CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/04/18

今、この瞬間を丁寧に生きよう。~テーマはアバウトタイム~大切な人と会いたくなるような【結婚式1.5次会】


新郎新婦

この「アバウトタイム」という映画をご存知でしょうか?主人公がタイムスリップする能力を持ち、自分の人生を何度も行き来しますが最終的には、一度の人生を丁寧に生きる事が一番大切だと悟る物語。

アバウトタイムの意味は、“良い頃合い”。

フランスのパリで挙式を挙げ、その後、ご家族と親しいご友人を招いての結婚パーティーでお二人が伝えたかったことは「大切な時間、人」は何にも変えられないかけがえのないものということ。

このブログは「アバウトタイム」の世界観を取り入れつつ、パーティーが終わった時、映画を観終わった様な温かい気持ちになりゲストがそれぞれの大切な人と会いたくなるようなパーティーにすることを、お二人とNEO FLAG.Weddingの共通のゴールにして創り上げた、こころ温まる1.5次会のレポートです。

過去・現在・未来を感じながら、大切な人と今を過ごすお二人らしい温かなウエディングパーティーの開幕です。

入口には本日のポスターや、ウェルカムボードでゲストをお出迎え♪

フランス挙式で使用したキャンドルも入口にコーディネート♪シンプルさの中にオシャレが光ります。

キャンドル

受付ではチケットとパンフレットをもらい、そこはまるで映画館。

チケットにはお二人からお一人お一人への手書きのメッセージも♪

ゲストの皆さんへは、お二人の入場前にオリジナルボードにお祝いのメッセージを書いてもらいながらお二人の入場までのお時間をくつろいで頂きます。

メッセージボード

メッセージボード

映画の予告編をモチーフにしたオープニング映像を上映した後はいよいよお二人の入場です!

新郎新婦入場

とっても美男美女のお二人は、佇まいもスマートで見とれてしまうほど美しいですね♪

ゆっくりとゲストと会話の時間を楽しみます♪

歓談

お二人のこれまでの軌跡や、出会いなどもプロフィールムービーでご紹介したり、

プロフィール映像

ご友人からスピーチをもらったり、

友人スピーチ

ゆっくりと、過去から現在へと時間が進んでいきます。

ケーキ入刀

バラのキャンドルのプレゼント

お二人が現在お住いのは実は広島県福山市。打ち合わせも毎回、関東にいらっしゃるタイミングで進めていました。その広島県福山市はバラ祭りが毎年開かれるほどバラが有名な町なのです。

ということで、お二人からゲストへ思い出話に花を咲かせながら、バラのキャンドルをプレゼントして回ります。

テーブルラウンド

テーブルラウンド

ここではゆっくりと各テーブルを回りながら、ゲストと会話を楽しみます。決して派手な演出だけが結婚パーティーではありません。ゲストと通じあえるひと時を過ごすことも大事な演出の一つなのです。

テーブルラウンド

パーティーもいよいよフィナーレに近づいてきました。ここで、ゲストの皆さんへはバラのキャンドルの承認式に参加頂きます。

お二人のメインキャンドルは、フランス挙式で神父様よりいただいた大切なキャンドル。このキャンドルに最初に種火をお母様からお子様のメインキャンドルに点火して頂き、命の光を誕生させます。

キャンドルリレー

そして、産んでくれた感謝の想いを込めて、新郎新婦のお二人が生まれた時と同じ重さで作ったぬいぐるみを贈呈します。その重さに、親御様も誕生の感動がよみがえっているようでした。

体重ベア

お父様にも、育ててくれた感謝の想いを込めて花束を贈呈。

花束贈呈

花束贈呈

キャンドルリレー承認式®

そして、いよいよ、炎を繋げるキャンドルリレーのセレモニーです。

各テーブルの代表の方を一名ずつお呼びし、メインのキャンドルから炎を受取り、各テーブルでリレーをします。

まるで、お二人とのつながりや今の絆を表すような温かい光が広がって参りました。

過去・現在を感じて過ごしてきたパーティーも間もなくフィナーレです。皆様からの結婚の承認と未来に永遠に続く絆をキャンドルの灯りを吹き消し封じ込めます。

3.2.1…  フッ

会場が真っ暗になった瞬間、始まった1本の映像。

 

このアバウトタイムのイメージに合わせて、今日お集まりのゲスト一人一人とそのの大切な人達が、動画で映し出されていきます。

ある方は、恋人と。ある方はご自分のお子様や家族と。その人その人のかけがえのない方との何気ない日常が映っているムービーです。

それはこれからも大切な人と共に生きる素晴らしい未来を表していました。

お二人がこのパーティーを通じてゲストに感じてもらいたかったこと。それは「大切な時間、人」は何にも変えられないかけがえのないものということ。パーティーが終わった時、映画を観終わった様な温かい気持ちになり、ゲストそれぞれの大切な人と会いたくなるようなパーティーにしたい…

このムービーが上映されたのち、ゲストたちの表情はなんと温かく、やさしさに満ちていたことでしょう。

今日が人生最後の日と言われたら、あなたはどう過ごしますか?きっと、友人と朝食を取り、恋人とランチし、家族と夕食を食べ、大切な人たちといつもの時間を過ごしますよね…

それだけ、今この時間は何にも変えられないほど素晴らしいのです。お二人による結びのこのご挨拶はきっとゲスト全員の心に刻まれたはずです。


~パーティー後のお二人から担当プロデューサー澤へのコメント~

新郎様より
澤さん、昨日は本当にありがとうございました!!!
会場の雰囲気やチラシや動画をみんなに喜んでもらえ、凄く良い式だったと言ってもらえてホッとしてます!本当に澤さんの細やかな打ち合わせとスムーズな進行のお陰だと感謝しております!!
不安なことも直ぐに解消して頂き、安心して当日お任せすることができました。そして自分達も雰囲気を楽しめることができました!!
新婦様より
今まで本日にかけて本当にありがとうございました!澤さんのおかげで素敵なパーティになりました。友人から家族からとっても幸せな時間が過ごせたと言葉をたくさんもらい、テーマにそえたパーティになりとても嬉しいです。良いスタートが切れ、良い人生を歩んで行けそうです^ ^本当にありがとうございました。

~担当プロデューサー澤からのメッセージ~

初めて桜さん(ご新婦)がNEO FLAG.Weddingのサロンにお越しになったことを今でも昨日の事のように覚えています。お二人の大好きな世界観を実現するために、たくさんお打合せを重ねましたね!
広島在住のお二人だったので、時にメールで時にお電話で、時間を掛けた分、お二人らしい素敵なパーティーになりました。
お二人なら、この先も今日のパーティーのような心が温かく愛に満ちた人生が送られるでしょうね。私もアバウトタイムを見て人生観が大きく変わりました。素敵な出会いを有難うございました。お二人のパーティーに携われた事が誇りです。改めて、本当におめでとうございました!

スタッフと新郎新婦


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

これさえ見れば1.5次会の全てが分かる

1.5次会丸分かりガイド/1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

もっと詳しく1.5次会について知りたい方は

無料資料請求する

直接1.5次会の相談をしたい方は

来店予約する

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら