CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2018/01/27

THE DAY23〜トドケル メッセージ〜【Wedding After Paty】パーティーレポート


お二人の大切にしている記念日・プロポーズした日でもある10月23日。記念日の23日には決まってお互いにメッセージをトドケルことを続けてきた約8年。

当日はゲストの皆様からお⼆人に祝福の声をトドケル日。おふたりからゲストの皆様へ感謝の思いをトドケル日。
皆様の支えを受けてこれからも頑張りますというメッセージをしっかりゲストの皆さまへトドケルパーティーに・・・

THE DAY23〜トドケル メッセージ〜

ウェディングロゴ

お二人からヒヤリングをしていく中でとても感じたのは「記念日を大切にしている」ということ。○年記念日は必ずお祝いをするする。

というお話は比較的一般的ですが、お二人の場合は毎月の記念日にお互いメッセージを何かしらの形でしっかり届け、伝えて約8年。

そしてその記念日は毎月23日。パーティー当日はお二人から皆様へしっかり感謝の思いをトドケて、ゲストの皆様からお二人にも祝福の声がしっかりトドク。そんな想いの交差がしっかりできれば!という思いで、このコンセプトは完成いたしました。

パーティーコンセプトは 【THE DAY23〜トドケル メッセージ〜】

このブログは、神奈川県横浜市の記念日レストランNEO DINING.で行われた、お二人とゲストの想いが交差するような、祝福と承認が溢れるような「未来へ繋がるWedding After Party」のパーティーレポートです。

ネオダイニング 受付
受付した方にはまず、2枚の紙が渡されます。一枚は首から下げていただきます。こちらがこれからのパーティーを過ごす中で重要アイテムとなってまいります♡!
もう一枚はお二人へのメッセージを書いていただくものになります。


このアイテム二つともお手紙のデザインがモチーフになっていて、ゲストの皆様で共通のアイコンとして認識してもらって、共通のアイテムをお持ちいただくことによって、ゲストの皆さんにパーティーが始まるまでの間にワクワク感を感じてもらいます♪

ネックストラップ

さあ、本日のパーティーは約80名様ほど。会場の準備もOK!ということでお二人には入場準備へと進んで頂きましょう。

そして、本日のこのパーティーの司会者でもあり、ストーリーテラーでもあるMC武智より、本日のパーティーのコンセプトや、このパーティーを通じてお二人がどんな事を伝えて行きたいのかをゲストにオトドケ!

司会者 武智

パーティー前にこのようにMCから本日のテーマやお二人の想いをお伝えすることによって、ゲストもぐっとパーティーに参加しやすくなって楽しんで頂ける工夫の一つなんですね。

たまにお見かけしますが「あれ?いつの間にかパーティー始まってて、グダグダな雰囲気のままパーティーが終了している・・・」という感じですと、せっかくの結婚パーティーなのに、もったいないですよね!

そして、いよいよお二人の入場です。

新郎新婦 入場

お二人ともとってもキラキラした笑顔で本当に素適です♡

乾杯!を経ていよいよパーティースタート♪

ネオダイニング自慢のビュッフェ料理もスタート☆

ネオダイニング ビュッフェ

たくさんのゲストの皆さんがお二人のもとに祝福に来られて、とっても人気者のお二人♪

いきなりパーティーのボルテージは急上昇☆さあ、ここからどんどんスピードを上げて行きますよ♪

お二人から皆様へオトドケするもの ①手作りローストビーフ

ローストビーフ

NEO DINING.名物演出の一つのローストビーフ演出!

おもむろに会場が暗転し、ある映像が上映されます・・・。

内容は、なんと事前に新郎が本日のパーティー会場である、記念日レストランNEO DINING.のシェフから修行を受けて、一人前になるまでの様子をパロディ風にまとめたものなんです☆

これにはゲストの皆さまもびっくり!

さあ、それはその修行の成果を皆さまへ披露して頂きましょう!!

新郎に腕をふるって頂くのは・・・ローストビーフ!

このファイヤー演出の時は、本当に大盛り上がりでした♡

それでは完成したしたローストビーフはお二人からゲストの皆さまへオトドケ!

ローストビーフ

完成したローストビーフはお二人から皆様へオトドケ致します!
そして、新婦の手にはBOXが!

ここではお二人からオトドケするだけではなく、皆様にお受付の際に書いていただいた、お二人へのメッセージをゲストからオトドケしていただきます。

お二人から皆様へオトドケするもの ②景品ギフト

さらにイベントは続きます!お二人がご用意した景品をかけて予め分かれて頂いていたチーム戦を行います。
お二人の記念日の「23」にちなんで・・・23文字の回転しりとり!

実はこれ一人の力だととっても難しいのですが・・・各チーム協力して皆さまとっても早く完成していました。こういうイベントを通じて、知らず知らずのうちにお知り合いでないゲストの皆さまでも交流が生まれて行きます♪

回転しりとりで各チーム盛り上がって仲も深まった皆様が各チーム代表の皆様に声援をおトドケいただきながら参加していただくこのイベント!

ハラハラドキドキクラッカーイベント!予想外のクラッカーの迫力に80名の皆様の驚きの声はすごかったです(笑)

ゲストの皆さんとここまで大盛り上がりで楽しんできたこのパーティーも間もなくフィナーレへ。

と思った矢先、急に曲が流れてきて・・・

新郎から新婦へ108本のバラのサプライズプレゼント。108本のバラは「結婚してください」という意味を持っています。


皆様の前で新婦へメッセージを送る新郎、新婦も思わず涙を流していらっしゃいました。

このままいよいよフィナーレの承認式へ

ここにお集まりの皆様全員の想いが、10年、20年と、この先もお2人と共に時を過ごしていけるようにとの思いを込めて、キャンドル作家がこのパーティーの為にハンドメイドで作成したオリジナルキャンドルを作らせていだたきました。
パーティー半ばでゲストからオトドケしていただいたメッセージをなんと、オリジナルキャンドルの中に封じ込めてタイムカプセルに仕上げて行きます。

これから、23日の記念日には、皆様から届けられた想いを改めて感じて、お2人でキャンドルに火を灯していただきたいと思います

点火することで中のメッセージは封じ込められてタイムカプセルキャンドルへ。

そしてこのメインキャンドルの炎をゲストの皆さまが受け取り、今日、この場にいるゲスト皆さまへと誓いのキャンドルの炎を広げて行きます。

皆様のキャンドルに火が灯り、会場全体が柔らかな光で包まれました。

皆様の手によって繋いでいただいたこのキャンドル、そっと吹き消していただく事でお二人を真の夫婦として認めて下さった証となります。

3.2.1…どうぞ。

お二人から皆様へのオトドケするもの ③サンクスロール

お二人からの感謝の想いを映像にまとめたサンクスロールが炎を吹き消したその瞬間、上映されます。

見ていただいているゲストの方のみならず新婦も皆様への感謝の思いが溢れ出し終始涙が止まりません。

お二人から皆様へオトドケするもの ④感謝の想い


お二人からゲスト皆様へしっかり想いをトドケていただきます。

お付き合いスタートから約8年間、これまで記念日の23日には毎月お互いにメッセージを届けてきたお二人。
そんなお二人のこれまでの日々には、本日お集まりいただいた、沢山の皆様の存在がありました。

学生時代のご友人、アルバイト先の方、職場の方々。皆様との繋がり、そして沢山の支えがあって、今日この日を迎える事が出来ました。
そんな大切な皆様と共に、作り上げてきたこのパーティー。

今日のこの日が10年、20年と、この先もずっとお二人の力となって新しい人生の一歩を歩んで行けることでしょう。

改めて、本当におめでとうございました!

~担当プロデューサー伊丹より~

お二人からトドケルメッセージと、ゲストの皆様からお二人へトドケルメッセージが交差して素敵なパーティーになりましたね!
23日をとても大事にされているお二人。これからはゲストの方から頂いたメッセージの入ったキャンドルとともに素敵な記念日をお過ごしください♡

 

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新婦はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.