CATEGORY:  イベント ・ 
2021/09/26

【こんな時だからこそ一生もののスキルを手に】わずか2カ月、自宅に居ながら8回の完全個別オンライン講座で憧れの結婚式司会者になれる!


司会者養成オンライン講座

結婚式司会者(MC)養成実践オンライン講座プライベートレッスン 申し込み受付中

\家庭や子供がいても、司会者になりたいという夢を諦めきれない方・人前で話すスキルを身につけたい方へ/

自宅にいながらわずか二カ月、たった8回のオンライン講座を受けるだけで、高額なスクールに長期間通わなくても、全くの未経験でも憧れの結婚式司会者になれる!更に講座を通じて、本業(接客業や人前でお話されるようなお仕事)にも応用可能!

これまで1,700組以上の司会経験のある、最前線で活躍する“現役の”講師が教える講座は、毎回が1対1の完全オンラインプライベートレッスンなので、あなたのスケジュールに合わせてお好きな時に学べます。(スケジュールは講師と調整して毎回決めて参ります)

 

 

司会者

オンライン講座プライベートレッスン募集の背景

関東を中心に全国でオリジナルウェディング、リゾート挙式後の帰国後パーティー、会費制結婚パーティーのプロデュース事業を行っているNEO FLAG.Weddingでは司会者養成実践個別講座 第1期~第13期生を合わせてこれまで130名以上の生徒さんに受講して頂きました。皆さん司会者としてのスキルを身につけて、様々な場面で現在も活躍されています。

2019年の10期生よりZOOM(ズーム)という無料のTV電話アプリを使用しての講座に切り替え、全国(中にはオーストラリア在住の方も)より自宅にいながら講座に参加できることになりました。

結婚式司会者のスキルを取得することによって、ご自身の本業(人前でお話するような場面)にも役立てることができます。

そこでこの度、これまでは数十人規模での講座でしたが、多数の要望があった完全1対1のプライベートオンラインオンライン講座を現在実施中です。

司会者の技術や話し方のスキルは人によって成長スピードも異なります。1対1の個別型オンライン講座なのであなたの成長スピードに合わせて講師が二人三脚で最短ルートで成長出来るようにサポート可能です。

※現役司会者の実践的で最新のオンラインでも活かせる司会スキルを100%お伝えする質の高いプライベート講座にするため、1ヵ月間で5名の募集に限定しています。

あなたも自宅にいながらわずかな時間で、オンライン講座で憧れの結婚式司会者やイベント司会者になれる!

結婚式の司会者になってこんな未来をつかみませんか?

コロナ禍で大変な時だからこそ、長期的に活かせるスキルを身に付けて、理想の自分になりませんか?
司会者養成実践オンライン講座を受けると…こんな未来が実現できます。


①自分の言葉で堂々と話せるようになる

②新郎新婦様からの感謝の言葉から何事にも代えがたい充実感を得られる

③人に見られる仕事なのでいつまでも若々しく綺麗でいられる

④一生に一度の大切なシーンに携われるので、責任とやりがいを感じながら仕事が出来る

⑤結婚式の幸せの空間なので、自分自身が幸せな気持ちに包まれて人に優しくなれる

⑥音楽や演出を通して最新のトレンドや流行を感じることが出来る

⑦自分の言葉でその場にいる新郎新婦様とゲストの皆さまに、何にも変えがたい感動を感じて頂く事が出来る

⑧土日を中心に、本業や家庭があっても自分のスケジュールに合わせて憧れの司会者になれる

⑨司会者としての技術を習得することで本業や日常生活にも活かせる

⑩長期的に活かせるスキルを持っていることで替えの利かない人になれる

⑪自分が輝きながら副業や本業としても家庭の収入を支えることができる

このように、思い描く理想の未来を一緒に目指していきませんか?


活躍できる司会者とは

私たちが考える活躍できる司会者の役割は、その場の進行を滞りなく進めることではありません。新郎新婦様のことをよくよく知り、パーティーを通じて「お二人がゲストに伝えたいこと」を、司会者の立場から具現化して、ゲストに伝えていくことであると考えています。

司会者養成実践オンライン講座はこんな方におすすめ

①本業(主婦、会社員、セミナー講師やブライダル職種)を持ちながら、前々から結婚式の司会者に興味があったけど技術を習得する機会がなかった方

②司会の仕事を本気でやりたいと思っているけど、どうして良いか分からない未経験の方

③過去に結婚式の司会者の経験があるけど、きちんとした技術を学んでいないのでうまくいかなかった方や、出産、子育てなどでブランクが空いてしまっている方

④これまでの当社の養成講座を受講したかったけど、物理的な距離の問題で受講を諦めていた方

⑤コロナ禍中に自分に役立つ技術を手に入れて、スキルUPして替えのきかない人材になりたいと思っている方

⑥副業として「話す仕事」にチャレンジしたい方

司会者養成実践オンライン講座プライベートレッスン 講座内容と日程

講座期間:講師と日程を調整してレッスン
講師:澤 智子(さわさとこ)

募集期間中にエントリーされた方はまずは、無料ZOOMガイダンスに参加可能です。このガイダンスでは講師の澤から講座の説明や質問にお答えします。(ガイダンスの日程もご相談の上で決定となります)

※本講座は全てZOOMを使用したオンライン講座となります(講座は録画しておりますので、振り返りの勉強や欠席の方はいつでもどこでも動画で学べます)

≪Aコース:結婚式司会者講座 講座内容≫

※【司会未経験者におすすめ】基礎から応用まで全8回のオンライン講座で学べます。


【第一回】(約2時間)
・基礎となる一番大切な発声練習/多様化する最新の結婚式の流れについて/これがトレンド!結婚式人気演出完全網羅/これが指名が殺到する魅力的な司会技術伝授/知らないとパーティーには立てない忌み言葉について/秘密のサポートグループご招待

【第二回】(約2時間)
・音楽とリンクさせる司会術(入場・ケーキ入刀・花束贈呈など)/司会者として魅力が20%UPする適切な衣装&メイクアドバイス&立ち居振る舞い/拍手が2倍になる祝電の読み方

【第三回】(約2時間)
・開宴からお開きまでの通しのロールプレイング/最も重要なつなぎ言葉/神がかりインタビューのやり方

【第四回】(約2時間)
・現場入り~お開きまでの当日の司会者の動き/現場で慌てない為に、絶対に知らないといけない良くあるハプニングとその対策

【第五回】(約2時間)
・カップルから信頼される打合せの進め方/打合せロールプレイング/ゲストを引きつける開宴コメント&プロフィール紹介原稿の作り方

【第六回】(約2時間)
・現役司会者が教える色々なパターンの進行紹介/実践進行表でのロールプレイング

【第七回】(約2時間)
・実践進行表でのロールプレイング/コミュニケーション力が試される会場プランナー&現場スタッフとの付き合い方/事務所の所属の仕方&選び方/指名を多くもらうためのマル秘テクニック/一番の商売道具!喉のケアと長く活躍するための健康管理術

【第八回】(約2時間)
・弱点検証/理想の司会者になるためのシナリオ

≪Bコース:人前式司会 実践オンライン講座≫

※【初心者司会者におすすめ】人前式に特化して2回のオンライン講座で学べます。

結婚式司会者として披露宴の司会が出来るようになったら、次に必ず習得したい技術は人前式司会!
結婚式の少人数化が進んでおり、人前式+会食スタイルも人気です。人前式が出来るようになれば仕事の幅も広がります。

【第一回】(約2時間)
司会者として仕事の幅が広がる人前式の基礎知識、人気の演出、司会者としての注意点、様々な進行例
【第二回】(約2時間)
人前式司会者の一日の流れ、これで安心人前式実践ロープレ、提案力&当日の挙式を描かせる打ち合わせのノウハウ

≪Cコース:企業パーティー司会者講座≫

※【本業に活かしたい方におすすめ】ブラダイダルでなく、イベント司会について2回のオンライン講座で学べます

周年パーティーや懇親会など幅広いパーティースタイルがあります。企業パーティーは一度企業様に気に入って頂ければそのまま指名を頂ける仕事。尚、社内の行事の際の司会等にも幅広く生かせる技術です。
【第一回】(約2時間)
企業パーティーの基礎知識、企業パーティーで押さえるべき人はこの人、心得ておく注意点、様々なパーティー例
【第二回】(約2時間)
ここがブライダルMCとの違い!企業パーティーならではのテクニック、華やかに盛り上げる周年パーティー実践ロープレ、指名をもらい続けるための企業に感動される打ち合わせのノウハウ

≪Dコース:オンライン結婚式司会講座≫

※【現役司会者におすすめ】オンライン上での司会のスキルが2回のオンライン講座で学べます

今、最もニーズの高いオンライン結婚式。多くの注意点やテクニックが必要なオンライン結婚式司会の技術をお教えします。
【第一回】(約2時間)
オンライン結婚式の基礎知識、心得ておく注意点、ハプニング対処法、様々なパーティー例
【第二回】(約2時間)
画面越しでも伝わる華やかにMCテクニック、実践ロープレ、必ず必要な繋ぎ言葉の習得、オンラインの打合せノウハウ

≪Eコース:司会技術ロープレチェック≫

(約2時間の講座が1回)

ご自身のご担当の進行でのロープレチェック、突撃インタビューのスキルアップ、スムーズな繋ぎ練習などスキルアップに繋がる技術をスポット的に学べます

司会者養成実践オンライン講座の特徴

オンラインなので日本全国どこからでも参加可能です

オンラインで行う講座なので、自宅にいながら受講可能です。オンラインといえども録画の映像をただ視聴するだけではなく、受講者さんへ講師の澤がリアルタイムで1対1対の指導をし、ロープレも行う実践型講座です。あなたのレベルや理解度に合わせて対面と変わらないレベルで講座をすすめていきます。

1 対1の完全個別型オンライン講座

完全個別でアットホームな雰囲気で行っています。実際に音楽に合わせて声に出しての実演講座も多く、個別対応だからこそ、スキルに合わせた柔軟な指導が特徴です。

デビューまでの手厚いサポート

各講座で技術や考え方、知識をお伝えするのは当たり前ですが、講座外でも質問やサポートに対応しています。
講座の様子や資料の共有、先輩MCの司会動画など司会のスキルUPに役立つ様々なコンテンツを、いつもで何回でも視聴して自宅でも復習できるので、仕事や子育てと両立して受講していただくことが可能です。

徹底的な現場主義

リアルタイムに音楽に合わせて、本番さながらの臨場感を持って講座を行います。また司会技術の他にも「司会者としての指名のもらい方」「ウェディングプランナーとの付き合い方」「自分に合った司会事務所の選び方」「司会者としての長いキャリアの積み方」など、現役のプランナー兼司会者である澤の10年以上の経験を元に、実際の仕事に活かせるスキルも徹底的に教えます。

受講生の声

新谷 美幸さん

Q:応募したきっかけは?
A:過去何度か友人の結婚式の司会を頼まれた事がありましたが、結婚式の司会者としての知識が全くなかった為、毎回失敗や反省があり、いつか1からウェディングの世界の司会を学んでみたいと思うようになりました。
「一生に一度の結婚式を、自分の声と言葉で演出出来たらどんなに素敵だろう」と考え始めた時、偶然NEO FLAG.の司会者養成講座の応募ページを発見し、受講を申込みました。
子育て中でしたので、ママさん司会者が活躍されているという事も大きなきっかけでした

Q:実際にMC講座で学んでみて当初、抱いていたイメージと異なる部分があれば教えて下さい
A:受講前は、結婚式の司会は知識さえ身に付ければ誰でも出来るのではないかと思っていました。
しかし実際に講座で1から色々な事を学ばせて頂き、プロになる為には知識があるのは当たり前、他にも様々な技術が必要な事、更には冷静な判断力や臨機応変に対応する力等、頭も体も心もフル活用しなければ務まらないお仕事だという事を知りました。

Q:MC講座で実際に学んでみて、魅力的だと思うポイントがあれば教えて下さい。
A:NEO FLAG.のMC講座は1回1回学べる内容が非常に充実していて、座学だけではなく、実際にBGMに合わせてパフォーマンスする実技が多い事も魅力的でした。
また、受講生1人1人の予定に合わせてスケジュールを組んで下さり、マンツーマンでの指導もして頂け、子育て中でも無理なく受講できた事が有り難かったです。
更に、講座の様子を動画で撮影して下さり、何度も振り返りが出来た事も自身の上達に役立ちました。

Q:講師の澤はどんな人だと思いますか?
A:知識がゼロの受講生に対し、基礎の基礎から、ご自身が10年以上掛けて積み上げ身に付けてこられた知識や技術を、惜しげもなく情熱を持って全て教えて下さり、良い所は沢山褒めて、やる気を引き出して下さいます。
研修中はもちろん、デビューした後も、不安な事があればそれが解消出来るまでとことん付き合ってフォローして下さったり、とにかく後輩や部下思いの温かい方です。
立ち居振舞いも大変美しく、同じ女性として見習う事しかない、憧れの存在です。出会えた事に感謝です。

Q:これから司会者を目指して講座に入って来る人に向けてコメントをお願いします。 
A:本番当日にオ2人の世界観を表現し、パーティーを良いものに出来るかは司会者にかかっています。とても責任重大で大変なお仕事ですが、その何倍も幸せや感動、やりがいをもらえます。頑張って良かったと思えます。
知識や技術が全く無い人にこそ、この講座をお薦めします。講師の澤さんに出会えるだけでも価値がありますよ。

“子育て中だからやりたいけどどうしよう”と悩んでいる方!全く心配はいりません!!

福浦 麻子さん

Q:応募したきっかけは?
A:所属事務所でMCのお仕事をいただくようになって、自分自身のMC能力を向上させる為に学びたいと思い応募しました。

Q:MC講座で実際に学んでみて、魅力的だと思うポイントがあれば教えて下さい。
A:現場でのアルバイトもあるので、実際にどのような空気感の中イベントや承認式がおこなわれるか体感しやすいことが魅力です。
また少人数で行うので不安に思うことにもすぐにサポートしていただけます。

Q:講師の澤はどんな人だと思いますか?
A:チャーミングな方。いつもニコニコされていらっしゃいます。
お客様にもMC講座の生徒にもご興味持ったことにグイグイ質問されているイメージです。

Q:これから司会者を目指して講座に入って来る人に向けてコメントをお願いします。 
A:自分の想像以上の喜びを体験できるお仕事です。是非頑張ってください!

三浦 真弥さん

MC講座卒業生インタビュー 三浦 真弥さん

Q:応募したきっかけは?
A:現在、カフェで接客業をしながら、セミナー講師やイベントMCをしておりますが、「私の中でいつかウェデイングのMCをやってみたい!」という気持ちが諦められず、
最後のチャンスと想い、応募いたしました。

Q:MC講座で実際に学んでみて、魅力的だと思うポイントがあれば教えて下さい。
A:求められているMCのレベルは大変高く、課題は沢山あるんですが、講座に参加する回数を重ねるごとに自分自身の「デビューをしたい!」という気持ちが更に強くなり、大変ハートフルな講座であるところが魅力的です。

Q:講師の澤はどんな人だと思いますか?
A:私の「憧れのMC」です。いつも私達MC受講生に対して全力でご指導くださり、「絶対にデビューさせたい!」という熱い想いで、私達を勇気付け、導いてくださる素晴らしい講師でいらっしゃいます。本当に素敵です。

Q:これから司会者を目指して講座に入って来る人に向けてコメントをお願いします。 
A:世界で一つだけの最高のウェディングパーティーのMCになれる!このような素晴らしい講座を《情熱をもって本気で望む》のであれば、年齢や環境などで、躊躇する事なく、是非チャレンジしていただきたいです。
いつか、お会いできる日を楽しみにしております。

 漆山 竜太さん

MC講座卒業生インタビュー 漆山 竜太さん

Q:応募したきっかけは?
A:ホームページのパーティーダイジェスト動画を見ると、パーティーによってコンセプト、会場の雰囲気や衣装が違い、とても興味を持ったのがきっかけです。

Q:MC講座で実際に学んでみて、魅力的だと思うポイントがあれば教えて下さい。
A:講座内容をSNSにあげてもらえるので、みんなで共有、自身で振り返ることもできますし、先輩方やプロデューサーさんから意見を頂けるというところです。

Q:講師の澤はどんな人だと思いますか?
A:完璧主義者。だからこその心配性。とても華があり、キュートな方。

Q:これから司会者を目指して講座に入って来る人に向けてコメントをお願いします。 
A: あなたの理想のライフスタイルを叶えて下さい!

 椛田 暁子さん

MC講座卒業生インタビュー 椛田 暁子さん

山本美香さん(仮名)

Q:応募したきっかけは?
A:自分自身、結婚式には大きな思い入れがあり、かなりの思いを費やしました。ゲストの方々に感謝する気持ちが生まれたのは勿論、ウェディングプランナーさんやMCさんなどスタッフの方々に感謝の気持ちが大きく生まれました。
そんなウェディングという一生に一度の幸せな場のお手伝いをしてみたい、そんな気持ちで応募させていただきました。

Q:MC講座で実際に学んでみて、魅力的だと思うポイントがあれば教えて下さい。
A:単なるMC講座ではなく「人間力アップ講座」と言っても過言ではありません。
講師の澤さんが惜しみなく伝えて下さるMCとしての心構えやヒントは、そのまま私生活に生きるものばかりでした。
これらのアドバイスを、日々実行すれば間違いなく誰もが認める素晴らしい人になれるだろうなぁ…と思いつつ、自分自身を振り返っては反省するばかりですが、少しずつ理想に近づける様にしたいと邁進している最中です。
MCデビュー後に定期的に行われる先輩MC方との研修会で、初心にかえってポイントをおさらいできるのも、ネオフラッグのきめ細やかなご指導の一環だと思っています。

Q:講師の澤はどんな人だと思いますか?
A:信じられないほど、周りに気遣いと情熱を下さる方です。
講座の中での1つ1つの教えは、実践しやすいものばかりではありませんが、澤さんは全て実行していらっしゃいます。
容姿端麗で実力も高い講師でいらっしゃるにも関わらず、誰に対しても気さく。
プロデューサー業の際の真剣にパーティーをお作りになる表情と、たまにお茶目な一面の切替。これらのギャップも澤さんの魅力です!!澤さんに出逢えて本当に良かったです!

Q:これから司会者を目指して講座に入って来る人に向けてコメントをお願いします。 
A: 私は人前で話す仕事は完全に未経験でした。
周りの受講者の方のレベルの高さに圧倒されつつも、ご新郎ご新婦の幸せのお手伝いをしたい、そんな気持ちで講座を受けてきました。ゼロからのスタートでも夢は叶います!
夢のある方は是非門を叩いてみてください!!

講師について

澤智子(さわさとこ)

企業博物館のナレーターを経て、東京アナウンスアカデミー結婚式司会者養成コース卒業。
司会事務所に所属し婚礼司会者としてのキャリア10年通算1,500組以上の結婚式の司会を経験。その他、イベントや式典、インターネットCM出演、話し方教室講師を経て、現在NEO FLAG.Weddingにて司会部門マネージャーとしてウェディングプロデューサー兼司会を行う。

2020年から結婚式の司会者を目指している方向けに、様々な司会術のノウハウをYou Tubeチャンネルで発信中

noteでも司会者としての心構え、必要なスキルや練習法など定期的に綴っています

モットーは “幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せがくる”“言葉は人生を変える”

MC講座講師:澤智子 自己紹介動画

司会者養成講座を開始した経緯/応募者さんへ向けて

はじめまして。講師の澤智子(さわさとこ)と申します。ここまで読んで下さってありがとうございます。

私は、披露宴司会を10年勤めた時に、NEO FLAG.Weddingの本質的な結婚パーティーに出会い感銘を受けました。お2人らしさがちりばめられた完全オリジナルの進行を、司会者がストーリーテラーとなって進めていくパーティースタイルはこれまで培ってきた司会スタイルとは全く異なり、初めて大きな挫折を経験しました。

しかし、新郎新婦だけでなく、列席しているゲストを巻き込んで感動を作り上げる司会に魅力を感じ、NEO FLAG.へ転職する決意をします。

その後、社長の新野(しんの)から一から学びなおし、プロデューサー兼MC事業部マネージャーの立場となりました。NEO FLAG.のパーティーを本質的に理解している方、新郎新婦の人生に本気で向き合える方に司会をしてもらいたい!と強く思うようになり、2016年より自社採用を目的に養成講座を開始しました。

自分自身が型にはまった披露宴司会出身だった為に、NEO FLAG.のオリジナルウェディングの司会への転換が難しかったこともあって、披露宴の司会経験のないまっさらな方を募集しこれまで100名以上に司会者としての技術や魅力を伝えてきました。

13期に渡る講座を進めていく中で、どんどんスキルUPして、夢を叶えていく受講生の方を見てきました。講座をオンラインでも受講できるように磨き込んで、東京だけではなく全国に住んでいる方に向けて司会者としての技術を身に着けてほしい!夢を諦めずに理想のライフスタイルを叶えてほしい!と思い、現在オンラインで司会者養成実践オンライン講座を運営しております。

司会に重要なのはうわべだけのテクニックやスキルだけではなく、パーティーにかける情熱・お2人とゲストが引き寄せられるような人間力やマインドだと思っています。

何年仕事をしても何組のお客様をお手伝いしてもどれ一つ同じパーティーはなく、私自身も慣れる事はありません。毎回新鮮に、いつも誠実に、常に進化の気持ちを忘れずお客様にとって笑顔の源となるような存在でいたいと思っています。
司会の技術もそうですが講座を通じて生徒さんの人としての魅力や、生徒さん自身の幸せに通じるような授業を心がけています。楽しく、活気あふれる講座を一緒に作り上げましょう。

現役プロ司会者が教える!誰でも結婚式司会者になれるスムーズなルートとは?

講座を低額で提供する理由

たくさんの方にエントリーして頂きたいから

多くの司会者養成講座は20~30万円程のスクール料金で、内容は座学が多く明日から即使える実践な技術を教えてくれるスクールは少ないのが実情です。
当講座では学生時代のように先生が一方的に伝える「インプット型」ではなく、受講生の方にはインプットした内容を積極的にアウトプットしてもらう「実践型」というところに重点を置いた講座です。
それをオンライン講座にすることで低価格で受講すること事が可能です。それはなるべくたくさんの方にエントリーして頂きたいと思っているからです。ずっと結婚式の司会者に憧れを持っていたけど、費用の面で諦めていた。という方にも受講できるように費用はできるだけ低額な設定にしています。

低額でも講座の内容は充実

もちろん、費用は低額ですが、講座で教える内容は出し惜しみを一切していません。卒業後は当社発行の卒業証書を発行させていただきます。きちんとした基礎がある状態ですので地元の司会事務所などに所属する際にも、スムーズにデビューすることが可能です。

希望者全員が受講出来るわけではありません(定員5名/月)

可能な限り非常に低額で講師がこれまで培ってきた技術をお教えするわけなので、全員が講座に参加出来るわけではありません。「司会スキルを身に着けてスキルUPしたい」というご自身の強い意思がある方にお教えします。

過去最高の講座に仕上がりました

10期生より完全オンライン講座として構築しました。オンライン講座ならではのコンテンツも多数盛り込み、未経験者でもステップに沿ったカリキュラムを経れば、新郎新婦に喜ばれる司会者としての基礎がきちんと学べる講座に仕上がっています。

講座の5大特典

高砂ソファー

Aコースの講座に参加決定すると得られる5大特典

秘密のWEB上の非公開グループに招待
講座当日外でも質問やサポートに対応しています。講師の澤とあなたのみ参加するクローズドなWEB上でのサポートグループで、講師の澤が質問に答えます。
また過去の講座の様子や、資料の共有、先輩MCの実際の司会動画やさまざまなコンテンツなどを、いつもで何回でも視聴できますので自宅でも復習に役立ちます。

司会原稿マニュアルプレゼント
キャンドルリレーやダーズンローズなどの結婚式人気演出の原稿マニュアルプレゼント

結婚式で絶対にNGな忌み言葉集プレゼント

講座卒業後もアフターフォーロー

講座を終了後も事務所選定の具体的なアドバイスや、原稿チェック、デビュー後の相談など、継続的なサポートが1ヶ月間無料で付いてきます。

最新のウェディング演出活用事例集

日々、トレンドが移り変わるブライダル業界の、最新トレンドの演出の司会コメントや事例集をプレゼント。これで実際の現場で困ることはありません。

 

講座の価格

本講座の受講費用

Aコース:結婚式司会(2時間×8回)176,000円(税込)
Bコース:人前挙式司会(2時間×2回)39,800円(税込)
Cコース:企業パーティー司会(2時間×2回)39,800円(税込)
Dコース:オンライン結婚式司会(2時間×2回)39,800円(税込)
Eコース:司会技術アップレッスン(2時間×1回)22,000円(税込)

※すべての回は講師の澤とあなたとの1対1のプライベートレッスンとなります。あなたのスキルに合わせてレッスンをしますので安心してください。
※必ずしもご希望者全員が本講座に受講出来るわけではありませんが、本講座受講決定後のお支払いですのでご安心ください。
※本講座が開始する前に一括支払いにてお支払いいただきます(支払い方法はクレジットカード・銀行振り込みのいずれかをお選びいただけます)

よくある質問と答え

Q:授業には何が必要ですか?
A:Wifiが繋がるカメラ付きノートPCか、iPadをご用意下さい。スマートフォンでも受講は可能ですが、最大限学びを深めるためにPCかiPadをおすすめします。講座はZOOM(ズーム)というTV電話アプリを使用して行います。
進行表を挟むバインダー、曲とコメントの秒数を合わせる為の時計、(詳しくは本講座前の無料ガイダンスでご説明します)
Q:講座参加中の衣装はどうすればいいですか?
A:私服で結構です。
Q:他の事務所に所属をしていたり、本業があっても出来ますか?
A:問題ございません。
Q:子供がいますが受講出来ますか?
A:はい。可能です。お子様がいらっしゃても司会者として活躍できます。
Q:年齢や性別に制限はありますか?
A:ございません。受講生は30代~40代の女性が多いですが、これまでに男性の受講生も複数名いらっしゃいました。
Q:司会者未経験でも受講できますか?
A:はい。もちろん可能です。むしろ司会未経験の方がきちんとした基礎を学ぶための実践講座ですので安心して下さい。
Q:講座の日程はどのように決めるのですか?
A:講座の日が予め決まっているわけではありません。個別型講座なので、あなたに合わせて講師と相談しながら講座の日程を決めていきます。
Q:必ずしも結婚式司会者になりたいわけではないのですが、どんな仕事に活かせますか?
A:セミナー・葬儀・会社の集まりなど、「結婚式司会」というトップレベルの司会ノウハウをベースに様々な司会や、接遇マナーや、人に好かれる立ち振舞いにも役立てます。
Q:あがり症なんですが、ロープレなどうまくできるか不安です。
A:大丈夫です。まずは無料面談で講座を体感下さい。ロープレでは緊張を解しながら無理ないように行っていきますので安心して下さい。
Q:この講座を受けると必ず事務所に所属できますか?
A:事務所に所属できるかはあなたの努力次第です。結婚式司会者としての基礎から応用までしっかりとお教えしますが、事務所所属をお約束したり斡旋する講座ではありません。
Q:講座終了後はなにか証明書のようなものはもらえますか?
A:はい。講座終了後には講座修了証をお渡しします。(司会技術ロープレチェックコース以外)

エントリーから講座開始までの流れ

アイドル 記念写真

こちらのエントリーフォームから無料ガイダンスにエントリーして下さい

②2営業日以内に講師の澤よりご連絡させて頂きます

③無料ガイダンス(ZOOM使用)実施(30分程度)

④講座の内容にご納得いただけたら費用をお支払いして受講開始となります。

先着5名/1ヶ月 に達した時点で募集を締め切ります

1to1の質の高い個別講座を基本としているため、多くの受講生を受け入れることは出来ません。受講生は世界中から応募可能で、1ヵ月5名に達した時点でその月は応募を締めきります。講座スタートの時期は現在、多数の希望者がいますのでお申し込みから平均1ヶ月程度お待ち頂いています。

本講座費用の支払い方法

本講座に進める方は、本講座が始まる前までに銀行振り込み、又はクレジットカードにてお支払い頂きます。分割には対応しておりませんので予めご了承下さい。

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしています。

MC You tubeチャンネル司会のノウハウを続々とUp中

初心者MC必見!必ずつまずく司会の“繋ぎ方講座”(初級編)

結婚式の成功はこの1時間で決まる!司会者の本番前ルーティン大公開

1,500組の司会経験から学ぶ!結婚披露宴の進行内容を全て伝授します

司会者スキルが身につく

You tubeチャンネルでまずは無料で学ぶ


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に全国でオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を作っています。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポート。

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと


養成講座について問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)

結婚式司会者(MC)養成無料個別講座について

メールで問い合わせする

 


  • 最近の記事

  • Instagram