CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/08/11

旅行がテーマの結婚パーティー~満天の星空に輝く未来へ繋がる滑走路~


ネオダイニング 結婚パーティー
満天の星空の中に輝く1本の滑走路。この滑走路を通って、出発した先はまさにカップルから夫婦になった「二人の新しい人生」そのものでした。
このパーティーを通じてお二人は、大切なゲストたちにどれほど支えられていたのかを改めて感じ、そしてゲストたちはきっと、二人にこの先どんな困難があったとしても、全力で助けてくれるはずです。
そんな二人とゲストたちとの心の交流がドラマチックに交差して、まさに「未来へ続く結婚パーティーの姿」がそこにはありました。
 
旅行が大好きなお二人と共に創り上げたこの結婚パーティーは、「旅」をテーマにゲストたちをご招待。
 
“出発”という意味の「departure」・・・。そこに「party」を掛け合わせて、横浜の記念日レストランNEO DINING.でその日行われた結婚パーティーは「departy(ディパーティー)」と名付けられ、いよいよ出発です。
ネオダイニング 旗
ガーランド

オリジナルの搭乗チケットで入国審査

搭乗チケット 結婚式
まずはNEO DINING.のゲートに入り、受付でゲストたちに配られたのは、飛行機の搭乗チケットです。
受付
もう、スタートから、ワクワクドキドキ♪ですよね。ゲストも期待感でこの表情☆
搭乗チケット ネオダイニング
そして、チケットを受け取ったら…
 
なんと、入国審査テーブルを設け、そこで、審査係から「旅の目的は?」と尋ねられ、「パーティーに参加!」と返答出来た方だけが、パーティー会場へと進むことが出来るのです☆
 
入国審査
もちろん、入国審査と言えば、「スタンプ!」しかも、NEO DINING.のロゴを形どった入国スタンプを押していざ入場です!

ガーランド

開演前の時間もゲストを楽しませる工夫を

ハネムーン先宛てクイズ
まだ、パーティーは始まっていないですよ!入国審査を通過出来た方は、後日ハネムーンに出発する予定のお二人が行く国を予め予想して、二人への祝福のメッセージとともに、大きな世界地図にかわいいシールを貼っていってもらいます。
 
パーティーが始まるまでの間にもゲストには楽しんでもらいたい!という二人らしいユニークな工夫ですよね。
ハネムーン先宛てクイズ2
結婚パーティーのあるあるですが、入場前の時間って結構手持ち無沙汰でどうしていいか迷う時が結構あるもの。でもこういう動きがあるとゲストにとっても楽しめる時間に早変わり♪

ガーランド

いよいよ“departy”(ディパーティー)の開演です

オープニング映像
さあ、入場前からゲストたちは、「今からどんなパーティーが始まるんだろう・・・!」「今まで参加してきた結婚パーティーとなにやら違う!?」という思いをきっと抱いていたでしょうね。
そして本日のパーティーのナビゲータである司会者が登場し、パーティーのテーマやコンセプトを伝えたあとは、これまた旅がテーマの二人だ・か・らというオープニング映像を上映します!!
NEO DINING 貸切
映像上で飛行機が飛んで行った先に…ドアがOPENし、いよいよ本日の主役が登場です♪
新郎新婦入場
新郎新婦 高砂
もう、「お似合い!」という言葉以外では表現できないほどの、とっても素敵で心も美男美女なお二人!誰からも愛される理由が、もうにじみ出てますよね☆
貸切パーティー ゲスト
ウェルカムスピーチ
お二人からのウェルカムスピーチの後は…
乾杯2
乾杯!でいよいよ祝宴のスタートです☆
乾杯
歓談 ネオダイニング
ゲストと、しっかりお話できる歓談の時間も大切なお時間☆せっかくの結婚パーティーなのに、「全然新郎新婦と話せたなかった!」とゲストが感じてしまってはもったいないでよね!?
歓談タイム
ガーランド

楽しみながらゲスト同士が自然に繋がれる工夫とは?!

ネオダイニング
せっかくの結婚パーティー。知らない人同士も繋がってほしい!!とは思うものの、いきなりビンゴのペアになったり、いきなりゲームに参加させられたりするのはちょっと唐突感があってイヤですよね。
でも、テーマやコンセプトに合わせて、楽しみながら、自然に知らないゲスト同士も交流できたらステキですよね。
 
結婚パーティーでは「新郎新婦をお祝いする」という共通の目的を持ちながら、新郎と新婦、それぞれのこれまで築いてきたステキな仲間、人間関係が一同に集まって交差することで、より特別なパワーを感じることが出来ることを数多くのパーティーをプロデュースしてきた私たちは確信しています!
 
これまで通算2,000組以上のカップルをサポートしきた経験から、お二人に合ったコンセプトを描き、それを表現するアイデアをご提案しています。
テーブルシャッフル
ということで、ここからはご縁が繋がる旅先テーブルシャッフルタイム♪
 
実は搭乗口でゲストがもらった、チケットには1枚1枚にそれぞれお二人がこれまで行った世界中の旅行先が書かれていたのです。
その、国名の書かれた旗が立っているテーブルへとそれぞれご移動してもらいます☆☆
その各テーブル(国々)でさらにゲスト同士ご縁を深めてもらいましょう!!
 
これは、新郎新婦が予め「この人とこの人は同じ趣味や仕事の話などで話が合うかな~」と色々と考えて、搭乗チケットを分けてご用意していることも、盛り上がってスムーズにシャッフルがいくポイントなんですね。
テーブルシャッフル2
ちなみに、この各テーブルの国々には、韓国、フランス、グアム、ドバイ、台湾、タイ、セブ島、ミャンマーと、ほんとにたくさん!
 
そういった、会話のネタも散りばめつつそれぞれの国々で本当に楽しそうな会話で盛り上がっていきます。
 

ガーランド

テーマやコンセプトに合わせたオリジナルのイベントゲーム

①旅行先クイズ

イベントタイム
さあ、各国々のご縁も広がってきたところで、チーム対抗のイベントがスタートします。
今までお二人が旅行した様々な国にまつわる問題を出題し、クイズを楽しみます♪
イベントタイム2
イベント3

②ナイスフライトゲーム

ナイスフライトゲーム
続いては、「全員参加型」のゲームです。ゲストお一人お一人に紙ヒコーキを作ってもらいます。
紙ヒコーキ
こうやって、ゲストみんなで同じ作業をすることも、一体感を作りだすポイントと言えるでしょうね。そして、会場の両はじにみんなで移動して…
 
紙ヒコーキ ゲーム
そう。もうわかりますよね。両はじから真ん中に向かって、みなさん一斉にフライトです!!
 イベントタイム 紙飛行機2イベントタイム 紙飛行機
ちょっと写真には映っていないのですが、実は会場の真ん中には、お二人が旅行に行く際に持っていくお気に入りのトランクが(笑)そのトランクを思いっきり広げて、その中に紙ヒコーキを一斉に飛ばして頂くイベントです☆
 
もう、それはそれはとっても盛り上がって、会場なボルテージマックス状態(笑)
 
実は、これも、パーティーを盛り上げる工夫の一つ。
 
①パーティー中に進行企画に溶け込みながら、ゲストには「動き」を楽しんでもらう。
②複雑ではなく、比較的な簡単で分かりやすく、テーマに沿った「アクション」をゲストみんなで共有する。
 
こういったポイントを押さえながらパーティーを企画進行していくと、よりゲストが楽しめるパーティーメイクが出来るんです。
プレゼント贈呈
そして二つのイベントで高得点だったチームに景品をプレゼント♪
集合写真
もうこのチームはすっかり友達です♪
ガーランド

開演前の世界地図覚えてますか?

ハネムーン先宛てクイズ
チーム対抗イベントタイムを全力で楽しんで、しばらくお好きなテーブルで新郎新婦との会話を楽しんで頂いた後は、パーティー開始前にゲストに投票して頂いたハネムーン先宛てクイズをこのタイミングで行います☆
 ネオダイニング 二次会ネオダイニグ二次会2
パーティーの冒頭でチャレンジしてもらったイベントや企画を、パーティーのフィナーレ付近であえて披露してタイミングをずらすのも、良い意味でゲストの期待を裏切って、楽しんでもらえる工夫の一つなんです☆
ね♪ なにやらとっても楽しそうでしょ♪
 
しかも、今回のハネムーン先宛てクイズの当たりは「モルディヴ」と「シンガポール」!当たりのプレゼントは!!
 
景品プレゼント
なんと、宅急便の伝票??
 
そう、後日ハネムーンに行かれるお二人からの景品は、「旅行先のお土産!」この伝票に住所を記入してもらって、帰国後にお土産をその当たったゲストのご自宅へ発送する!という粋なお二人ならではの計らいでした♪
 
さあ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。この「departy(ディパーティー)」もいよいよ結びの時間が近づいてきました。
 
ガーランド

ゲストとの二人の未来を作る結婚式「承認式®」~満天の星空~

謝辞
今ここにいるたくさんのゲストに支えてもらって、お二人は今日のこの日を迎えました。ここにいる誰一人欠けても、今の二人はいなかったかもしれない程、大切なお仲間達。これからの夫婦人生、本当にそばにいて見守り、支えになるのは、ここにいるゲストのはずです。でも、本当の意味で二人の結婚を承認し、認めてもらうセレモニーをまだパーティーの中で実現出来ていませんでした。
 
そこで、ゲスト全員から結婚の承認をもらうセレモニーを行います。
 
手のひらサイズのあるキューブをスタッフからゲストへお配りします。
 
 
そして、本日のナビゲーターである司会者がこう問いかけます。
 
「二人が本当の夫婦になる事を承認頂ける方は、私の合図と共に、お持ちのキューブのスイッチを押して頂き
この会場を満天の星空にして頂きたいと思います!!それでは参ります!3・・・・2・・・・1・・・・どうぞ」
 
すると、会場の照明が一気に暗転し、ゲストたちからの祝福と、承認の声が会場中を包み込みます。
承認式
承認式③
旅立ちの出発をモチーフにしたこのパーティー…これから大空にはばたく二人に、これから何があっても、迷わないような星の光を皆様に作って頂く事が出来ました。この満天の星がゲストからの承認の証となったのです。
 
 
すると。
 
 
同時に、スクリーンからはある映像が上映されます。
感謝映像
それはお二人が本日お越しのゲストへ向けた感謝ムービーでした。
 
ムービーが上映し終わり、会場中が静まりかえって、二人を祝福する感情しかないその空間で、承認式のフィナーレは新郎からの最後の謝辞です。
謝辞
この時の新郎は、ゲストからの承認という最高の力をもらって、決意に満ちた表情でゲスト達へお礼のメッセージを語っていました。
まさに、ゲストとお二人との心の交流を通じて未来へ繋がる結婚パーティーだったのではないでしょうか。
ガーランド

花道という滑走路を離陸~未来に向けて~

ネオダイニング 結婚パーティー
満天の星空の中に輝く1本の滑走路。この滑走路を通って、出発した先はまさにカップルから夫婦になった「二人の新しい人生」そのものでした。
このパーティーを通じてお二人は、大切なゲストたちにどれほど支えられていたのかを改めて感じ、そしてゲストたちはきっと、二人がこの先どんな困難があったとしても、全力で助けてくれるはずです。
 
花道退場
花道退場
退場 ネオダイニング
退場 最後
お二人、本当におめでとうございました!このパーティーがお二人にとって一生輝き続ける宝物になってくれると信じています。いつでも私たち記念日レストランNEO DINING.はお二人を待っています。また記念日でお会いしましょう☆☆
 
スタッフ集合写真
ガーランド

担当プロデューサー澤より

とにかく、お打合せが楽しくてしょうがない!NEO DINING.で結婚パーティー決めて本当に良かった!と最初のお打合せから毎回おっしゃって下さいましたね。
もちろん、私も心から楽しんで当日を迎えました!
お二人らしさの伝わったパーティーは、ゲストからも「こんなパーティー見た事ない!」と大好評でしたよね☆
ゲスト一人ひとりが光となって作ってくださった未来への滑走路の景色をこれからも一生忘れず素敵なご夫婦になって下さいね!

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

これさえ見れば1.5次会の全てが分かる>

1.5次会丸分かりガイド/1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

もっと詳しく1.5次会について知りたい方は

無料資料請求する

直接1.5次会の相談をしたい方は

来店予約する

  ネオフラッグ 地図

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.