CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ ムービー ・ 
2019/02/03

こんなに自由な結婚パーティーってあり!?~ゴルフをテーマにしたオリジナルウェディングが凄すぎる!?【動画付き】~


今回、ご紹介するパーティーレポートは、夏真っ盛りの澄み渡るような晴天のもと、行われたオリジナル結婚パーティーのレポート。

こんなに楽しくて二人らしい、結婚パーティー見たことない!と当日のゲストからも大評判だった「ゴルフ」をテーマにしたオリジナルウェディングです。

このパーティーは横浜の運河沿いに佇むスタジオを丸ごと貸し切って、お料理も空間装飾も全てがオリジナル♪両親と大切なご友人を招いた結婚パーティーのレポート、是非ご覧ください。

\当日のダイジェストムービーはコチラ☆/

ご紹介するのはこんなお二人

●新郎 ゆうさん
幼少期はまんまる顔で長髪茶髪のジャニーズのような子でしたが、仕事を通じてゴルフを始めて魅了されていきます。

●新婦 たかこさん
幼少期はお父さんのお姫様。大切に大切にに育てられ、小学校4年でゴルフを始め、高校、大学ではその道まっしぐら。現在はゴルフレッスンの 仕事にお勤めしています。

そんなお二人は同じゴルフグッズ販売店の仲間として出会い、新婦の26歳のバースデーにサプライズプロポーズで結婚へ。親族とともにハワイ挙式を済ませていました。

本当はハワイ挙式だけでパーティーはしないつもり・・・

ハワイ挙式だけで元々パーティーをするつもりはなかった、というお二人。大切な仲間からの後押しで、開催が決まり、せっかくやるならトコトン楽しもう!

ということで、私たちNEO FLAG.Weddingのクリエイティブ・チームと共に準備を進めていくことになります。

ゴルフをモチーフにした結婚パーティー

元々ハワイ挙式だけで友人や家族を招いた結婚パーティーは考えていなかったお二人。

しかし、友人からのパーティーの開催希望の声で、開催が決定したこともあり今まで関わってきた方々への感謝と「これからもよろしくね !」という思いをゲストへ伝えることを目的にしました。

外国文化では略語でメールを打つ際、” ty”=Thank you を表します。
当日はお二人からゲストへの” 感謝” を伝える場。=PARTY

この想いをシンプルに伝える場としました。

みんなの祝福のSwingをもらって新たな一歩を。

招待状ももちろんオリジナル。ゴルフの大会を見に行くような感覚で♪

招待状にはフライヤーとチケットを同封し、その同封したチケットはゴルフ場では“お食事引換券”として。(ゴルフをやる方にはおなじみですね)
今回のパーティーはお料理ももちろん、オリジナル。 特製のオリジナルブッフェを召し上がっていただくための仕掛けです。

ゴルフっぽさ、リゾートっぽさも出しながら、見た目でも楽しんでもらえました!

ピンチョスのお料理には、「ティー」を刺してゲストを楽しませます。

受付で配られるエスコートカードならぬ「エスコートボール」はオリジナルのロゴ入りのゴルフボールが芝にささっている特別仕様♪

ホールを回るにはスコアカードが必須!!

ということで、プロフィールブックはスコアカード風のオリジナル仕様のゲスト紹介付き♪
後ほどのイベントでも活躍しますよ。ゲストもいきなりのコダワリに「すご~い!」の声連発です。

結婚パーティーはゲストが楽しめる工夫がとっても大事ですよね☆

ゴルフをモチーフにジェットコースターのように楽しむ4つのホールとは?!

当日はパーティーの進行を、4つのホールに見立ててゲストと共にプレイしちゃいます♪

第1ホール 入場〜ウェルカムスピーチ〜乾杯

ハワイ挙式のダイジェスト映像をオープニング映像として、カジュアルな装いで自由な雰囲気にゲストもノリノリです。肩肘張らない、カジュアルモードでゲストもとってもリラックス♪

第2ホール ゴルフのホールでケーキカット

コンセプトに合わせてオリジナルで用意したケーキはこちら!

これにはゲストもびっくり!インスタ映え間違いないですよね!

ハワイ挙式で通常のケーキセレモニーは経験済みのお二人。今回はゲストとプレイする結婚パーティー!

だから・・・・

王道ではなく、両者クロスでガッツリ手で行って頂きましょう!

掛け声は”せーの!チャーシューメン!”

ゲストにも祝福をおすそ分け、ということでバースデーが近い方にもお祝いを♪

さあ、そこそろ会場内にも動きが欲しいな~ということで、ゲストとみんなで楽しむイベントタイムへ。

第3ホール パターゴルフ対決

ちびっ子とその親御さんによるパターゴルフ対決。
「がんばれー」というゲストの応援の声に、お子様も精一杯パターを握ります。

もちろん、お二人もみんなと一緒にガーデンに出て、プレイを楽しみます☆

さあ、ひと汗かいたらお腹も空いてきました。

ということで、ブレイクタイムとしてゴルフ場といえば・・・・

カレー!!

と答えるお二人だったので一口カレーを全員分ご用意♪

お二人でみんなのテーブルを回りながら、お写真タイムも一緒に楽しみます♪

そして全員参加のスコア当てクイズ。
MCとお二人の掛け合いから過去直近の3ラウンドの平均スコアを当てるというもの。
ゲストの中にはゴルフ関係者も多く、予想も白熱です☆

もちろん、ゴルフコンペにつきものの豪華景品もパネルでご用意。

出席されているご両親にも感謝を伝えたい!

でもよくあるような感動的な涙のシーンではなく、自分たちらしく楽しみながら!!

出席されているご両親にも感謝を伝えたい!でもよくあるような感動的な涙のシーンではなく、自分たちらしく楽しみながら!!

ということで、ご両親への還暦セレモニーです。

ご両親が出席されていると、お二人がどのような仲間と関わりを持っているのかなど分かっていただけるいい機会でもあるのでNEO FLAG.Weddingではこのようなカジュアルなパーティーでもお両親の参加をおすすめしてるんです。

肩肘張らずに他のゲストと同じように時間を過ごしてもらえるように

留袖/モーニングという「いかにも!」という装いではなくてカジュアルな服装でお越し頂きました。

お互いのお父様が還暦ということもありこの場でお祝いを。

素敵なワンシーンですよね。

第4ホール 新郎がキャディに?オリジナルの結婚式~承認式~

楽しく、盛り上がったパーティーもいよいよフィナーレへ。

テラスへ移動し、改めてお二人をお迎えします。フィナーレ演出をより象徴的なものにするため”ゴルフ衣装”にお着替え。

ゆうさんは「これからの人生、たかこさんを支えて行く!」という意味をキャディ姿に。

お二人の下には真っ白なゴルフボールに見立てた巨大なバルーン。

そしてゲストに芝生のカラーでもあるグリーンのバルーンが配られます。

二人の誓いは”ナイスショット”
”結婚の承認の証”としてお二人がスイングしスパークしたバルーンが大空高く真っ白のバルーンが舞い上がり、

おめでとう〜というゲストの声とともにグリーンのバルーンが青空に舞い上がります!

これでは本当の意味でゲストから「祝福」と「承認」をもらって、真の夫婦へ。その後のフィナーレの謝辞では、ゲストの顔を見たたかこさんも思わず涙。


大切なゲストがいたからこそ、踏み切れたパーティー。どうせやるなら、楽しく自由に。
そんな想いが交錯した瞬間でした。

本当におめでとうございました!!

~担当プロデューサーより~

ここまで自由に、コンセプトから制作物までこだわり抜いたのも本当にゲスト想いのお二人だったからこそですね!
私たちスタッフもポロシャツ短パンで楽しませてもらいました!大切なゲストから頂いた祝福のSwing、絶対に忘れないでください♪お幸せに♡


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは60万円~90万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More