CATEGORY:  ニュース ・ 採用情報 ・ 
2018/09/06

【正社員募集】ウェディングプランナー★業界経験は不問。1つの式を一貫してプロデュース!


ウェディングプランナー募集★業界経験は不問。1つの式を一貫してプロデュース!

人生で一番幸せな瞬間に立ち合いながら、自分自身が内面から輝けて、なりたい自分になれる!

お客様の気持ちに親身に寄り添い、一生の記憶に残るような最高の結婚式を、私たちと一緒に創りませんか?

全くの未経験でも、ブランクがあってもわずか半年で憧れのウェディングプランナーとして活躍出来る、ゼクシィでも話題の完全オリジナルのウェディングプランナーを期間限定で募集中!

私達が創り出すのは、世界でたった1つだけの結婚式。
コンセプトも、会場も、演出も、すべて1日限りのオリジナルです。

あるカップルが挙げた式のコンセプトは、“世界旅行”。バックパッカーとして出会った旅行好きのお2人は、世界中を巡った楽しい日々を思い出せるよう「旅行をイメージできる式」を挙げることに。担当者は、コンセプトに沿って小道具から演出まで、旅行一色の企画を練りあげました。

旅 マップ 結婚式

受付を税関に見立て金属探知機を設置。座席表をパスポートに。ブーケを地球儀に…。細部までこだわった式は大成功!世界各国で知り合った友人を招いた結婚式は、正に旅の一幕。ゲスト達の記憶にも、あの1日は鮮明に残ったはずです。

こうした式をプロデュースできるのは、会場や規模にこだわらない、コンセプト重視の当社だからこそ。プロデューサーとして1つの式を最初から最後まで手掛けるので、大変なこともありますが、それ以上の感動がアナタを待っているでしょう。

新郎新婦もゲストも、心から泣き笑う。
――そんな「記念日」をプロデュースしてみませんか。――

エントリーフォームに入力して

ウェディングプランナーに応募する

仕事内容

ウェディングプランナーは「未来に繋げる、繋がるウェディング」をテーマに、お客様が思い描く素敵な結婚式を創り出すために、プランナーとして指揮をとっていただきます。

お客様への対応から、企画、準備、当日の運営まで、1人で1つの式を一貫して手掛けるため業務は多岐におよびますが、先輩プランナーが一からお教えするので安心♪

必要なスキルをひとつずつ身につけながら、世界でたった1つの、とびっきり素敵な式をプロデュースしていきましょう。

【お仕事の具体的な流れ】

▼接客…お問い合わせいただいたお客様への対応全般。
▼受注…お客様との式づくりのスタート地点です。良い関係を築いていきましょう。
▼プランニング…どのような式にするか、詳しくヒアリングを行ない、打ち合わせを重ねます。
▼場所探し・サービス内容…プラン内容に合わせて、最適な会場を探したり、必要なサービスの手配。
▼当日の運営…結婚式の当日は会場で運営全般を担当。式で使うグッズの準備や設営も手伝います。

◎コンセプトはイチから組み立てます。

当社には決まったフォーマットやルールがありません。お2人の生い立ち、出会い、価値観など、多角的なアプローチ方法で、どんな式にしたいか詳細にヒアリング。

そのうえで、お2人にピッタリのコンセプトやプランを提案します。打ち合わせは平均7回、7~8ヶ月かけて1つの式をじっくり作っていきます。対応するカップルは月に6組程度です。

全くの未経験でも、ブランクのある方でも、カリキュラム立てられた研修制度があるので安心です。

様々なメディアに12組以上のカップルのパーティーが紹介されています

ゼクシィ表紙

NEO FLAG.Weddingは自由でクリエイティブな1.5次会のパーティーメイクが好評で、これまで12組以上のカップルのパーティーレポートが様々なメディアで特集掲載されています。あなたもユニークで本質的な「ゲストが主役の結婚式」をプランニング出来ます。

◎会場ありきの結婚式ではありません。

まず「どのような式を挙げたいか」「ゲストに何を伝えたいのか?」というピアリングから、その無いように見合った会場を探します。現在は、都内の約200店舗と提携を結んでおり、今後も増やしていく予定です。規模も雰囲気もさまざまなので、希望に合う会場をチョイスすることが可能。合う場所がなければ、プランナーが新規開拓することもできます。

勤務場所は赤坂・横浜

主な勤務場所は、横浜本社サロン、赤坂サロンを中心としながら、実際の結婚式当日は、各種都内・みなとみらいのパーティー会場です。

ネオフラッグ 地図

応募資格

<職種・業種未経験者、第二新卒、社会人未経験の方も大歓迎>※学歴不問

「人の笑顔を見るのが好き」「人に寄り添った仕事がしたい」という方は、大歓迎!
業界問わず、サービス業の経験がある方はスキルを活かして活躍できます。全くの未経験でも研修制度があるので半年~1年程で活躍するプランナーになれます。

エントリーフォームに入力して

ウェディングプランナーに応募する

募集背景

株式会社NEOFLAGは、外食・ウェディングプロデュース・企業パーティープロデュースなど、人に関わる複数の事業を展開している会社です。

『人々の人生をもっと豊かに』というコンセプトに基づき、人が集まり、泣き、笑う。そんな場所を提供したいと考えております。

今回は、ウェディング事業が急成長している中での組織を強化するために、新しいメンバ-を迎えることになりました。私達が目指すのは、主催側もゲストも、全員が笑顔になり、「こんな結婚式はじめて!」と思えるような完全オリジナルの結婚式をプロデュースすること。

雛形通りではない、創造性に富んだ未来に繋がるような最高の記念日を、私達と一緒につくっていきませんか。

雇用形態 :正社員

※試用期間3ヶ月あり(試用期間中は契約社員となります。)
給与20万円以上(経験・能力によって応相談)/各種社会保険完備

勤務時間 10:00~19:00(実働7.15時間)
※変形労働時間制/月の平均勤務時間は180時間。
(年収例)
年収320万円/26歳(入社2年目)

休日休暇 <年間休日日>
■隔週週休2日制(毎週水曜日+隔週1日)
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇

福利厚生・待遇
■給与改定年1回/8月
■賞与年1回/8月(昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(試用期間終了後)
■役職手当
■社員旅行
■食事補助
■マイカー通勤(駐車場完備)
■誕生祝い

教育制度

OJTを通じて、業務の流れやプロデュースに必要な知識をレクチャーします。

1人で案件を担当できるようになるには、早い方で半年ほど、平均して1年かかります。ビジネススキルや対応力はもちろん、アイデアを創造する柔軟な感性や企画力も養っていきましょう。

エントリーフォームに入力して

ウェディングプランナーに応募する

とにかく、NEO FLAG.Weddingは「人」を大切にしています。しっかりと研修しますので未経験でもブランクがあっても安心。

研修責任者はこの二人

~ウェディングマネージャー尾山知士~

尾山
1983年生まれ。奈良県出身。
(株)NEOFLAG.ウェディング事業部マネージャー
NEOFLAG.のstarting memberの一人。
基幹事業であるウェディング事業の統括責任者。
大手求人広告会社出身でウェディングの魅力に魅せられて、ウェディング演出会社を経てNEO FLAG.を創業。持ち前の人懐っこさでカップルやクライアントからは絶大な支持を頂く、草食系スイーツ男子。

~チーフプランナー澤智子~

澤 智子
1978年神奈川県出身。
(株)NEOFLAG.MC兼プロデューサー。
13年以上のブライダルMCとしてのキャリアを持ちこれまで約2,000本の司会本数を経験。
そんな中、NEOFLAG.のパーティーに出会い
まさに「人生が変わる経験」をキッカケに
自身もNEOFLAG.のプロデューサーになる決意をし2015年にジョイン。
現在は「誰からも愛されるプロデューサー」として、活躍中。

 

両者とも、お客様と密に寄り添う当社のスタイルに共感しており、信頼関係を大切にした丁寧なプロデュースを心がけています。敏腕プロデューサーとして、ゼクシィのプロデュース事例に度々紹介されるほど、数々の式を成功させてきた先輩達なので、学べることは沢山あるでしょう。

自ら学ぶ姿勢で、積極的に吸収していく前向きな方なら、どんどん成長できる環境です。

このお仕事のやりがいと厳しさ

やりがい

やりがいはなんといっても、自由度の高い企画内容を手掛けられること。
お客様の求める理想の結婚式をイチから創りあげ、カタチにしていく楽しさはプランナー冥利に尽きるでしょう。

カナダ在住のカップルの結婚式では、『カナダらしさを出したい』『ホームパーティーのようにしたい』というコンセプトから、ウッディ調でぬくもりのある会場を選択。家具を持ち込んだり、カナダの冬を連想する飾り付けにするなど、お2人の想いがつまったアットホームな結婚式を創りました。

主催側だけでなく、ゲスト視点を重視するなど、あらゆる角度から鋭く新境地を切り拓くプロデュース力が当社の強み。

会場も内容も、決まった型がないので、自分の提案次第で、次々に新しい可能性を示していくことができます。
これまでに例がないこと、ノウハウのない新しいことを取り入れる際は、分からないことも多く、産みの苦しみを感じることがあると思います。

しかし、無事にやり遂げた時の達成感や充実感は桁違いです。

厳しさ

結婚式のプロデュースでは、お客様への対応はもちろん、提携するパートナー会社への発注、会場側との打ち合わせ、当日の運営まで一貫して担当。

1人で1つの案件を丸々手掛けることになるため、必然的に対応する業務の幅や量は多くなります。トータル的なプロデュース力を磨いていく必要があるため、幅広いスキルや知識の習得が必要です。

また、会場での打ち合わせのため、都内中をあちこち移動することも少なくありません。フットワークが軽く、臨機応変な対応と適切なスケジュール調整ができる方でなければ、手一杯になり、ミスやトラブルに繋がってしまうこともあるでしょう。

しかし、スケジュールの立て方はもちろん、ミスが起こりにくい仕組み作りで会社がバックアップしているにおで安心です。

このお仕事の向き&不向き

向いている人

「人を喜ばせることが好き」「自分の意見やアイデアをどんどん発信したい」「やりがいのある仕事がしたい」など、前向きで意欲的な方に向いている仕事です。少しばかり大変でも、人の笑顔を見ることでモチベーションを高められるような方にピッタリです。

向いていない人

プロデュースの仕事では、主体性を持ち、柔軟に対応することが大切なので、完全に定められたマニュアル通りに働きたい方や、決められた通りの業務を決められた枠の中で、作業のようにこなしていきたい方には不向きです。

新しいスタイルを自分自身で創り上げていくことができる、創造力のある方なら、存在感を発揮できる環境です。

エントリーフォームに入力して

ウェディングプランナーに応募する

会社概要

株式会社NEOFLAG(ネオフラッグ)
設立 2012年9月1日
代表者 代表取締役 新野 仁也
事業内容
■ウェディングプロデュース事業全般
■イベント・記念日プロデュース事業
■飲食店運営コンサルティング事業

事業所 〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-22-14 美来空間ビル3F
企業ホームページ  https://neo-flag.com/

 

応募・選考の流れについて

入社までの流れ

STEP1

エントリーフォームに入力して

ウェディングプランナーに応募する

STEP2
面接

STEP3
内定!

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定まで、2週間を予定しています。応募から1ヶ月以内で入社が可能です。

まずはお気軽に、こちらのエントリーフォームより、エントリーお待ちしています。

エントリーフォームに入力して

ウェディングプランナーに応募する

採用担当
神奈川県横浜市都筑区中川1-22-14-3階
株式会社NEO FLAG.槇島(まきしま)


  • 最近の記事

  • Instagram

    Something is wrong.
    Instagram token error.
    Load More