CATEGORY:  採用情報 ・ 
2017/08/10

【募集】結婚式司会者(MC) 養成講座 随時募集!


NEO FLAG.WeddingのMC養成講座 随時募集!

こんにちは!NEO FLAG.WeddingのMC SAWAKOです。

司会者募集

NEO FLAG.WeddingのMC養成講座 第一期~第四期生を合わせてこれまで約40名の生徒さんに受講して頂きました。

毎回の授業は和気あいあいとした中にも皆さん真剣な姿勢で取り組み活気に溢れております。

オーディション風景

オーディション風景

そして、事業拡大につき第五期生の募集も決まりました!

☆司会者養成講座(披露宴&1.5次会&二次会)☆

スクール料金2ヵ月計8回(無料)/講師:澤
日程は、生徒さんに合わせて平日で組んで参ります。場所はNEO FLAG.Wedding本社にて※(横浜)

開催場所:〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-22-14

募集条件

①20代~30代の方(男女問わず)
②司会の仕事を本気でやりたいと思っている方
③NEO FLAG.Weddingのパーティーに掛ける熱い想いに共感頂ける方

司会者養成講座内容 

第一回:面接&ガイダンス…スクールの流れ&仕事の流れ&ギャラについて、発声&司会者の心得

第二回:NEOFLAG.Weddingについて、演出の勉強、シーンの練習

第三回:音楽を使ってシーンの練習

第四回:ロープレ(この辺りから週末見学に入って頂きます)

第五回:オーディションに向けての練習

第六回:打合せの仕方、衣装&メイクアドバイス

第七回:ハプニング対処法

第八回:審査会

その後オーディション(本社にて)合格された方はデビュー

参加者の声

武智裕子さん(29)

MC講座 生徒

司会者 武智

Q:応募したきっかけは?
A:以前からブライダル司会に興味があり、色々と調べていたところNEO FLAG.を知りました。
HPから伝わる楽しそうなパーティーの様子と、そして何よりスタッフの方々が本当に楽しそうだった事で、ここで働いてみたいと感じ、応募しました。

Q:MC講座はどうでしたか?
A:とにかく楽しかったです!実際の音響とマイクを使っての練習も出来るので、人前で話す緊張感を持ちつつも楽しく学ぶことが出来ました。
そして、講師の澤さんが直すべき所はしっかり伝えてくれるのですが、良い所はとことん褒めてくださるので、すごくやる気が出ます!笑

Q:デビューした現在はどこにやりがいがありますか?
A:自分の言葉でパーティーを作っていくという事に責任とやり甲斐を感じます。そして、それを新郎新婦さんやゲストの方が喜んで下さった時は本当に嬉しい瞬間です。お二人の人生で一度きりの大切なパーティーに携われているという事で、やり甲斐しかないです。

受講ご希望の方、又お問い合わせは

NEO FLAG. 澤(さわ)まで… 045-910-0131

(直通)080-3029-1155 / sawa@neo-flag.com

お問い合わせフォームはこちら

(お問い合わせの際は「司会者養成講座について」とご記載下さい)

NEO FLAG.Weddingのパーティーの雰囲気が良く分かる動画はこちらです!

皆様のご応募お待ちしております!


 

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

ネオフラッグ 地図

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポ


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.