2017/06/01

結婚式でゲスト全員の似顔絵をプレゼント!?ブライダルアートが凄すぎる


ネオフラッグ ウェディング

はじめに/ゲスト満足度が高い演出とは

結婚式ではどんな演出をすればゲストに楽しんでもらえるのか?ゲスト満足度の高い結婚式はどうしたらいいのだろう…。というお悩みは尽きないですよね?結婚式場で紹介されるものや、インターネットでもちょっと調べるだけでも数え切れないほど。しかも列席する方の年齢層は親族から、友人、はたまたお子様まで幅広い年齢層が列席するから、あまり派手なのは自分たちには合わないしちょっと・・・。とお考えのお二人は多いのではないでしょうか?あまり自分たちが目立つのではなくてアットホームな雰囲気が良い!けど、ずっと歓談では間が持たないし、余興も友人に頼むのは気が引ける・・・。せっかくだからゲストみんなに楽しんでほしい!という気持ちのプレ花嫁は多いようです。
では披露宴の後にゲストみんなに「いい結婚式だったね!」と満足してもらえる結婚式は、どんな風に工夫を凝らした結婚式なのでしょうか?その鍵を握るものの一つとして、今、話題のブライダルアートというアットホームなサプライズ演出をこちらのブログではご紹介いたします。

≪もう悩まない!ゲスト満足度が高い結婚式最強サプライズ演出≫

ブライダルアートって知っている?

プレ花嫁のみなさんは『ブライダルアート』という演出をご存知でしょうか???ほとんど体験している人が少ない希少価値の高い演出なので知らない方も多いことでしょう。

『ブライダルアート』とは、お二人の結婚式に専属のブライダルアーティスト(似顔絵画家)がお伺いして、披露宴の間中に当日ご列席のゲスト全員の似顔絵を即興で描きあげて、その場でゲストにプレゼントしちゃうとびきりのサプライズ演出なんです。ここからはそんなゲスト満足度がかなり高いアットホームなサプライズ演出の魅力を一つ一つ分かりやすくお伝えします。

ブライダルアート


ブライダルアートの魅力 ~1人描くのに2.3分という超早書き~

なんと、ゲスト1人を描くのにかかる時間は2.3分!専用の色紙に筆ペンで下書きなく描き上げていきます。結婚式当日は受付の時間からスタート!また披露宴が始まっていないこの時間。ゲストの皆さんはちょっと緊張気味の時間でも、ブライダルアートがあると自然と笑顔が生まれちゃう♡そしてゲスト1人につき2.3分だから、お食事や歓談の時間を妨げずに、披露宴の間中、ブラダルアーティストが各テーブルを回ってしっかりおもてなしができます。

出来上がった似顔絵はその場でアーティストからプレゼント!似顔絵を描いてもらっている最中も、お仲間やご一緒のテーブルの方に見守られながらドキドキ・・・。

ブライダルアート

そして・・・出来上がったその場でアーティストよりサプライズプレゼント!

379

もらったゲストはとっても嬉しそう♪

ブライダルアート

ブライダルアート

いかがですか?とっても似ていますよね~☆★

ブライダルアート

出来上がった似顔絵をみなさんで見せあいながら、お写真を撮ったり、お話しに花を添えてもらったり、とっても温かい時間が披露宴の間中に流れていきます。

ブライダルアート

ブライダルアートの魅力 ~その場でプレゼント、しかもお持ち帰りができる~


特に女性のゲストの方は結婚式当日はおめかしして、ドレスUpしていますよね?そんな中新郎新婦と、友人とたくさんお写真を撮ると思いますが、ブライダルアートは「写真とは違う絵で残す新しい思い出のカタチ」というコンセプトでとってもゲストが喜んでくれます♪意外と似顔絵を描いてもらった経験のある人は少ないもの。そこで、結婚式当日にお祝いに参列したら、なんと新郎新婦からのサプライズプレゼントで似顔絵を描いてもらえて、その場でもらえる嬉しさを一緒に参列している気心知れた家族・お仲間・ご友人と共有できるポイントが人気の一つ!

そして、パーティー閉宴の後は引き出物袋に入れてお持ち帰り!演出として楽しんだ後は、新郎新婦からの気持ちのこもったギフトとしても使って頂けます。そして、お持ち帰りした後は、SNSにUPしたり家族に見て楽しんだり、職場に飾ったり♡持ち帰った先でも大活躍☆

ブライダルアートの魅力 ~とにかくゲストが主役!~

結婚式の演出というと、新郎新婦が目立つ(スポットライトが当たる)演出が多いけど、ブライダルアートはとにかくゲストが主役☆

ブライダルアート

ブライダルアート

披露宴の間中、お祝いの温かい時間と空間の中で、お食事や新郎新婦や同じテーブルの方との会話に溶け込みながら、全てのテーブルをアーティストが回っていきます。60名程度のご人数であれば、担当するアーティストは基本的には1名で全員分を描いちゃいます(この超早書きの技が希少価値の高い演出なんです)。60名を超える人数の場合は担当画家が複数名体制となり、とにかく100名を超える人数でも、当日ご列席のゲスト全員を描き上げるサプライズ演出です。

ブライダルアート

他の方の似顔絵が超早書きで出来上がっていくのを見て楽しむのもブライダルアートの魅力の1つ。

ブライダルアート ブライダルアート ブライダルアート ブライダルアート ブライダルアート  ブライダルアート

ブライダルアート

もちろんお子様も緊張気味だけど、楽しそう♪幅広い年代のゲストの方にも喜んで頂けて、新郎新婦のおもてなしの気持ちが伝わりますよね☆

ブライダルアートの魅力 ~似顔絵アーティストが凄すぎる~

実は1人のゲストを下書き無しの2.3分の超早書きでが出来て、ブライダルで活躍できる似顔絵アーティストは、ほんとに全国でも限られたエキスパート。関東圏ではなんと、5名程度しかいないとか。実はこのブログに登場している似顔絵アーティストは全員、似顔絵世界大会で1位の獲得経験があるほど☆★超エキスパートだからこそ、ゲストが納得のクオリティなんですね。希少価値が高い演出だから、知る人ぞ知る演出でもあります。

ブライダルアートの魅力 ~こんな集合写真見たことない!~

披露宴の後で集合写真を撮ったりすることもあるけれど、ブライダルアートはこんな見たことない集合写真も撮れちゃう!

ブライダルアート ブライダルアート

1枚は普通に集合写真を撮って、もう1枚は似顔絵を持って思い出の集合写真だって撮れちゃう。

さあ、ここまでこのブログをご覧いただいたあなたは、是非こちらのブライダルアートのライブの模様が分かる動画も参考にどうぞ☆


ブライダルアートのご相談は実績300組以上のネオフラッグにお任せ!

今回、紹介したブライダルアート。ゲスト1人につき約2,500円ほどで実現出来ちゃいます。人数やエリアにもよりますので、詳しくは是非お問い合わせください。(完全先着順となります。ブライダルアーティストは関東圏で5名程しかいないため、ブライダルアーティストのスケジュールに空きがないとお受けできませんので、ご興味のある方はお早めにご相談くださいませ。)

ご依頼はこれまで300組以上のブライダルアート実績のあるネオフラッグ(NEO FLAG.)にお任せ。ネオフラッグは関東圏を中心に結婚式1.5次会/2次会のプロデュース会社です。ゲストに焦点を当て、五感で楽しむジェットコースターのようなワクワクするウェディングパーティーをご提案いたします。

https://neo-flag.com/

TEL; 045-910-0131 

資料請求フォームはこちら

ご来店予約はこちら(横浜サロン・東京サロン)


お申込み頂いた方にはもれなく似顔絵ウェルカムボードプレゼントキャンペーン実施中!

【2017年9月までにパーティー実施の方限定】
今なら「このブログを見た」とお電話して頂いた方がブライダルアートのご注文をして頂くと、期間限定で似顔絵ウェルカムボードを無料プレゼントキャンペーン実施中♪

似顔絵特典サンプル

実際のゲストを描く色紙にカラーで仕上げて、しかも額付きでご用意!(事前にお顔が分かるお写真データを頂きそこから仕上げます)。通常は15,000円相当のアイテムですので、とってもお得。当日はウェルカムボードとして最初にゲストをお出迎え♪でもそのあとすぐにゲストご自身もサプライズで描いてもらえちゃうからダブルの演出ですよね?!是非、お見逃しなく☆

https://neo-flag.com/

TEL; 045-910-0131 

資料請求フォームはこちら

ご来店予約はこちら(横浜サロン・東京サロン)


まとめ

今回のブログでは、≪もう悩まない!ゲスト満足度が高い結婚式最強サプライズ演出≫と題して、ゲスト満足度の高いアットホームであり、なおかつサプライズな演出をご紹介いたしました。結婚式ではたくさんの情報の中から、ゲストのことや、ご自身の大事にしたいことなどを総合して創っていくもの。是非、これを機に、お二人は「なぜ結婚式をやろうと思ったのか?」や「この結婚式を通じてゲストやご両親に何を伝えたいのか」などを是非、考えるいい機会にして頂けたらと思います。最後までご覧頂きありがとうございましてありがとうございました。是非、あなたの最高の1日の参考になったら幸いです。
※もしこの記事があなたの参考になりましたら、いいね!ボタンを押していただけたら幸いです。