2017/01/18

コンセプトWedding Report ~扇縁(O-en)~【結婚式1.5次会】


~扇縁(O-en)~Digest movie

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

【みんなが一般的にイメージしている結婚披露宴は絶対やりたくありません!】

私たちがお二人と出会った際に、伺った強烈なメッセージでした。

お祭りが大好きな新婦さん。そしてどこかもの静かだけどやっぱりここは!というこだわりを持った新郎さん。独特のステキな雰囲気をまとったお二人。

国内の神社で親族だけの結婚式を予定していて、その後は親しいご友人やお世話になっている方を中心にお招きして、会費制で結婚お披露目パーティーをご希望していた二人でした。

でも、よくある「THE 結婚披露宴」の雰囲気は自分たちらしくないし、私たちらしい世界観で、ゲストからは「え?これって結婚式じゃないよね(笑)?」と言ってもらえるような圧倒的な世界観。二人が大好きなタイの雰囲気とどこか懐かしく、ほっとできる下町の雰囲気を融合させたようなビジュアルを漠然とイメージしていました。

しかし、なかなか新婦さんのイメージを具現化できる提案に出会えず、パーティーの開催自体を諦めようとしていた矢先、私たちNEO FLAG.Weddingにお問い合わせのメールを頂いたところから、私たちと、お二人との約10カ月の楽しいクリエイティブな時間が始まりました。

33

パーティーのコンセプトは 【~扇縁(O-en)~】

このコンセプトにたどり着いた理由は??実は全くの当て字です(笑)。これで「おうえん」と読みます。おうえん?そう、「応援」です。

実は今回の新郎新婦のお名前は「小山内(おさない)」様。夫婦としてはまだ≪幼い≫二人。ゲストの承認という名の≪応援≫をもらって「小山内」という名に恥じない夫婦になってほしい。

そんな私たちの想いもプラスしてこのコンセプトに。

そして、お祭りといえば、「扇」。

この扇はウエルカムアイテムにもなる名入れの扇子。この扇子を音を立てて叩くことでゲストからの承認の合図となり、さらにゲストとお二人の「縁」も深まりこれからお二人がどんな局面に立っても、この光景を思い出し、強く向かっていける。

まずは、フィナーレのシーンイメージが決定します。

62

オープニング映像に導かれて、その≪承認≫という2文字は現実に舞い降り始めていきます。

24

23

opening actとして書道パフォーマンスでのコンセプト披露。このパーティーのゴールをゲストに示し一体感を醸成しながらパーティーの幕開けです。

22

nf_157

30

nf_208

nf_212

食のエンターテイメント

乾杯の後は、今回のパーティーのコンセプトでも重要な≪食≫に関しても、パーティーを盛り上げる大事なコンテンツ。キッチンOPEN!!ならぬ、ブッフェROOM OPEN!で、会場内のボルテージはいきなりMAX!

nf_218

nf_220

横浜市都筑区の記念日レストラン「NEO DINING.」のシェフが織りなす、コンセプトを具現化する≪食のエンターテイメント≫がパーティーを彩ります 。

16

37

38

nf_258

21

nf_091

nf_277

nf_299

nf_120

二人の中座をエスコートするのは「木遣り(キアリ)」。いまでは各地の祭礼や棟上げで歌い継がれている。祝い歌や民謡としても残っています。

45

47

運動会スタート!

再入場では、ゲストからの応援Tシャツに身をまとい、ゲスト全員大運動会スタート。大きな大きなバルーンが会場に次々と投げ入れられます!!

58

59

60

nf_298

61

承認の舞い

150名のゲストに見守られ、ジョットコースターのように過ごしてきたパーティーもいよいよフィナーレへ。扇子を用いての承認式が澄み渡った空間に響きます。

nf_416

nf_431

nf_440

見事今後の未来への応援と承認を受けたお二人は、≪幼いカップル≫から≪幼い夫婦≫へ。新たな人生の一歩を踏み出していきます。

75

78

71

こちらのお客様のパーティー終了後のリアルな声はこちら!


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


 

1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

お電話いただく際は「1.5次会ナビのブログを見ました」とオペレーターに伝えていただくとスムーズです。

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.