2017/06/14

結婚式1.5次会はもっと楽しくなれるはず!120%納得できる秘訣とは?


1.5次会 カップル

◆国内・海外挙式後の帰国後パーティーや1.5次会を検討している中で、会場やその他代行会社の接客を受けてしっくり来ていないカップル必見!◆

1.5次会 新郎新婦

はじめに

いざ結婚式1.5次会の開催について検討し始めた時に、いくつかパーティー会場やその他1.5次会代行会社に話を聞きに行った後に、「何か違うんだよね~」としっくり来ていない方、諦めないでください!!

結婚式1.5次会や結婚パーティーの開催自体を諦めるのはまだ早い!結婚パーティーはもっとクリエイティブで、フリースタイルで自分たちらしく、準備段階からもっとワクワクするもののはず!プランA、B、Cといったような型にはまったパーティースタイルではないはずです!

せっかく、従来の結婚披露宴よりも形式ばってなくて、自由なスタイルだと思って検討した1.5次会・会費制結婚パーティーのはずなのに、いくつか内覧や代行会社を回ってこんな思いを抱いていませんか?

ガーランド

よくあるお悩み

よくある悩み

◆プランナーさんからプランや決まったゲームの説明だけで、オリジナルの提案がない、自分らしさを出せない
◆ゲスト会費○○円でコース料理が食べれます。というような本質的でない表面的なシステムの話しばかり。
◆人数と希望エリアだけのヒアリングのみで、しかも紹介会場も少ない
◆会場の設備の説明だけで私たちの事を全然聞いてくれない!
◆もっと自由でクリエイティブなスタイルだと思ってたのに、持ち込みで出来ない!
◆説明の仕方が事務的な営業トークばかりでうんざり
◆打ち合わせもサロンまで行かなくてはならず、打ち合わせ数も決まっていて融通利かない感じがする
◆少人数のパーティーを受けてくれない

こんな思いを抱いたまま、結婚パーティー準備に移っていたらもったいない!もったいない!

せっかく、一生に一度の楽しい結婚パーティー、もっとワクワクして、もっと自由で大切なゲストが最高に楽して120%納得する秘訣を教えます☆

ガーランド

完全オリジナルの結婚式1.5次会ダイジェストムービー

【国内神社挙式、親族会食後の1.5次会】

テーマは≪〜扇縁(O-en)〜≫

【ハワイ挙式後の1.5次会】

テーマは ≪PLAYBACK!!≫

【ハワイ挙式後の1.5次会】

テーマは ≪僕らは永遠、みんなも永遠≫

【国内神社挙式、親族会食後の1.5次会】

テーマは ≪My Wedding Road≫

その他の完全オリジナルな結婚式1.5次会を

ガーランド

私たちの強み

1:組数限定のクリエイティブなパーティーメイク

私たちはお二人のことを徹底的にヒアリングしコンセプトを練り上げ、ゲストが主役の1.5次会の中身を一組一組完全オリジナルで進行を練り上げていきます。 とことんゲストにスポットライト当て、空間装飾や食事の豪華さだけでなく≪司会×音響×進行演出≫で創り出す、ゲストとお二人のドラマチックな心の交流を徹底的に作り込んでいくスタイルが強みです。

2:パーティー終盤で行うオリジナル結婚式

承認式
専属の司会者がストーリーテラーとなって、パーティーの進行の随所にお二人のエピソードやテーマを散りばめ、クライマックスにはお二人オリジナルの承認式®というセレモニーを行います。だから、カジュアルな1.5次会でもきちんと感と圧倒的な世界観をゲストに体感してもらえます。

3:100を超える会場提案

ネオフラグ 会場

東京都内・神奈川県内を中心に100以上のおすすめ会場からお選び頂けます。もちろん、当社提携外の会場やスペースでもプロデュース可能。レストラン・ハウスウェディング・パーティー会場、時には体育館やダンスホールでもパーティーを行います。

4:フリースタイルのウェディング

横浜サロン

打ち合わせ回数無制限!出張打ち合わせや、スカイプを利用した打ち合わせも可能!とことんこだわりながらパーティー準備を楽しめます!もちろん持ち込みもフリー。

プロチームで臨む現場力!

ネオフラッグ 現場チーム

どんなに素晴らしい進行とプロデュースだとしてもそれを何倍にも膨らませてゲストへ届けるのは現場のプロの力。私たちは当日の現場力にも徹底的にこだわり抜き、毎回、プロのチームを編成して当日をサポートしています。

6:シンプルな料金システム

ご飲食料金とは別に、プロデュース料金¥79,800に、ゲスト一人当たり¥3,000のみ!あとは、必要なアイテムやオプションを組み合わせるだけ。ご飲食料金などは当日に清算可能な点も魅力の一つ。

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜サロン・東京サロン)

ガーランド

私たちが1.5次会をおすすめする理由

それは従来の結婚披露宴でも会費制1.5次会でも、スタイルの違いはあれど、人と人が結婚し、家と家との結びつきになり、これまで支えてきてくれた家族、親戚はもちろん、友人や仲間たち、そして生活の基盤を支えている会社関係のつながりの人たちが、一同に集まるという奇跡、よく考えてみると、とっても素敵なこのステージをもっともっと多くの人たちに、このとんでもないパワーを感じてもらいたいと思っているからです。

例えば、従来の披露宴では金銭的に手が出ないから、諦めているカップル。親族だけの海外挙式だけで終わらせようとしているカップル。二人だけで記念に写真を撮る(フォト婚)だけで終わろうとしているカップルたちが、1組でも多く、1.5次会というスタイルを知ってもらって、ウェディングパーティーを実施してもらいたいと考えています。

しかし、最近私たちのサロンにご相談に来店されるカップルの多くが、すでに他の会場や他代行会社様を回り、通り一辺倒の事務的な説明を受け、「A・B・Cプランどれにしますか?」と建売住宅的なスタイルにげんなりして、パーティーの開催自自体をあきらめようとしているケースも少なくありません。

結婚パーティーはもっとクリエイティブで、自由で、オリジナルなはず。素晴らしい二人らしいパーティーを開催することはゲスト同士が触れ合い、新郎と新婦が持っているそれぞれのつながりが交差し、そしてそれが必ず、二人の将来を照らす力になると私たちは信じています。

カップルから新郎新婦になり、ゲストの前で「誓い」「宣言する」。
私たちにはパーティーのフィナーレで、ゲストが見守る中での「祝福」と「承認」を経て、晴れて「夫と妻」になった多くのカップル達をプロデュースしてきた実績ががあります。是非、少しでももやもやしているカップルはお気軽にお問い合わせください。

 

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜サロン・東京サロン)

ガーランド

サポート実績2,000組以上のNEO FLAG.Weddingについて

ネオフラッグ 求人

私たちネオフラッグウェディングは関東圏を中心に結婚式・1.5次会を総合的にプロデュースしている企業です。掲げるコンセプトは

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約100会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーと一緒に完全オリジナルのクリエイティブな結婚式1.5次会の進行を練り上げて行きます。

ガーランド

ネオフラッグウェディングの5大特徴と自己負担金額の目安

ネオフラッグ 口コミ

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、ご不安に感じている「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。
あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担額である30万円程度は、少なくともかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。NEO FLAG.Weddingのプロデュースの場合は、パーティーの内容にもよりますが多くは30万円~50万円程度の自己負担金となることが多いですがそれぞれのお客様に応じてプラン二ングしています。

祝儀制で実施される従来の結婚披露宴の一般的な自己負担額130万円と比べると、お二人にもゲストにも負担が少なく満足度の高いオリジナルの会費制1.5次会が実施できる点が人気の理由と言えるでしょう。

私たちが1.5次会を開催するにあたってのどんな疑問も解決いたします!

ネオフラッグ プランナー

ガーランド

結婚式1.5次会当日までの流れ

①ご来店 約6カ月前
当社の横浜サロン・又は東京サロンにご来店頂きます。様々なお話しをお伺いさせて頂いて当社プロデュースの世界観を感じて頂きます。ご納得いった場合にのみお申し込みを頂きます。(無理な営業や特典をチラつかせた当日申し込みを迫るようなことは一切致しませんのでご安心下さい)
※ご自宅や職場の付近のカフェなどでの出張お打ち合わせも無料で行っております。

②パーティー進行づくり 約6ヶ月〜3ヶ月前
会場の特性やお二人の想いを元に、装飾やお料理だけではなく、お二人らしいオリジナルな進行をご提案致します。
お客様とのお打ち合わせの中で、お二人にまつわるエピソードやイメージをヒアリングし、共有・確認をしながら進行を一緒に作っていきます。パーティーイメージが固っていないお客様でも、これまでの事例などをお伝えさせて頂きながらお打ち合わせしますので、ご安心下さい。
(お見積りもその都度細かくご提出しますので、予想以上に金額が上がってしまうようなこともございません)

③パーティー会場選び 6ヶ月〜3ヶ月前
お二人のパーティーイメージ(テーマや想い)に合わせて会場選定をしてイメージが実現できる会場をご提案致します。もちろんお二人がご希望する会場でのプロデュースも可能です。

④パーティー進行・BGM・ゲスト人数の確定 1ヶ月前〜2・3週間前
打ち合わせを重ねていよいよ最終の詰めとなります。イメージが具現化できているか確認します。
進行の最終確認、それに伴うBGMの決定、当日の流れ、必要な手配物や制作物などの最終確認をし、ゲストの人数等、その他オプションに応じて最終見積りをご提出致します。

いよいよパーティー当日! 神様に誓うのではない、あなたの大切な人たちに誓いを立て、承認される。
この世でたった一つのあなただけの承認式の完成です。

ガーランド

よくある質問

Q. そもそもプロデュースサービスとは何ですか?

A. 海外挙式帰国後パーティー・1.5次会などの会場のご紹介から
テーマ・想いに基づいた進行作成のご提案や各種必要物のお手配(ウエルカムボード、ギフト、映像制作など)、当日の進行管理・運営までを一括でお手伝い・サポートするサービスです。

Q. 他の1.5次会幹事代行サービスのような会社と何が違いますか?

A. NEO FLAG.Weddingではお二人のこれまでの歩んできた道のりや、パーティーをなぜやろうと思ったのかなどをしっかりヒアリングした上でウェディングパーティーを創り込んでいきます。良くあるようなプランの説明だけのご提案ではなく、お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきますので、他社様の説明を聞いた後に当社にお越しいただくお客様の声で一番多いのは「ここまで私たちの為に寄り添い、オリジナルの進行を練りあげてくれるとは思いませんでした」というお声です。

Q. 自己負担額はどれくらいかかりますか?

A. ご参加人数やパーティーの内容にもよりますが、1.5次会の場合のお二人のご負担金は30万円~50万円程度の負担想定を初回のお打ち合わせでお伝えしています。
中には自己負担0円や、黒字になることを強く打ち出している会社様などもございますが、NEO FLAG.Weddingでは、結婚式やウェディングパーティーは「大切な方へ感謝を伝え、未来を宣言し、ゲストから承認を頂く場である」と考えております。きちんとゲストに届く、満足度の高いパーティーメイクを施すためには自己負担0円でのサポートはお断りさせて頂いております。とにかく安くパーティーを実施したい!とご希望のお客様には当社のサービスはマッチしません。

Q. 会場は提携会場からしか選べないのですか?

A. いいえ。当社の提携会場でなくてももちろんプロデュースに入ることができます。お二人の思い出の場所やレストランやダンスホールなどでも可能です。

1.5次会のパーティー実績豊富なNEO FLAG.Weddingへ

資料を請求してみる

1.5次会を成功させる秘訣が全てわかる無料相談会の

来店予約をする(横浜サロン・東京サロン)


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

ゼクシィの帰国後パーティー・1.5次会特集にも度々掲載されるほど、自由でクリエイティブなパーティーメイクが好評で、現在多くのお客様からのお問い合わせを頂いています。

誠に申し訳ございませんが、予約枠が満席になることが多く、初回の来店予約が非常に取りにくくなっております。予めご了承下さい。

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131 (営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

【ゲストに焦点を当てた結婚式1.5次会とは?!】~プロが教える1.5次会成功のテクニック~☆毎月10組限定☆来館特典あり《海外&リゾート挙式後カップルに人気NO,1!無料相談会》(横浜・東京サロン)

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら