CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2022/02/10

結婚式記録ムービーは必要?映像商品の後悔しない選び方


結婚式の見積りの中に出てくる「映像商品」実はたくさんあるんです。

披露宴の中で流す オープニングムービーやプロフィール、エンドロールは結婚式に参列する中でも見たことがあるかもしれませんが 記録の映像って何となくイメージはできるけど 実際必要なの?
そう思っている方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、「結婚式の記録映像の後悔しない選び方」についてお伝えいたします!


ブログの内容がYouTubeで丸わかり!結婚式の記録映像の公開しない選び方

それでは早速行ってみましょう!

結婚式記録映像とは

結婚式記録映像とは 披露宴当日に上映するものではなく 結婚式の一日をカメラマンが撮影し 後日まとめて編集されたものが納品されます。
長さとしては約60分前後にまとめてくれるものから プランによってはノーカットバージョンなど様々な種類があります。
ムービーは写真と違い動きがあるので 当日の様子をより鮮明に思い返すことができます。

音声も含めて記録されるので いただいたスピーチなどをあとからゆっくり見返せるのが魅力ですね。

また お二人目線ではないゲスト側から見たパーティーを体感することもできますし お二人が見れないタイミングのゲストの様子も見ることができるんです。
毎年の結婚記念日や お子様ができて大きくなってから一緒に見返すのも素敵な思い出になりそうですね。

ゼクシィのトレンド調査でも60%以上のカップルが 記録映像を注文しているんです!
それでも 映像はあとから見返すことがないので 注文はしない。とおっしゃる方もいらっしゃいます。

ですが 実は新郎新婦だけではなく 結婚式当日はお二人の親御様もご挨拶回りなどでバタバタしていることが多いので あとからゆっくりお二人の晴れ姿を見返せる ということで記録映像は親御様が欲しがる場合も多くあるんです。

なので 映像に関しては親御様にも相談の上ご検討をおすすめします。

現在は ご遠方に住んでいらっしゃるご高齢の方など 特に呼びずらい…ということもありますので 映像でしっかり残して 無事式を終えたご報告と共に映像を見ていただく というのも喜ばれそうですね。

持込カメラマンの注意点

とはいえ 記録の映像はご予算的にあきらめてしまう方も多くいらっしゃいます。

できれば費用を抑えたい という方は当日の記録映像をご友人やお知り合いに頼まれる方もいらっしゃいます。
撮影に特化した形で呼ばれるのであれば お心づけとして10,000~30,000円ほどご費用を包みましょう。

もちろんプロのカメラマンと比べてしまうとクオリティは下がってしまいますが 当日の進行をしっかり共有したり、会場の作りなどを説明しておくことによって ポイントを押さえて撮影をしていただくことができるはずです。

お知り合いなのであれば お二人も緊張することなく 自然な笑顔が引き出せるかもしれないですね。

また 会場で紹介されるカメラマンだけではなく 外注での撮影業者も有ります。

場合によっては 会場にて紹介されるカメラマンより安く注文ができることもありますが 会場の作り等不慣れなことがあったり クオリティに差が出ることが多いので しっかり調べながら決めていきたいですね。

NEO FLAG.Weddingでは…

NEO FLAG.Weddingでは この記録映像をダイジェストで作成することをおすすめしています!

1時間以上も動画を見ているのは少し長いかな…?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが このダイジェスト映像だと パーティーのハイライトシーンを約15分程度のダイジェスト形式で作成しているんです。

スピーチなどのシーンはもちろんですが 特に盛り上がったシーンなどがまとめて収録されているので あとから見返した際にも当日のワクワク感やゲストが楽しんでいるシーンを思い返すことができたり、当日お越しいただけなかった方へ当日の様子をご覧いただく際などにも 映画のワンシーンのような仕上がりになっているので 映像であっても楽しんでいただける仕上がりになっています。

気になる方は 是非過去のパーティーのダイジェスト映像がYouTubeチャンネルにもアップされているので ご覧になってみてくださいね!

パーティーダイジェストはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、「結婚式の記録映像の後悔しない選び方」 についてお伝えしました。

記録映像は「結婚式でやっておけばよかったと後悔したこと」ランキングでも上位に挙がる項目です。
是非 ご自身のパーティーの内容を今一度しっかり見返し あとから後悔がないようにご検討してみてくださいね。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50~100万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは120万円~140万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額150万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~18:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

 


  • 最近の記事

  • Instagram