CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2018/01/09

結婚式1.5次会 ‘’雪明かり~みんなは輝くイチバン星~”【パーティーレポート】


ネオフラッグ集合写真

「どんなお店と比べてもこんなに一人のお客さんに対して全力でやってもらったことがなかった。お店と客の関係を超えた!」
「参加してくれたゲストに楽しかった、ステキなパーティーだったとたくさん言ってもらえた!」
「今までの参加してきたパーティーにはなかったことが出来た(似顔絵、ゲーム、承認式)」
「こちらの要望を全部かたちにし、叶えてくれて本当に最高だった!一生の思い出になりました!500点!!!!!本当に感謝しかないです。」

答礼

パーティーを終えた後に頂いた、お二人からのこのアンケートのお声は本当に私たちも嬉しく、これから先もずっと未来に繋がるような価値ある一日を作るための宝物となりました。

その日横浜市都筑区の記念日レストランNEO DINING.で行われた結婚お披露目パーティーは【雪と星】というキーワードが散りばめられた、お二人とゲストの笑顔しかないこれまでゲストが体験したことのような結婚パーティーでした。

コンセプトは≪雪明かり~みんなは輝くイチバン星~≫

同じ職場で出会ったお二人の結婚パーティーのご要望は、

楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい!一緒に楽しみたい!!
「これまでなかった、初めて!を」

というものでした。でも具体的なイメージはまだ持っていなかったお二人。

最初のご説明では、私たちNEO FLAG.Weddingが大切にしている

『決して二人よがりではなく、これまで支えてくれた大切な人たちにスポットを当てて、お二人らしさを進行に散りばめて、未来を誓う「未来に繋げる、繋がるWedding」』

というコンセプトに共感頂き、一緒にパーティーを作る事を決めて頂きました。

そして私たちが最初にすることは、「お二人の事を知る」ということ。

共通キーワード① 「雪」

新婦とブーケ

その中で、お二人の共通ワードとして「雪」「スノーボード」が見えてきました。
新郎は天気予報に雪マークがあるだけでテンションが上がってしまう!と普段より満面の笑みでお話ししてくださったのが印象的なほど。そして新婦は新郎に誘われてスノーボードにハマってしまったとのことでさらに、お二人が勤めている会社のサークルもスノーボード!

このお二人を象徴する「雪」を何かしらの形でゲストの方へお届けできたら・・・というのがまず一つ。

共通キーワード② 「星」

新婦 謝辞

お二人に思い出はなんですか?とい聞いた時に真っ先に出てきたワードは「星」でした。

「今まで何度か八ヶ岳の星空を見に行ったけど、仕事終わりに一緒に行って真夜中に一緒に見た八ヶ岳の星空が一番綺麗だった。」
お二人が顔を見合わせて笑いながらお話ししている姿がとても印象的で、ずっと二人の中にあるキラキラした思い出なんだと、その時に感じました。

お二人を最も象徴していて、ヒヤリングの1時間の中で最も印象深いエピソードであったものを・・・このパーティーのテーマに設定しようとお二人と決めた、そのタイトルは

 

雪明かり~みんなは輝くイチバン星~

雪灯り 承認式

パーティーのフィナーレで行う、オリジナルの結婚式の「承認式®」で、お二人からゲストへ感謝を伝え、祝福と承認をもらうそのシーンで、二人が見た思い出の星空をゲストにも見てほしい。

このブログはそんなイメージをお二人と共有しながら、作り上げたパーティーのレポートです。

受付からパーティーは始まっている~テーマを表現するかわいい演出~

雪だるま ウェルカムアイテム

受付を通っていただいたゲストの方には首から雪だるまのアイコンがかけられパーティーの世界へぐっぐっと引きつけます。

受付写真
満点の星空をゲストの皆様が作っていただくボードもご用意♡

受付アイテム

受付アイテムグッズ

受付ぬいぐるみ

ゲスト全員の似顔絵をその場で描いてその場でプレゼント?!「とっておきのおもてなし演出☆」

ブライダルアート ネオフラッグ

さらに、今回はゲストに「これまでになかった初めて!」を感じて楽しんでほしいということで、ご用意した演出は!

「ブライダルアート」

この演出は、当日参加しているゲストの似顔絵を、プロの似顔絵アーティストがパーティー中に全員分を即興で書き上げてプレゼントする演出なんです☆

なんと、ゲスト1人を描くのにかかる時間は2.3分!専用の色紙に筆ペンで下書きなく描き上げていきます。皆さんはちょっと緊張気味の受付の時間でも、ブライダルアートがあると自然と笑顔が生まれて、ゲスト同士のコミュニケーションもとっても弾むこの演出♡

ブライダルアート

ブライダルアート

 

ブライダルアート演出について

詳しくみてみる

まずは、受付を通った段階で、ゲストから「あれ?なんか今日のパーティー楽しそう!!」という期待感を感じて頂きます。

その後は、入場

新郎新婦入場

ウェルカムスピーチ

ウェルカムスピーチ

乾杯と続きます

乾杯

ご新婦もとっても美しくて、とっても楽しそう♡

歓談中写真

 

ゲスト同士も交流できる仕掛け「ブレイク演出!」

ブレイク演出
受付で配った雪だるまのマフラーと帽子が実はチーム分けの色に!色と同じバルーンの所へご移動スタート♪

こうやって、ゲスト同士の交流してどんどんパーティーのボルテージが上がっていきます!

一緒に完成させるフルーツ断面ケーキ

フルーツ断面ケーキ
ご新婦からの希望であった「みんなと何かを作りたい!」ということで今、ひそかに話題のフルーツ断面ケーキを作って行きます!

もともとはこんな白いケーキ!今回のテーマの一つ「雪」をモチーフに真白いケーキです。

フルーツ断面ケーキ 前

これを各テーブルごとにみんなでフルーツを装飾しに来てもらって・・・

ウェディングケーキ装飾

お二人と一緒にお写真撮影!

各卓写真
通常は各テーブルにお二人が回って撮る、各卓写真ですが、こうやって皆さんと動きを付けながらお写真タイムもステキですよね?!これで皆様とのお写真はしっかり収められました!

そしてみんなで一緒に作って完成したケーキがこちら!

フルーツ断面ケーキ

ファーストバイト ファーストバイト

その後はもちろんおきまりのケーキカット!
皆様の想いの詰まったケーキを使ってファーストバイトも行いました。

テーマを表現する3つのゲームイベント

さあ、パーティーもどんどん盛り上がってきました!ここでみんなと楽しむゲームイベントを3つご用意☆

ここでももちろん、ただ盛り上げれば良い!ではなくて、このパーティーのテーマやお二人らしさに紐づいたこんなゲームで楽しみました。

ゲーム①メール早打ちゲーム

メール早打ちゲーム
お二人が仲良くなるきっかけでもあった同じ会社のレジ打ち研修!からメール早打ち!画面にしっかり受信画面を映し出します!

いち早く、お題の文章をお二人の携帯電話に送信できた人がいるチームにポイントです♪

メール早打ちゲーム

ゲーム②雪を届けろ!

結婚式 ゲーム

雪→白・雪だるま・丸!ということで・・・

二人のもとに運んでもらうのは!

ピンポン運びゲーム

そう。ピンポン玉です!

雪に見立てたピンポン球をお二人の元にスプーンに乗せた状態で運んでいただきます。片手しか使ってはいけない、お皿からピンポン球を乗せるという制限付き!皆様真剣にお二人の元へ運んでいただきました(笑)

さあ、ゲームはいよいよ佳境です!

ゲーム③お星様を探せ!

結婚式 イベント

お二人の大切なエピソードである、た八ヶ岳の星空。そこでその星をさがせ!とうことでご用意したのは!こちら!

アクリルBOXに入ったたくさんのお菓子。実はその中に、お星様に見立てたおっとっとのヒトデがあります。そのお星様を20秒で各チーム代表者が何個見つけられるかを競うゲーム。

皆さん、見たことないゲームに代表者以外も釘付けでこの盛り上がりよう(笑)

 

そして、総合ポイントが一番高かったチームにプレゼント贈呈で、盛り上がりはピークに♪

本当にお二人もゲストのみんなも輝いていますよね~。

 

世界でたった一枚の思い出~ブライダルアート~

ブライダルアート新郎新婦贈呈
実は進行が進む中でもう一つ、ゲストのことを大切に思うお二人がご用意した皆様へのギフトがありましたよね。
似顔絵の演出。ゲスト全員の似顔絵をパーティー中に描く演出ですが、もちろんお二人用も即興で描いていました!それがこちら!

ブライダルアート完成
とっても似ていますよね!

この見たことのない演出にはゲストの方からはわーっという声がパーティー中ずっと止まりませんでした。

ネオダイニング 集合写真

パーティーのフィナーレにはオリジナルの承認式®

承認式

ここまで、ゲストと共に大盛り上がりで楽しんできたパーティーもフィナーレです。

お打ち合わせの時にご新郎様がおっしゃっていた、「雪のマークを見るだけでテンション上がるんです」
の言葉から、承認式では皆さまにこんな雪だるまのスティックをお配りしました。

雪だるまスティック

皆様にこの雪だるまを照らしていただくことで、お二人への祝福・承認となります。

「改めてお二人の結婚を承認して下さるゲストに方は、承認のスティックをかざして下さい!」の司会者のコトバに続くのは・・・

承認式 承認式

八ヶ岳の星空を思い返せるような夜景と、ゲストたちからの、心からの祝福と承認でした。

お二人にとっての一番星は、今日、ここに集まってくれている大切な仲間たち。皆様が照らす雪からの明かりがとても綺麗で、皆様一人一人がお星様のようにお二人を照らしてくださっておりました。

謝辞

謝辞では皆様への思いをしっかりお伝えいただき、思い溢れたお二人は涙を流していらっしゃいました。この光景はお二人のこれからの長い人生の中で大変な事があったとしても、必ず力になってくれるでしょう。

退場は皆様で花道を作っていただき、皆様の顔をご覧になっていただきながら祝福の中ご退場です!本当におめでとうございます!!

退場

結婚式 退場

 

~担当プロデューサー伊丹あす香より~

伊丹あす香
お二人らしさがたくさん詰まっているだけではなくしっかりとゲストに伝わったパーティになりましたね。
雪・星というキーアイテムのもとゲストの皆様と作り上げたウェルカムボードと、ウェディングケーキの出来上がった顔と、お二人が皆様と笑っている顔がとても印象的でした。
お二人の大好きな雪だるまで光ったフィナーレの光景を忘れずお二人の夫婦生活が輝き続けますように・・

 

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

 

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.