CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2017/02/08

【コーヒーカップから溢れる祝福】Party Report ~テーマは《After Wedding Cafe》~


 

ガーランド

テーマは《After Wedding Cafe》~

職場のカフェで出合ったお二人のパーティーの舞台は銀座。当日お越しの約60名は大切なご友人だけの、もう一つの結婚式です。“ After Wedding Cafe” と題したパーティーは様々な想いが二時間のパーティーの中で交差します。
まるでジェットコースターのようにワクワクし、スピード感溢れる空間では、誰もが無邪気な笑顔に包まれていました。今回はそんなウェディングパーティーのレポートです。

ガーランド

こだわり①BGM~ウェルカムボードでもアテンション~

 

今回のパーティーの中でもこだわりの一つとして、会場内に流れる各シーンのBGMがありました。二人らしいパーティーを練り上げていくために欠かせないコンテンツの一つですね。例えば、入場やケーキ入刀はもちろん、各シーンに行く前のキッカケ曲なども、シーンを彩るための大事な要素。
今回は同世代のゲストがほとんどであったため、友人同士で青春を楽しんだ曲や、思わずくすっと笑ってしまうような二人らしい曲をチョイスして全体の世界感を作っていきます。
そして入場~乾杯と進み、ゲストとの和やかな時間を過ごします。

ウェディングパーティーといえば!!そう。ケーキ入刀ですよね。みなさん、カメラをよ~く構えて!

ウェディングケーキ入刀です!


もちろん、まだまだシャッターチャンスは続きます。
お互いケーキを食べさせ合うファーストバイトのあとは・・・

やっぱりこのシーンも、新婦の愛情を感じますよね(笑)

ガーランド

こだわり②サプライズバースデー~アカペラで演出~

 

ここで、突然・・新婦がアカペラで歌いだします。。。

そう、ハッピーバースデーの曲ですね。

音楽の専門学校出身のご新婦ならではの仕掛けです。

大切なご友人に、誕生日のお祝いで「サンクスバイト」です♡
このように、大切なゲストにスポットライトが当たるような進行があるだけで、会場中の一体感が作られていきますね。

ガーランド

こだわり③ゲスト同士のご縁が繋がる~ブレイクタイム~

 

ここから、パーティーは一気に加速していきます。このパーティーを通じて、ゲスト同士も新たなご縁で繋がってほしいという想いからコーヒーブレイクならぬ、ブレイクタイムスタート!

各テーブルには色とりどりのコーヒーカップが描かれたカードを用意し、皆様、各テーブルに一斉にシャッフル☆

20170205小池様@ガーデン銀座_170208_0075

もう、ゲストの熱気はどんどん、盛り上がり、
各テーブルにお二人も回りながら会話が広がっていきます♪

ガーランド

こだわり④ジェットコースターのようなゲームイベント!

 

それぞれのテーブルで、新しい出会いや会話を楽しんだところで、いよいよテーブル対抗ゲーム大会です。

もう、会場内が揺れまくっちゃうほどの盛り上がり!

お子様だって、立派なゲストの一人です(笑)

一体、誰を書いているのでしょうか?(笑)

うわぁ、美味しそう(笑)

一つひとつのコンテンツを、音響と、司会、照明がサポートし、シーンをより加速させていきます。

20170205小池様@ガーデン銀座_170208_0035

もう、笑顔と盛り上がり、祝福しかない、最高の時間です。

20170205小池様@ガーデン銀座_170208_0037

さてさてジェットコースターのように進んできた進行もフィナーレへ。2014年 職場である有名カフェで出会ったお二人…これまでのお二人の人生もそうでしたが、職場でも周りの方に恵まれたそうです。たくさんのスタッフの皆さんにお休みなど調整頂き、お二人の交際は成り立ちました。

そして、出会いから2年後ご新郎よりプロポーズ。自宅のフローリングに正座し満を持して「僕と結婚してください」と伝えたそうです。ご新婦は思わず泣いてしまいました。

その後入籍。たくさんのかけがえのない仲間に支えてもらい、今日、この日を迎えられた二人。あらためて、ゲストの皆様に問います。「この二人の結婚を承認しますか?」

個々のゲストの「コーヒーカップ」から溢れた想い、お二人はどう受け取ったでしょう。一生忘れられない光景がそこにあったに違いありません。当日来てくれた大切なゲストたちに、誓い、承認を受けて、未来を宣言する。このパーティーを通じたセレモニーは、本当に人生を変えるほどのパワーを持っているのかもしれません。

 

それが私たちNEO FLAG.Weddingが提唱する

「承認式®」・・・

改めてお二人、本当におめでとうございました!


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

 

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

 

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.