CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2018/02/04

【みなとみらい結婚式二次会レポート】テーマは CHEERS!〜Sign of departure〜


パーティー後のお二人のアンケート(一部抜粋)

NEO DININGI みなとみらい スタッフ写真


打ち合わせから密に話し合ってくれたり、いろんな進行内容を提供してくれて私たちのやりたかった、楽しくて飽きない盛り上がる二次会を作り上げることが出来きました!
また料理もとても美味しいし、何よりスタッフさんが私たちの希望を叶えようと親身になって協力してくれて、本当に本当にNEO.FLAGさんにお願いして良かったと思っています!
特に新郎側のゲストの皆様はお酒好きで、盛り上がり過ぎて大変な事になる事が予想されていたので…笑
プロの方達にお願いして良かったと思っています!


こちらはパーティー後に頂いたアンケートの一部。当日はディズニーの要素をふんだんに取り入れて、ゲストと楽しむ結婚式二次会が、NEO DINING.みなとみらいで行われました。

さて、今回ご紹介するお二人は、どんなアフターパーティーを開催して、ゲストと共に素適な一日を過ごしたのでしょうか。

このブログはみなとみらいで行われた結婚式二次会のパーティーレポートです。

会場はNEO DINING.みなとみらい

ネオダイニング みなとみらい

開催場所は、みなとみらいのランドマークタワーから徒歩1分のNEO DINING.みなとみらい。ミモザのイエローを基調とし映える鮮やかなコーディネートで色づくパーティー会場は30名〜60名様まで対応可能のNEO FLAG.Wedding直営の記念日レストランNEO DINING.(横浜市都筑区)のパーティー専用スペースとして人気のある会場です。

パーティーテーマは CHEERS!〜Sign of departure〜

ドックヤードガーデン

“cheers”はスペイン語で乾杯!という意味。

乾杯の合図で始まるウェディングパーティー。その合図はお二人の夫婦生活の始まりの合図でもあります。
かつて横浜の造船所であったドックヤードガーデンに佇むNEO DINING.みなとみらい。

そこで乾杯の合図を出航の合図(sign of departure)とし、お二人の“ここから”はじまる新しい生活をゲストの皆様の“cheers”の掛け声ではじめよう。

そんな意味を込めて、テーマは

CHEERS!〜Sign of departure〜

二次会 受付

ご新郎にとってはきっとご新婦とご結婚できたことがユメのようなこと。
ご新婦の大好きなユメの国ディズニーをたくさん盛り込んで。お二人のユメの国にゲストの皆様をご招待します。

ウェルカムポップコーン

ウェルカムポップコーン

夢の国の世界は受付の段階からスタートしています。

二次会に入った方はチケットをお配りし、ディズニーパーク内での食べ物といえば、ポップコーンということでお二人ご入場までの間は皆様に、ウェルカムポップコーンを食べながらお待ち頂きます。

入場前

入場直前にスタッフがお配りしているのはペンライト!ディズニーランドのエレクトニカルパレードのようにしたいというご希望もあり、スタッフも一緒に持ちながらパーティースタートです!
ペンライトからたくさんの光で灯されている中、いよいよお二人ご入場です。

ネオダイニング みなとみらい 新郎新婦入場

ゲストたちの祝福を一斉に受けてお二人もこの笑顔♪

ネオダイニング みなとみらい 入場

その後はいよいよ乾杯☆

cheers!! 夢の国へ続くパーティーの幕開けです☆

乾杯の後は、ゲストの会話や、お写真撮影を楽しみます☆

とってもゲストたちも楽しそう♪

ミッキーをモチーフにしたオリジナルケーキ

ミッキー ウェディングケーキ

さあ、ウェディングパーティーの象徴と言えば、ウェディングケーキですよね!?もちろん、お二人のおパーティーもオリジナルのウェディングケーキをご用意☆

そのケーキがこちら☆

ミッキー ウェディングケーキ

ミッキーをモチーフにしたとってもかわいらしいオリジナルケーキ♪そしてオリジナルしゃもじ♡

ディズニー ケーキ

これにはゲストたちもシャッターチャンスを逃しません☆

 

ディズニーの人気アトラクションと言えば・・・○○の海賊!?

さあ、パーティーもどんどん盛り上がって参ります!続いては、ゲスト全員参加型のイベント☆

海賊黒ひげ危機一髪ゲーム☆

このブログを読んで下さっている方は、想像できますよね?樽にナイフを指して行って海賊黒ひげが飛び出したらアウト!のゲームですよね?

これはディズニーがモチーフのパーティーだからこそ、ディズニーの人気アトラクション「カリブの海賊」に紐づけたイベント♡

受付で各ゲストにお渡しした入場チケットには、実はキャラクターが振り分けられていて、そのキャラクター毎に該当のゲストに出て頂いて行うこのイベント。

さあ、該当の方「カモン!」

しかも、このゲーム、普段は飛ばさないように慎重に行なって行きますが今回は一味違います。皆さん一人一つの黒ひげを持ってもらい、よーいどん!の掛け声とともに、勢いよく挿して、早く飛ばした方の優勝です。

会場内は一体感で一杯♡さあ、参りましょう!

よーい、どん!

 

そして、豪華な景品も♪1位はやっぱりディズニーペアチケットですよね☆

その後は!もちろんミッキーポーズも入れて皆様で今日の記念の一枚をおさめます!

承認式

ゲストの皆さんと楽しく過ごしてきたこのパーティーもそろそろフィナーレのお時間が近付いてきました。

本日のテーマは

CHEERS!〜Sign of departure〜

お二人を祝福するたくさんの乾杯でこのパーティーはスタートしました。ディパーチャー…出発の場所となるパーティー会場があるドックヤードガーデンは、かつて船の造船場で、ここからたくさんの船が大海原へと出航しました。
まさに、今日のお二人のように夫婦としての出発に相応しい場所です。
このパーティーのラストを飾るのは、そのなお二人にピッタリの祝福のセレモニー。

お二人のプロポーズの思い出のディズニーランド。
ディズニーが大好きなご新婦…ここで、お二と皆様の絆が更に深まり、輝きに溢れる人生を共に歩めるようにとの想いを込めて、お二人にシンデレラ城がモチーフのメインオブジェを完成して頂きましょう。

お二人が息を合わせてお水を満たしていくと・・・。

光輝くメインオブジェが完成です!

この夢の国のメインオブジェを皆様の前で完成されました!

お二人の輝く未来のオブジェが完成し、皆様からその日一番の承認の拍手をいただいてお二人は見事にカップルから夫婦へ。

ご新婦らしく新郎のみならずゲストの皆様への感謝の気持ちもお手紙でお伝えになられました。スタッフへのメッセージもいただきみんなが一日を、これまでの過程を振り返る瞬間は、本当に結婚パーティーの中でも最高の瞬間です。

花道の中お二人退場です。扉前一礼をするタイミングでお二人が持っているのはビッグボトルクラッカー。実はこれ。新郎がが希望していた「おふざけ」の一つ。

ビックボトルクラッカー

そして何もなかったかのように退場し、お開き口で皆さんに突っ込まれる新郎はとても嬉しそうなお顔をしておりました(笑)

改めて、本当におめでとうございました!

みなとみらいの二次会のプロデュースのことなら

FLAG SHIP Weddingをみてみる

~担当プロデューサー伊丹より~

アイディア豊富な楽しい新婦様とそれを見守る優しいけど面白い新郎様。お二人との笑いの絶えないお打ち合わせから当日まで本当にとても楽しかったです!
メインオブジェの後ろから見た皆様のお顔を忘れることなくこれからもお二人らしく輝き溢れる生活をお送りください♪
本当におめでとうございました!

~お二人から未来のカップルへ~

NEO.FLAGさんで二次会を検討されている方が居ましたら、是非まずは内覧に行ってみて下さい!
明るくて優しいスタッフさんが絶対に皆様にあった式をプロデュースしてくれますよ!
二次会なんてオマケみたいなものだし…と思ってる方もいるかもしれませんが、私たちはここで二次会をする事ができて、式では叶えられなかった夢もいろいろとここで叶える事ができて本当に最高の二次会を作り上げる事が出来ました!!
式と同じくらい二次会も楽しかったなーと余韻に浸っていますよ!!
来てくれたゲストの方達からも、凄く良いところだねとのお言葉を沢山沢山いただきました。
なので是非!幹事どうしようかなーや、二次会やりたい事いっぱいあるけど、どうせ二次会だし…など思っている事をまずはNEOさんと相談してみて下さいね!
素敵な1日を迎えられますように…!

 

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新婦はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More