CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2017/03/18

これって二次会?とゲストから声が上がる結婚式二次会レポート~テーマは『打ち上げ花火』~


二次会 花火演出

お付き合いして1年半後に、ご新婦の出身地である、新潟県柏崎市の夏の花火大会の後に「エクセレントやで!」と、言ってご新郎が指輪と共にご新婦へプロポーズ。
その時に見た美しい打ち上げ花火が一生の思い出に残っていた二人。都内で結婚式を挙げ、その後の二次会でお二人らしいお人柄と、この大切なエピソードをゲストに感じてもらえるようなパーティーをNEO FLAG.Weddingでプロデュースさせて頂きました。

お二人共に看護師さん。普段、お仕事でお忙しいお二人は、このパーティーを作るにあたってたった1回だけの打ち合わせで作り上げました。

このブログは、『打ち上げ花火(fire works)』をテーマに行われた会場中が一体感で包まれるような結婚式二次会のパーティーレポートです。

テーマは、fire works~エクセレントやで!~

マンディール二次会

お二人が選んだ会場は都内のマンディール。アジアンテイストの会場で、結婚式二次会にも人気の会場の一つです。受付開始後から、お二人の入場まではご披露宴での様子が映った映像を上映し、二次会から参加のゲストにも、挙式、披露宴の様子ご覧になって頂き、二次会の期待感を感じてもらいます。

いよいよ、お二人の入場です!お二人の集まってくれている仲間達からの祝福を受けてこの表情♪

華やかにパーティーがスタートします☆

打ち上げ花火①~バルーン演出~

ひとしきりお写真タイムや歓談を楽しんで頂いた後は、本日のテーマである「打ち上げ花火」を進行の中で具現化していきます☆

結婚式 バルーンスパーク演出

まずは各テーブルには、大きなバルーンをご用意!それを各テーブルの代表者に一斉ににバルーンをスパークしてもらうと、なんと、かわいらしいカラフルなミニバルーンがまるで花火が舞うように、ゲストの頭上に降り注いでいきます!それを一つづつキャッチしてもらい、シャッフルタイム―♪まずは1つ目の打ち上げ花火を上げてもらいます☆

結婚式二次会 ゲーム

結婚式二次会はゲスト同士の新しいご縁が繋がる場であってほしい!とのお二人の願いがありました。でも、何もない中でなかなか知らない人同士で、積極的に交流は生まれにくいもの。

そこで、こういったゲストの楽しめるイベントに、合わせて誘導するのも一つの工夫ですね♪

打ち上げ花火②~ハラハラドキドキ樽ゲーム~

さて、各色のチームでの会話も盛り上がってきたところで!!チーム対応ゲームを行います♪

ハラハラドキドキ樽ゲーム

昔懐かしい黒ひげ危機一髪の、超巨大樽ゲーム版!!

ゲストの皆様も、巨大な洋樽がお目見えした瞬間に、大きな盛り上がりが☆

各チームの代表者を選出して、順番にナイフを好きな個所に刺していきます。

皆さん、緊張のまなざしで見守っていますね。

ハラハラドキドキ樽ゲーム

司会者もゲストインタビューでコミュニケーションを図りながら、会場全体が盛り上げていきます!ここが百戦錬磨のプロ司会の腕の見せどころ! 

そして、ついに、ハラハラドキドキの瞬間です。当たりの部分にナイフを刺すと・・・

 
ネオフラッグ 二次会

このように、とっても迫力のあるクラッカーが飛び出します☆(上の写真はイメージです)

これが本日二回目の打ち上げ花火となり、会場内は会場中が揺れるほどマックスボルテージ♪まさにジェットコースターのようなゲスト達との豊かな時間が流れていきます。

新婦 写真撮影

ご新婦も思わず、スマホ撮影しちゃうほど(笑)

じゃんけんタイム

その後も敗者復活じゃんけんゲームや、プレゼント抽選なども行い会場中は幸せと笑いの空間で包まれます。

そして、ご新郎の趣味はバンドということもあって、バンド仲間も駆けつけて、余興を披露してくださいました!

友人 余興

打ち上げ花火③~花火の承認式®~

まさにジェットコースターに乗っているかのような、ワクワクするパーティーも、いよいよフィナーレです。

謝辞

打ち上げ花火をテーマに、ここまで楽しんできたパーティーの中で、ゲストの方々には打ち上げ花火をこの会場でいくつも上げて頂きました。

しかし、まだ本物の花火はまだ見ていないですよね…

パーティーを締めくくるラストのセレモニーは、本当の花火をゲストの皆様の手で打ち上げて頂きます。ここにお集まりの二人の人生にとってかけがえのない大切な方々。お二人は本日、挙式・披露宴をされ誓いを立てました。

しかし、この二次会にお集まりのゲスト全員の承認を受けておりません。これからの夫婦人生、本当にそばにいて見守り、一番の支えになるのは、ここにいる皆様方なはず。

お二人が永遠の約束をした記念日の花火。

お二人と皆様の絆の証も花火に託したいと思います。お二人が結婚すること、夫婦となることを心から認めてくださる皆さまの手による打ち上げ花火の承認のセレモニー。

それでは参ります。 3、、  2、、   1、、

結婚式 花火

その瞬間に、本日一番のこの日、この時だけの一生忘れられない打ち上げ花火が会場内に打ちあがります。

結婚式 花火
結婚式 花火

プロポーズの日に見た「エクセレントやで!」と言った花火大会の花火。その花火の美しさに負けないくらいのパワーがここにはありました。

このゲストからの承認というパワーをもらった新郎新婦はこのあともきっと「エクセレント」な人生を歩んでいけるはずです!

本当におめでとうございました☆

担当プランナー 澤より

澤 智子

最初にお会いした際に感じたお二人らしいお人柄と、大切なエピソードをこのパーティーでゲストに感じて頂けるようプロデュースしました。お二人にとってもゲストにとっても、一生忘れる事のない光景を作り、このパーティーで更に絆を深められたと確信しています。
参加したゲストからも「え?これって二次会だよね?」とびっくりされていましたね(笑)とっても素敵なパーティーをお手伝い出来て、私も最高に幸せでした。

お二人からも「とにかくめちゃくちゃ楽しかった!みんな喜んでた!!」とお開き後も興奮冷めやらずでしたが、今日のパーティーの威力を感じるのは、きっとこれからですよ!
本当におめでとうございました!


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

 

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.