CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2017/07/15

【まるで牧場?!】テーマはウェディングファーム≪Party Report≫


会場を牧場にしたい!

会場を牧場みたいにしたい!!大好きな牧場で大好きな仲間と過ごしたい!
そんな希望をお持ちのお二人。その日、横浜市都筑区の記念日レストランNEO DINING.で行われたWedding  Partyは、まるで牧場にいるかのような空間で、動物たちや仲間達と笑顔溢れる時間を楽しんだ、そんな温かい結婚パーティーでした。
牧場ウェディング スタッフ集合写真
ガーランド

本日のお二人はこの方々♡

牧場ウェディング 新郎新婦
しっかり者で新婦を引っ張る頼もしい新郎。穏やかで温厚でみんなから愛される新婦。牧場デートが大好きなのんびり系のお二人と一緒に作り上げたWedding  Partyは!

ガーランド

牧場ウェディングスタート♪

等身大サイズの牛の巨大パネルがゲストをお出迎え?!

スタッフは全員デニム&白シャツそして、バンダナ♪
牛の巨大パネル
NEO DINING.に入ると本物の大きさの牛のパネルが皆様をお出迎え!「え!!!牛?!」とゲストからは大評判♪
ガーランド

愛妻の鐘~嬬恋牧場~

愛妻の鐘
愛妻の鐘で有名な嬬恋牧場にならって受付ではお一人お一人にベルを配布。こちらのベルはあとでイベントで使用する大事なアイテムに♪

ガーランド

実際の牧場での前撮り映像

牧場ウェディング オープニング
お二人で行った牧場での前撮りオープニング映像で本日のテーマも伝え、ゲストを一気にウェディングファームの世界へ引き込んだあとは・・・いよいよ入場です!
牧場ウェディング 入場
乾杯はもちろん牛乳を牛乳瓶で(笑)
牛乳 乾杯
ガーランド

牧場王決定戦①牧場のトレイン対決!!

ひとしきりゲストとの歓談タイムを楽しんで頂いた後は・・・、担当プロデューサーとおふたりで創り込んだイベントの数々を楽しみます!!
※写真の方は、とってもおしゃれさんのゲスト様です。ひときわ目立っていました☆
歓談1
特製ミルクキャンディを掛けた牧場のトレイン対決!と題し「じゃんけんトレイン」を全員参加で行いました!童心に還るかのような楽しいゲームに、知らないゲスト同士もあっと言う間に仲良しに…
牧場ウェディング トレインゲーム
会場中を巻き込んだイベントにいきなりボルテージはマックスに☆
トレインゲーム
トレインゲーム2
そして~!!長~い列になり3つのトレインが完成したところで!
トレインゲーム3
チーム対抗!チューチュートレインダンス対決!!
チューチュートレインゲーム
チューチュートレインゲーム
まさにゲスト全員で大盛り上がり!そして、一番チューチュートレインダンスがうまかったチームには、特製ミルクキャンディーを全員にプレゼント!
キャンディをよく見ると…ナンバリングが…
新郎新婦がナンバくじを引き見事的中したゲストに豪華景品を☆
景品贈呈
ガーランド

牧場王決定戦②アヒルの放牧からバター作り対決♪

続いては、アヒルの放牧!可愛いアヒル隊が颯爽と登場!各テーブルへあひるちゃんを放牧します♡
アヒルの放牧
あひるイベント
実はこのアヒルの首には色とりどりのリボンの首輪が!その色と受付で配ったベルのリボンの色と同じテーブルに!NEO FLAG. Wedding.名物シャッフルタイム♪
歓談2
振り分けられた同じテーブル同士で交流を深めてもらった後は!
テーブル対抗ゲームで牛乳早飲みやバター作り対決など、牧場にちなんだゲーム対決で会場内はヒートアップ!
牛乳早飲み
牛乳早飲み2
生クリームの入ったビンをチーム全員参加でふりふり!即興バター作り対決☆
バター作り
 どのチームのバターが2人好みかを丁寧に審査します!
ネオダイニング 歓談
もう本当に楽しすぎる時間があっという間に過ぎて行きます・・。イベント後はゆっくりと歓談をとってNEO DINING.牧場で楽しんだ後は・・・。

ガーランド

フィナーレのセレモニー…“愛妻の鐘の承認式®”

嬬恋牧場にある愛妻の鐘をモチーフに、ゲストがお二人の結婚を承認する証しにベルを鳴らすウェディングファームならではの挙式。
承認式
全員に配られたベル…
 
お二人からの“これからも見守って下さい”、ゲストからの“幸せになるんだよ!ずっと応援しているよ”そんな想いが交差する瞬間、全員からの承認のベルが鳴り響きます。
承認のベル
その瞬間。会場内は真っ暗になりお二人からのゲスト1人1人に感謝メッセージを入れたエンディングロールならぬ「感謝ロール」が上映されます。
エンドロール
言葉に出来ない感動の表現は、会場が揺れるぐらいの拍手が会場を包みます。
 
そしてパーティーの結びには新郎新婦からゲストへ謝辞を。
ネオダイニング 謝辞
パーティーお開き後は、「この結婚パーティーが楽しみで仕方がなかった!最高の一日になりました!!」と
嬉しいお言葉をお二人から頂きました。
 
結婚パーティーはお二人らしさを最大限に表現してゲストにこれまでの感謝を伝えることが出来て未来を宣言することが出来る大切なステージです!
ネオダイニング 退場
ガーランド

~担当プロデューサーより~

澤 智子
とにかくとっても癒し系のお二人…このお二人の良さをどうパーティーで表現するかを半年かけて進行を練り上げました。映像作成から進行まで、毎回のお打合せで感動して頂き、私も当日をとっても楽しみしていました。
どのシーンを切り取っても最高でしたね!お開き後のお2人のお顔を拝見し、思い描いていた以上のパーティーを表現出来、私も本当に嬉しかったです。
また、NEO DINING.で再会出来る事を心から楽しみにしています。その時は、牛乳で乾杯しましょう☆

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

これさえ見れば1.5次会の全てが分かる

1.5次会丸分かりガイド/1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

もっと詳しく1.5次会について知りたい方は

無料資料請求する

直接1.5次会の相談をしたい方は

来店予約する

ネオフラッグ アクセス

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら