CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/09/10

【ゲームがテーマの1.5次会】乱れ!舞え!宿命の結婚。こんな結婚式見たことない♡


今回ご紹介するお二人はこのお二人。

ネオフラッグ 結婚パーティー

共通の趣味である【アニメ・ゲーム】を通じ、その距離を縮め、ゴールインされたお二人。こよなくアニメ・ゲームを愛し、あるゲームの舞台にもなっている厳島神社で挙式を挙げ、大切な仲間に自分たちらしくお披露目パーティーをして感謝をつたえたい!ということでNEO FLAG.Weddingにお問い合わせを頂いたことからお二人と一緒に作ってきたこの結婚パーティーは幕を開けます。

バルーン

挙式をされた厳島神社がキーにもなっていることから、そのゲームからコンセプトタイトルは頂き、参加するゲストもお二人らしさを感じていただけるよう、招待状、当日のプロフィールブック、お料理、装飾全てにアニメ・ゲームの要素を入れ、一体となれる世界を創り上げていきます。

ゲストは新郎側、新婦側半々じゃなくても良いんです!

今回のパーティーにお越しになるゲストの大半はご新婦様のご友人。だから「新郎のことを私の周りの友人にしっかり紹介したい!」ということも大切なテーマの一つ。

それがパーティーの中でオリジナルのお二人らしい進行を通じて叶えられることが重要で、様々なコンテンツを散りばめながら、ゲストに「こんな結婚式、見たことない♡」と感じて頂けるようにNEO FLAG.Weddingのプロデューサーを始めペーパーアイテムディレクター、そして直営レストランのシェフなどでチームを編成して、パーティーメイクに取り掛かります。

こんな結婚式みたことない♡ポイント7選

こんな結婚式みたことない♡ポイント①~オリジナルタイトルロゴ~

柴田様ロゴ(BASARA家紋無し)-01

ブログタイトルから、ゲーム好きな方はもうお分かりですよね?(笑)この結婚パーティーのメインロゴはこちら!このタイトルが招待状や、会場内のスクリーンなどに表現されてゲストをゲームの中に引き込んでいきます。

戦国バサラ 結婚式

こんな結婚式みたことない♡ポイント②~ファミ通風プロフィールブック~

ファミ通風 プロフィールブック

受付で最初にゲストが受け取るプロフィールブック。従来の結婚披露宴では配席が書き込まれている「席次表」などが一般的ですが、せっかく自分たちらしさを出して、わざわざお越しになる共通の趣味を持つ大切なゲストにも楽しんで頂けるポイント!

だからこそ、プロフィールブックは、ファミ通を連想させるデザインに♪コンテンツもこだわり、お二人のエピソードなどもしっかり読み物として成立するように仕上がっているんですよ♡

プロフィールブック ファミ通風

プロフィールブック ネオフラッグ

お二人の入場前のこの時間帯で、どれだけ「これから始まるパーティーへのワクワク感」を演出できるかも大事なポイントですよね。

結婚パーティー 受付

こんな結婚式みたことない♡ポイント③~まさかの牙狼-GARO-~

牙狼

会場内は、牙狼-GARO-を始めお二人とゲストが大好きな様々なキャラクターでコーディネート♪

テーブルコーディネート

テーブルフィギュア

ウェルカムグッズ

1.5次会 メインテーブル

今回、お二人が会場として選んだのはパーティー会場でもレストランでも、ホテルでもない都内のあるレンタルスペース!

その何もない単なる空間に、お二人のテーマとなるようなアイテムなどを全て持ち込んで自由に、そしてゲストが楽しめる工夫を凝らして空間を作っていきました!

シーラウンジ

こんな結婚式みたことない♡ポイント④~お料理もテーマを具現化してゲストを魅了する大切なコンテンツ~

何もないスペースを会場に選んだからにはもちろんお料理も自由にアレンジ。今回ゲストに振舞うお料理はNEO FLAG.Wedding直営のレストランNEO DINING.(ネオダイニグ)とのコラボレーション。ただのブッフェではございません♪

各ビュッフェにお好きなゲームやアニメのタイトル・キーワードやそれを連想させる色使いをあしらい目で見ても楽しめる仕掛けをご用意♪

ネオダイニング オリジナルブッフェ ネオダイニグ オリジナル料理 ネオダイニグ 色使い    20170521柴田様@シーラウンジ_170809_0281

こんな結婚式みたことない♡ポイント⑤~超かわいいぴにゃこた太ウェディングケーキ♪~

結婚式の象徴とされるケーキセレモニーもこのお二人だからもちろんオリジナル。不敵な笑みを浮かべるこのキャラも打ち合わせ当初からお二人のリクエストです。実現大変でしたが、完成度はお写真見ての通りです(笑)

オリジナルウェディングケーキ

入刀シーンもナイフではなく「ソード」で。実際にこのキャラがこのようになるシーンがある、ということを聞き、お二人の「夢」でもあったので、再現。気持ちよーく上から刺さってます!こんなケーキカット見たことありますか??

これにはゲストも大満足☆

こんな結婚式みたことない♡ポイント⑥~途中から立食になってもいいんじゃない♪~

20170521柴田様@シーラウンジ_170809_0184

席次は組んでパーティー前半は着席で過ごしてきましたが、テーマに沿って、ちょっと遊んじゃいましょう。後半はゲスト同士のご縁もぜひ繋がって欲しいというお二人の想いを進行へアレンジ。

席札をめくると、

それぞれ7つのロゴが現れ、そのロゴを持った人同士が集まり、チームになります。ご新婦様が大のお酒好きということもあり、地元や誓いの場広島などから地酒を持ち寄りそのチームで利き酒を。

利き酒イベント きき酒イベント

難問だったようですが、こうやってお酒を通じてコミュニケーションが取れ、いよいよ会場全体も盛り上がっていきます!

さらに利き酒で上位3チームで豪華景品をかけ、大きな酒樽を会場へ。これを飲み干す!?のではなく、ナイフを刺していき、クラッカーを飛ばしたチームが優勝!!

ハラハラドキドキ樽ゲームです!

ハラハラドキドキ樽ゲーム ハラハラドキドキ樽ゲーム 発射ハラハラドキドキ樽ゲーム 景品

もう、会場全体が一体感に包まれて、大盛り上がり!スタッフも「これって結婚パーティーだよね?」と思わず顔を見合わせてしまうほど(笑)

こんな結婚式みたことない♡ポイント⑦~サイリウムブーケ!?♪~

打ち合わせ時こんなお話が新婦様からありました。「ゲストの想いが乗り移ったサイリウムを最後ブーケのようにして持ちたい」

実はオープニングからゲストはサイリウムをお二人への「祝福・応援」アイテムとしてお持ちでした。

そしてこのパーティーの一番の目的はは新郎様を皆様に紹介し、ゲストに感謝を伝えたい。パーティーを通じ、いろんな新郎様の側面も見えたので、せっかくだから「ブーケ・ブートニアのセレモニー」にヒントを得て、新郎様自らが、これから新婦様を守っていきます!という意思表示とともにゲスト一人一人からなんとサイリウムを集めます。

そして皆様の想いと新郎様の想いを込めて贈呈。まさかのサプライズに新婦様もびっくり!

プロポーズ

そして新郎様からの「絶対に返品しません!!」と今日一番の固い決意で想いを伝えます。

どやっ!という顔がたまりません笑

そして今日一番の祝福・承認の拍手でお二人は晴れてカップルから夫婦となり「乱れ!舞え!宿命の結婚。こんな結婚式見たことない♡」は幕を閉じます。

承認の拍手

改めまして、おめでとうございました!!!

20170521柴田様@シーラウンジ_170809_0001

~担当プロデューサーより~

プロデューサー 尾山
ゲストとの距離も近く、お二人が届けたい世界観とゲスト層がしっかりマッチし、まさに「こんな結婚式見た事ない♡」になりましたね。ご新郎様の最後の力強いお言葉は、ゲストにも届き、大切な「誓い」としてきっと刻まれたとおもいます。私もお二人の担当となれて本当に楽しかったです!改めておめでとうございました!!

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

 

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である30万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは30万円~50万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.