CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2019/05/06

たった一つしか料金プランが無い理由


ブログへの訪問ありがとうございます。NEO FLAG.Weddingの澤です。

北海道旅行でのある出来事

実は、私は先日、リフレッシュ休暇を取って旅行に行ってきました!雄大な北海道の大地での食い倒れ旅。

とっても楽しい旅行だったのですが予約の際に1つ疑問が・・・旅行会社を決めて予約をしようとすると・・・

ホテル、レジャー施設(牧場でバター作り)、スパ(エステ60分)、がパックプランで既に決まっていました。

う~ん。レジャー施設は別で行きたい場所があるし・・・スパより食べ物を制覇したい・・・あなたもこんな経験ありませんか?

希望しているイメージにぴったりはまるプランがなくてカスタムもしにくい・・・

そう、このような事って、実はブライダル業界でも良くあるんです。

それが、

パックプラン制度!

料金プランの中に、既に・・・

===================
・一番安い衣装
・一番安い料理
・一番安い招待状
・キャンドルサービス
・贈呈用花束
===================

などが、最初から入っている事って多いんです。

例えば、「キャンドルサービスはしません」、「招待状は手作りします」と言っても、パックプランなので、入れなかったとしても特に値引きはなくお2人にとってはやりたくない演出やペーパーアイテムを使うか使わなくても代金を払うか・・・という良くわからない選択をしなければならなくなります。

でもイチから積み上げていく方法だと、ものすごく高くなってしまう。。。

これは予め決められたAプラン、Bプラン、Cプランの中から選んでもらった方が、式場やプランナーさんにとって
手配も楽だし、打ち合わせも楽だし、手間もかからないし、ある程度の売り上げ見込みが立つのでおすすめしている。

というウェディング業界のカラクリも影響しています。

(もちろん、選ぶのは面倒なので、まるっと色々付いていた方が自分たちには合っている!という方には、良いと思います)

だったら、本当に必要なものだけでオリジナルパーティーを計画して、しかもリーズナブルな価格で挙げれるとしたらその方が良いのではないでしょうか?

パックプランは一つもご用意していません

ということで、NEO FLAG.Weddingの場合は、

*******************************

良くあるようなパックプランは一切ないんです。

*******************************
※これ、相当珍しいと思います。

プロデュース料金と当日の運営管理の金額は決まっておりますが、その他は全てお2人が選び、選んだ物だけのご料金を頂戴します。ドレスやギフトなどお持込み頂いても、式場でよく掛かる“持ち込み料”は掛かりません。

なぜなら、結婚式は一組一組違うはずだし、結果、プランを選んで余計なものに費用がかかるくらいなら、オリジナルで組んでいったほうが結果として安くなることが多いからです。

だから・・・

* ————————————–

パックプランは存在しないのです!

* ————————————–

そして、このたった1つの料金システムしかないので、磨きに磨き込んでいる自信のシステムに仕上がっています。

NEO FLAG.Weddingはとにかく自由です。会費も進行内容もギフトも!なので、お2人がゲストの事をとことん考えて、無駄なお金を掛けずパーティーを作ってほしいんです。

更に、NEO FLAG.Weddingは

“仏滅お得プラン”や“当日成約で5大特典付き”など煽るようなセールスも行っておりません。

日にちは、お2人とゲストの一番いい日で行ってほしい、契約を急いで自分達に合っているパーティーか見極める時間を短くしないでほしい・・・

と考えているからです。

そんな自由なシステムに慣れているので、北海道旅行の予約はちょっと戸惑った澤でした。

このブログを読んで下さっているあなたは、プラン派ですか?オリジナル派ですか?


 

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でも結婚式1.5次会がまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは60万円~90万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More