CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2018/02/22

【手紙で紡ぐオリジナル1.5次会】LOVE POST〜ココロに届く想い~


高砂ソファー

数年前、恵比寿のレストランで花束に添えられた1通の手紙。

そこには、新郎から新婦へ向けた未来を誓う決意の言葉がつづられていました。お二人の間でずっと大切にきたこのプロポーズのエピソード。

お二人のストーリーはこの「手紙」から始まります。

その日、南青山骨董通りに佇む表参道のIDOLで行われたたオリジナル結婚式1.5次会は、その「手紙」をモチーフに開催され、祝福と笑顔しかない素晴らしい結婚パーティーでした。

そのポストにはどんな「想い」が投函され、それぞれのココロにどのように届いたのでしょう。このブログではそんなお二人のこだわりのパーティーレポートをご紹介します。

LOVE POST

ご紹介するのはこんなお二人

1.5次会 新郎新婦 記念写真

とにかく明るい!「うっす!」という言葉が本当にお似合いな印象のご新郎。家庭的な一面も持ちつつも、一人カラオケも好きないつまでも少年のような心を忘れないユニークさもお持ちの方です。

そして、センスがキラリと光るご新婦。サバサバとした雰囲気から放たれるこだわりがこのパーティーにも活きていました。ダンスはALLジャンル経験し、全国大会にも出場するほどの実力。

家電量販店に勤務し店舗立ち上げにも携わるようなご活躍で、大のジャイアンツファンでもいらっしゃいます。

新婦 メイク

テーマは LOVE POST〜ココロに届く想い

 

誰もが憧れるラブレター。お二人とゲストを繋ぐ手紙。お二人からたくさんの想いが詰まったラブレターを手に取ったゲストは何を感じるでしょう。

今日はこんなにも大切な仲間がいることを実感できる1日。だから、「大切な仲間がいるから頑張ろう!」とみんなの前で誓う承認式。

そのポストにはどんな「想い」が投函され、それぞれのココロに届くのでしょうか。

ポスト 装飾

「便利な時代になったからこそ、手紙で想いを伝える大切さを感じてほしい。」

この想いをパーティーを通じて表現する。

そんな願いを込めて、導かれたコンセプトは

LOVE POST〜ココロに届く想い

さあ、いよいよパーティースタートです。

結婚式 ネオフラッグ

ゲストをお迎えする前の時間でゆっくりと家族の時間を

結婚式 家族写真

今回のお二人は両家親族も含めた結婚パーティー。ゲストを迎える前に会場内で親族で記念撮影を。

今日という日を境に、過去と未来の分岐点に立つお二人。けじめとつけると共に、これから真の夫婦として歩む大切な1日です。

コンセプトを表現した装飾

1.5次会 手紙

高砂ソファー装飾

高砂ソファー

ポストや、手紙をちりばめ、世界観を表現します。

フォトブース

カメラ好きなお二人だから、オシャレなフォトブースでお写真タイムも楽しみたい!ということでオリジナルフォトブースも。

席次ボード

エスコードカード

エスコートカード

エスコートカードにゲストは誘導され、お席へと進み、お二人からのゲストそれぞれへの想いが書かれた、”ラブレター”がゲストをお迎えします。

コンセプトを表現するオリジナルオープニングムービー

オープニングムービー

映像の中でお二人が書いているのは、ゲスト一人一人に書いたラブレター。この演出にはゲストの皆さまも驚いていました。

このオープニングムービーで招待状から始まるコンセプトをゲストに理解して頂き、一気にコンセプトパーティーの中に引き込んでいきます。

新郎新婦 入場

ケーキカットに変わる演出 クラレットパンチ

クラレットパンチ

シュワシュワっと弾ける炭酸はまるでゲストの祝福のように。  クラレットパンチ

完成したもので、ファーストバイト♡

実は次に続いている~中座~

中座

ご新婦様はご兄弟と。実はこれも次なるイベントの伏線でもあるんです。

そして、このパーティーのテーマでもある「手紙」

こちらも招待状にもこの手紙が入っていて、パーティー中にゲストお一人づつの二人に当てたメッセージを投函する専用ポストがこのメイン装飾のオリジナルポスト。

パーティーをを通して、ゲストの想いが貯まっていく素適な仕掛けの一つ。

ダンスで再入場

ダンス再入場

今回、ご新婦の希望の一つでもあったダンス余興からの入場です。先ほど一緒に中座されたご兄弟とともに装い新たに黒の衣装に身を包み、両親に向けた想いをダンスで表現します。

そしてゲストに向けた演目として、お友達も参加でのフラッシュモブ形式でのパフォーマンス。

会場内は一気に大盛り上がりの空間に!

ここからは友人によるDJタイムで時間を過ごし、

出来上がったクラレットパンチをゲストにお二人自らお配りします。

楽しい時間はあっという間。そろそろフィナーレへと向かいます。

このパーティーはご親族も含めた

”過去と未来”が交錯する1日

ここでベールに包まれ新婦が準備ができたところで、

新郎より、ご自身の特技を活かした”弾き語り”で想いを伝えます。

新郎余興

そして「手紙」でご両親へ想いを伝え、

これから二人は真の夫婦となるためセレモニーへと移ります。

承認式

過去を封じ込め、未来へ繋げるその瞬間です。

今目の前にいる大切なゲスト一人一人が証人であり、その拍手は承認の証となります。

パーティー中にポストに届いたゲストからの祝福の想いの1通1通はこの大きなポスト型のオリジナルキャンドルの中に入れられて、キャンドルに点火することで想いは”タイムカプセル”となり封じ込められます。

1年、5年、10年とこのキャンドルはお二人の”原点”として存在し続けることでしょう。

ゲストとの繋がりを表現したこの種火をゲストとシェアし、これからの未来を祝福する瞬間です。

全員のキャンドルが繋がったところで、この想いを一斉に吹き消して封印されていきます。

その瞬間、祝福の想いはスクリーンに吸い込まれ、今日一番のクラマックスシーンへ。

お二人からのラブレターという”誓いの場”は封が閉じられ、これからの夫婦人生でどんなことがあっとしても、封を開け見返せばきっとまた前に向かって歩むことのできるものとなったことでしょう。

改めて、本当におめでとうございました!

今日という日から、ゲストたちとの心の交流を経て、輝かしい未来へ進んで行って下さい。

~担当プロデューサーより~

お出会いから約1年近く、打ち合わせを続けてきました。

ご新郎様は最初結婚式のイメージがわかないな。。。とおっしゃっていたこともありましたが気づけばPinterestの使い手になっていましたねw

どんどん提案やアイディアが出てきて、楽しかったです!

ご新婦様も芯にある確かな”こだわり”をしっかり持ってご新郎を引っ張っていていましたね。

兎にも角にも、この日のことをいつでも思い出せるように今まで通り”仲良し”なお二人でいてください!!また池袋で会いましょう♡

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新婦はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More