CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2018/01/24

【巨大かき氷も登場!?】Ray of light 〜わたしたちをてらすヒカリ〜≪Party Report≫


サーフィン オブジェ

本日のウェディングアフターパーティーのテーマは

Ray of light 〜わたしたちをてらすヒカリ〜

パーティータイトル
海、夏、サーフィン、そしてマリブカクテル…が大お好きなお二人。

サーフィン 装飾
これらは、共通して光に当たるとキラキラと美しく輝きます。

テーマに掲げている、Ray of ligtは“一筋の光”という意味。

これまで二人にとってなくてはならない存在。それは、本日ここにお集まりのゲストの皆さま。
今まで光を照らしてくれたみんな。そしてこれからのお二人の未来を明るく照らしてくれる光となる皆さまです。
お二人を照らす光をこのパーティーを通じて共に創る、輝き溢れるシーンを散りばめたアフターパーティーレポートをどうぞお楽しみ下さい。

ご友人の皆様にはご負担をかけたくない

ネオダイニング 二次会

7年前に出会ったお二人は海が大好きで、ドライブでよく様々な海に行ったそうです。プロポーズは、ヨットの帆の形をした横浜みなとみらいを象徴とするインターコンチネンタルホテル。

まさに、海好きなお二人の新しい船出にピッタリの場所ですよね。とにかく、周りにはたくさんのお仲間がいるとっても人気者。

結婚式まで残り一ヶ月半という中で、自分たちの幹事経験から“ご友人の皆様にはご負担をかけたくない”ということで、私たち、NEO FLAG.Weddingに二次会プロデュースのご決定をいただき、短い準備期間でもしっかりと皆様に楽しんでいただけるように、お二人と一緒にパーティーの中身を作り込んでいきました。

温かくお打ち合わせ中は頷きながらも楽しくお話をしてくれるご新郎、素敵な笑顔で私たちも楽しませてくれるご新婦のとっても素敵なお二人でした!

二次会 シャッターチャンス

二人らしさが散りばめられたウェルカムアイテム

受付シーン 二次会
受付時にはかわいいお花をお渡しし女性はヘアアクセサリーに。男性はポケットにさしていただいて皆様で共通アイテムを身につけ一体感をもってパーティーに参加してもらいます♪

チェキ撮影

チェキを撮り、お二人が用意したミニサーフボードにメッセージを記入して頂きながら、お二人の入場をお待ちします。

受付 二次会 ウェルカム

通常、パーティーが始まるまでのこのお時間は、特にやることもなくて、ゲストもどうしていいか分からない時間になることが多いのですが、このような工夫を施してきちんとこの30分間もゲストには楽しんで頂き、このウェルカムタイムもパーティーの一環として楽しめると良いですよね。

乾杯はもちろん○○

新郎新婦 入場

さあ、いよいよお二人の入場のあとは、乾杯へとすすんで頂きましょう!

乾杯はもちろん、お二人の大好きなマリブカクテルを特別にご用意☆

マリブカクテル 乾杯

と、同時に夏らしい音楽が会場中を包み込み、一気にパーティー感を演出!

ゲストとの思い思いの会話を楽しみます♪

ネオダイニング自慢のビュッフェ料理もスタート♪

ネオダイニング ビュッフェ

ゲストからのサプライズムービー

サプライズムービー
お二人はムービーがあることを知っている状態で、どこでムービーが入ってくるのかや、中身を知らずに当日を迎え、お二人は初めて見るゲストからのメッセージに楽しみながらもとっても感動して頂きました。

さぁ、ここでパーティーの流れにも緩急をつけながら、ゲストにもまるでスピード感溢れるサーフィンに乗っているかのような雰囲気で進行を楽しんでいきます☆

ケーキカットはやらない!巨大かき氷!?

巨大かき氷

結婚式と言えば、ウェディングケーキを連想される方も多いのではないでしょうか?王道の演出としてお二人でケーキにナイフを入れるケーキカットは、だれしもがイメージできる演出ですよね?

し・か・し!

お二人の夏の大好きさからケーキはなんだか勿体無い!

ということで他とはちょっと違ったイベントを・・・出てきたのはこちら!!じゃん!

巨大かき氷

大きなかき氷!かき氷も光を通すととっても綺麗にうつりますよね?!ということでシェフにお願いして特別に作ってもらいました☆(シェフ、ありがとう~♪)

岸川シェフ
さあ、それではこのかき氷にお二人の手でブルーキュラソーとマリブをかけていただきましょう!お願いします☆

かき氷 シロップドロップ

ゲストからはわーっという声が止まりません(笑)さらに会場をどよめかせるわーっとなることが・・・
よく結婚式で見るのは新婦から新郎へのファーストバイトは大きなビッグスプーンですが、今日は食べるのが大好きな新婦もビッグスプーンです♪冷たいと言いながらも美味しそうに食べていただきました。

光に照らされながら、お二人の笑顔もかき氷もと~ても輝いていますね☆でも、それに負けないくらい、ゲストの皆さまも輝いていて、楽しそう♪

二次会 シャッターチャンス

そしてゲスト思いのお二人。感謝を伝えたい、ゲストへのサンクスバイトも忘れていません!!サプライズで呼ばれたゲストの方にもこちらのかき氷を召し上がっていただきました!

サンクスバイト

まさか司会者があの芸人に?

ネオダイニング 貸切
あれ?MCが会場に見当たらないな・・・
と思ったら急にどこからかアナウンスが聞こえてきます。「ミュージックスタート」の掛け声とともに現れたのは!

ブルゾンちえみ モノマネ

ブルゾンちえみに扮した、本日の司会者の澤でした!これにはゲストも「え?うそ?」と大盛り上がり!

ちなみに、ビフォワー(澤智子)

澤 文化放送 金曜日の秘書たち

アフター(笑)(ブルゾンさわこ)

ブルゾンちえみ モノマネ

もちろんwithBのお二人は本日のゲスト!この方たちとも事前に打ち合わせや練習を重ねて、息の合ったネタを披露!会場中はとにかく大盛り上がりです(笑)

 

この会場には男性が30人いらっしゃるということで、この会場にたくさんの人が集まっている奇跡!このまま友達とばかり固まっていてももったいない!ということでせっかくなので、お二人を祝福し来たという共通の想いを持っている同士、ご縁を繋いで頂きましょう!テーブルシャッフル☆

ご縁を繋ぐテーブルブレイク


ブルゾンさわこに導かれ、受付で配ったアイテム、南国のお花の色でテーブルシャッフル!


直接の知り合いでなくとも、皆様知らない方同士でもしっかり会話を楽しんでもらいながら、絆を深めて頂きます。

テーブル対抗ゲーム「ハラハラドキドキ樽ゲーム」


そして、それぞれのテーブルで仲良くなってきたところで、チーム対抗ハラハラドキドキ樽ゲームイベントです!

それぞれのチームの代表者に登場頂いて、この大きな樽にナイフをお一人づつ挿してもらって、当たりのチームには豪華プレゼント!

(司会はなぜかブルゾンさわこのまま・・・)

そして、当たりの瞬間の軌跡のショットはコチラ☆

ハラドキ 当たり

おめでとうございます!

会場中もこのイベントには、より盛り上がって会場中が一体感に包まれているようなそんなスピード感溢れる楽しい時間が過ぎて行きます。

ゲストの方たちからの祝福というヒカリに照らされて、お二人もキラキラした素適な笑顔☆

オリジナルの結婚式 【承認式】

承認式

ここまで皆さんと盛り上がってきたウェディングアフターパーティー。本日のゲストは学生時代やアルバイト時代のお仲間、職場の方々や遠方から駆けつけてくれた方。

たくさんの方がお越しくださいました。お二人は先ほど、挙式&披露宴を行いましたが、ここにいらっしゃるお二人を一番近くで支えて下さるアフターパーティーに来て下さった皆様全員からの結婚の承認をまだ頂いておりません。
ここにいる誰一人欠けても、今のお二人はいなかったかもしれない程、大切な仲間達。


これからの夫婦人生、本当にそばにいて見守り、支えになるのは、ここにいる皆様達なのではないでしょうか。

ここで皆さんにお二人が本当の夫婦になる事を承認して頂くあるセレモニー、承認式を執り行います。

お二人が本当の夫婦になる事を承認頂ける方は、一斉にテーブルにあるボトルのお水をオブジェに満たして下さい。

このように司会者が語ります。

お二人の大好きな海…
これからお二人が進む大海原をゲスト皆様に作って頂き、海より深い絆を改めて結びましょう。
皆様がオブジェに想いを満たす事によって、お二人を夫婦として認めて下さった証しとなります。
それでは、お二人を夫婦として承認して下さる皆様は想いを満たして下さい!

3….2….1….どうぞ!

その瞬間、会場中をオーシャンブルーにヒカリに包まれてまるで、二人が大好きな海辺のような雰囲気に。

その中でご新郎より皆様への熱い思い、感謝の気持ちを語って頂きます。

パーティーを通じて、お二人とゲストたちとの心の交流を経て、お二人にへゲスト皆様のヒカリがしっかり届いた瞬間でした。この光景は今後の長い人生の中で困難なことがあったとしても、必ずや力になってくれるヒカリとなったことでしょう。

花道 退場

改めて、本当におめでとうございました!

~担当プロデューサーより~

約一ヶ月半という中で、皆様がどう楽しんでいただけるか、どうやったらお二人らしさを出せるかを考えながら作り上げたパーティーでしたね!当日はお二人の笑顔も、かき氷を頬張る姿もとっても素敵で印象に残っています。
承認式で見たヒカリを忘れず、これからも輝きでいっぱいの素敵なおふたりでいてくださいね!本当におめでとうございました!

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新婦はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More