CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/06/16

誰にも紹介したくない1.5次会パーティーメイクはこれ!~テーマは《ツクルバ》~


新郎と新婦
「この会社とこのお店は誰にも紹介したくありません!」
それはパーティー終了後お二人からNEO FLAG.Weddingが頂いた一言でした。
 
 
一瞬。ギクッとする一言ではありましたが、その後に続いた一言は・・・
 
お二人がそう言ったのにはある理由がありました。
テーマに込められた意味と、そのテーマを具現化する進行。お二人がお披楽喜に向けて進む時間と空間は、正にゲストが主役でありお二人を真の夫婦へと導く承認のストーリーでした。
 
 このブログはあるお二人が実施した、テーマを具現化した結婚式1.5次会のパーティーレポートです。
 ガーランド

こんなお二人♡

新郎と新婦2
今回ご紹介するお二人の職業は保育士さんで、同じ職場の先輩(新郎)後輩(新婦)の関係性で新郎のひょんな勘違いから生まれた恋心。
園内恋愛NG!?である事を振り切り「恋」に猛突進し続けた結果、見事お付き合いがスタート。
新郎の趣味であるフットサルや魚釣りを始めとし、沢山の「好きな物・事」を共有しプロポーズは、LIVE HOUSEを借り切ってお二人が大好きなバンド「back number」の「クリスマスソング」をサプライズで行って最愛の人と見事ゴールインをしたステキな二人のこのSTORY
 
 
こんなステキなエピソードはNEO FLAG.Weddingは大好きです☆
ガーランド

結婚パーティーのテーマは「ツクルバ~つくろう大人のオトモダチ~」

保育士のお二人である事からテーマを「ツクルバ~つくろう大人のオトモダチ~」と題し
進行の中に沢山の「作る場ポイント」を散りばめゲストが一体感を生み楽しんでもらえるPARTYを目指しました。
 ガーランド

ツクルバポイント①会場ディスプレイを~ツクルバ~

ディスプレイフォト
会場の至るところにお二人の仲間たちとの思い出のお写真をオシャレにコーディネート♪
もちろん、お二人の共通の趣味のフットサルのユニフォームもメインテーブル周りにディスプレイ☆
 ガーランド

ツクルバポイント②オリジナルオープニング映像を~ツクルバ~

テーマ 映像
完全オリジナルのオープニング映像で、お二人のこれまでの軌跡や本日のパーティーのテーマなどをゲストに浸透させます。
そしてプロポーズの曲でもあるback numberの“クリスマスソング”に乗せてセンセーショナルな入場です!
新郎新婦入場
会場中が拍手で包まれるいきなりの幸せ空間に♪
 
そして乾杯と共にいよいよパーティースタートです☆☆
乾杯シーン
 ガーランド

ツクルバポイント③オリジナルケーキサプライズで~ツクルバ~

ウェディングケーキ
ケーキカットはお二人からのご希望で、最初はホワイトケーキにゲスト装飾でツクルバを表現しよう!と思っていましたが…さすが人気者のお二人!ご列席のゲストが80名様強となり泣く泣く断念・・・
 
でも、このツクルバ③は無くしたくない!って事で「サプライズをツクルバ!」
お二人からはノーマルのウェディングケーキのご注文でしたが…シェフ頑張りました!オリジナルロゴ入りケーキを内緒で作成♡
 
最初のシーンはお二人に喜んで頂きました!もちろん、入刀→セカンドバイト でゲストは十分な盛り上がり♪
ファーストバイト
オリジナルケーキ
ゲスト歓声
さあ、パーティーのボルテージもどんどんあがってきましたよ~!
 ガーランド

ツクルバポイント④メインディッシュを~ツクルバ~

ローストビーフ演出

続いては、なんと新郎自らがコックコートを着て、ゲストのために腕を振るいます☆

ローストビーフ演出2
ゲストが見守る中で、ローストビーフを演出仕立てで調理する新郎!会場中がゲストの「おぉ~」という声が響きます。
 ガーランド

ツクルバポイント⑤大人のオトモダチを~ツクルバ~

続いては!本日のテーマのメインでもあるこの企画!新郎新婦が事前に決めたチームにトランプを使った演出仕立てで自然にゲスト同士が交流を図れる仕掛けをご用意☆
イベントタイム
もうゲストに今日のテーマはしっかり浸透しているから、すんなりとイベントに溶け込んで、新しい出会いを楽しみます☆
乾杯
 ガーランド

ツクルバポイント⑥出来たてローストビーフを食べながら楽しい時間を~ツクルバ~

そろそろメインのローストビーフも完成したころ。新郎新婦の二人が各テーブルにサーブしながら新しいご縁を繋いで回ります♪
テーブルラウンド
各テーブルでお写真タイムも楽しみながら、ゲストとゆっくり歓談のお時間☆
 ガーランド

ツクルバポイント⑦サプライズ映像で仲間との友情を~ツクルバ~

サプライズ映像
結婚パーティーならではの友人からのサプライズ映像を上映!新婦が仕掛け人となって作った演出に新郎も目が点。
大スクリーンに流れる某WEDDING雑誌CMのパロディーに沢山のフットサルチームメンバーが全力で登場!
サプライズ映像2
最愛の新婦からのメッセージも流れ 新郎のお父様・お母様からのメッセージで締めくくり新郎の目に涙。
上映後、新郎のコメントでは「僕は最高の仲間に恵まれて幸せ者です!」「これからもよろしくお願いします!」
こうやって、あらためて仲間や友人の大切さを感じ、感謝出来ることも結婚パーティーの醍醐味といえるでしょう!
 
新郎挨拶
心がこもった挨拶に会場も感動の空気。このまま お披楽喜か?と思うぐらいの歓声と祝福の拍手!最高のシーンでした。
 ガーランド

ツクルバポイント⑧世界で一匹だけのメッセージフィッシュを~ツクルバ~

感動のシーンの後でしたがここでパーティーは急加速(笑)大人のオトモダチを広げて行きます。各テーブルにて色紙に魚の絵を大きく書いて頂き各ゲストからのお祝いメッセージの寄せ書きを書いて頂きます!
メッセージフィッシュ
元々は、保育園と言えば工作!って事でダンボール工作で魚を創り、その魚にメッセージを。。。と言う企画でしたが、お二人がその魚は一生の宝物として自宅に飾りたい!って事で色紙に変更。
 
その想いを司会からゲストに伝えるや否や、皆さん真剣な表情で工作を行って頂きました。
出来上がったメッセージフィッシュを各自代表の方がメインへ運んで頂き各テーブル毎に天井から吊り下げ!世界で一匹だけのメッセージフィッシュが9匹完成!!
 ガーランド

ツクルバポイント⑨打倒海賊!ハラハラ・ドキドキ黒ひげ危機一髪

 メッセージフィッシュが完成した幸せ一杯の海原に突如訪れた海賊!各テーブル代表対抗で行う、大きな黒ひげ危機一髪ゲーム。
ハラハラドキドキ樽ゲーム
通常は、黒ひげを飛ばした人が負けですが・・・今回は、黒ひげならぬクラッカーを噴射させたチームが
勝ち!って事で、各代表が剣を持ちチャレンジ!もちろん会場はデッドヒートと例えていいぐらいの盛り上がりです♪
見事、海賊を倒したチームにはお二人からギフトのプレゼントを♪
 
各チームで沢山のご縁が生まれ歓談中も盛り上がりぱなしの中、いよいよフィナーレの承認式®へ・・・
 ガーランド

ツクルバポイント⑩夫婦という新たな船が出向する大海原へ

NEO FLAG.Weddingが提案する「承認式®」
 
私たちはお一組お一組オリジナルの挙式をパーティーのフィナーレで行っています。
冒頭で挙式をして結婚を承認して頂くより、パーティーを通じてお二人らしさや、お二人からゲストへの想いを感じて頂き、その上で承認を頂く方が挙式に深みが増すと考えているからです。
承認式
今回は、お二人の為に作って頂いたメッセージフィッシュをこれから未来へ向けて、夫婦としての大海をずっと大切なゲストが支え続ける!そんな意味を込めて会場中をアクアマリンの光に染め上げます。
司会が話すお二人とのとの打ち合わせの日々。そして、承認式の意味と意義。ゲスト皆さまが意図と意味を理解頂き会場の空気が凛とした瞬間・・・
 
一斉に、各卓のサンゴをモチーフにしたオブジェにゲストの手により、注ぎ込まれるお水。そして生まれるアクアマリンの淡き光・・・
承認式 光
承認式 光
沸き起こる歓声と拍手!その瞬間・・・ スクリーンに流れるゲストひとりひとりに感謝のメッセージを書き綴った「サンクスロール」会場は、感動の渦に包まれます。
サンクスロール
 ガーランド

ツクルバポイント⑪夫婦としての誓い

感動の演出の後は、お二人からゲストへの感謝のメッセージ。沢山のツクルバを経て、感極まった新郎からの言葉は、また熱く想いに溢れゲストからのその日一番の鳴り止まない拍手と祝福で結びます。
謝辞
謝辞2
 ガーランド

ツクルバポイント⑫夫婦としての1歩を~ツクルバ~

アクアマリンの色に染まった会場の真ん中にゲスト皆さんで作られる花道。大切な人達からの承認を経て夫婦となった二人の始めの1歩。
これからの夫婦生活を支える仲間からの祝福のメッセージを個々に浴びながら感動的なアフターパーティはこうして幕を閉じます。
花道退場
本当に会場中が、一つになるWeddingとは。今後のお二人の力に変わるゲストからの祝福やパワーを感じられるWeddingとは。今日という日が二人の中で一生輝き続けることが出来るWedding とは。きらびやかなな装飾や豪華なお食事だけではない、本質的なWeddingとは。
 
数多くのウェディングに携わる中で、私たちNEO FLAG.Weddingは毎回このことを考えながらプロデュースをしています。
「本当に楽しかった」「こんなパーティー体験したこと無い!」
 
多くのゲストがお見送りの際に、お二人にお話しされていました。
お見送り
お見送り2

送賓が終わりお二人から頂いたお言葉。

「この会社とこのお店は誰にも紹介したくありません!」

「私達のこのパーティーを伝説にしたい!紹介しちゃうと伝説が塗り替えられちゃうから!」
「料理も最高!空間も最高!スタッフも内容も!だから私達の特別な場所であり続けたい!」
 
最高に嬉しいその言葉は、私たちプロデューサーチームにとって、ずっと残る財産となります。
ほんとうにありがとうございます!そして改めて、本当におめでとうございました!!

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

これさえ見れば1.5次会の全てが分かる

1.5次会丸分かりガイド/1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

もっと詳しく1.5次会について知りたい方は

無料資料請求する

直接1.5次会の相談をしたい方は

来店予約する

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら