2017/08/24

とにかく自分たちらしく!【ゲストが主役】の完全オリジナルの結婚式1.5次会ならNEO FLAG.


1.5次会 新郎新婦

◆国内・海外挙式後の帰国後パーティーや1.5次会を検討している中で、会場やその他代行会社の接客を受けてしっくり来ていないカップル必見!◆

 

はじめに

いざ結婚式1.5次会の開催について検討し始めた時に、いくつかパーティー会場やその他1.5次会代行会社に話を聞きに行った後に、「何か違うんだよね~」としっくり来ていない方、諦めないでください!!

結婚式1.5次会や結婚パーティーの開催自体を諦めるのはまだ早い!結婚パーティーはもっとクリエイティブで、フリースタイルで自分たちらしく、準備段階からもっとワクワクするもののはず!プランA、B、Cといったような型にはまったパーティースタイルではないはずです!

せっかく、従来の結婚披露宴よりも形式ばってなくて、自由なスタイルだと思って検討した1.5次会・会費制結婚パーティーのはずなのに、いくつか会場見学や代行会社を回ってこんな思いを抱いていませんか?

↓↓お悩み一覧は目次のスグ下へ↓↓

ガーランド

この記事の目次

よくあるお悩み

よくある悩み

◆プランナーさんからプランや決まったゲームの説明だけで、オリジナルの提案がない、自分らしさを出せない
◆ゲスト会費○○円でコース料理が食べれます。というような本質的でない表面的なシステムの話しばかり。
◆人数と希望エリアだけのヒアリングのみで、しかも紹介会場も少ない
◆会場の設備の説明だけで私たちの事を全然聞いてくれない!
◆もっと自由でクリエイティブなスタイルだと思ってたのに、持ち込みで出来ない!
◆説明の仕方が事務的な営業トークばかりでうんざり
◆打ち合わせもサロンまで行かなくてはならず、打ち合わせ数も決まっていて融通利かない感じがする
◆少人数のパーティーを受けてくれない

こんな思いを抱いたまま、結婚パーティー準備に移っていたらもったいない!もったいない!

でも安心してください。ゼクシィ帰国後パーティー、1.5次会特集に数多く特集で掲載され、ウェディングパーティーサポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingが一生に一度の楽しい結婚パーティー、もっとワクワクして、もっと自由で大切なゲストが最高に楽しい自分たちらしく120%納得する秘訣を教えます☆

ガーランド

本質的な結婚パーティーを通じて得られる価値とは?

新郎新婦写真

◆大切なゲストが楽しめる自分たちらしい1.5次会を行えて、今後の自分たちの人生を支えてくれるような一生の宝物の一日を作れる。
◆結婚準備を進めるにあたってお互いのパートナーときちんと向き合って、夫婦として成熟していく第一歩となる。
◆お互いのパートナーがこれまで歩んできた軌跡をその時に一緒にいた大切な仲間たちと共有して、大切な絆が深まり共有することが出来る。
◆大切なゲストが人に自慢したくなるような一日を作ることで、自分たちだけではなく、ゲストにもずっと記憶に残る時間を過ごしてもらえる。
◆ご両親や親族にもきちんとお披露目をすることが出来き、心からの祝福と承認を頂く事で、新しい二人の人生がキラキラと輝き続けることが出来る。
◆ゲストがこれまで体験したことのないようなパーティーを過ごしてもらうことで、参加した全ての人が豊かな気持ちになって、人を愛する素晴らしさを感じてもらえる。

ちょっと、大げさに感じられるかもしれませんが、会場装飾やお料理も大切ですが、それだけではなく自分たちらしい、本当にゲストが楽しめるオリジナルのウェディングパーティーを体験頂く事で、結婚パーティーの価値はもっともっとステキなものとなるはずです。

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

 

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

※大変申し訳ございませんが、1日3組限定でのプロデュースに付き、お日にちによっては受注制限を設けさせて頂いております。順次半年前程よりプロデュース枠が埋まってきますので、お問い合わせはお早めにお願いします。

※また、ゼクシィの帰国後パーティー・1.5次会特集にも度々掲載されるほど、自由でクリエイティブなパーティーメイクが好評で、現在多くのお客様からのお問い合わせを頂いております関係で土日は予約枠が満席になることが多く、初回の来店予約が非常に取りにくくなっております。予めご了承下さい。

※NEO FLAG.Weddingでは、初回のご来店時に成約特典をご用意して即決を迫るようなセールスは一切行っておりません。
また、打ち合わせの中でも過度な値引きは行いません。それははじめから良質なアイテムを適切な価格でしかご提案していないからです。きちんとお客様とご予算感を確認しながら、お見積りをお出しするスタイルですので、安心してお二人の大切な一日をお任せ下さい。

完全オリジナルの結婚式1.5次会ダイジェストムービー

 

【ハワイ挙式後の1.5次会】

テーマは ≪僕らは永遠、みんなも永遠≫

パーティーレポート:オリジナル結婚式1.5次会レポート/赤い糸が繋げるストーリー≪僕らは永遠、みんなも永遠≫


 

【ハワイ挙式後の1.5次会】

テーマは ≪PLAYBACK!!≫

パーティーレポート:【パーティーレポート】テーマはPLAYBACK!!その③


 

【国内神社挙式、親族会食後の1.5次会】

テーマは ≪My Wedding Road≫

パーティーレポート:コンセプトWedding Report ~My Wedding Road ~ 【結婚式1.5次会】


 

【国内神社挙式、親族会食後の1.5次会】

テーマは≪〜扇縁(O-en)〜≫

パーティーレポート:コンセプトWedding Report ~扇縁(O-en)~【結婚式1.5次会】


 

「未来に繋げる、繋がるWedding」

このようなゲストが本当に楽しめる、お二人らしいオリジナルの結婚式1.5次会を一緒に創り上げませんか?
パーティーを通じて、ゲストと共に「現時点」で一度立ち止まって、過去からの軌跡をゲストと一緒に振り返りながら、未来へと続く一日を作ることで、お二人からの「ありがとう」という感謝と「これからもよろしくね」という宣言があり、ゲストからの「おめでとう」という祝福・承認が交差します。
この承認はたとえ、お二人の未来に予期せぬことが起こったとしても、集まったゲストの想いが背中を押してくれるものときっとなるはずです。 
パーティーが終わった後も、ご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

 

ガーランド

たくさんのカップルからNEO FLAG.Weddingが支持される12の理由

1:組数限定のクリエイティブなパーティーメイク

私たちはお二人のことを徹底的にヒアリングしコンセプトを練り上げ、ゲストが主役の1.5次会の中身を一組一組完全オリジナルで進行を練り上げていきます。 とことんゲストにスポットライト当て、空間装飾や食事の豪華さだけでなく≪司会×音響×進行演出≫で創り出す、ゲストとお二人のドラマチックな心の交流を1日3組限定で徹底的に作り込んでいくスタイルが支持される理由の一つです。

卒花嫁・プレ花嫁を中心に1500人以上がフォロー中のNEO FLAG.Wedding公式インスタグラムはこちら

2:コンセプトを実現するためのシーン演出が100以上ある

バルーンリリース

一組一組異なるテーマやコンセプトがある中で、それを見た目の空間装飾だけではなく100以上の進行演出を組み合わせながら表現することが最も得意としていることの一つです。キャンドルやバルーン演出はもちろん、最新のトレンドなども織り交ぜながら、音とタイミング、MCとを掛け合わせ一つ一つのシーンをより魅力的に表現します。それが結果、「お二人らしいパーティー」をゲストに感じて頂くことに繋がります。

3:パーティーのフィナーレで行うオリジナルの結婚式

結婚式 演出

専属の司会者がストーリーテラーとなって、パーティーの進行の随所にお二人のエピソードやテーマを散りばめ、クライマックスにはお二人オリジナルの結婚式を行います。

それを私たちは「承認式®」と名づけ、セレモニーとして行います。だから、カジュアルな1.5次会でもきちんと感と圧倒的な世界観をゲストに体感してもらいずっと記憶に残るウェディングをつくります。

4:500を超える会場提案

ネオフラグ 会場

東京都内・神奈川県内を中心に500以上のおすすめ会場からお選び頂けます。もちろん、当社提携外の会場やスペースでもプロデュース可能。レストラン・ハウスウェディング・パーティー会場、時には体育館やダンスホールでもパーティーを行います。

5:打ち合わせの回数制限なし!フリースタイルのウェディング

お打合せ風景

打ち合わせ回数は無制限でとことんこだわり抜いた結婚パーティーを実現できます!出張打ち合わせや、スカイプを利用した打ち合わせも可能! 担当プランナーやプロ司会者との打ち合わせはもちろん、それぞれのセクションを担当するペーパーアイテムディレクターや、記録映像クリエーター、アート・フラワーデコレーターとも直接打ち合わせが可能なので、より専門的な事も打ち合わせの中で決めて頂く事が出来ます。もちろんお持ち込みもフリーです。

6:プロチームで臨む現場力!

ネオフラッグ 現場チーム

どんなに素晴らしい進行とプロデュースだとしてもそれを何倍にも膨らませてゲストへ届けるのは現場のプロの力。私たちは当日の現場力にも徹底的にこだわり抜き、パーティーの規模にもよりますが「担当プランナー」「プロ司会者」「サウンドオペレーター」「演出ディレクター」「アート・フラワーデコレーター」「受付スタッフ」「アシスタントプランナー」「ヘアメイク」「記録映像クリエーター」「スナップカメラマン」プロのチームを編成して当日をサポートしています。

7:打ち合わせサロンは横浜と赤坂の2つ

横浜サロン風景 東京サロン ラウンジ

打ち合わせサロンが、横浜と赤坂2つあるからどちらか都合の良いサロンでゆっくりと打ち合わせが可能です。

8:担当プランナーのブライダル業界経験年数が平均10年!

ネオフラッグ メンバー

担当するプランナーはブライダル業界で長く活躍しているスタッフばかり。結婚式を表層的な部分ではなく、本質的な目線で捉え、本当にゲストが楽しめるパーティーを数多くの実績をもとにお二人と寄り添いながら創り上げていきます。

9:お料理もパーティーコンセプトやゲスト満足を実現するための大事なコンテンツ

ネオフラッグ ケータリング ネオフラッグ ケータリング2 ネオフラッグ ケータリング3

横浜市都筑区の自社レストランNEO DINING.(ネオダイニング)を運営しているからコンセプトやパーティーのテーマに合わせて、お料理も創造的なケータリングでご用意が可能です。何もないスペースでも、様々な工夫とアイデアで、立派な結婚パーティー会場へと早変わりします。

10:司会者が自社スタッフ

ネオフラッグ 司会者

一般的にウェディングパーティーの司会者は専門の司会者派遣会社へのスポット的な依頼が多い中で、NEO FLAG.Weddingの司会者は自社で教育されている専任の司会者なので、毎回のパーティーでは司会×音響×進行演出の3つが重なり合って当日のパーティーの価値を何倍にも膨らませてゲストへお届け出来るのです。

11:シンプルな料金システム

ネオフラッグ 料金

ネオフラッグ料金

ご飲食料金とは別に、プロデュース料金¥79,800に、ゲスト一人当たり¥3,000のみ!あとは、必要なアイテムやオプションを組み合わせるだけ。ご飲食料金などは当日に清算可能な点も魅力の一つ。

12:パーティー終了後満足度点数平均96点!

ネオフラッグ 口コミ

パーティー終了後の当社アンケートの平均結果はなんと、100点満点中96点!パーティー終了後も横浜市の直営レストランNEO DINING.で毎年記念日のお祝いを担当プランナーと一緒にするカップルもとても多いほど。しかもパーティープロデュースした元新婦様がとても感動して、何人もNEO FLAG.Weddingの一員になったりするほどパーティーを通じて人生観が変わるほどの経験ができるのも支持されている理由の一つです。

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

 

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

ガーランド

先輩カップルが抱いていた悩みとその解決方法

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

 

(一部抜粋)   今まで参加してきたパーティーよりももっと良いパーティーにしたい!カジュアルだけどオシャレで普通の結婚式みたいにはしたくないけど、どう自分たちらしさを出せば良いか分かりませんでした。   自分たちで作ってきたものを当日は発表します!ていう感じだったから友達には楽しんでほしかったです。


【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

(一部抜粋)   私たちよりもゲストに楽しんでほしかった。今まで参加してきた結婚式ではなくて下町の感じが好きだから、屋外がいい!とか中学校でやりたい!とか、もやもやしているものはあったけど、それをうまく形には出来なかった・・・


【インタビュー】やりたくなかった新郎が結婚式1.5次会を開いて思うこと

(一部抜粋)   海外挙式の付属の代行会社で仮予約していたけど、(決まり切ったプランの案内のみで)途中で気分が載らなくなっちゃって・・・。初めての経験だから「こういう風にやりたい!」というものが漠然ととしかなかったけど、それをくみ取ってくれたのが決め手の一つでした。

ガーランド

私たちが1.5次会をおすすめする理由

それは従来の結婚披露宴でも会費制1.5次会でも、スタイルの違いはあれど、人と人が結婚し、家と家との結びつきになり、これまで支えてきてくれた家族、親戚はもちろん、友人や仲間たち、そして生活の基盤を支えている会社関係のつながりの人たちが、一同に集まるという奇跡、よく考えてみると、とっても素敵なこのステージをもっともっと多くの人たちに、このとんでもないパワーを感じてもらいたいと思っているからです。

例えば、従来の披露宴では金銭的に手が出ないから、諦めているカップル。親族だけの海外挙式だけで終わらせようとしているカップル。二人だけで記念に写真を撮る(フォト婚)だけで終わろうとしているカップルたちが、1組でも多く、1.5次会というスタイルを知ってもらって、ウェディングパーティーを実施してもらいたいと考えています。

しかし、最近私たちのサロンにご相談に来店されるカップルの多くが、すでに他の会場や他代行会社様を回り、通り一辺倒の事務的な説明を受け、「A・B・Cプランどれにしますか?」と建売住宅的なスタイルにげんなりして、パーティーの開催自自体をあきらめようとしているケースも少なくありません。

結婚パーティーはもっとクリエイティブで、自由で、オリジナルなはず。素晴らしい二人らしいパーティーを開催することはゲスト同士が触れ合い、新郎と新婦が持っているそれぞれのつながりが交差し、そしてそれが必ず、二人の将来を照らす力になると私たちは信じています。

カップルから新郎新婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。 私たちにはパーティーのフィナーレで、ゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

ガーランド

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ 求人

私たちNEO FLAG.Weddingは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは《未来に繋げる、繋がるWedding》

ネオフラッグ ロゴ

ゲストと共に「現時点」で一度立ち止り、過去からの軌跡を振り返り、終わりなき未来への旅路の始まりへ・・。お二人からの「ありがとう」という感謝。「これからもよろしくね」という宣言があり、ゲストからの「おめでとう」という祝福・承認がある。この承認はたとえ、お二人の未来に予期せぬことが起こったとしても、集まったゲストの想いが背中を押してくれるものとなる。 
そんな未来へ向かうためのWeddingをご提供します。東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500 会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーと一緒に完全オリジナルのクリエイティブな結婚式1.5次会の進行を練り上げて行きます。

ガーランド

ネオフラッグウェディングの5つの約束と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

5つの約束

    • 1.一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
    • 2.ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
    • 3.新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
    • 4.ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
    • 5.担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。
      特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。

自己負担金の目安

また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である30万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。
NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは30万円~50万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。
祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナーガーランド

結婚式1.5次会当日までの流れ

①ご来店 約6カ月前
当社の横浜サロン・又は東京サロンにご来店頂きます。様々なお話しをお伺いさせて頂いて当社プロデュースの世界観を感じて頂きます。ご納得いった場合にのみお申し込みを頂きます。(無理な営業や特典をチラつかせた当日申し込みを迫るようなことは一切致しませんのでご安心下さい) ※ご自宅や職場の付近のカフェなどでの出張お打ち合わせも無料で行っております。

②パーティー進行づくり 約6ヶ月〜3ヶ月前
会場の特性やお二人の想いを元に、装飾やお料理だけではなく、お二人らしいオリジナルな進行をご提案致します。 お客様とのお打ち合わせの中で、お二人にまつわるエピソードやイメージをヒアリングし、共有・確認をしながら進行を一緒に作っていきます。パーティーイメージが固っていないお客様でも、これまでの事例などをお伝えさせて頂きながらお打ち合わせしますので、ご安心下さい。 (お見積りもその都度細かくご提出しますので、予想以上に金額が上がってしまうようなこともございません)

③パーティー会場選び 6ヶ月〜3ヶ月前
お二人のパーティーイメージ(テーマや想い)に合わせて会場選定をしてイメージが実現できる会場をご提案致します。もちろんお二人がご希望する会場でのプロデュースも可能です。

④パーティー進行・BGM・ゲスト人数の確定 1ヶ月前〜2・3週間前
打ち合わせを重ねていよいよ最終の詰めとなります。イメージが具現化できているか確認します。
進行の最終確認、それに伴うBGMの決定、当日の流れ、必要な手配物や制作物などの最終確認をし、 ゲストの人数等、その他オプションに応じて最終見積りをご提出致します。

いよいよパーティー当日! 神様に誓うのではない、あなたの大切な人たちに誓いを立て、承認される。
この世でたった一つのあなただけの承認式の完成です。

ガーランド

よくある質問

Q. そもそもプロデュースサービスとは何ですか?

A. 海外挙式帰国後パーティー・1.5次会などの会場のご紹介から テーマ・想いに基づいた進行作成のご提案や各種必要物のお手配(ウエルカムボード、ギフト、映像制作など)、当日の進行管理・運営までを一括でお手伝い・サポートするサービスです。

Q. 他の1.5次会幹事代行サービスのような会社と何が違いますか?

A. NEO FLAG.Weddingではお二人のこれまでの歩んできた道のりや、パーティーをなぜやろうと思ったのかなどをしっかりヒアリングした上でウェディングパーティーを創り込んでいきます。良くあるようなプランの説明だけのご提案ではなく、お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきますので、他社様の説明を聞いた後に当社にお越しいただくお客様の声で一番多いのは「ここまで私たちの為に寄り添い、オリジナルの進行を練りあげてくれるとは思いませんでした」というお声です。

Q. 自己負担額はどれくらいかかりますか?

A. ご参加人数やパーティーの内容にもよりますが、1.5次会の場合のお二人のご負担金は30万円~50万円程度の負担想定を初回のお打ち合わせでお伝えしています。 中には自己負担0円や、黒字になることを強く打ち出している会社様などもございますが、NEO FLAG.Weddingでは、結婚式やウェディングパーティーは「大切な方へ感謝を伝え、未来を宣言し、ゲストから承認を頂く場である」と考えております。きちんとゲストに届く、満足度の高いパーティーメイクを施すためには自己負担0円でのサポートはお断りさせて頂いております。とにかく安くパーティーを実施したい!とご希望のお客様には当社のサービスはマッチしません。

Q. 会場は提携会場からしか選べないのですか?

A. いいえ。当社の提携会場でなくてももちろんプロデュースに入ることができます。お二人の思い出の場所やレストランやダンスホールなどでも可能です。


ここまで読み進めてくれたあなたは今すぐ来店予約を!

少しでも気になる方は是非、お気軽に下の専用フォームからご来店予約をしてみてください。きっと、あなたの想像する未来が開けるきっかけとなるかもしれません。

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

※大変申し訳ございませんが、1日3組限定でのプロデュースに付き、お日にちによっては受注制限を設けさせて頂いております。順次半年前程よりプロデュース枠が埋まってきますので、お問い合わせはお早めにお願いします。

※また、ゼクシィの帰国後パーティー・1.5次会特集にも度々掲載されるほど、自由でクリエイティブなパーティーメイクが好評で、現在多くのお客様からのお問い合わせを頂いております関係で土日は予約枠が満席になることが多く、初回の来店予約が非常に取りにくくなっております。予めご了承下さい。

※NEO FLAG.Weddingでは、初回のご来店時に成約特典をご用意して即決を迫るようなセールスは一切行っておりません。
また、打ち合わせの中でも過度な値引きは行いません。それははじめから良質なアイテムを適切な価格でしかご提案していないからです。きちんとお客様とご予算感を確認しながら、お見積りをお出しするスタイルですので、安心してお二人の大切な一日をお任せ下さい。


  • 最近の記事

  • Instagram

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.