CATEGORY:  Family Table 少人数会場 ・ 
2020/05/02

MOSS CROSS TOKYO(モスクロストーキョー)


会場紹介

赤坂駅より徒歩7分。

日本初上陸のラグジュアリーホテル”フレイザースイート赤坂東京”のメインダイニングである”MOSS CROSS TOKYO(モスクロストーキョー)”。

モダンなエントランスを抜けると、自然光が降り注ぎ、開放感がありながらも洗練された上質な空間が広がります。

コンセプトは“和魂洋才”。

グランシェフが生産地へ出向きその土地に触れ、食し、惚れ、閃き、そして形にして東洋の心と西洋の技をCROSSさせた世界観でゲストをおもてなしします。
シェフ自ら調達した食材や調味料から得るインスピレーションをもとに創造する、ふたりのストーリーに沿った完全オリジナルメニューも大きな魅力。

また、オープンキッチンを完備しているので、出来立てをお召し上がりいただけるのはもちろん、ライブ感のある料理演出も可能です。

ホテルだからこそのホスピタリティや宿泊等の施設も充実しているので、遠方からのゲストが多いという場合も安心です。

おすすめ人数

20~40名

会場特徴

「フレイザースイート赤坂東京」の内装デザインは、世界的なハイブランドホテルのデザインを数多く手がけるHBA(ハーシュ・ベドナー・アソシエイツ)が担当。

日本の文化や赤坂の立地特性を反映し、地上22階224室のサービスアパートメントを完成させました。

ホテル内の様々な箇所で取り入れられている“和モダン”は、メインダイニングであるMOSS CROSS TOKYOにも取り入れられており、細部まで洗練されたデザインでありながらもアットホームな空間となっています。

料理特徴

身体に負担なく健康で美味しくお箸で食べれる「和モダンフレンチ」。
ヴィーガン・ベジタリアンなどのイレギュラー対応も行います。

和食・中華・多国籍料理・・・などリクエスト大歓迎!

既存のメニューだけではなくオリジナル料理を創ることも得意としているため、ご要望があれば最初の1品から結びの1品まで完全オリジナルで作ることも可能です。

例えばお二人のゆかりの土地の料理から、食材も現地まで行って調達したり、お母様のレシピを再現したり…

お二人のストーリーを総料理長自ら直接聞いて料理で表現をするほど「想い」を大切にしているので、お二人の心にもゲストの心にも響くお料理を提供しています。

おすすめ料理

~SHOKADO-9~

ハレの日にふさわしい「松花堂弁当」からインスピレーションを受けた「SHOKADO-9」。

シェフが日本全国を旅して”恋”をした食材を厳選し9品で表現いたしました。

蓋を開けた瞬間のふわっと広がる香りと目で見て楽しいまるで宝箱のような逸品は宴のスタートを盛り上げます。

シェフ紹介

~総料理長 増山 明弘~

赤坂”CROSSTOKYO”にて創業より7年間グランドシェフを勤め、全国の「旨い!」を体現してきたAkihiro Masuyamaが、「ご縁」ある生産者さんの情熱の元で作られた逸食材や調味料から得たインスピレーションと共にモダンジャパニーズを創造します。

控室

宿泊部屋をご利用いただけます。
(プラス料金なしで当日泊・前泊可能です/披露宴終了までお部屋使用可能)

レイアウト

感染症対策

・ホテル・レストラン各入口にて検温、消毒機器を設置しております。

・ゲスト対面のレイアウトの場合アクリルパーテーションは必須とし、人数次第では余裕を持った席配置にて行います。

・空調には抗ウイルス対策フィルターを設置しておりますので外気からのウイルスも予防しております。

・ホテル及びレストラン内は一定時間内で自動で換気できるシステムを導入しております。

・全スタッフマスク着用、消毒を徹底しております。

プランナーより一言

遠方から宿泊も兼ねて親御様がいらっしゃるという方や、お料理にこだわりたいという方にはとてもオススメ!

和の精神が凝縮されたモダンジャパニーズのお料理は、どの年齢の方にも美味しくお召し上がりいただけます。

レストランなので、その先の記念日にもディナーやランチで気軽に訪れることができるのも嬉しいポイントですね♪

その他おすすめ会場一覧&お問い合わせ

その他のおすすめ会場を

一覧でチェックしてみる

☎電話で問い合わせる☎

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン&ラウンジ・オンライン)


  • 最近の記事

  • Instagram