CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2017/08/16

☆肉祭り☆テーマはMeat the Mile〜どえりゃあトランプカップルやで!≪Party Report≫


今回の結婚パーティーの主役はこのお二人!

新郎新婦がスタッフに見送られるシーン

生年月日が偶然にも同じ、という運命に引き寄せられ、愛知県と北海道という離れた土地から同じ京都の大学へ進学したお二人。

その時にアルバイト先の焼肉(meat)屋で出会いました。卒業後はそれぞれ遠く離れた土地での遠距離恋愛を経て2015年11月プロポーズ。 2016年の誕生日に入籍して、その二人の距離(mile)も縮まり、また再会(meet)します。

そして誕生日の9月16日の「916」という数字。

これは上下ひっくり返しても「916」になりますよね?!これはトランプと同じでは!ということに気づいた私たち。おまけに焼肉は“ひっくり返して”よく焼かないと美味しく食べれません。

トランプ

 

ということで、この結婚パーティーのコンセプトは

「Meat the Mile〜どえりゃあトランプカップルやで!」に決定。

ネオダイニング 看板

横浜市都筑区の記念日レストランNEO DINING.で繰り広げられたコンセプトを実現するパーティーとはどんなものだったのか!?

このブログでは「どえりゃあポイント」を一挙にご紹介します。

ネオダイニング 入口

受付でトランプ!?テーマの発表で一気に一体感へ

受付の様子

ゲストには受付で後ほどキーアイテムになっていくトランプが配られ、ワクワクしながらウェルカムドリンクを飲みながら、今か今かとお二人の登場をお待ちいただきます。

ウェイティングタイム

そして、パーティーの冒頭に司会者より本日のテーマ・コンセプトを発表!

テーマ発表

ゲストが期待感であふれているシーン

ゲストも冒頭のオープニングアクトにはこれから始まるパーティーにワクワクドキドキ、期待感が高まります♡

「どえりゃあカップル」ご入場!

 

新郎新婦入場

会場の雰囲気も温まってきたところで「どえりゃあカップル」ご入場です!

新郎新婦入場2

そして~乾杯とひとしきりゲストとの歓談のお時間を楽しんだ後は!?

歓談シーン

【ケーキカットを超えた?】ローストビーフ演出で肉祭り♡

おもむろに、会場の3つのスクリーンから、こちらの動画が上映された後は!

ローストビーフ演出

NEO DINING.のシェフが満面の笑顔を浮かべながらコックコートを運び込みます!そう、新郎が今日のこの日の為に、修行して免許皆伝、シェフのお墨付きも頂きまして、シェフからコック帽コークコートを授与式です(笑)

コックコート授与式

この演出はNEO DINING .オリジナルの「ローストビーフ演出!」お肉も重要なパーティーテーマの要素のお二人にはぴったりなゲストと一緒に楽しむエンターテイメント演出なんです☆

焼肉屋で出会ったお二人がお肉を使わないなんてあり得ないですよねwということで新郎様には当店で事前に1週間修行をしていただきましたよ♡

ローストビーフ演出2

さあ、1日料理長の誕生です。

ローストビーフ演出3

しっかり後ろの方にも見えやすいように、スマホカメラでスクリーンに中継上映しながら、ローストビーフをゲストの為に振舞います☆

ローストビーフ演出4

最後の仕上げをして、完成。ゲストに振舞っていきますが、その前に・・・

 

肉の部位が書かれたテーブルへシャッフルタイム!

テーブルシャッフル2

受付で配られたトランプには実は焼き肉屋さんで出会った二人ならでは!のお肉の部位が書かれていました!その部位が書かれたテーブルでチーム分け♪皆さん新たなご縁に乾杯です☆

テーブルシャッフル1

そして、出来たてほやほやのローストビーフを各テーブルに配りつつ、ゲスト同士のご縁も繋ぎながらお二人各テーブルを回って皆さんとの縁が広がっていきます☆

テーブルラウンド2

さあ、パーティーもどんどんヒートアップしてきましたよ~

20170415吉見様@NEODININ_170809_0190

 

トランプのKINGを持った人が各チームにひとりだけ!?

代表者選出

お二人も全てのテーブルを回ったところで!なんと数奇な運命でしょう!?トランプを持った代表者がチームの中にお一人づついらっしゃいました!

その代表者たちにチャレンジしてもらうイベントは?!

ハラハラドキドキ樽ゲーム

超巨大なハラハラドキドキ樽ゲームです!これにそれぞれ一人づつナイフを順番に指していき、当たりが出たチームが優勝!というイベントです♪

イベント2

チーム名との期待を一身に背負って、もう会場中は大盛り上がり♪

イベント1

そしてついに!

ハラドキ1ハラドキ 当たり

おめでとうございます☆☆会場中が一気にボルテージマックス!こんなに人間の感情の起伏が出るとはなんとも面白いですね!

どえりゃあインパクトですよね(笑)

景品発表

そして、当たったチームに皆さまへは豪華景品をお二人から♪

フィナーレはどえりゃあカップルから「夫婦」になる承認式

承認式

ここまで、ゲストと一緒に頼んできた結婚パーティーもいよいよフィナーレです。今日という日を今一度司会より振り返り、まだお二人は本当の意味で夫婦になっていないということを語ります。

私たちNEO FLAG.Weddingでは大切にしていることがあります。

それは大切な、目の前にいる、「これからも」お世話になる方々に祝福・承認されて初めて「夫婦」としての未来へ続く一歩を進めるということ。

そんな、大切な瞬間を今回は「水合わせ」という形で表現します。

生年月日が偶然にも同じ、という運命に引き寄せられ、愛知県と北海道という離れた土地から同じ京都の大学へ進学してアルバイト先の焼肉屋で出会ったお二人。

卒業後の遠距離恋愛を経て二人の間の距離も縮まり、また再会できて今日がある。

承認式2

日本古来より続く「水合わせ」の儀式を現代版にアレンジし、両家の実家のお水が混ざり合うことで未来に向けた祝福のヒカリとしてこの会場を満たしてもらいましょう。

「お二人がカップルから夫婦になること承認して頂けるゲストは、私の掛け声でお水をテーブル上のオブジェに満たして頂きたいと思います!

3・・・・・・2・・・・・・・1・・・・・どうぞ!」

水合わせ

各ゲストテーブルが祝福のヒカリで満たされた瞬間、ゲストの想いを受け取り、スクリーンに吸い込まれそれぞれのゲストに向けたサンクスムービーへと繋がります。

サンクスムービー サンクスムービー

最後は改めて、新郎新婦感謝とこれからを語ります。

20170415吉見様@NEODININ_170809_0052 20170415吉見様@NEODININ_170809_0049

 

退場は花道でゲストひとりひとりの顔を見ながら、一生忘れない光景を。

 

花道退場1 花道退場2 花道退場3

改めてお二人、本当におめでとうございました!!

20170415吉見様@NEODININ_170809_0072

20170415吉見様@NEODININ_170809_0004

 


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

これさえ見れば1.5次会の全てが分かる>

1.5次会丸分かりガイド/1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

もっと詳しく1.5次会について知りたい方は

無料資料請求する

直接1.5次会の相談をしたい方は

来店予約する

ネオフラッグ アクセス

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.