CATEGORY:  ニュース ・ プレスリリース ・ 
2019/11/22

ゼクシィPremier WINTER2020 特集記事“演出・装飾アイデア40”に紹介されました♪


ゼクシィPremier WINTER2020特集記事“演出・装飾アイデア40”に特集掲載されました!

ゼクシィPremier WINTER2020 特集記事“演出・装飾アイデア40”にNEO FLAG.Weddingでプロデュースさせて頂いたカップル様の事例レポートが掲載されました(^O^)

  

「大人だってトキメキで決めてOK!今どき“演出・装飾アイデア40”

今回のゼクシィPremierさんの企画は、【大人だってトキメキで決めてOK!今どき“演出・装飾アイデア40”】として、

演出では定番の、ファーストバイトや花嫁のブーケトス、ゲストの余興etc…

やったほうがよいとかな思うけど、自分がするには何だか気が進まない……。

だったら花嫁自身がこういうのがいいな!やってみたい!とワクワクする、ときめくことのできる演出をしませんか?

今回はそんな定番にとらわれない先輩たちの実例を紹介。

あなた自身がときめくアイデアも、きっと見つかるはず。

として紹介。

今このブログを見ているあなたもそのようなアイデアを求めていたりはしませんか??^^

今回、記事掲載されたカップルは全部で3組♪早速ご紹介します。

「装花・ディスプレー」

会場の雰囲気を大きく左右する、装花やディスプレー。

花嫁自身がそこにいるだけで心がときめくような空間作りをしてみませんか?

というアプローチです。

 

“ふたりの好きな“旅行”をお洒落に取り入れる”

夫婦ともに大好きな旅行を装飾にも取り入れました。

高砂スペースには実際使っているスーツケースを持ち込み、両端にディスプレー。

プチギフトもトランクデザインのものを選んだことで置いておくだけで可愛らしい雰囲気に。

 

「フォトスペース」

前撮りの素敵な写真や、ふたりとゲストの懐かしい写真etc.

会場での写真の見せ方を少し工夫するだけで、ワクワク感を創出するトキメキ演出に。

“ふたりが”各国を旅行した思い出の写真を席札に”

ふたりが今まで行ったことのある国々の写真を使って席札を作りました。

この席札は、プロフィールが載っている、リーフレットに挟み込めるデザインになっていて、

記念として持ち帰りしやすいようひと工夫しています。

“会場の外にも写真を楽しめるスペースを用意”

パーティー会場に向かうまでの階段にもふたりの写真をディスプレーし、

式開始までの時間もワクワクできる仕掛けに、エントランス前に飾ったのはふたりが撮りためた写真を並べたもの。

 

実際のパーティを見てみる

おふたりは海外旅行好きで、数えきれない国をそれぞれで旅行されています。

またそれぞれ海外での生活も経験しており、得た経験も人一倍。

パーティーに対して思い描くシーンにもそれぞれにこだわりがありました。

人生の奇跡をたどる2時間半のフライトはどんな内容になったのでしょう。

 

旅行をテーマにしたアイデア満載!1.5次会パーティーレポートはこちら↓↓

【パーティーレポート】まるでゲストと旅するハネムーン♪Bon Voyage-祝福のYell France-

 

 

「ゲスト参加型」

ふたりだけではなく、ゲストが参加できる演出を取り入れることで、来てくれた全員が

“今日の結婚式に参加している”と実感できるウェディングに。

というアプローチです。

 

“セレモニー用キャンドルはゲストとの共同作業で”

ふたりが出会った場所が鎌倉だったこともあり、透明なシリンダーグラスへ、

ゲストたちに貝殻を1人1枚&海の砂を入れてもらいキャンドルを制作。

当日式の最後に点火し、ゲストとの一体感を感じられるセレモニーになりました。

実際のパーティ映像を見てみる

 

“ふたりらしさ全開!書道セレモニーで誓う”

ケーキカットやファーストバイトなどの定番でない演出がしたいと思い、

インパクトのある書道に。パーティのオープニングで行ったので、ゲストたちもビックリ!

本番一発勝負でドキドキでしたが、記憶に残る演出になったと思います。

 

実際のパーティーを見てみる

国内の神社で親族だけの結婚式を予定していて、

その後は親しいご友人やお世話になっている方を中心にお招きして、

会費制で結婚お披露目パーティーをご希望していた二人でした。

よくある「THE 結婚披露宴」の雰囲気は自分たちらしくないし、私たちらしい世界観で、

ゲストからは「え?これって結婚式じゃないよね(笑)?」と言ってもらえるような圧倒的な世界観。

二人が大好きなタイの雰囲気とどこか懐かしく、ほっとできる下町の雰囲気を融合させたような

ビジュアルを漠然とイメージしていました。どんなパーティになったのでしょう。

 

ゲストみんなでふたりを“応援”する!1.5次会パーティーレポートはこちら↓↓

コンセプトWedding Report ~扇縁(O-en)~【結婚式1.5次会】

 

 

過去のゼクシィ等のメディアに特集されたユニークなオリジナルウェディングはこちら

 


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)