CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2018/01/24

テーマは HAPPINESS~みんなで運ぶ幸せのタネ〜【パーティーレポート】


新婦 後ろ姿

HAPPINESSは「幸福」という意味。
その中でHAPは「運」という意味を持っています。

共通のご友人の紹介で出会ったお二人。
ご友人が運んでくれた幸せの「タネ」で、お二人は出会います。
初めて会った時も「初めまして」の感覚もなく、「運」命的な出会いだったと嬉しそうにお話して下さいました。

ネオダイニング 新郎新婦

新郎のお兄様が新婦の出身高校と同じだったことも「運」命的。
また車でのご移動・デートが多かった中で「運」転中には様々なハプニングも・・・

そんなお二人がここまでこれたのは今まで支えてくださったゲスト(お二人の支えであるタネ)がいらっしゃったおかげでもあり、お二人の運命的な出会いのおかげ。

その日、横浜の記念日レストランNEO DINING.でご友人を中心にお招きした結婚パーティーのコンセプトは

HAPPINESS~みんなでぶ幸せのタネ〜

このブログは、大切なゲストの皆様とともに、幸せのタネをまき、笑顔と幸福というお花を会場一杯に咲かせたようなそんな素適な結婚パーティーのパーティーレポートです。

「お水を持って来て下さい」招待状にそんなメッセージが・・・


皆様の元に届いた招待状には・・・

「お水をお持ちになりまして、会場までお越し下さいませ。またお水を持ったお写真をお送りください。」

のメッセージが。

もちろん受け取ったゲストの皆さまは「なんで?」という「?」が。でもその理由は、当日まではシークレットです。この時点で大切なゲストは「何やら普通の結婚パーティーとは一味違うかも?」感を感じて頂き、当日までの期待感を膨らませて頂きます♡

新郎新婦入場です!

さあ、いよいよ、お二人の準備も整ったようです。岸川シェフの特製ビュッフェ料理も準備万端のようですね♪

ネオダイニング シェフ

そして、本日のMCが今日のパーティーのテーマやコンセプト、二人がどんな思いを持ってこのパーティーを作ってきたのか?などをアナウンスして、ゲストの気持ちをぐっと引き込みます♪

司会者登場

それではお二人をお迎えしましょう!

新郎新婦 入場

溢れんばかりの会場中を包み込み拍手と祝福の声☆新郎よりウェルカムスピーチと共にパーティーの幕開けです。

ウェルカムスピーチ

ん?なんか違う?これがウェディングケーキ?

ケーキカット

さあ、、パーティーも温まってきたところで、結婚式と言えば!王道のウェディングケーキですよね?

でも今日のウェディングケーキはなにやらいつもと様子が違うようですね。

お二人がケーキの前に?何か違和感がありますが、そのまま司会からは「ウェディングケーキ入刀です!」

のアナウンスが入ります。
そのアナウンスと共にお二人は目の前のイミテーションケーキボードを倒して頂くと・・・

チョコレートファウンテン

出てきたのは特大サイズのチョコレートファウンテン!

「面白いことが大好き」「ゲストに楽しんでほしい!」と思うお二人からのゲストへのちょっとした遊び心とサプライズでした。これにはさすがにゲストもびっくり♪

もちろんその後は、お約束のファーストバイトで甘~いチョコレートを食べさせ合いっこです☆

とっても幸せそう☆

この後はゲストにもしっかりデザートでチョコレートファウンテンを振舞います♪

名物!新郎がシェフに?ローストビーフ演出!

ローストビーフ演出

ゲスト想いのお二人がやりたい!とすぐに決めたのはNEO DINING.名物のローストビーフ演出です☆
お二人からの皆さんへ運ぶ幸せ(タネ)は・・・ローストビーフ♡

こちらの演出は新郎が事前にゲストへローストビーフを振る舞うために修行をしていただき、苦しい修行の後、にシェフからようやく免許皆伝をもらえるというストーリーをパロディー風に映像にまとめて、まずは上映!

そして、新郎自らが腕をふるいます☆

そして、出来あがったローストビーフがこちら!う~ん、美味しそう♪

ローストビーフ

ゲスト参加型イベント~スパークバルーン~

さあ、それでは出来あがったばかりの特製ローストビーフと、色とりどりのスパークバルーンを各テーブルに配りながらご挨拶回りへと進んで頂きましょう☆

さあ、全てのテーブルを回り終えたところで、お二人からの幸せのタネのおすそ分けです♪テーブルの代表者の方には、この大きなバルーンを、一斉にスパークして頂く演出、スパークバルーンを行って頂きます!

それでは準備はいいですか~?行きますよ!

3…2…1…どうぞ!!

おめでとうございます!当たりのバルーンをお持ちの方にはお二人からプレゼント☆

オリジナル結婚式 ~承認式~

ここまでゲストの皆さまと楽しんできたウェディングパーティーもいよいよフィナーレが近づいてきました。

覚えていますでしょうか?招待状でお二人が皆さまへのお願い事。

それは、お水を持って来て頂く事。

「お二人の明るい未来には、今ここにいる、お二人にとって大切な大切な皆様の、結婚の承認が必要です。
そこで本日は、お二人の結婚を認め、お二人の大きな幸せの花を咲かせるために、皆様には「幸せのタネ」をお持ち頂きました。皆さま!どうぞスクリーンにご注目ください!」

司会者がそう話すと、会場はふっと暗転し、スクリーンに上映されたのは・・・

ゲストの皆さまが持参して下さったお水と満面の笑みで移り変わっていく本日お越しのゲストたち。

水は人が生きていくために欠かせないもの。それは二人にとって、今日お越しのゲストたちの存在もまた欠かせない存在です。

古くから「水が合う」という表現があるように、人と人とのつながりにもまた、水は古来からあり続けていました。

今、そのゲストの祝福の想いがこもったお水が合わさり、お二人のお手もとにあります。そのお水を二人で息を合わせて、クリスタルオブジェにお水を合わせて注いで頂きましょう!

プレミアムドルチェ

二人の未来をどこまでも明るく照らすかのように、まばゆい光が灯り、会場中を彩ります。その瞬間、パーティー中にスクリーンに映し出されていた、この若葉をモチーフにしたパーティーロゴが・・・

このパーティーを通じて、ゲストからの承認を受けたその瞬間にこのロゴに変化していました。

大切なゲストの皆様とともに、幸せのタネをまき、笑顔と幸福というお花を会場一杯に咲かせた瞬間がそこにはありました。

花開いた幸せの花は、決して枯れることなく、お二人のこれからを明るく色付けてくれるはずです。

謝辞

皆様からの思いをしっかり受け取り、二人からの感謝の想いと未来への宣言をして頂きます。本当に素適なパーティーでした!改めておめでとうございます!

今日のこの日の光景を忘れずに、いつまでもお二人仲良くお幸せに☆

~担当プロデューサー伊丹より~

伊丹
お二人と、ゲストの方が楽しんでいただくために、とたくさんしたお打ち合わせは笑いが絶えずとても楽しみでした!“HAPPINESS~みんなで運ぶ幸せのタネ〜”というコンセプトが伝わったとても素敵な一日になりましたね。
私も大好きなお二人に出会えたことはとっても幸でした!ゲストの皆様からいただいた、たくさんのお水で満たされたあのオブジェから見えるゲストの皆様の顔を忘れず、たくさんのHAPPINESSで溢れますように・・・

 

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新婦はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More