CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 二次会 ・ 
2024/05/15

【パーティーレポート】(後編)演出盛りだくさん!お酒好きカップルのオリジナルウェディング“Twice Up!”


今回は、お酒が大好きな新郎新婦様による演出盛りだくさんのウェディング、2部制パーティーの2部目についてご紹介いたします!

<おさらい>お二人のことや1部目のパーティーレポートはこちらからCHECK!
【パーティーレポート】(前編)演出盛りだくさん!お酒好きカップルのオリジナルウェディング“Bottoms Up!”

コンセプトは“Twice Up!”

1部目のパーティーでは“Bottoms Up!”をコンセプトに、お酒を片手にゲストとたくさんの杯を酌み交わすパーティーを行ってきました。

2部目のコンセプトは“Twice Up!”。
Twice Upとはウィスキーの飲み方の一つで、氷を入れずに2倍の量になったウィスキーを楽しむ飲み方と言われています。

ウィスキー好きのお二人にちなみ、お酒も2倍!お二人からのおもてなしで楽しさも2倍!

1部からご参加されている方も、2部からいらっしゃった方も、思う存分楽しんでいただけるパーティーのスタートです🥂

開宴前から盛り上がる仕掛けを

それでは、早速当日の様子を見ていきましょう!

受付を通ったゲストには、1人1つネームホルダーをお渡ししました。

裏面にはサッポロやキリン、バドワイザーなど様々なビールの銘柄がプリントされています。

表面には各々ニックネームと好きなおつまみを書いて、首から下げていただきました。


会場内に入ると、1部目で使用した装飾は引き続き活かしながら、カラフルなお花に合わせたポップなバルーンがゲストをお出迎え🎈

実はこのバルーン、アルファベットが書いてありテーブルナンバー代わりにもなっているんです❢

会場内のスクリーンでは1部で上映したオープニングムービーとプロフィールムービーも上映し、2部からご参加いただいた方にもお二人のことを知っていただける時間に。

さらにBGMは、現役DJの新婦様ご友人が作ってくださったオリジナルのリミックス!

開宴前からゲストのテンションも自然と上がっていきます!

“Twice UP!”開宴です!

さあ、いよいよお待ちかねの第2部“Twice Up!”、開宴です✨

2部目ということで、新郎新婦のお二人も1部目よりリラックスしたご様子で入場☺


ウェルカムスピーチ後、そのままお二人から乾杯のご発声をいただきました🥂

2部からご参加いただいた方も多数いらっしゃり、お二人もゲストの輪の中に混ざりながら歓談を楽しみます。

お料理はビュッフェスタイルでご用意。

1部からご参加の方も手軽につまめるちょっとしたお料理から、2部からご参加の方もしっかり楽しめるボリューム感のあるお料理まで、皆様にご満足いただけるラインナップで取り揃えました🍽


ゲスト同士のご縁を繋ぐ!テーブルシャッフル

さあ、会場内の雰囲気も温まってきたところでパーティーを2倍…いや、3倍も4倍も楽しんでいきましょう!ということで、チーム対抗イベントのお時間です🎉

ユニークで楽しい最高なお二人のご友人たち。
そんな皆様同士でもたくさん交流して繋がりを広げてもらえれば…というお二人の想いもあり、まずはテーブルシャッフルを行いました。

テーブルシャッフルとは、元々の席を離れ、新たに別のグループを結成して交流を図っていただく、いわゆる「席替え」です。

受付でお渡ししたネームホルダーがご縁繋ぎのアイテム!
裏面に描かれたビールの銘柄ごとで、各チームに分かれていただきます。

新たなご縁に乾杯!🍻

これからのイベントは、チームの結束力が非常に重要です。

新郎新婦のお二人も各テーブルをご縁繋ぎで回りながら、まずは自己紹介をしつつチームの結束を深めていただきましょう。


お二人も含め、「お酒好きで楽しいことが好き」という共通点のあるゲストの皆様。

どのチームもすぐに打ち解けた様子で、イベントに向けての準備もバッチリな様子です✨

メンバー同士の協力がカギ?!景品をかけたチーム対抗イベント

ということで、早速まいりましょう!
今回皆様にチャレンジしていただくのは、チーム対抗、パターゴルフ対決~!!👏

新郎様がゴルフ好きということから決定したこのイベントですが、ただのパターゴルフではないんです。
使用するのはゴルフクラブではなく、なんとバドミントンのラケット!

当日は、新郎様とよく一緒にゴルフへ行く仲間もゲストとしてご参加いただいていました。
そんな皆様へのハンデということで、新郎様曰く「ゴルフに慣れている人ほど打ちづらいかも…」というバドミントンラケットを採用。

さあ、まずはお二人に見本を見せていただきましょう。


実はご自宅で練習済みというお二人。

新郎様も新婦様もナイスショット!

もちろん、優勝チームには豪華景品もご用意していますよ☆

それでは早速、チャレンジスタートです!

各チーム持ち時間は100秒ずつ。
約2m先に置かれたワインボトル目掛けてボールを打ち、ボトルに当たったら1点。

チームメンバーが1人1打順番に打って、協力して優勝を目指していただきます。

予想以上にどのチームも抜群のチームワーク!

チームによってはボールを置く係と打つ係を分けて行うなど、効率重視で優勝を狙いに来た方たちもいらっしゃいました✨

そんなこんなで白熱したパターゴルフ対決、見事優勝を勝ち取ったのはオリオンビールチームの皆様!

お互いに初めましての皆様同士とは思えないほど、抜群のチームワークでした☆

そんな優勝チームの皆様にはお二人が豪華景品をご用意していたのですが、内容はディズニーランドペアチケットから松坂牛すき焼き、フルーツ盛り合わせまで様々…

それぞれお目当てのものもあるかと思いますが、ここは一つ運で決めていただきましょう!

一斉にくじを引いていただき、今回の大目玉☆ディズニーランドペアチケットを引き当てたのは、チームの紅一点、女性ゲストの方でした💃

優勝チームの皆様、おめでとうございました!

パーティーの結びは“承認のセレモニー”

大盛況のパターゴルフ対決も経て、その後の歓談は元のテーブルに戻っても良し、イベント時と同じテーブルで過ごしても良し。
皆様自由に過ごしていただきました。

楽しそうな様子を一部お届け📸



写真からも賑やかな雰囲気が伝わってきますね!

2部制パーティーの2部目や通常の二次会では、プロカメラマンを入れずにご友人が撮影した写真データをもらうという新郎新婦様も多いのですが、プランナーとしてはぜひプロのカメラマンへ頼むことをオススメします。

ゲストの自然な姿やパーティーの様子など、見返したときにも楽しく、しっかり思い出として残すことができますよ♪

さて、イベント満載で盛り上がってきた今回のパーティー“Twice Up!”。

1部目ではお二人が夫婦になることへの承認を、ゲストの皆様からの最高の「乾杯」で表していただきました。

そんなお二人の新たな夫婦人生のスタートを、今一度皆様に後押ししていただけるよう、このパーティー1日の結びのお時間へと進んでいきます。

ゲストの皆様のテーブルには、テーブルナンバーとしてカラフルなバルーンが浮かんでいましたよね。

これからこのバルーンを、各テーブルの代表者の方に一斉にスパークしていただきたいと思います。

それがお二人のこれから始まる夫婦人生のスタートの合図、そして皆様からの応援の証となります。

それでは、お二人と皆様がこれからもずっと繋がっていきますように、願いを込めて。

5、4、3、2、1…どうぞ!

ゲストからお二人に向けた祝砲が鳴り響き、スマイルマークのミニバルーンが舞い上がりました!

集合写真は皆でバルーンを持ちながら♪

ちなみに新郎新婦様の手前にいらっしゃるお二人…誰よりも仲良しに見えますが、この方たち、実はこのパーティーで初めましてのお二人です(笑)

そのままゲストには花道を作っていただき…

バルーンシャワーでお二人の退場です!

カラフルなスマイルのバルーンシャワーには、「これからのお二人とゲストの未来が、笑顔に溢れた色鮮やかなものになりますように」という想いも込められています。


1部、2部両方合わせると、約100名近くのゲストにお越しいただいた本日のパーティー。

退場口に立つお二人からも、やりきった!楽しかった!という様子が窺えます☺

ゲストのお見送りでお渡しするプチギフトは、シャンパンボトル形のハンドソープ。

ラストまでお酒のモチーフを散りばめた、最高に盛り上がったパーティーとなりました✨


~担当プロデューサー山田より~

準備期間が短いうえにお仕事もお忙しいお二人でしたが、ゲストが楽しめることを第一に、寝る間を惜しんで準備を頑張ってくださったことが、とても印象に残っています。

ゲストの方も皆様盛り上げ上手で楽しいことが大好きな、本当に素敵な方たちばかり!

1部も2部も、私たちが思い描いていた以上に一つ一つの進行やイベントに全力で笑って驚いて楽しんでくださいました。

当日プロデューサーとして動いていた私にも、「こんな結婚式初めてです!」「楽しすぎて飲みすぎちゃってます!」と声をかけてくださったゲストの方もたくさん!本当に嬉しかったです。

また、後日新郎新婦のお二人とお会いする機会があったのですが、その時に「友達の子どもがプロフィールブックを気に入って絵本代わりに読んでいるそうなんです」だったり、「未だに友達と会うと、パーティーが本当に楽しかったと言ってくれるんです」といったお話をお聞かせいただけました。

それだけゲストの話題にも上がり続けるような、心から楽しかったと思っていただける時間にできたことが、私もとても嬉しく思っています。

何より、私たちスタッフも、準備期間も当日もたくさん楽しませていただきました✨

本当におめでとうございました!


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50~100万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは2万円の会費設定で 120万円~140万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプランニングしています。

従来の結婚披露宴の一般的なご祝儀制での自己負担額180万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram