く」これを大切にしています。

無料相談会に参加すると、得られる5つのメリット

①従来の結婚披露宴と、オリジナルウェディングとの明確な違いを知れて何が自分に合っているか比較できる。

パーティー内容の具体的な決め方と、当日までの流れやスケジュール感を把握することが出来る。

③漠然としていた結婚式へのイメージが、具体的に分かり乗り気でなかった新郎様もワクワクしてもらえる。

先輩カップルの具体的な事例を知ることで、自分たちのパーティーの幅が広がる。

⑤かかる費用感などをつかむことが出来て、自分達に合った金額設定で無理なく挙げられるコツを知れる。

2,000組以上のサポート実績の私たちがご案内します

私たちがあなたのご不安を解決します!まだ何も決まってなくても、漠然としたイメージのままでもまずはお気軽にご相談下さい!

 

形式ばった結婚式は絶対したくない。でも自分たちらしいってどういうことか分からないし、費用もそこまでかけれないし・・・

私たちNEO FLAG.Weddingは横浜・東京エリアを中心に、全国でオリジナル結婚パーティーのプロデュースを行っています。

プロデュース実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

掲げるコンセプトは 未来に繋げる、繋がるWedding

もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

結婚式はもっと楽しいはず!恥ずかしくなくて、費用をかけなくても自分たちらしいウェディングにするための秘訣を、期間限定で公開中。

是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

【事例公開】こんな自由な結婚式があったんだ!?感動的な承認式

オリジナルウェディングプロデュースに特化したNEO FLAG.Weddingがプロデュースした「ゲストが主役の結婚式」についての事例の一つを分かりやすく動画にまとめました。他にも様々な事例をこちらでご紹介しています。

【動画で解説】\総まとめ/新郎新婦にスポットを当てないゲストが主役の結婚式!?

 

無料相談会ご予約の流れ

こちらの予約フォームよりご希望の日時と、東京・横浜13箇所のお好きなラウンジまたはオンライン相談会を選んで申し込みを完了します。

②担当のウェディングプランナーよりご連絡をし、日程・場所を決定致します。

③東京・横浜13箇所のラウンジ(又はオンライン)いずれかにお越し頂き、ご相談会開始(約90分程お時間を頂いています)

こんな方におすすめ

・ゲストが楽しめる自分たちらしいウェディングを自己負担額を押さえて実施する方法が知りたい!

・でも全てゼロから創るフルオーダーメイドの結婚式は敷居が高い…と思っている。

・会費や演出、ダンドリやマナーのことなど、イチから知りたい!

・せっかくやるならゲストが楽しめる、これまで参加したことのないような結婚お披露目パーティーをやりたい!

・ゲストにも自分たちにも金銭的負担をかけず、アットホームで自由なパーティーをやりたい!

・他社や結婚式場に行ったけど、パッケージプランの料金説明ばかりで、気分が乗らなくなってしまった・・。

・そろそろ結婚を考えているから、今のうちから話題の会費で挙げられるオリジナルウェディングについても情報収集しておきたい。

・NEO FLAG.Weddingがどんなプロデュースをしているのか知りたい。

今だけ!☆選べる3大特典プレゼントキャンペーン実施中!

NEO FLAG.Weddingの13箇所のラウンジいずれかの結婚パーティー無料相談会にご来館頂くと、もれなくもらえる【選べる3大特典】をプレゼント致します!

ガイドラインに即したコロナウィルス対策を実施しています

当社の感染防止策ガイドラインと安心特別規約をみる

選べる3大特典プレゼント内容はこちら!

※写真はイメージです。

①アロマデフューザー(お部屋が癒しの空間になって結婚準備もはかどるはず♪)

②ルクルーゼ プチラムカンダム―ルセット(自宅に来客があってもセンスが際立つ♪)

③ホットサンドメーカー(朝食はお二人で焼き立てパンで♪)

期間中に、NEO FLAG.Weddingの東京・横浜13箇所のラウンジいずれかの無料相談会に来館頂くと、ご希望の1品をプレゼントいたします。

私たちはよくあるようなパッケージプランの料金説明だけのご相談会は行っていません。是非、あなたが大切にしたいこと、不安に思うこと聞かせてください。もちろん、何にも決まっていなくても大丈夫。

もっと、結婚式に対してあなたが思い描く、大切なゲストの笑顔が思い浮かぶようなワクワクする時間を過ごして頂きたい。という思いで私たちは無料相談会を実施しています。

結婚準備に向けて「お二人同じ気持ち」でスタート出来るように、心を込めてお話しをお伺いします。

通算2,000組以上の実績を誇る、プロデュースチームが提案する「イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっと分かる」無料相談会を東京・横浜13箇所のラウンジで実施中(定員になり次第で受付を終了します)↓↓

 

イメージ0でも気軽にOK~オリジナルウェディング無料相談会徹底解説~

 

来館キャンペーンの注意事項

※応募注意事項

・結婚パーティー、挙式披露宴をご検討の方で、キャンペーン期間中に東京・横浜13箇所のラウンジの無料相談会に参加された方が対象となります。
・プレゼントはお一組様1つとさせていただきます。
・ご希望のプレゼントは後日ご自宅に郵送にてお届けいたします。
・すでにNEO FLAG.Weddingのプロデュースサービスにお申し込み済みの方は対象外となります。
・その他のキャンペーンとの併用は出来ません。

様々なメディアに15組以上のカップルのパーティーが紹介されました

ゼクシィ表紙

NEO FLAG.Weddingは自由でクリエイティブなパーティーメイクが好評で、これまで15組以上のカップルのパーティーレポートが様々なメディアで特集掲載されています。


東京・横浜13箇所の選べるラウンジでご相談会が可能です。

(画像をクリックすると各ラウンジの詳細をご覧いただけます)

プレゼントの受け取り方法

ご来館予約フォームより、ご希望のお日にちを選んで無料相談会の予約をする

②予約日に、東京・横浜13箇所のラウンジいずれかの無料相談会に参加する

③ご案内担当者にプレゼントのお届け住所を伝える

④後日宅急便で届くプレゼントを受け取る

来館前の良くある質問(Q&A)

Q:伺うに当たってなにか用意しておくことはありますか?

A:イメージしている結婚パーティーのイメージがあれば、画像や動画を担当プロデューサーにお見せ下さい。希望のイメージが漠然としていてもお気軽にお越しください。まずは1.5次会とは?という部分を分かりやすくお伝えしていきます。ほとんどの方が具体的なイメージを、当初持っておられないことがほとんですのでご安心ください。

Q:時間はどれくらいかかりますか?
A:無料相談会の時間は約1時間半程を予定していますが、お時間にゆとりがなければ1時間程度で終了することも可能です。

Q:本当に無料ですか?
A:はい。相談会は無料です。

Q:強引なセールスされないか不安なのですが・・・
A:当社は強引なセールスや、特典をチラつかせた当日申し込みを迫るようなことは一切致しませんのでご安心下さい。基本的にお申込みの有無に関しては、一度お持ち帰り頂き、お二人で話し合った上でご判断されるように推奨しています。

Q:駐車場はありますか?
A:横浜サロンには4台駐車出来る専用駐車場をご用意しています。東京サロンは隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。

Q:新婦一人だけで参加してもいいのでしょうか?
A:はい。もちろん大丈夫です。まずはご新婦様お一人でいらして、後日ご新郎と再度、お越しになる方も多いです。

Q:まずは軽い気持ちで話を聞くだけがいいのですが、大丈夫ですか?
A:はい。もちろん大丈夫です。この相談会は強引なセールスをすることが目的ではないのでまずは気軽な気持ちでお越しください。

Q:相談会で対応してくれる人はどのような人ですか?
A:プロデュース実績が豊富で、業界歴も10年以上のベテランプランナーがご案内しています。

Q:すでに会場は決まっていますがその場合もサポートはしてくれますか?
A:はい。可能です。ただしその場合は「プランナーを持ち込む」ということになるので、その会場様にも許可を取ることが必要になります。

Q:希望日を第二希望まで入力するのはなぜですか?
A:現在、非常に多くの方から申し込みを頂いています。特に土日は既にご予約枠が一杯の可能性も多いことから、第二希望日までお伺いしています。

Q:プロデュースをお願いした場合、最終的な自己負担額はいくらくらいになりますか?
A:規模や会費設定にもよりますが、多くの方は80万円~100万円ほどになるケースが多いです。

Q:ゼクシィなどに度々御社のプロデュース事例が掲載されていますが、あれは広告ですか?
A:いいえ。広告ではなく取材掲載です。ゼクシィさんから依頼を受けて協力しています。今後も読者さんの参考になるようプロデュース事例を生み出していきたいと思います。

私たちがセミオーダーウェディングを提供している理由

NEO FLAG.Weddingでは建売でもオーダーメイドでもないセミオーダースタイル。

“お二人の馴れ初め”や“結婚式開催に対しての想い”をしっかりと受けとめ、NEO FLAG.Weddingが長く培ってきた技術とノウハウを結集します。

お二人から頂くのはの漠然としたイメージだけで大丈夫。専任のエキスパートたちが、ペーパーアイテム・装飾・音響・司会・料理・サービス・ギフトなどお二人だけの特別なこだわりを実現するためにサポートいたします。

そして本物素材を活かした上質な空間・デザイン、そして泣き笑い溢れる進行演出で、【ゲストが主役の結婚式】を実現します。

建売もオーダーメイドも土地(場所・会場)が決まっている上で内容を考えますが、NEO FLAG.Weddingはそれとは逆で、どんな家に住みたいか決まったら、その住まいが実現できる土地から探して家を建てます。

それを結婚式に置き換えると…やりたいことが決まったら、それが実現できる場所と会場を決めていく流れとなります。

だからこそ、後悔しないでやりたいことがしっかり叶う結婚式が可能なのです。

無料相談会後のお客様の声の続き

新郎新婦とゲスト

他のご夫婦がどのような式をしているか、招待状からご説明いただけて、面白そうだなと素直に思いました。(新婦)

■私たちのことを大切に考えてくれている姿勢がすごくありがたかったです。(新郎)

■自分たちが思い描く式が出来るか不安でしたが、想像をはるかに超える新しい演出に感動しました。(新婦)

■新郎新婦よりもゲストの満足度を重視している印象があり、そこが魅力だと思いましたし、私たちの希望と一緒でした。(新郎)

オリジナリティが他のところだとただの持ち込みとかでまかなうようなものでも、こちらはそうではなく、徹底されてると感じました(新婦)

(無料相談会後のお客様の声の続きはページ下部にも掲載しています)

■ 押し付けがなく、リラックスして臨むことができた。担当者の実力がすぐに知れるのが安心できた。(新郎)

■初回の打ち合わせに無駄な時間を掛けず、簡潔な説明でわかりやすかった点が良かった(新郎)

■スタッフの方々が、結婚式というものをどのように考えていて、作って行きたいと思っているのかが伝わってきました。これまで式をしてきた方のお話がわかりやすかった。

■ネオさんが作るパーティーに出席したら楽しそうだなって思いました。余興者としても当日の担当の方との打ち合わせや、アシストがとても大切だと感じました(新婦)

■コンセプトの立案から一緒に提案してくれるところや、きちんと最低限のお金が掛かることと、一般的な挙式や二次会との比較をしてくれたので、分かりやすかった。今後の流れも分かりやすく、一方通行ではなく、双方向のコミュニケーションで、仕上がりまでをイメージできました。

■主人と家で結婚式の話を密にする時間もなかったので、よい機会となりました。(新婦)

コンセプトややりたいイメージから会場を提案していただけるというところがとても期待が持てました(新婦)

■テーマをプロデューサーの皆さんで考えてくださっているというお話や、会場提携の多さに安心しました(新婦)

■1.5次会をオーダーメイドでここまでプロデュースしてくれる会社は他にないと感じました(新郎)

■こちらの思いを汲み取って、ベストなパーティを作り上げてくれそうだなと感じ、とても期待が持てました(新婦)

会場、プランありきではなくまず二人の話を聞いてくださるところにとても魅力を感じました(新婦)

■脳が一緒になるまで打ち合わせする、という澤さんの快活な勢いがとても心地よかったです♡(新婦)

■わたしから彼に説明してもなかなか伝わらなかった部分を、丁寧に説明して頂けてよかったです。(新婦)

■これまでの実績を紹介してもらったり、その人それぞれに合った会を作っていこうと考えているという点が良く理解できたし、想像が膨らむような説明をしてもらい参考になった。(新郎)

■挙式と二次会と1.5次会との明確な違いが良く分かりました(新婦)

■内容の説明や熱意が伝わりました。このサービスは必要としている人が多いと思います(新郎)

■あまり目立ったことはやりたくないと言っていた主人が積極的に話を聞いていたのでとても安心しました。興味がもてるよう話をしてくださったので私も楽しみになりました!ありがとうございました!(新婦)

■私たちのふわっとした気持ちをくみ取って下さって安心しました(新婦)

■式場選びのポイントが分からなかったのですが、式のコンセプトが大事で、そのコンセプトを表現出来る演出、会場を選ぶという考え方を初めて知りました(新婦)

■コンセプトへのこだわりと、式までの打ち合わせを非常に大事にしている所を感じました。何よりプランナーさんの熱意が伝わってきました。きっと来てくれた人が喜んでくれる式になると思います(新婦)

■ゲスト目線で、形式的ではなく、それぞれに合ったプロデュースをしていただけるというところが良いなと思いました。(新婦)

■1.5次会をやるにあたっての金額面、どういった形で打ち合わせを進めていくのか疑問でしたが、説明がすごくわかりやすく、こちらが疑問に思っていたことが、解消できました。また、一組一組に合ったパーティーを作り上げていくという点がすごく魅力に感じました(新郎)

■1.5次会では具体的にどの様な事を行うのか分からなかった。実際に他の方の招待状や式の映像を見せてもらえた点がイメージし易くて良かったです(新婦)

■接客してくれた尾山さんの説明がとても分かりやすく、合間に質問も投げかけて下さったので真剣にお話してくれているのが伝わってきました(新婦)

■当日までの流れが漠然としていましたが、具体的にパーティーの内容を決定するまでの提案プロセスが見えました(新郎)

■私達はつまらない人間なので、ゲストが楽しめるような演出ができるか不安だったが、プロに任せて、一緒に物語を探してくれるってゆうのに安心しました(新婦)

自分たちのオリジナルな会、内容、やり方を一緒になって探して行けそうだと感じました。(新郎)

■どのように一緒にプランナーさんが作ってくれるのかが、詳しく教えてくださり参考になりました!会社全体でコンセプトを大事にゲストのために動いてくれるところが特徴的だと思いました(新婦)

■今までの事例を詳しく教えて頂けたことで、本当にオーダーメイドなんだとわかりました。(新婦)


  • 最近の記事

  • Instagram