CATEGORY:  Family Table 少人数会場 ・ 会場一覧 ・ 
2022/05/20

MAISON ROSE(メゾンローズ)


会場紹介

東京を代表するお洒落なエリア、代官山駅より徒歩約8分。

ハイセンスなインテリアが配された建物を1棟まるごと貸し切った、自由度の高いウェディングが叶えられます。

2階に設けられたパーティー会場は、白を基調としたシンプルながらも洗練されたデザインが特徴的。
ヨーロッパから買い付けた瀟洒なインテリアが、上質な雰囲気を演出します。

1階のカフェや3階のフォトスタジオ、屋上のルーフトップに至るまで、建物全体が余すところなくフォトスポット。

普段はレストランとして営業をしているため、お料理もハイクオリティ。
日本の四季や自然を感じる食材、生産者のこだわりや顔が見える食材にこだわったお料理は、どの年代の方にも安心して美味しくお召し上がりいただけます。

おすすめ人数

〜20名

会場特徴

“NEXT WEDDING DOOR”をコンセプトに、「海外のウェディングのようなカジュアルなパーティーがしたい」「家族だけのウェディングをしたい」といった多様化するニーズに応える、型にはまらない自由でクリエイティブな次世代型ウェディング。

代官山・旧山手通り沿いの高台に位置する、まるでヨーロッパの邸宅を彷彿とさせる会場は、足を踏み入れた瞬間からその世界観に引き込まれます。

真っ白な壁にガラス張りの開放的なエントランス、自然光の入るスタイリッシュなパーティースペース、モダンでクラシックな数々のフォトスポットは唯一無二の空間。

挙式も合わせて行いたいという方には、ルーフトップを使用したセレモニーもオススメです。
青空の下陽光と爽やかな風に包まれ、ゲストとの距離も近く和やかな挙式が実現できます。

料理特徴

通常営業時はレストランとして美食と癒しの時間を提供しているからこそ、料理にもこだわりが。

シェフが世界各地を旅する途中で出会った料理からインスパイアを受けた味を、フレンチの技術を活かし料理に表現。

大人数で楽しくシェアできる料理から、大切な人とゆっくり楽しむ華のあるコース料理まで、それぞれのシーンに合わせた料理作りを心がけています。

食材は生産者にこだわった安全で美味しいものを前提に、世界各地で旬を迎えるものを厳選し使用。

高級食材や旬の味覚を用いた逸品は、味だけではなくアート作品のような見た目の美しさも魅力です。

また、ウェルカムアミューズとしてピンチョススタイルで気軽にお召し上がりいただけるお料理もご用意可能。
プラスアルファのおもてなしとしてゲストにも喜んでいただける、おすすめの一品です。

シェフ紹介

~片山 敦貴~

1981年生まれ。

フランスリヨンの料理学校を卒業後、都内の有名フレンチレストランで経験を積む。

2004年に表参道の会員制レストランに就任。
フランスのエスプリを守りながら記憶に残る味をめざし、食材は生産者にこだわった安全で美味しいものを前提に、世界各地で旬を迎えるものを厳選し使用しています。

控室

グリーン×ピンクのモダンなブライズルーム。

フォトスペースにもなるハイセンスなお部屋で、ゆったりくつろぎながらお支度が可能です。

レイアウト

感染症対策

・施設内複数個所(エントランス・トイレ・ゲストテーブル等)に手指の消毒設備を設置いたします

・店内は適切な換気設備の設置及び換気設備の点検を行い、徹底した換気を行います

・店内清掃を徹底し、ドアノブ・手洗いシンク・トイレ等不特定多数のゲストが触れる箇所は30分おきにアルコール消毒液次亜塩素酸ナトリウムを用い、清掃を行います

・使用するお皿、グラス、カトラリー類は使用前に消毒し直前にセッティングをいたします

・デザートビュッフェ等人の密集が想定される提供方法は避け、スタッフによりサーブ対応をさせていただきます

・ドリンクカウンターなど対面での提供を行う場合は、感染予防対策を施したスタッフにより受け渡し対応いたします

プランナーより一言

「どこを切り取ってもフォトジェニック」
この一言に尽きる会場です!

まるでファッション雑誌の1ページのような素敵なお写真がたくさん残せるので、フォトウェディングも兼ねたご家族婚もとてもおすすめです。

徒歩8分と聞くと少し遠く感じられるかもしれませんが、海外大使館やオープンテラスのカフェが並ぶ旧山手通りを通るので道中も楽しめますよ♪

その他おすすめ会場一覧&お問い合わせ

その他のおすすめ会場を

一覧でチェックしてみる

☎電話で問い合わせる☎

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~18:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン&ラウンジ・オンライン)


  • 最近の記事

  • Instagram