CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2017/02/10

【タイムラインに刻まれたキセキ】Party Report ~テーマは《リアルフェイスブック》~


結婚式 二次会 フェイスブック

ガーランド


テーマは「リアルフェイスブック」

 

お二人の出会いはFacebook。今も人気のSNSのひとつですよね。SNS上でつながっていると実際に会っていなくても「会っている感じ」を持つことが出来て、非常に便利なツールです。しかし、SNSが流行しているような便利な時代だからこそ、やはり人と人が実際に会って交流する、想いを交わす「Touch the Place」も本当に大切。Facebookで出会った二人だからこそ、ゲストとのタイムラインにはどんなシーンが刻まれたのでしょうか。このブログは、これからもずっとつながっていきたい仲間たちと紡ぐ【リアルフェイスブック】というテーマを掲げた結婚式二次会のパーティーレポートです。

受付では「いいね!」カードを配布

 

いいね!カード

受付ではゲストに色分けされた「いいね!」カードを配布していきます。

受付の様子

そして、会場の中ではチェキを撮影。この二人の入場前の時間はゲストも何をしていいのか分からずに退屈しがちなのですが、このように「アクション」があると、ゲスト同士の会話も弾み楽しみながらお二人の入場を待っていただける工夫ですね。

チェキ撮影

ガーランド

世界でたった1冊だけのリアルフェイスブック

 

そして、この撮影したチェキに、お二人へのメッセージを加えて「リアルフェイスブック」という名のアルバムに入れて、世界でたった1冊だけのフェイスブックをパーティーを通じて作り上げていきます。

リアルフェイスブック1

リアルフェイスブック2

ガーランド

入場~リアルな交流スタート~

 

さあ、いよいよリアルな交流がスタートします!主役の二人の入場と共に、一気に会場は華やかに♪

結婚式 入場

久しぶりに会ったゲストとも、再会を懐かしみつつ和やかな時間が流れていきます。

写真撮影 高砂

ガーランド

ケーキ入刀&ファーストバイト

 

ウェディングパーティーの前半のハイライトシーンはやっぱりコレ!!

シャッターチャンス

そう・・・・ケーキ入刀とファーストバイトですよね☆

ケーキ入刀

新婦から新郎へのファーストバイトは「これから美味しいお料理食べさせてあげるからね」という意味があるんです。このシーンもゲストにとってはシャッターチャンス☆☆

ファーストバイト

ガーランド

効き酒ゲームイベント

 

パーティーも折り返し地点。ここからが、ジェットコースターのようなゲストと一体感をもったイベントタイムです☆ご新郎の職場はサントリーということで・・・・

様々なメーカーのビールを用いた利き酒ゲーム!

効き酒ゲーム1

各チームの「酒なら任せろ!」の精鋭の方々により飲み比べです!
「ん?コレかな~?」なかなか難しそうです(笑)

飲み比べゲーム

小さなゲストも一緒に応援です♪

小さなゲスト

チーム対抗でお二人にちなんだクイズ大会も大盛り上がり!

クイズ大会

パーティーを通じてゲスト一人ひとりからの「いいね!」がどんどん集まっていきます。

クイズ大会2

一体だれのモノマネでしょうか?(笑)

モノマネ余興

モノマネ余興 2人

ガーランド

リアルフェイスブック完成~承認式®~

 

いよいよパーティーもフィナーレが近づいてきました。パーティーのタイムラインに素敵なシーンをたくさん刻み、多くのいいね!を集めてきたお二人。リアルフェイスブックの最後のページに刻むのは新郎新婦ご自身です。ゲストの前でそれぞれを撮り合った写真にメッセージを刻みます。

リアルフェイスブック 記入

そしてリアルフェイスブック完成です!

リアルフェイスブック披露

ゲストからは最高の「いいね!」という承認を受け取り、お二人はカップルから真の夫婦へ。
そして二人は未来を宣言します。

新郎 謝辞

この2時間のパーティーの中でお二人はどんな想いを抱いたのでしょうか?お二人とゲストにとっては一生忘れられない光景となったことでしょう。この光景がこれからの二人の長い人生で力になってくれることを私たちは信じています。

実はリアルフェイスブックの表紙はパーティーが始まる前はこのように空白でしたが・・・

リアルフェイスブック前

改めて、お二人、本当におめでとうございました!

リアルフェイスブック 完成

☆★最高のいいね!をお送りさせていただきます☆★

ネオフラッグ パーティー後


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

 

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

 

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.