CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2018/04/14

たった一つの灯し火から広がる縁~テーマは『on together~スエヒロガリノエン~』


『パーティー中、知らない人同士でも一緒に楽しんで欲しい』
初めてお会いした時からその言葉を口にしていらっしゃったお二人の結婚式二次会のパーティーレポートです。

ご新郎様はずっとサッカーをしており、高校はインターハイに行きたくて、強豪高校に入り、夢を叶えインターハイ出場を経験したことのある方です。

ご新婦様は幼少の頃からずっと医療系を目指していたそうで、高校は看護科への進学をしました。

○何かに夢中になったら諦めない
○知らない人同士も楽しんで欲しい

そんなお二人のコンセプトは・・・
『one together~スエヒロガリノエン~』

One together は直訳すると『1つ一緒に』という意味になります。
スエヒロガリはお二人のご結婚記念日である8月8日から。お二人の思いとお二人の記念日が表現されたコンセプトになりました。

皆さま、お受付を通られると首から下げていただいているのはミッキー型のカードです。

実はお二人、挙式・披露宴を行なったアニヴェルセルヒルズ横浜ではディズニーがテーマでした。披露宴からの統一感も出しつつ、また違ったテーマ・コンセプトで行いたいというお二人のご希望からパーティー中の音楽やアイテムで少しでもディズニー感を出しました。

そしてパーティースタート!

ですが、乾杯無くしては始まりませんよね?

実は今回ご新郎様の当日指名という私たちも直前までどなたかわからない乾杯のご発声の方のご指名でした!!
驚きながら出てきていただきましたが・・・

しっかり挨拶してくれております!

かんぱ~~い!さあパーティーのスタートです。

実はご新婦様、ケーキカットというより何かちょっと面白いものができたらいいなあなんてお話をしておりました。
そこで二次会はご新郎様側のゲストもたくさんいらっしゃっていただけるとのことだったのでご新郎様メインのNEO DINING.でしかできない!

『ローストビーフ演出』

を行なっていただきました。


ご新郎様の修行映像から、当日修行の成果を出していただくためにコック服に変身していただいて、キッチンで
ローストビーフをカット、焼いてゲストへ振る舞う準備をしてもらいます♪

みなさまはちょっとご新郎様の最終のご準備の間に『パーティー中、知らない人同士でも一緒に楽しんで欲しい』

という思いを実現してもらうためにこれからのお時間はチームを組んでテーブル内でコミュニケーションを深めてもらいます!
二次会でテーブル移動あったけどどこのグループに入っていいかわからないなんてことありませんでしたか?
今回のお二人は、皆様がわかりやすいようにテーブルの上にバルーンをご用意しました。会場もお色直ししてまたかわいい印象になりますよね♡

そして新しくご縁を広げていただくために・・・

皆様のテーブルにはお二人が先ほどのローストビーフを持っていきご挨拶をして皆様同士がご縁で繋がっていただけるようにコミュニケーションをとるサポートをします!

そしてそして皆様お待ちかねのイベントタイムです!

まずはお二人についてのクイズを5問・・・これでチーム内でのコミュニケーションをとってもらい大トリのイベントです!

ディズニーのご披露宴のテーマから統一性をもたせつつ・・・パイレーツの曲とともに登場したのは・・・

『巨大黒ひげ危機一発』

各チーム順番に刺してまいります!男性女性関係なく盛り上がれるこちらのアイテム、お二人も近くで見ていただいておりますがゲストと一緒に盛り上がっていただいております!

そして見事当たりの方は・・・
上にヒロガルようにピンク色の銀テープが上がります!

これには会場全体が大盛り上がり!

まさに会場内はボルテージマックスです!

最後は集合写真をとってから、

たった一つの灯し火から広がる縁~承認式~

お二人とゲストのご縁がさらにこれから先も繋がっていくようにと思いの込めた承認式です。カップルから夫婦になる為のセレモニー。

お二人が真の夫婦となるには、ここにいらっしゃる大切な皆様一人一人のお力が必要となります。本日ご用意したお二人だけのオリジナル承認式は…

ご新婦が大好きな映画ディズニーのラプンツェル。ラプンツェルと言えば有名な名シーン「スカイランタン」ですよね?

それでは、皆様で大空高く…と言う訳には行きません。本日皆様で行なっていただく承認式は、「キャンドルリレー」…

実はお料理ビュッフェボードにこのパーティーが始まったときから灯していたキャンドルがありました。この一つの灯火から本日のお料理も作っていたんです。

古代からの言い伝えで、火はその空間の全ての「想い」を吸収する物…今日この空間で、ずっと皆様の祝福の想いを吸収し見守ってきた「キャンドル」。

お料理と同じくこれより1つのキャンドルより火種をお取り頂き、皆さまお持ちの1つ1つのキャンドルを使って「炎」をリレーし「お二人」に届けて頂ききましょう。

まさにその通りになるように今日のパーティー中お二人、ゲストを見守るように常に灯されていたメインテーブルのキャンドルの炎を火種にお二人の元へ光が広がってまいります。

綺麗な炎の暖かな光で会場内が包まれます。

それでは全員に炎が灯ったところで、承認の想いを吹き消して頂きます。

3……2……1……どうぞ。

お二人から本日お集まりの大切なゲストたちへの感謝のメッセージが。

晴れてお二人は新しい一歩を進んでいきます。

改めて本当におめでとうございました!

~担当プロデューサーより~

担当伊丹より
お写真からも見える当日の盛り上がりでしたね。この盛り上がりは、一緒にお話しした打ち合わせのお時間やメールのやり取りの中からゲストに楽しんで欲しいという思いが強いお二人だからこそだったのではないかと思います。
キャンドルのシーンを忘れずこれからお二人で一緒に、スエヒロガリのように繋がったゲストの方達とのご縁を大切にしながら、末永くお幸せに過ごしてくださいね!

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは40万円~70万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More