CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2020/04/29

【パーティーレポート】まるでおもちゃ箱!?アメリカン雑貨溢れるポップでカジュアルなウェディングパーティー


アメリカンポップというコトバからどのようなことを想像しますか?
色使いは原色でカラフル。なんだか心が落ち込んでいても元気がもらえそうですよね。

お部屋のインテリアでも使ってる人も多いようでレトロな雑貨や個性的なキャラクターたちも引き立ててくれます。
決して子どもじみたものではなく、あくまでも大人の遊び心をが感じられる…それがアメリカンポップではないでしょうか。

ご紹介するのはこんなお2人

同じ職場の後輩と先輩だったお2人。共通の職場の仲間が開いた飲み会で仲良くなり、お付き合いがスタート。
優しくて穏やかな新郎様、明るくて太陽の様な新婦様。プロポーズは、夜景の綺麗な丘で星を眺めながら。

挙式は、ウェディングパーティーの2ヵ月前に新郎様のお母様のご実家のお寺でご家族で執り行いました。

お会いした当初から元気いっぱいで明るくアメリカンポップが大好き!とお話してくれました。
アメリカン雑貨に囲まれて職場の仲間やご友人をたくさん呼んで誰もが思いっきり楽しめるワチャワチャしたパーティーで絆を深めたい!

そんなお2人の、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような遊びゴコロ満載のアメリカンポップなウェディングパーティーです。

出来上がったコンセプトは“P・O・P”

お二人から出てきた“POP”をタイトルに使い、意味を持たせます。

P・O・P=People On Party

パーティーをアメリカンポップな雰囲気で楽しむお2人の大切なゲスト達。
そしてお2人の大切なゲストたちにアメリカンポップな雰囲気の中、楽しんでいただくパーティー。

会を通じて、皆様が集まり、進行を通じ、つながることができればラストは People On Peopleへと進化し,、間の【O】は【人と人を繋ぐ円】となり、未来に続くお2人らしいPOPなパーティーが完成するというストーリーです。

招待状ももちろんPOPに♪

お2人の自宅の雑貨をちりばめたまさにアメリカンポップなフライヤー。ジーンズのタグに見せかけたチケットのQRコードを読み込むと、アメリカンなぬいぐるみ達からのパーティーのご挨拶。

QRコードの行き先はこちら♪▶︎▶︎▶︎

招待状を受け取った瞬間からP・O・Pなパーティーは始まっています。また、このチケットの裏には10年後のお2人へのメッセージを書いて当日持ってきて頂きます。

P・O・Pな装飾をご紹介

その1.ウェルカムボード

ご友人手作りのパーティーにぴったりのウェルカムボード。思わず写真を撮りたくなってしまいますね!

その2.思い出ぎっしりフォトコーナー

お写真や招待状も扉に飾ってP・O・Pなオブジェに…

その3.まさにアメリカンなメインテーブル

メインテーブル絵コンテも公開っ↓↓

お2人のご自宅からたくさんの雑貨やお菓子を持って来て、まさにおもちゃ箱のようなメインテーブルに!

その4.ゲストテーブル

ゲストテーブル絵コンテはコチラ↓↓

アメリカンなスープ缶やビール瓶にお花を生けて遊び心満載のテーブルに!実はビール瓶はお2人がお持ち込み。ご友人と協力してパーティー当日までに約30本飲み干しました!※余裕だったそうです(笑)

受付を通って待っている時間もP・O・P

ウェルカムドリンク

アメリカンと言えば瓶コーラ!キンキンに冷えた瓶コーラでゲストもエンジンを掛けます。

プロフィールブック

招待状と同じデザインで作成し、内容は、ゲストとのたくさんのお写真を入れました。
瓶コーラ片手に楽しい思い出浸りながら入場を待ちます。

いよいよ入場

アメリカンな衣装…デニムで登場!100名を超えるゲストが一堂に会し圧巻です( ゚д゚)

ブーケにもアクセントを

アメリカンな象徴であり、お2人のプロポーズの時にも見ていた“星”をモチーフにしたブーケ。デニムの星のリボンがかっこいい!

乾杯にはエピソードを添えて

新婦様の元上司が乾杯を務め、新婦様との面白エピソードで会場を沸かせました。
新婦様が何度か壊したというエピソードのある眼鏡をその場で外して新郎様にプレゼントされパーティー冒頭から大爆笑の幕開けです。

席札のネタバラシ!?

新郎様のお好きなサッカーは席札で取り入れました!
応援しているサッカーチーム、フロンターレのユニフォームモチーフで作った席札なんです!


この席札が、ゲストとのご縁を振り返る重要アイテムになります。
背番号の数字はお2人とその方が出会ってからの年数が一人ずつに記されていて、司会から発表したところ大歓声が上がりました!

席札の中には感謝のメッセージがあり、ゲストがお2人との思い出を振り返り、改めて絆が繋がる瞬間になりました。

夢だったウェディングケーキは〇〇〇掛けセレモニー

3段のホワイトケーキにM&M’sのチョコをザザーッとかける…これが、新婦様の夢でした。
お2人の力で、まさにアメリカンP・O・Pなケーキの完成!
続いて、キューピットの方へ感謝の想いを込めてビッグスプーンで豪快に“サンクスバイト”
早く拭いてあげて~とゲストからお声が聞こえてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドキドキの抽選イベント

続いては、お持ち頂いたタグのチケットの半券で抽選会を行いました。
選ばれたゲストへプレゼント贈呈のビッグチャンス♪


10年後のお2人へのユニークなメッセージの数々に会場も大いに沸きました♪

大切なゲストと中座へ

お2人はそれぞれ同期と一緒にお色直しへと進みます。

ここからはちょっとまじめモードに!再入場

後半戦の準備も整ったところで、お二人はデニム姿から一転…タキシードとウェディングドレスで登場。


各卓にお2人が挙式をされたお寺のお水を配りながらラウンドされました。
一体何に使うのでしょうか…

心を一つに承認式

古来日本の挙式には“水合わせの儀”というセレモニーがありました。
挙式で両家のお水を一つの盃に入れて新郎新婦様が飲み干す儀式。

その儀式よって、両家の水が合うようにと願いました。

その水合わせの儀をお2人らしくアレンジし、各テーブルのオブジェにゲストが承認の想いを込めて挙式の神聖なお水を満たします。

本日お集まり頂きました皆様はお2人にとってかけがえのない心の支えになってくれる大切な存在です。そんな皆様に結婚を認めて頂いてこそ、本当の夫婦となり新しい道を歩むことができます。お2人が挙式されたお寺の神聖なお水によってお2人の結婚を承認しましょう。

3、2、1どうぞ…

全てのテーブルのオブジェが一斉に輝き始めます。

アメリカンポップの象徴の星のカラーであり、お2人の思い出のプロポーズの星空がゲストの承認の想いによって作られました。

当初掲げたコンセプトはP・O・Pは…
【People on party大切なゲストが集まるパーティー】

皆様が集まり、進行を通じ、つながることができたという、

People On Peopleへと当パーティーで進化し、間のOは人と人を繋ぐ円となりました。

未来に続くお2人らしいP・O・Pなパーティーがここに完成です!

たくさんの想いは感謝映像でお伝え

それと同時に、挙式や沖縄でのウェディングフォトのお写真と当日の映像をMIXしたスペシャル感謝映像を上映。
ゲストへの心からの感謝の想いを映像で届けました。

ラストの集合写真はこの笑顔

大盛り上がりのラストに撮る集合写真…みんな最高の笑顔ですね!そしてお二人は自然と花道が出来上がりハイタッチで退場です。

ただ楽しいだけのパーティーでは終わらせない

ご家族やご親族がいらっしゃらないパーティーはカジュアルで楽しく作れますが、楽しいだけではもったいない!普段なかなか言えないお2人の心からの感謝の想いをパーティーの随所で伝え、ゲストとの交流をしっかり行い、未来への絆を繋げるフィナーレを作る事により価値のある一日なります。

このお二人のパーティーダイジェスト動画はこちら▶︎▶︎▶︎

~担当プロデューサー澤より~

招待状からお2人の世界にグッと引き込み、パーティーも冒頭から大賑わいでしたね!ゲストの一体感、盛り上がり、祝福の想い…ゲストの圧倒的なパワーは、お2人のこれからの夫婦人生においても素晴らしい糧となると思います。これからもP・O・Pな(明るい)夫婦でP・O・P(人と人を繋ぐご縁)を大切にする最高のお2人でいて下さい!

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

 


  • 最近の記事

  • Instagram