CATEGORY:  Family Table 少人数会場 ・ 
2020/05/02

HOTEL EMANON(ホテルエマノン)


会場紹介

渋谷駅より徒歩約10分。

渋谷と代官山の中間地点…南平台の閑静な住宅街に佇む一軒家。

「名もなき宿 =NONAME HOTEL」多種多様な人々が行き交う名前のないホテルをコンセプトに、海外ホテルをイメージしたアンティーク感がありながらもシンプルな会場。

ドラマや雑誌ののロケ地などで使用されることも多く、建物全体がお洒落でフォトジェニックな空間です。

“名前のないホテル”を1日贅沢に貸し切って、お二人と大切な人たちの名前を刻む1日に。

おすすめ人数

〜30名

会場特徴

「ホテル」という名の通り、2階のエントランスに踏み入れた瞬間から、まるで旅行先の海外ホテルを訪れたような気分に。

フロントにロビー、階段、客室をイメージした個室や新郎新婦控室、パウダールームまでもがフォトスポットになる空間。
フォトウエディングを兼ねたご家族婚をされる方も多くいらっしゃいます。

パーティー会場はシンプルな造りでそのままでも映えますが、お二人らしくアレンジも可能。

会場内にあるハイセンスなソファやローテーブルなどの家具は自由に動かすことができるので、メインもお好みに組み替えることができます。

1棟丸ごと貸切ができるので、挙式も行いたいという方には2階をセレモニースペースにして挙式を、その後3階へ移動してパーティーを行うのもオススメです。

料理特徴

世界各地を旅する途中で出会った料理からインスパイアを受けた味をフレンチの技術を活かし料理に表現しました。

大人数で楽しくシェアできる料理から、大切な人とゆっくり楽しむ華のあるコース料理まで、お客様のシーンに合わせた料理作りを心がけています。
パリのエスプリをベースに世界各国の料理を融合させた、見た目にも美しいフュージョン・キュイジーヌで大切なゲストをおもてなしいたします。

また、ウェルカムアミューズとしてピンチョススタイルで気軽にお召し上がりいただけるお料理もご用意可能。
プラスアルファのおもてなしとしてゲストにも喜んでいただける、おすすめの一品です。

シェフ紹介

~片山 敦貴~

1981年生まれ。

フランスリヨンの料理学校を卒業後、都内の有名フレンチレストランで経験を積む。

2004年に表参道の会員制レストランに就任。
フランスのエスプリを守りながら記憶に残る味をめざし、食材は生産者にこだわった安全でおいしいものを前提に、世界各地で旬を迎えるものを厳選し使用しております。

控室

独立型の専用控室を完備。

フォトスポットにもなるヘアサロンのような個性的なお部屋で、ゆったりお支度が可能です。

レイアウト

感染症対策

・施設内複数個所(エントランス・トイレ・ゲストテーブル等)に手指の消毒設備を設置いたします

・店内は適切な換気設備の設置及び換気設備の点検を行い、徹底した換気を行います

・店内清掃を徹底し、ドアノブ・手洗いシンク・トイレ等不特定多数のゲストが触れる箇所は30分おきにアルコール消毒液次亜塩素酸ナトリウムを用い、清掃を行います

・使用するお皿、グラス、カトラリー類は使用前に消毒し直前にセッティングをいたします

・デザートビュッフェ等人の密集が想定される提供方法は避け、スタッフによりサーブ対応をさせていただきます

・ドリンクカウンターなど対面での提供を行う場合は、感染予防対策を施した弊社スタッフにより受け渡し対応いたします

プランナーより一言

海外ホテルのような雰囲気やアンティーク、レトロなテイストが好きな方、お写真にもこだわりたい方にオススメの会場です!

エレベーターが無いので移動手段は階段になりますが、階段自体がフォトスポットでもあるのと、壁にお写真を貼ったりするなどそこも一つのゲストへの演出として使用することができます。

既にあるお洒落な調度品などをそのまま当日活用できるのも嬉しいポイントです♪


  • 最近の記事

  • Instagram