CATEGORY:  ニュース ・ 二次会 ・ 
2020/04/12

【二次会パーティーレポート】Red Blue~ご縁を授ける~


「野球をテーマにした二次会をやりたい!」

最初にお会いした時からそうおっしゃっていたお二人。

出会いは会社の内定式。
同じ会社の同期として入社したお二人は、出身大学が同じということや、自宅の方面も一緒だったことから自然と仲良くなります。

何よりも二人の距離を近づけたのは、“野球好き”という共通点。

お付き合いがスタートしてからは球場はもちろん、色々な場所へ出かけ、時には野球の試合の日程を元に旅行をしたこともあったそう。

挙式披露宴は和装でしっかりと行なうので、二次会ではとことん野球要素を詰め込んでカジュアルにやりたい!
ゲストのみんなに、「野球は楽しいよ」ということを伝えられるようなパーティーをしたい!

ということでコンセプトは、新郎様の好きな球団‟西武ライオンズ”と、新婦様の好きな球団‟広島カープ”のチームカラー、‟レッド”と‟ブルー”をかけ合わせて、

Red Blue~ご縁を授ける~

としました。

野球要素満載のご縁の交流戦、いよいよ開幕です!

メインテーブルにドラフトボックス?!

受付では会費と引き換えにチケットをお渡し。

そのまま会場内へと進んでいただくと、メインのソファには可愛いマスコットドールが♡

西武ライオンズと広島カープ、それぞれのマスコットキャラクターのレオとスラィリーです♪

そして更にメインテーブルには…

ドラフトボックスが置いてあります 😯

実は受付でお渡ししたチケット、半券がもぎれるようになっていて、お名前とメッセージを書いてドラフトボックスへと入れてもらう仕掛けになっているんです。

この後どんな形でこのドラフトボックスが登場するのか、ゲストもドキドキですね☆

開宴~入場、序盤から野球尽くしの演出

いよいよお二人の準備も整い、開宴のお時間です!

まずはオープニングムービーの上映ですが、実はこれ、野球の選手紹介をお二人バージョンでパロディ風にしたムービーなんです☆

ゲストの皆さんも、写真や動画を撮る手が止まりません♪

そして、ついにお待ちかねのお二人入場…

なんと、野球のユニフォームを羽織った姿で登場です!

それぞれコンセプトにもなっているレッドとブルーで、ばっちりキマっています♡

そしてお二人、何やらカゴを持っていますね。

野球好きの方はご存じかもしれませんが、野球の試合では、試合前に選手がスタンドへ向かってサインボールを投げるというシーンがあります。

それをアレンジして、お二人のメッセージ入りのボールをランダムに配りながら、メインテーブルへと向かいました♪

乾杯の発声はまさかの運!

お二人からのウェルカムスピーチ、そしてそのまま乾杯へと移るのですが…

ここでドラフトボックスの登場です!

お二人がボックスから1枚半券を引いて、その方が乾杯の発声をするということで、何とも緊張する一瞬…

突然の指名だったにも関わらず、完璧な乾杯のご発声でした☆

カジュアルな二次会だからこそ出来ることですね♪

ご縁を授けるテーブルシャッフル

ビュッフェもスタートし、皆さまお写真撮影もしながらワイワイと楽しまれています。

ところで、本日のパーティーコンセプトのサブタイトル、覚えていますでしょうか?

…そう、“ご縁を授ける”ですよね!

ということで、場も温まってきたところでテーブルシャッフルのお時間です☆
実は受付でお渡ししたチケットの裏面に、野球の10球団のマークとその頭文字が書かれていました。

ここからはご縁の交流戦ということで、それぞれの球団でチームに分かれていただきます!

自己紹介もしつつ会話も盛り上がってきたところで、チーム対抗イベントへと移りましょう♪

シンプルだけどやっぱり盛り上がる!お絵描き対決☆

ルールは簡単!
スケッチブックとペンを各チームにお配りし、チームで協力してお題の絵を描いてもらいます。

気になる3つのお題は、西武ライオンズのマスコット「レオ」、広島カープのマスコット「スラィリー」、そして「新郎新婦のお二人」。

「そういえばメインテーブルにレオとスラィリーが…」と思ったあなた!
安心してください、しっかりスタッフが隠しています(笑)

新郎賞1ポイント、新婦賞が2ポイントで、3問の合計得点で競います。

各チーム猛烈なアピール、そして中にはご自身の似顔絵を描いて持ってきた強者も!笑

そんなこんなで大盛り上がりの勝負もついに決着がつき、栄えある1位のチーム全員にお二人から景品のプレゼントです♪

サプライズのヒーローインタビュー

実はこれで終わりではないんです…!

今日一番このパーティーを盛り上げてくれた方に、本日のMVPとしてサプライズのプレゼントが 😮

写真だとよく見えないのですが、ビールケースの上に乗っていただいています♪

ご本人もびっくりのサプライズイベントでした☆

そして結婚の承認式”へ…

イベント満載、野球要素満載で盛り上がってきた、ウェディングアフターパーティー。
いよいよフィナーレの時間を迎えるにあたって、お二人もユニフォームを脱いでタキシード&ドレス姿に。

NEO FLAG.のパーティーのフィナーレで行なうセレモニー…それは結婚の‟承認式”。

お二人は先ほど挙式披露宴を行なってきましたが、今日ここに集まってくださった大切な皆さまからの承認は、まだいただいておりません。

お二人のご結婚を心から認めてくださる方は、お二人と皆さまの絆の証として、テーブルの上のボトルのお水をオブジェに満たしていただけますでしょうか。

それではまいります。

3、2、1、どうぞ・・・

レッドとブルーのリボンを巻いたボトルのお水が混ざり合い、純白に輝きました。

白は‟はじまりの色”、そしてお二人が大好きな野球の白球にも例えられます。

まさにゲストの皆さまからの想いの詰まった白球、そして夫婦となったお二人が、新たに皆さまとの絆を結んでいく‟はじまり”の象徴。

このホワイトのカラーがどのような色へ変化していくのか、彩りを付けるのはここにいる大切な皆さまです!

司会がアナウンスしたわけでもなく、自然とできたゲストの皆さまによる花道。

お二人とゲストの絆を表すかのようなその道を、お二人は未来へ向かって進んでいきます。

改めて、本当におめでとうございました!


サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ ロゴ

私たちNEO FLAG.Weddingは全国を対象にオリジナルウェディングを総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

未来に繋げる、繋がるWedding


もっとクリエイティブで、自由で、オリジナルな結婚パーティーを通じてご友人たちから「本当に結婚パーティー楽しかった!最高だった!」と言ってもらえるような、価値ある一日を是非私たちと一緒に目指しましょう。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

オリジナルウェディングのパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

イメージ0でもオリジナルウェディングがまるっとわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン・TV電話)

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】流れ作業のような結婚式ならやりたくない!「キャンプや登山に行きたくなった!」というゲストの声続出のパーティーを終えてみて思うこと

【インタビュー】縁日をモチーフにしながらゲスト一人一人に感謝を伝えられた結婚式を終えてみて二人が思うこと

【インタビュー】特徴がなく平凡だと思っていた二人が、オリジナルウェディングを終えて思うこと

みんなで作り上げる結婚式にしたかった!プレ花嫁に向けた先輩カップルのアドバイス

自己負担金額の目安

プランナー

自己負担金の目安

また自己負担0円で会費制ウェディングができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、会費制ウェディングの新郎新婦の平均的な自己負担額である50万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは80万円~100万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制ウェディングが実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。
私たちが会費制ウェディングを開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!


オリジナルウェディングについてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で問い合わせる

℡ 0120-935-857
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

オリジナルウェディングの実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

オリジナルウェディングを成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜・東京サロン)

 


  • 最近の記事

  • Instagram