CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2022/04/10

【パーティーレポート】推しを詰め込んだまるで”LIVE”のようなウエディングパーティー LONG LiVE~いつまでも続くぼくらのライブ~


ご紹介するのはこんなお二人

友人に連れられたライブでアイドルにハマった新郎様と 小さいころからアイドルが好きで アイドルに会うために上京してきた新婦様。
そんなお二人は もちろん アイドルのライブ会場で出会いました。

お互い何度もライブに通う度に顔なじみになり 仲間も含めて遊びに行くなど少しずつ距離が縮まりました。
その後お二人でも遊びに行くようになり お付き合いがスタート。
お付き合い後も変わらず たくさんのアイドルのライブに参戦していきました。

同棲を始めたのち 新郎様の転勤がきっかけでご入籍。
入籍日は新婦様が大好きなアイドルの誕生日にされました。
市役所へ婚姻届けを出した後にも推しのアイドルの生誕祭の準備に急いだそうです!

ライブのようなパーティーがしたい!

普通の式に飽きていて もともと結婚式をやるかどうかで悩んでいたそうです。
やるとしても普通の式ではなく、ゲストにも新鮮な気持ちで参加してもらえるようなパーティーを希望していらっしゃいました。

また ライブイベントを通じて知り合ったアイドル好きのお二人だからこそ、ライブをテーマにしたい!というご希望もありました。

その他、

・新婦の大好きなアイドルに唄ってもらいたい

・新郎の大学サークルの友人の余興は入れたい

・涙・感動系NG

・招待状はライブチケット風にしたい

・チェキ券を作りたい

当日いらっしゃるゲストも 普段から一緒にライブ参戦したり、アイドルが好きな方たちばかりとのことで お二人の好きなライブ感を前面に出しつつ ゲスト全員に楽しんでもらえるパーティーにしたい との思いがありました。

コンセプトは“Long Live ~いつまでも続くぼくらのライブ~

そんなお二人のコンセプトは“Long Live ~いつまでも続くぼくらのライブ~”。

ライブイベントで出会ったお二人だからこそのライブをモチーフにしたパーティー。

LIVEとは「生きる」「住む」など様々な意味がありますが、パーティー当日はすべてをひっくるめ、お二人にとって一番つながりの深い皆様に”生の”声で感謝を伝え、フィナーレには 「Long Live!」全員で大きく手を上げるようなお二人らしいライブ空間をコンセプトにしています。

ライブ会場へ続くような階段を降りると…


会場の装飾は 推しのアイドルのカラーを意識し紫に。

メインステージには アイドルから借りたフラッグを掲げました。

新婦様が持つブーケも特徴的で 花の中央にペンライトを仕込みライブ感を演出!

世界に一つだけのペンライトブーケになりました✨


ウエルカムスペースには 物販のようにライブTシャツやアイドルのCDを積み上げ、お二人が今までアイドルと撮ってきたチェキ帳を展示。
CDは欲しい方へプレゼントとして配布しました。

アイドルのライブと言えばチェキ会!

ゲストもライブやアイドル好きの方たちばかりだからこそ 招待状などのアイテム類も振り切ったものにしました。


事前にゲストへ送った招待状は 新郎がイラストを書いたフライヤーに ライブチケット、そして お二人が希望していたチェキ券をご用意。

チェキ券とは アイドルのライブなどで推しのメンバーとともにチェキを撮る券で アイドルによってはその場で撮ったチェキにサインやメッセージを書いてくれる その日の記念になるものです。


新郎新婦のお二人も今までたくさんのチェキを好きなアイドルと撮ってきました。
そんなチェキ会を パーティーの受付で開催しました!


受付を通ったゲストはメインステージで待つ新郎新婦の元へ、そこでお二人とチェキ撮影をして過ごしました。


2枚撮影したうちの1枚は名前とお二人へのメッセージを書いていただき、もう1枚は思い出としてゲストにお持ち帰りいただきました。


アイドルのチェキ会に多く行かれている皆様なだけあって、お二人もゲストもさすがのポージング。
ゲストも開演前から楽しめる1シーンとなりました。


また 受付ではゲストブックとリストバンドを配布。
このリストバンドは後のセレモニーにて使用されます。


ゲストブックには 新郎新婦が今まで撮影したアイドルの写真や描いたイラスト、そして まるで雑誌のような新郎新婦へのインタビューを掲載しました。

席次表には事前にゲストへ聞いた それぞれの推しを記載し、ゲストが交流するきっかけ作りもしました。


細かい部分にまでお二人のこだわりが詰め込まれたアイテムたちは、ゲストのワクワク感もぐっと高めてくれます☻

「スタッフも含めたみんなで円陣を組みたい!」

開宴前のワンシーン。スタッフもこの日のライブを支えるメンバーの一員です。


新郎新婦とスタッフの全員で円陣を組み、改めてパーティーへの気持ちを一つにしました。

このシーンはビデオカメラマンにも撮影してもらい、開宴前のオープニングムービーの一部に組み込んでそのまま上映。


臨場感のあるオープニングムービーとなりました。

ウェディングツアーFiNAL “LONG LiIVE!”開宴

結婚式の衣装と言えば ウエディングドレスですが コンセプトに合わせた衣装もとっても素敵なんです!


今回は 新郎様はライブTシャツ、新婦様はライブTシャツをリメイクしたオリジナルドレスで入場しました。


ゲストにも事前にドレスコードとして ライブに行くような服装を指定し、スタッフも各々持参したライブTシャツを着ていたのでまさに”Live”なウェディングパーティーです。

入場後はウエルカムスピーチ、乾杯と続きます。


乾杯は共通のライブ仲間にお願いをし、発声で開宴を盛り上げてもらいました!

推しをイメージした白玉ポンチ

その後の流れの定番と言えば ケーキ入刀ですが お二人は一味違ったセレモニーを行いました。


それがこちら!”白玉ポンチ”です。
新婦の大好きなアイドルカラーでもある紫にそのアイドルをイメージした白玉がたっぷり入ったフルーツポンチをご用意。


お二人で協力して仕上げていただきます。


サイダーを注ぐとなんとパープルの光に!新婦様の大好きなアイドルをイメージしたワンシーンでした。

さらにそれだけではなく、受付でお配りしたリストバンドがここで活躍。


お二人が引いた番号のリストバンドを付けていた方にサプライズバイトを行いました。

対バン形式の余興は…


事前に伺っていたやりたいことの中にあった 新郎友人のパフォーマンス。



新郎様も混ざり 歌やダンスを披露してくれました!


新婦様もゲストと一緒に写真を撮ったり盛り上げたり、会場が一体となって盛り上がるシーンとなりました。


その後 スペシャルゲストが登場!
新婦様をはじめゲストの盛り上がりも最高潮に。


この日、この時だけの特別な”ライブ”は お二人にとっても忘れられない瞬間となりました。

パフォーマンスの後は お二人ともお色直しのため 一時中座です。


それぞれ大切な相手と腕を組み中座されました。

再入場はアンコールで!?

新郎新婦不在の会場内でスタッフの手拍子に合わせ会場内が少しづつ暗くなりました。
それにつられ ゲストも手拍子を始めると BGMスタート!
新郎新婦の再入場です✨


お色直しではお二人ともガラッと雰囲気が変わり ドレスとタキシードへ。


そのまま ゲストの元へ写真撮影のテーブルラウンドへと進みました。


受付で撮影したチェキをゲストから集めながらの写真撮影タイム。
BGMもこだわったので ゲストもお二人もノリノリで過ごされました。

パーティーの結びは”承認のセレモニー”

ここまで楽しく過ごしてきたウエディングライブも、いよいよラストのフィナーレへと進んでいきます



その前に 新郎新婦にはサプライズで 新郎友人からの歌のプレゼント!
ここまで ゲストと新婦様メインで楽しんでいた新郎様も感動のサプライズでした。

NEO FLAG.Weddingではパーティーのラスト10分間で挙式要素のあるセレモニーを行っており、その時間を「ファーストプレゼンテーション」と呼んでいます。
こちらのお二人も皆様へ感謝を伝え、絆を結ぶラストセレモニー、ファーストプレゼンテーションを行いました。


まずは ゲストとの軌跡を改めて振り返る映像を上映。
ゲストとの今までのお写真と共に感謝の言葉を乗せました。

そしてラストのセレモニーです。


実はテーブルラウンドの際ゲストへサイリウムを配っておりました。
楽しく過ごしてきたLiveのフィナーレは皆で作り上げるワンシーンに。

ここにいるゲスト皆様の想いを灯りに灯していただくことにより お二人を夫婦として承認いただく証となります。



お二人の【大好き】が詰まったこのライブさらに盛り上げていきましょう! というMCからのアナウンスとカウントダウンでみなさまの想いが灯りにともり、この会場がお二人の大好きな紫色に包まれました。


これから、お二人のLONG LiVEはみなさまの想いに照らされ、更なるツアーへと歩んでまいります。

楽しく過ごしたパーティーも結びとなり、お二人からの謝辞、そして ゲストと撮ったチェキを集めたチェキ帳を持って退場しました。


これまで数々のアイドルのチェキ会に参加されてきたお二人。
そのときに撮ったチェキを綴じたチェキ帳は何冊にも渡りますが、このパーティーではこの日このメンバーでしか完成できない1冊。皆様の想いが詰まったアイテムとなりました。


同じ内容をYouTubeでもご紹介しております!▶︎▶︎▶︎【実例紹介】コンセプトは“Long Live ~いつまでも続くぼくらのライブ~”こだわり満載のオリジナルウェディングを担当プランナーが解説!

ブログでは伝わりづらい、ゲストの表情やライブ感まとめたダイジェスト映像もぜひご覧ください▶︎▶︎▶︎

~担当プロデューサー髙橋より~

ライブみたいなパーティーがしたいんです!という熱い思いを持っていらっしゃったことが一番の記憶にあります。

その後 お二人のこだわりを詰め込み、ライブと言えばもっとこんな風にしたらいいのでは?とたくさんの打合せを重ねました。

コロナの影響で何度も延期を繰り返し それでもゲストとこの当日を迎えたいという想いで準備を進めていきました。

当日のファーストプレゼンテーションでゲストが灯した灯りを見てこの日を迎えることができて本当に嬉しかったです✨

ゲストもお二人も終始笑顔で このコンセプトを通してお二人が伝えたかった想いや感謝の気持ちがしっかり伝わったパーティーになったと思います!


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50~100万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは2万円の会費設定で 120万円~140万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプランニングしています。

従来の結婚披露宴の一般的なご祝儀制での自己負担額180万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~18:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram