CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2018/07/20

~雪がテーマの結婚パーティー~白銀の世界に包まれる空間でオリジナルウェディング


~雪がテーマの結婚パーティー~白銀の世界に包まれる空間でオリジナルウェディング

本日ご紹介するのはスキーの大会で選手同士として出会ったお2人。
雪をテーマにしたいとの事で、会場中を白銀の世界にコーディネートとして、パーティーの様々なシーンでスキーヤーのお2人らしさを散りばめたオリジナルウェディング。

そして、パーティーのフィナーレには家族で行なったハワイ挙式をチャペルの中で再現…

雪と海…一旦どんなオリジナル結婚パーティーだったのか覗いてみましょう!

コンセプトはCRYSTAL SWEAR(クリスタルスウェアー)

クリスタルとは結晶。スウェアーは誓い、という意味。
雪が結んだお2人の縁…結晶のように固く結ぶゲストとのつながりを未来へ誓うウェディングパーティーがそこにはありました。

アルペンスキーの選手のお2人

学生時代から活躍してきたアスリートなお2人。音楽やフェスが大好きな新郎様、そんな新郎様に影響を受けて
音楽が大好きになった新婦様。
お仕事は…新郎様は公務員、新婦様は幼稚園教諭をされているアクティブでハートフルでゲスト想いのお2人です。

ハワイ挙式後の国内アフターパーティーがしたい!でも二次会みたいになってしまうのでは・・・?

ハワイでの家族式が決まっており、国内では友人のみのパーティをしたいけど、遠方から来てもらうのに二次会のようにカジュアルすぎるのは嫌だな、、、

でも披露宴のようにかしこまりすぎてるのも嫌だな、、、挙式でお金がかかっていたため、お金をあまりかけられない、、、国内パーティがそもそも出来るのかどうかも悩んでいました。

そんなお悩みを抱えながら、お問い合わせを頂いたのが私たちNEO FLAG.Weddingとのお出会いでした。

このように、多くのカップルさんが、漠然とした不安や、心配を抱えてお問い合わせを頂きます。それもそのはずですよね?ウェディングパーティーという性質上、過去に何度も経験がないもの。皆さん初めての経験です。だからこそ、漠然とした不安をお持ちで当たり前です。

明確な希望はなくても、そもそもどうしていいか分からなくて、私たちが丁寧にオリジナル結婚パーティーについてご説明しながら、「こんなことしたい!」や「こんなことはイヤ!」というように、パーティーのイメージを具体化していくお手伝いをしますのでどうぞ、安心して下さいね。

さてさて、このお2人が最終的に実現したパーティーはこんな素適なパーティーでした!!

スキーウェアーを飾る雪の世界

受付のホワイエスペースでは、お2人のスキーウェアなど飾る雪の世界と、お2人とゲストとの想い出ゾーンに分け、大好きなフェスの音楽でライブ前の様にゲストの期待感を高めました。

ウェルカム装飾

パーティー直前にメイン会場の大扉OPEN。そこに広がるのは、真っ白な白銀の世界。お2人が座るメインソファーは雪山をイメージした天蓋装飾とゲストテーブルには雪だるまバルーンも飾られ一気にお2人の世界へゲストたちを誘いこみ、思わず歓声があがります♪

セントラファエロチャペル横浜

さあ、いよいよお2人の入場の前に、、、スキー映像のオープニング映像をを上映して・・・

お2人の入場です!!

何か持っていますね?(笑)

そう。スキーを通じて出会った二人だからこそ、愛用しているスキー板を持って雪山の階段から登場です☆

ちょっと、緊張気味のお2人もパーティーが始まってしまえがこの笑顔!久しぶりにあったご友人もいる中でとっても和やかでアットホームな雰囲気に♪

普通のケーキじゃない!雪山ドーナツマウンテンカット☆

ウェディングケーキももちろん、雪山をイメージしたドーナツタワーで。

ゲストの女子達も、こんな見たことない演出にシャッターチャンスを見逃しません(笑)

お互いに食べさせ合うファーストバイトだって、同時に食べれちゃう☆

愛用のピックを配りながらフォトラウンド

各テーブルでのラウンドは、なんとお2人の愛用のピックを配りながら。実はこの後のイベントの重要アイテムになるんです!

イベントは雪だるまスパーク!

全てのテーブルにご挨拶した後は・・・イベントタイム☆ 実はお配りしたピックには針が付いていて、司会の3,2,1…の合図でゲストが一斉にバルーンをスパークしちゃいます!!

ゲストの大歓声と共に、中からたくさんのミニバルーンが飛び出し、当たりのバルーンをキャッチした方へプレンゼント♪

これにはお2人もとっても嬉しそうです!

そして、ゲスト全員での集合写真も!!

パーティーのフィナーレに行うオリジナル結婚式「承認式」

パーティーも大盛り上がりで終盤を迎えるころ、ゲストにはチャペルへと移動して頂きます。一般的にはパーティーの前にチャペルで行う結婚式。

しかし、私たちNEO FLAG.Weddingでは、パーティーを通じてお互いのパートナーのことも感じて、祝福の中、同じ最高の時間を共有した今だからこそ、本当の意味で二人の背中を押すような承認・祝福を送ることが出来るのではないか?と考えていて、フィナーレに「承認式」を行います。

ここからが、ゲストとの絆を深める承認式…

改めてお2人をお迎えします。

一同に介したチャペルで、最初に行った事は、ゲストとお2人との思い出の映像上映。お2人らしいパーティーを体感した後だからこそ、より絆に深みを感じます。

そして、ゲストによるリングリレー。お2人の結婚指輪の内側にはこのパーティーを象徴する雪だるまと雪の結晶が彫刻されています。
大切な指輪にバルーンを付け、ゲストにじっくり見てもらいながらお2人の元へリレーをしてもらいます。

 

本日は、クリスタルスウェアーをテーマに、皆様とお2人との固い絆、繋がりを改めて感じられる、ウェディングパーティー。

今日お集まりのゲストの皆さまはお2人にとって、いつ会っても距離を感じる事のない、心から信頼出来る存在。
これから始まるお2人の夫婦人生において、この先もお2人の側にいて見守り、支えになるのは、やはりここにいる皆様のはずです。

改めて尋ねます。
お2人のご結婚を承認して下さる方は、今改めてお2人へ大きな拍手をお願い致します!

その瞬間、チャペル中が海に景色に早変わり。
家族で行なった思い出のハワイ挙式を再現し、海の前で、今度は大切なお2人から友人達に誓いを立てます。

パーティーとチャペル挙式…2つの空間でお2人らしさを表し、お2人の想いがしっかりと伝わる最高の一日。

お2人とゲストを繋ぐパーティーはめでたくお開きです!未来への続く長いバージンロードをその日一番の祝福の拍手の中で進んで行きます!お2人本当におめでとうございました!!

パーティー終了後のアンケート

■最終的にNEO FLAG.Weddingのプロデュースを選んだ理由を教えて下さい。

 ネットで、調べている時に1.5次会の存在を知りました!そして、NEO FLAG.さんのホームページを見て、オリジナルのパーティが出来る事に魅力を感じて実際に会ってお話しを聞かせてもらいました。他の会社の話も聞きに行っていたのですが、お話している時のワクワク感と澤さん(素敵な担当者)の人柄の良さに、迷わずこちらにお願いしたい!と思い即決しました!

■NEO FLAG.Weddingに頼んでよかったことはありますか?

本当に、一生忘れられない最高な披露宴を行うことが出来ました。ゲストに楽しんでもらいたいというのが、1番の思いだったのですが、みんなから「楽しかった!」「2人らしい披露宴ですごく良かった!」と言ってもらえたのがとても嬉しかったです。
スキーを通して出会った私たちのこだわりを詰め込ませてもらい、「スキー板持って入場する人初めて見た!」と言われるような事が出来たのもNEO FLAG.さんで出来たからだな〜と思っています。披露宴が近づくに連れて、やりたい事や取り入れたい事が増えてしまい、お願いをたくさんしてしまったのですが、快く受け入れて下さり、本当にありがたかったです。
金額面でも、予算の中で収まる様に工夫して頂き、負担なくパーティを行うことが出来ました。
担当の澤さんが、本当に本当に素敵な方で、打ち合わせも毎回楽しかったです!頼んで良かった事尽くしです!!!

~担当プロデューサーより~

パーティーのテーマをご提案させて頂いた時のお2人お驚きの表情を忘れる事が出来ません。テーマが結婚指輪の内側の彫刻と偶然一致しておりその時から、お2人と私の頭の中は同じ想いになっていたと実感しました。

そこから何度もお打合せをして丁寧に作り上げたパーティー。
お2人らしさをふんだんに散りばめ、微調整を繰り返し最高の一日が完成しましたね。毎回のお打合せをとにかく楽しいとおっしゃって下さったお2人の笑顔…私も回を増すごとにワクワク度が増していきました。

お2人とゲストがこのパーティーを通じて、結晶のように絆が深まった事を心より嬉しく思っております。


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

カップルから夫婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

【インタビューやりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である40万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは60万円~90万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More