CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2023/04/23

海好きカップル&夏婚の方へ!海がテーマの結婚式実例2選


これから結婚式の準備を始める方の中には 夏にパーティーを行う方も多いのではないでしょうか?

その他 海が好きな方やマリンスポーツが共通の趣味の方などにも夏のパーティーはおススメです!

ということで今回は「海」がテーマとなっているパーティーを 2 つご紹介させていただきます!


ブログの内容がYouTubeで丸わかり!海好きカップル&夏婚の方へ!海がテーマの結婚式実例2選

Voyage -航海-

ダイビングショップで出会ったお二人。
お付き合いする中で 石垣島やパラオの他様々な場所で思い出を作ってきました。

二人の共通の趣味であり、出会いのきっかけでもあるのがダイビング。

そんなお二人のコンセプトは“Voyage-航海-”

ゲストと新たな船出 Voyage に出かけ、これからのお二人の夫婦としての船出をモチーフにパーティーを行いました。

受付~お二人の入場までの時間にはダイビングの様子をスクリーンにて上映しました。

パーティーが進行し、各テーブルへのテーブルラウンド。
海にまつわる生き物をキーアイコンにしたカードを配っていきます。

お二人がメインテーブルへお戻り後 イベントをご用意しました。

それが ”海にまつわる 5 つのステージ”

お二人の共通の趣味は出会いのきっかけにもなったダイビング。

実は 各テーブルにそれぞれ 5 枚のカードを配りました。
それが
①ウミガメ
②ジンベイザメ
③イルカ
④カクレクマノミ
⑤マンボウ

それぞれのテーブルで こちらのカードを一人一枚持ち、カードに連動するイベントで そのカード持っているゲストに特設ステージに登場してもらいました!

そのイベントがこちら
①ウミガメカード: ウミガメの卵に見立てた【ピンポン玉をすくいゲーム!】
②ジンベイザメカード:サメは聴覚で獲物を察知することから ゲストにも聴覚をフル活用してもらう【イントロドンゲーム!!】
③イルカカード:イルカといえば、華麗なジャンプ ということで ジャンプといえば【黒ひげ危機一髪ゲーム!】
④カクレクマノミカード:ファインディングニモ作戦 【借り物競争ゲーム!】
ラストの⑤マンボウカードはマンボウの絵心チャレンジ!

マンボウってなんとなくなんとなくイメージはできますが 急に描きましょう!と言われるとなかなか難しいですよね。

皆さま 一斉にイラストを描き 新郎新婦のお二人へアピールタイムをしました!

総合得点を各テーブル対抗の海をテーマにした5つのステージゲームは大盛り上がりで幕を下ろしました!

そして ラストの承認セレモニー ファーストプレゼンテーション。
もちろん ここでも海をモチーフに。

お二人の航海の船出を今日ここに集まる大切なゲストとともにお祝いします。

MC の合図で テーブル上にある、サンゴ礁をモチーフにしたオブジェグラスにお水を満たして頂いた瞬間お二人の思い出のダイビングスポットと同じ青い光が輝きました。

同時にゲストからの鳴り止まない拍手と祝福の声の中、ゲストと共に本日一番のダイビングスポットを完成させました。

asante – ありがとうの輪 –

同じ小学校で同僚になり、新郎がタンザニアに青年海外協力隊で行くことがきっかけでお付き合いが始まったお二人。

タンザニア時代の大切な出会いでもあるイルカは感性豊かで、コミュニケーション能力の高さから恋愛や人間関係を良い方向へ導く力があるといわれています。

遠距離恋愛中も、距離や時差を超えたその愛は通じ合い、結婚へと進みました。

そんなお二人のパーティーコンセプトは asante – ありがとうの輪 –

asante とは、スワヒリ語で「ありがとう」という感謝を意味することば。

ゲスト一人一人に「来てくれてありがとう」、「楽しんでもらえて感謝が伝えられる」一日をコンセプトにしています。

イルカをコンセプトロゴに 受付後のアトラクションとして ロゴ入りのキャンドルエスコートカードをご用意。

ご自身のお名前のキャンドルを取って 席へと進んでいただきました。

新婦様が持つ ブーケもバブルリングをモチーフ。

各テーブルへのラウンドでは テーブルオブジェの水の中に 新郎新婦のお二人であるアイテムを入れていきました。

それがこちらの ドライアイスとイルカのモチーフ!

ドライアイスの泡でイルカが水の中で回る かわいい演出となりました。

ラストの承認セレモニー ファーストプレゼンテーションでは最初にゲストにお配りしたキャンドルを使用しました。

このキャンドルを使い ゲストとのキャンドルリレー。

ブルーとホワイトのキャンドルは まるで深海を表すように 優しくお二人とゲストを照らしました。

ここでゲストへ 今までの感謝とこれからの誓いを宣言し、ゲストと一斉に吹き消すことでお二人を夫婦として認める承認のあかしとなりました。

まとめ

さあ、いかがでしたでしょうか?
今回は「海」をテーマにしたパーティーを 2 選お伝えいたしました。

同じ海でも お二人のストーリーに絡めると全く違ったイメージになったのではないでしょうか?
海をテーマにしたい!という方や 自分らしさを取り入れたパーティーをしたい!という方は 是非ご相談してみてくださいね。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50~100万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは2万円の会費設定で 120万円~140万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプランニングしています。

従来の結婚披露宴の一般的なご祝儀制での自己負担額180万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~18:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)