CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/02/20

コンセプトWedding Report ~美女と野獣がテーマの結婚式~ 【結婚式1.5次会】


1.5次会

IMG_9893

美女と野獣の結婚式~進行・演出で魅せるおもてなし~

皆様にとってのおもてなしとはなんでしょう?ディズニーの有名な映画「美女と野獣」のワンシーンに「Be our Guest」=おもてなしというシーンがあります。

結婚式や1.5次会やお披露目パーティーには、新郎新婦にとってとっても大事なゲストがお越しになりますよね?そこで、皆さん考えます。

○せっかくだから、とびきり豪華なフレンチフルコースゲストにを楽しんでもらいたい!
○一流ホテルで味わえるような上質なサービスマンの接客を受けてもらいたい!
○遠方から来るゲストもいるから、アクセスが便利な場所でバリアフリーの会場がいい!

大事にしたいポイントは人それぞれですね。私たちNEO FLAG.Weddingではこれらの他にも、形に表しづらいけどゲストの心に残る《進行・演出で魅せるおもてなし》というものを大切にしていて、これまでたくさんのカップルと創り上げてきました。

今回のパーティーレポートもそんなお二人の物語です。

IMG_9893

コンセプトは《美女と野獣をモチーフにしたBe our Guest!!=おもてなし》

本日ご紹介するカップルはこちらのお二人!

とてもおしゃべりなお二人とはたくさんのお話をしました。建設機械メーカーで設計をしているご新郎。介護の仕事をしていたご新婦。

ご新郎の地元の滋賀県大津での親族様での会食、ご新婦の地元の北海道イルムの教会での挙式。この2つのセレモニーを経て3部作完結編の大切な仲間と過ごす1.5次会お披露目パーティーです。

1.5次会とは?気になる方はこちらのブログをどうぞ

とってもゲスト思いのお二人は、ゲストと過ごす大切な時間、お料理を大事にしたい。そして、大好きな美女と野獣をモチーフにしたい!ということで《美女と野獣をモチーフにしたBe our Guest!!=おもてなし》をコンセプトに決定し、大切なゲストの皆様に感謝を伝えるパーティーの実現へ動き出しました。

【ゲストがいかにそのテーマで楽しめるか】だけをとことん考えましょう!と全てをお任せいただいているプランナー尾山も張り切ります(笑)

IMG_9893

美女と野獣の結婚式~招待状も美女と野獣をモチーフに~

招待状からコンセプトが伝わるワクワクする仕掛けをご用意。

s_024

シルエットは実はおふたり(笑)しっかりお二人らしく、大人っぽく表現。当日までがワクワク感でいっぱい。そして、いよいよ、パーティー当日はまるでテーマパークで最初のパンフレットを受け取った時のようなゲストのワクワク感♪

s_078 (1)

そして、パーティーの幕開けはこちらのオリジナルオープニング映像からスタートします。

s_088 (2)

入場後のケーキのセレモニーももちろん、美女と野獣をモチーフに。

1.5次会

1.5次会 美女と野獣

1.5次会 美女と野獣

1.5次会 美女と野獣

そして、なんとファーストバイトの演出は・・・

ご新郎の職業が職業にちなんでホイルローダーで!(笑)

その後も、ゲストとのワクワクするような楽しい時間が過ぎていきます。

s_299

そして、いよいよパーティーもフィナーレに・・・純白のウェディングドレスに身を包み、NEO FLAG.Wedding名物のサプライズ演出☆☆

s_337

まさか自分が・・・と疑いつつ、新郎から新婦への想いのこもった世界でたった一つのキャンドルのプレゼントを。

新郎がデザインから、こだわって考えて、美女と野獣をモチーフとしたオリジナルキャンドルのプレゼントから・・・【承認式®】のセレモニーへと場面は一気に移り変わります。愛の絆が深まったお二人にゲストから承認のセレモニーを。

IMG_9893

美女と野獣の結婚式~バラの承認式®~

美女と野獣を象徴とするアイテム・・・・そう。バラです。

このバラを二人の結婚を認め、これからも二人の力になると思ってくれたゲストの皆様による、承認の合図として、このバラを特別なお水の中に入れて頂くと・・・

s_351

s_347 (1)

7色に輝く光が会場中を一気に包み込みます。

先ほどのキャンドル(火)と光のバラ(水)。これからの二人の人生に欠かせないこの二つのエレメントが、これからも一生繋がっていくであろう大切なゲストたちの承認によって、7色の虹の架け橋で結ばれていきます。

お二人らしさがふんだんにちりばめられたパーティーは最高のゲスト満足と、二人の笑顔によって、結ばれました。


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

お電話いただく際は「1.5次会ナビのブログを見ました」とオペレーターに伝えていただくとスムーズです。

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら



  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.