2021/10/30

【ゼクシィコラム掲載】全員に想いを届ける!家族・親族婚での花嫁の手紙


ゼクシィアプリ2021“花嫁の手紙”コラム連載中!

あなたは、花嫁の手紙朗読やりたい派?それともやらない派?

2021年よりゼクシィアプリの連載コラム“花嫁の手紙”でNEO FLAG.は記事監修を務めています。

花嫁が親や家族に想いを綴った手紙を読む“花嫁の手紙”は、結婚式の定番演出。
普段言えなかった素直な気持ちを伝えられる良い機会ですが、何をどう書いて良いか分からない…
なんて悩む方もいらっしゃるのでは?

卒花の実例からあなたが花嫁の手紙を書くためのヒントやコツを是非見つけてください。

今回ご紹介するお手紙はこちら

今回ご紹介するのは、NEO FLAG.Weddingで少人数の家族・親族婚を挙げた愛子さんのお手紙。
改まって伝える機会がなかった家族と親族への感謝の気持ちを結婚式で伝えたいと
列席者全員へのメッセージを手紙に込めました。

工夫した点は?
読んでみてどうだったのか?
お手紙を聞いた親御様の感想は?

お手紙の全文掲載はこちら(クリックするとコラムがご覧いただけます)

GOODポイント&感動POINT

今回のお手紙の愛子さんは、NEO FLAG.Weddingの澤が担当した新婦さんです。
お打ち合わせ時から、ご家族やご親族との仲の良さをたくさん聞いており
愛子さんの気持ちが表れているお手紙だと思いました。

子供のころから兄弟のように育ったいとこには、絆の深さを伝え…
お兄さまとお姉さまへは、思い出のエピソードとともに、気遣いの言葉がありとても素敵です。
また、お兄さまのご家族へのメッセージには、妹としての優しさが溢れていますね。

乾杯の際に初めて皆さまにご妊娠を発表された新郎新婦。
「親御様のような素敵な夫婦になりたい」「こんな家族を作りたい」…
そんな想いが伝わりました。

最後に、新郎ご家族へのメッセージ。
お相手のご家族との仲の良さが感じられる内容は、参加されたゲスト全員の安心につながったと
思います。

ゲストの反応

ご列席者が12名という少人数だからこそ実現できた全員へのメッセージ。
お一人お一人が新婦さんからのメッセージをしっかり受け取り温かい時間でした。


思い出のエピソードを一緒に振り返り、仲の良さと絆の深さに改めて感謝する
一人一人にとって、かけがえのない時間になっていたようです。

手紙のシーンもあなた次第

一言で花嫁の手紙と言っても、どんな風に行うのかは人それぞれ。

家族だけに向けて朗読したり
朗読後に演奏をお届けしたり

映像を上映しながら朗読したり

あなたならではの素敵な1シーンにしてください。

NEO FLAG.としても約2000組のウェディングパーティーに携わり、多くのお手紙を拝見してきた
経験から大切な方へしっかり想いを伝えられる花嫁の手紙は本当に素敵なシーンだな…
と感じています。

伝え方もたくさんあるので、やらない派の方も是非ゼクシィアプリのコラムで様々な手紙を見て
こんな風なシーンや内容ならやっても良いな…なんて思ってもらえたら嬉しいです☆

次回のコラムでは、また新たな切り口の素敵なお手紙をご紹介します!お楽しみに…

その他ゼクシィ掲載記事はこちら

過去のゼクシィ等のメディアに特集されたユニークなオリジナルウェディングはこちら


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50~100万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは120万円~140万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額150万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~18:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

 


  • 最近の記事

  • Instagram