CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2020/05/04

気持ちが沈みがちな時、心豊かに過ごす2つのマインド


日々、テレビから流れる不安なニュース。

先の見えない状況が続くと、気持ちが沈みがちになってしまいますよね 😥

普段はウェディングについての情報を発信していますが、今回は少しだけ趣向を変えて、新郎新婦様が笑顔で過ごせる方法についてお伝えします♪


ブログの内容がYouTubeで丸わかり!今見てほしいポジティブな気持ちになれる2つのこと

今持っているお悩みは何ですか?

・友達と会えなくて寂しい…
・ずっと家にいてストレスが溜まる…
・この先、仕事はどうなってしまうんだろう?
・家族や友人は大丈夫かな?

不安は増すばかりで、押しつぶされてしまいそうになる時もあるかもしれません。
でも、そんな時こそ心を強く持って明るく乗り越えたいですよね。

そこで、これからご紹介する2つのマインドにチェンジしてみるのはいかがでしょうか?

前向きな言葉を発する

あなたの発する言葉を思い返してみてください。

・怖いな
・不安だな
・これからどうしよう
・困ったな

これでは、気分はますます沈んでしまいます。

そこで、まずは言葉だけでも前向きにチェンジしてみましょう♪

たとえば、

不安なニュースを見たら
⇒私はこれだけ気を付けているから絶対大丈夫。

散歩に行った時、街が閑散としていたら
⇒私の住んでいる所はこんな街だったんだ。空気が澄んでいて気持ちが良いな。

家にいて悶々とする
⇒空気を入れ替えて、お花に水をあげて掃除でもしよう。
この機会に普段できないようなところまで大掃除。

友達に会えなくて寂しい
⇒会えた時にはこんな話をしよう!行きたいお店も今から調べてみよう。
最近流行りのオンライン飲み会やオンラインお茶会も試してみようかな。

仕事はどうなってしまうんだろう?
⇒どんな状況になっても大丈夫なように、今から色々な勉強をしておこう。

こんなふうに、発する言葉を全て前向きに変えてみてください。

それによって心が明るくなり、前向きな行動に移しやすく、それが生きる活力に変わります♪

周りの人が幸せになるように行動する

自分が寂しい、自分がつらい、自分の仕事がどうなるか、自分が自分が…
という考えは、実は自分が自分を追い詰めているんです。

自分ではなく、周りの人たちに目を向けることで、視野が広くなります。

さらに前向きな行動を取ることで、自分の幸せな気持ちにも繋がってきます。

では、「周りの人が幸せになるように行動する」とは、具体的にはどういったことをすれば良いのでしょうか?

たとえば、

スーパーのレジが長蛇の列
⇒急いでいる人を先に通して、自分は一呼吸。
お会計で時間がかかっている人には、心の中で「ゆっくりで大丈夫ですよ」と広い心で待ちましょう。

前を歩く人が遅い
⇒「転ばないようにゆっくりで大丈夫ですよ」と、おおらかな優しい気持ちでいましょう。

外出先のお化粧室を使用したら
⇒次の方が気持ちよく使えるように、水回りは拭きましょう。

買い物をするとき
⇒「お願いします」「1万円でもよろしいですか?」「ありがとうございます」など、店員さんも思わず笑顔になるように接してみましょう。

リモートワークで寂しいな…
⇒ITが発達して便利な世の中。
便利なシステムも上手く活用しながら、会社の同僚ともしっかりコミュニケーションを取って仕事をしましょう。

こんなふうに、自分ではなく周りの人が幸せになるように行動してみましょう。

あなたが人を笑顔にすることによって、あなた自身が笑顔になっていきます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、気持ちが沈みがちな時、心豊かに過ごす2つのマインドについてお伝えしました☆

この2つのマインドは、一緒に暮らしているパートナーとの生活においても、とっても重要なこと。

パートナーに対しても前向きな言葉を発して、パートナーが幸せになるように行動する…
この心がけで、お互いに楽しく心穏やかに過ごすことができます。

大変な状況であっても、一人一人の行動、そして一人一人のマインド次第で豊かな日々が取り戻せるはずです。

ぜひ、あなたもこの2つのマインドで心豊かに過ごしてくださいね♪


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)