CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2017/02/17

【バスケットボール男子集合!】Party Report 《バスケと海と仲間たち》~二次会編~


結婚式 二次会

テーマは《バスケと海と仲間たち》~え?これが二次会?の声続出のコンセプトパーティー~

本日のWedding After Partyの主役はこのお二人。新婦思いのやさしいご新郎と、とっても美人でやわらかい雰囲気を持つご新婦。ご新郎は学生時代から今もずっとバスケットボールをやっていて、当日集まるゲストもバスケット仲間がたくさん!このブログは、ハネムーンでヨーロッパ地中海のクルーズ旅行に行くほど海が大好きなお二人と、リゾートをテーマにした空間で、仲間たちと過ごしたパーティーレポートです。
このパーティーが晴れて結びになった瞬間、新郎側も新婦側も関係ないくらい、ゲストたちはさわやかな表情で、二人を祝福し続けていました。
まさにそれは同じスポーツを共にした瞬間から、「仲間」となりさわやかな達成感を感じるあの感情に会場中が包まれていたように。

ガーランド

バスケコースターを配布

受付ではカラフルなオリジナルのコースターを配布。バスケットボールの有名なメーカーに見立てて、ゲストたちの期待感をあおります。

バスケットボール コースター

実際に各テーブルでこちらのコースターを使用しながらパーティーを楽しめるキーアイコンです☆

そして会場内の大型スクリーンにも(笑)

バスケ 結婚式

会場内はバスケット経験者のみならず、ゲストたちの笑いに包まれていきます。

ガーランド

バスケケーキ入刀

地中海のブルーカラーと、バスケットボールのオレンジカラーで乾杯を楽しんだ後は・・・

パーティー前半の見せ所のコチラ!バスケットボールに見立てたウェディングケーキが運ばれてきます☆

バスケケーキ

二人もあまりの驚きにこの表情(笑)

バスケットボールケーキ入刀

そして、二人が特に感謝を伝えたい方へケーキを食べさせてあげるサンクスバイトですが、超巨大スプーンで勢いよくすくって~

ファーストバイト

ダンクシュート!!

写真ではわかりにくいですが、男性自ら飛び込んでいる感は否めません(笑)さすがです。

サンクスバイト

そして、このガッツポーズ!

オバQみたいになっていますねw

ガーランド

バスケコースターでご縁がつながるシャッフルタイム!

会場内もあったまってきたところで、突然会場内が暗くなり、巨大スクリーンには突如こんな映像が!

ブレイク映像

そうです。友達同士ばかりで固まってないで、映像に誘われながら受付で配ったバスケコースターの色同士でシャッフルタイムスタートォ!

多くが「バスケットボール」という趣味を一緒に持っていて、何よりも「二人を祝う!」という共通のテーマを持っているから、すぐに仲良しに♪

そして、各テーブルには新郎新婦が回ってきてくれてご縁をつないで回ります。

こうして、新郎新婦の粋な計らいで、自然と今日のテーマである《バスケと海と仲間たち》が形作られていきます。

ガーランド

突如ホイッスル?!バスケ試合開始!

突然、会場中を包みこむホイッスルの音が!

今度はバスケットコートへチームで移動してバスケットの試合を行います?!

とはいえ、もちろん、本当の試合ではありません(笑)それぞれのチーム対抗で、バスケットボールに見立てたピンポン玉を使用して、対抗ゲームを行っていきます!

会場内はまさに体育館そのもの!BGMにも、実際のバスケットシューズが体育館をこする「キュッキュ」という効果音や、ボールの「ダムダム」の効果音も織り交ぜながら、試合感を演出していきます!

そして、審判である司会者も公正な判定に抜け目がありません(笑)

ガーランド

ゲストが主役のオリジナル結婚式 《承認式®》

いよいよ、パーティーもフィナーレのお時間へ。これまでお二人はたくさんの声援と祝福をもらいながら、バスケットボールという名のパーティーをここまで勝ち抜いてきました。しかし、まだ、本当の意味でお二人は夫婦にはなっていません。それは目の前にいる方々から結婚の「承認」をまだもらっていないから。人生においては勝ち負けではなく、本当のパートナーとめぐり合い、そして二人の誓いを、「大切な仲間」が承認し、未来を宣言することで、心の豊かさが広がっていくのかもしれません。
各テーブル上のサンゴをモチーフにしたオブジェグラスに、二人の結婚を承認してくれる仲間が、一斉にお水を満たします!

と同時に、二人の明るい未来を象徴とするような、地中海のアクアマリンのカラーに会場中が輝きを放ちます。会場中は祝福の声と、笑顔でいっぱいに満ち、お二人はカップルから夫婦としての新たな船出へと出向します。

この光景は一生、忘れないことでしょう。

ガーランド

担当プランナー 尾山より

この度は本当におめでとうございました。今回のパーティーは約1カ月という短い期間で当日を迎えましたがお二人とのやり取りは本当に楽しく、準備の期間もあっという間に過ぎてしまいました。そして、お二人のお人柄があふれたとても素晴らしいパーティーになりましたね!このパーティーを通じて、大切なお仲間たちとの絆が深まり、お二人の新しい人生の一歩を踏み出すきっかけになっていれば、本当に私もうれしく思います。これを機に私もバスケットボールやってみようかと思います(笑)その時は是非コーチ、お願いします!

ネオフラッグプランナー


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

 

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

 

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.