CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2020/05/18

(後編)【パーティーレポート】La Familia Snow-カナダと日本を結ぶ二部制パーティー


今回は、カナダ在住の日本人カップルの二部制パーティーの一部目に続き、ご友人中心の二部目のレポートをご紹介致します。

〈おさらい〉お二人のことや一部目のレポートについてはコチラ▶︎https://neo-flag.com/15306

コンセプトはLa Familia Snow

一部に続き、コンセプトを設けます。お2人の大好きなカナダの“冬”をイメージし、雪の輝きの中大切な家族同様の存在のゲストと過ごすパーティーと題し、作っていきます。

カジュアルで動きのあるスタイル

会費制で、親御様はそのまま列席し、ご友人80名が二部からお越しになります。全員着席しますがお料理はビュッフェでカジュアルに。お席はテーブルだけ決めておき、エスコートカードで誘導。そのテーブル内のお好きな席に座ってもらい、ゲストが自由に動ける雰囲気に。

ちょっとしたアレンジで変わるメインテーブル

1部目にはなかった、ホワイトツリーを追加しメインテーブルを囲み、カナディアンビールを装飾。

冬に様変わりのゲストテーブル

装飾にホワイトのアイテムをプラスして冬のイメージへ。一部から二部へ、ちょっとしたアレンジで季節の移り変わりを表します。

フォトジェニックなチェキ撮影

メインテーブルをフォトスポットにして、まずはチェキ撮影でリラックス!自然と笑顔が溢れますね( ´∀`)

大歓声の中 入場

二部目では新郎様は蝶ネクタイへ、新婦様はヘアチェンジをされて雰囲気をラフに!

カナディアンビールで乾杯

カナダならではの、カナディアンビールで乾杯!

本音がポロリ!突撃インタビュー

たくさんのお話し好きな仲間たちが来て下さったので、お2人へのお祝いメッセージを突撃で伺ってみました。

面白エピソード満載のお2人なので、とっても盛り上がりました!

メイプルシロップをケーキに!?

二部目でもウェディングケーキのセレモニーを行いましたが、一部とは全く違ったケーキをご用意しました。
3段のシトラス系と呼ばれる柑橘系フルーツをあしらったケーキに、カナダならではのメイプルシロップをかけて完成させるドリップケーキ演出。海外でも人気があり、取り入れるカップルさんも多いので要チェックです^^

ファーストバイトも一部目とは違って交互に行いました。

新婦様から新郎様へは、愛情たっぷりビッグスプーンで!司会もお子様も大人もみんなで“あーん!”男前に食して頂きました!

ビール片手にカジュアルラウンド

各テーブルで改めて乾杯しながら、更に謎の“トイナイフ”を配りながら回ります。

カナダからのゲストもいらしゃっているので国際色もありますね!

心臓の音が聞こえそう!ドキドキのイベント

実は配ったトイナイフで、チーム対抗戦のハラハラドキドキ危機一髪ゲームを行います!
大人からお子様まで、トイナイフを刺すドキドキとチームの応援で大盛り上がり。

ルールはシンプル。クラッカーを飛ばしたチームが勝ち☆

一刀ごとに“おー”という歓声が響き渡り…

見事、こちらのお子様が当たりました!

景品は、新婦様の地元のお酒と全国日本酒飲み比べセット&新郎お父様の出身地和歌山の美味しいジュースをチームでシェア。

冬のカナダをモチーフにした承認式

皆様と大盛り上がりのウェディングパーティーですが、そろそろフィナーレのお時間です。ラストのセレモニーは、カナダの雪解け水で行う、結婚の承認式。

テーブルに置いてある真っ白い雪のオブジェ。このパーティーを通じて、お2人が夫婦になる事を認める方は、カナダの雪解け水をテーブル中央に満たして頂きます。

会場を真っ暗にして、司会の合図で注いで一斉に行きます。

すると…

お2人の大好きなカナダの雪と青空をイメージした、ホワイトからブルーのグラデーションにオブジェが輝き、ゲストの想いが一つになりました。

そのまま光はスクリーンに吸い込まれ、お2人からの感謝の映像が上映され、ご友人ともしっかりと絆を結びました。

大好きな妹様へのサプライズ 幸せのリレー

退場と見せかけて、実はフィアンセと列席していた新婦様の妹様へ幸せのリレーとしてブーケをプレゼント。お姉様からの温かいお気持ちです^^

幸せな瞬間をこの1枚に…集合写真

皆様、最高の笑顔ですねっ(*’▽’*)

拍手とハイタッチが止まらない退場

心からの祝福を届けて頂きました!

お見送り

お礼のギフトとカナダのお土産をトートバックに入れてプレゼント。名残惜しくて幸せな時間です。また会おうね!これからも宜しくね!そんな思いが交差するひと時となりました。

二部制の魅力

いかがでしたでしょうか?2回にわたりお届けした二部制のパーティー。二部制の最大の魅力は、“ゲストに合わせたパーティーが作れる事”。また、同じ会場で行う場合は、会場&ヘアスタイルなどイメージチェンジをする事で、終日参加されるゲストも、またお2人自身も新鮮に楽しめます。

まずは、ゲストをリストアップし、それぞれにどんな事をお伝えしたいのか、どんな風に楽しんで頂きたいのか明確にする事で、あなたとゲストぴったりのパーティーを見つけて下さい!

~担当プロデューサー澤より~

カナダにお住まいで、対面のお打ち合わせは日本にいらした会場見学時と、新婦様が帰国された1回、そして前日でしたね。あとはテレビ電話で16時間の時差を調整しながら何度も行ったことが良い思い出です。2つのパーティーを趣向を凝らして作り上げ、パーティー後に『一部は100点、二部は最高過ぎて150点!!』とおっしゃって下さったお2人の笑顔が今でも心に残っています!これからも、この絆を想いながら素敵な夫婦人生をカナダで送って下さいね☆

 


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)