CATEGORY:  お悩み解決 ・ ニュース ・ 
2020/03/29

結婚式クレーム!よくある間違った会場選びによる不安・不満はコレ!


このブログを読んでいるあなたはウェディングパーティーをするに当たって、楽しみが大きいですか?それとも不安の方がありますか?

折角のウェディングパーティー…できれば、不安なく過ごしたいですよね?

でも、結婚式は高い買い物だけに、実は結婚式場への不安&不満も多いのが現状なんです。

そこで、今回は2,000組以上のオリジナルウェディングをプロデュースしてきたNEO FLAG.Weddingがお届けする間違った式場選びによる不安&不満4選をお伝えします。
式場を決定する前に、これらの内容を確認して後悔しない結婚式を挙げてくださいね!


ブログの内容がYouTubeで丸わかり!結婚式クレーム!よくある間違った会場選びによる不安・不満はコレ!

結婚式クレームポイント:担当が変わりすぎ

一番最初の新規のお打合せで担当が良かったから契約を決めたものの、実際の結婚式の内容を相談するプランナーはまた別の人…
そして結婚式当日は、プランナーさんは会場にいないことがほとんどで、キャプテンと呼ばれる初めて会う方が取り仕切るというシステムの結婚式場が多いのが現状です。

これによって生じる不具合は…

・何度も同じ事を話さなければならない
・できると言ったのに実はできない
・現場に要望が伝えられていない

などです。

そうならないためのポイント!:相性の良いウェディングプランナーさんと結婚式の内容を作り、当日もそのプランナーさんがいれば、新郎新婦さんは安心ですし、お打合せ通りの良いパーティーが作りやすですよね!

結婚式クレームポイント:見積もりが何倍にも上がってしまった

これは、本当に良く聞く不満のNO,1です!新規の来館時に見せてもらった見積りがお打合せ後に2倍になってしまった…

この式場にしなければよかった!!でも今からキャンセルすると莫大なキャンセル料がかかっちゃうし…

なんていう不満を、良く聞きます。ただ、時すでに遅し…楽しい結婚式のお打合せのはずが、必死に予算を削るだけのお打合せに…

そうならないためのポイント!:最初から、しっかりと掛かる料金を提示してくれる式場やプロデュース会社を選びましょう。
その際に、お二人のこだわりをある程度描いておくと良いでしょう。(映像にこだわりたい、ペーパーアイテムにこだわりたい…等々)

結婚式クレームポイント:担当と相性が合わない

この点がお2人のパーティーの成功にとって一番大事だといっても過言ではないです。

提案力がないプランナーさん…やりたい事を伝えても、特に代替え提案もなく「出来ない」と断られることばかり…

やりたい事をどう実現出来るか考えてくれるプランナーに出会えるかが、結婚パーティーの成功の第一歩なのかもしれません。

そうならないためのポイント!:そのプランナーさんの手掛けた過去のプロデュース事例など最初のお打合せで聞いてみるのもいいでしょう!

④結婚式クレームポイント:パッケージプランの説明だけしかしてくれない

このお声もとても多いです。「他の人と同じ進行をなぞるだけで、本当に私たちらしいパーティーになるのかな?」
という不安を抱えて、当社に来館される方も最近とても増えています。

そうならないためのポイント!:お二人のふわっとしたイメージを拾い集めて、コンセプトに落とし込んで「お二人らしさ」を具現化していくことも担当プランナーの腕の見せ所ですので、この点も意識してご説明を聞くのもおすすめです。

NEO FLAG.Weddingでは…

全国でオリジナルウェディングのプロデュースを行っているNEO FLAG.Weddingでは担当一貫制を採用しているので、打ち合わせを進めてきたウェディングプランナーが結婚式当日の現場指揮者としてパーティー運営を致します。

なので、プランナーはお二人のそばに常におりますので、安心してお二人はパーティーを楽しんでいただけます。

また、お二人のこと、いらっしゃるゲストのことをとことんヒアリングをして、お二人だけのコンセプトに落とし込みゲストが楽しめるオリジナルウェディングをプロデュースしています。

気になる方は、都内13箇所+TV電話で実施している無料個別相談会へお越しください。

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingの

無料相談会についてみる

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、間違った会場選びによる不安&不満ついてお伝えしました。せっかくの結婚式。

後悔しないためによくある結婚式クレーム4選についてお伝え致しました。是非、本格的な結婚準備に入る前にチェックしてみてくださいね。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

 


  • 最近の記事

  • Instagram