CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2021/12/26

【パーティーレポート】友人との繫がりを星をKEYWORDに深めていくウェディンパーティー


星は、夢や希望の象徴で、チャンスや出会いを与えてくれる幸運のモチーフ。
星の数ほど訪れる廻り合いの中で、出会ったお二人。
友人とのかけがえのない繫がりを、星をKEYWORDに改めて深めていくきっかけのウェディングパーティーをご紹介します。

Introduce:ご紹介するのはこんなお二人

大学のテニスサークルで出会ったお二人…
夏合宿中に見に行った満天の星空がお付き合いの始まり。
このきっかけを作ってくれた友人、いつも支えてくれた固い絆で結ばれているサークルのメンバー、学生時代の大切なご友人…
この仲間たちに、お二人の想いを届けます。

お二人がパーティーに懸ける想いは…
・なかなか集まれない仲間たちとの温かい時間を共有する機会にしたい
・また会いたいな…そんな風に次に続くような絆を作りたい
・パーティーラストに想いがしっかりゲストに届くパーティ―にしたい

絆を未来に繋げるための、大切なご友人約40名でのサンセット~ナイトウェディングです。

Concept:Starlight

ConceptはStarlight。
友人とのかけがえのない繫がりを、星をKEYWORDに改めて深めていくきっかけのウェディングパーティー。
白の部分の文字だけを見ると“Start”に。
この日を、改めて結ぶ絆の始まりの日にしよう…そんな想いがコンセプトにも隠されています。

Location:海と空が一望できるリビエラ逗子マリーナ

一人一人を星に見立てて…ということで、海と空が一望できるリビエラ逗子マリーナで開催。
ゲストたちが一気に非日常の世界へ…

First event:Guest photo

受付ではお一人ずつチェキ撮影。
こちらに、お二人へメッセージをお書き頂きます。

実はこちらは、ラストにお二人の想いを象徴する重要なアイテムとなります。

Party start:笑顔満開の花道

入場はテラスへ。
ゲストの作る花道は、笑顔で満開に!

Invitation:招待状でお送りしていた〇〇〇

お送りしていた招待状…星のカラーのリボンを招待状に結んでお送りしていました。

“こちらのリボンは当日お持ちください”

このリボンは、お二人の入場時にゲスト同士が繋いで2本の長いリボンに…
後方の方より、このリボンに結婚指輪を通し、祝福の想いを込めてお二人にお送りしました。

ゲストとの絆をリボンで表し、お二人の夫婦の証を全員の手でお届け…
祝福の想いが込められた指輪を交換し、お二人は夫婦となります。

Profilebook:ご縁繋ぎのアイテムの一つに

プロフィールブックも、招待状でお送りしていたリボンのデザインを…
ゲストを星に例え、満天の星が輝く夜空をリボンを結んでいます。

中には、ゲストの“今、ハマっているもの”をご紹介。
大切なゲスト同士が繋がる、ご縁繋ぎの一役に…

Motif:星のモチーフはこちらにも

星のモチーフを装飾にも忍ばせて…
サンセットからナイトウェディングへと景色も変わり、会場の星も雰囲気を変えていきます。

Re:entry:再入場は夜の空をバックに

さぁ、パーティーの後半戦が始まります。
会場のカーテンがゆっくりとOPEN…
そこには、夜空をバックにしたお二人が。

夜空の星をイメージした新婦様のドレス。
そして、新郎様の手には火の灯されたランタンが…

Event:ご縁繋ぎの驚きの仕掛け

装いも新たなお二人をお迎えして行ったイベントがこちら。

招待状と一緒にお送りしていたものが、もう一つ…

星が掛かれた透明プレート。
実は3枚重ねると、ある文字が浮かび上がります。

パーティーの後半、違うお席の方で3名で集まって頂き、懇親を深め、その後一斉にプレートを重ねてもらいました。

浮かび上がったその文字は…
“CANDLE”

ここから、お二人の結婚を承認するキャンドルのセレモニーがスタートします。

First presentation:お二人が伝えたい想い

パーティ―はフィナーレへ…
ランタンの火を種火に、お二人の結婚を承認するキャンドルのセレモニーがスタートします。

夜空の星に例えた幻想的なキャンドルリレー…
一つ一つの光が、お二人の人生を作ってくださった大切なゲストの輝きです。

そして、いよいよお二人の想いを伝える、夫婦としてのファーストプレゼンテーションの時間です。

私たちにとって、あなたたちはかけがえのない存在。
これからもこのご縁を大切に、この会がこれからもみんなで集まるきっかけとしたい。

支え合って生きていくことの素晴らしさを感じてほしい。
この会を通じて、結婚っていいな…そんな風に思ってもらえたら。

このお二人からの言葉を受け、司会が話し始めます…

見上げれば、そこに星があるように、どんなに遠くにいても、強いきずなで結ばれたお二人とゲスト。
ここで、大切な皆様にお二人を夫婦として歩むためのエールをお願いします。

このパーティーを通じてお二人を本当の夫婦として認めてくださる方、これからもお二人とずっと繋がっていたい…そう思ってくださる方は、キャンドルの明かりを吹き消してください。
これが、皆様からの承認の証となります。

それでは、強い絆を結びましょう…3、2、1…どうぞ。

一斉にキャンドルを吹き消し、会場は承認の拍手で溢れました。
大切な友人からの承認を受け、お二人とゲストはより強い絆で結ばれます。

Object:お見送りのオブジェに込めた想い

パーティーがお開きし、お見送りのオブジェはこちら。
ゲストがリングリレーをしてくださったリボンで結ばれた全員のお写真です。

これからもずっとこの繋がりを絶やさないように…
そんな想いで、パーティー中にお二人が控室で完成させました。

仲間を心から大切にするお二人の想いを届けます。

お見送りの1シーン…強い絆を改めて結べたようですね。
想いが届いたパーティー…この絆が永遠に続くことを願っています。

Interview:気になるお二人の感想は?

自分たちが本当に伝えたい思いを改めて考えるきっかけを下さり、それを形にできて、ゲストからも得たかった感想を多数頂けました。

ゲストの皆さんが楽しんでくれたようで嬉しかったです!

Digestmovie:パーティーダイジェスト映像

こだわりを詰め込んだパーティーの映像はこちらからご覧ください。

担当プロデューサー澤より

コンセプトを1本の軸に、お二人とたくさんの打合せを経て作り上げた作品です。
ご縁が深まる瞬間に立ち会うことができ、絆が目に見えるようでした!

これからも、仲間想いの素敵なお二人でいてくださいね。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)