CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/04/14

《こんな結婚パーティーがあってもいいじゃない?》マラソンがテーマの【結婚式1.5次会】


オリジナル

 

私たちNEO FLAG.Weddingとお二人との出会いは、年末も近づく12月でした。世間は師走。私たちも12月の結婚式プロデュースと、イベントの本番で慌ただしく過ごしていた時期でした。
そんな中、文字通り「走」が二人を繋ぐキーワードのお二人がご来館されたのも、今思えば「ご縁」だったのかもしれません。

トライアスロンが趣味の笑顔がやさしいご新郎と、マラソンが趣味でゲストの事を一番に考えるご新婦はご自身の結婚パーティーを開催するに当たりこんなご希望をお持ちでした。

「せっかくするなら、面白く、他では出来ないパーティーにしたい!」

このご要望を受けて、約3ヶ月間で創り上げたマラソンをテーマにした壮大な結婚式1.5次会の幕は上がっていきます。

ガーランド

開催テーマは 「深川マラソン 縁結び」

結婚式 マラソン

お二人の出会いは東京・深川。知る人ぞ知る江東区の下町ですね。ここの行きつけのカフェで出会ったお二人。とにかく、トライアスロンやマラソン仲間の多いお二人は出会いの場所である深川をとても大切にしていて、パーティーの開催もこのエリアでのご希望でした。

お二人が結ばれた始まりの場所で、夫婦としてスタートするお二人が大切な仲間と完走を目指すパーティーへ。
お二人がお互い行きつけのカフェで出会ったように、たくさんのご縁がこのパーティーでも生まれてほしい、そんな願いも込めて・・・
開催テーマは「深川マラソン 縁結び」に決定します。

ガーランド

テーマをオリジナルの世界観で統一

大会実行委員会として、私たちはオペレーションチームを組むことにw
そこでまずは会場の世界観をこんな雰囲気にしました!

記者会見ブース風メインテーブル

ビジュアルイメージはあの有名な高橋尚子元選手(Qちゃん)と小出監督の記者会見風ブース(笑)ちなみに座っているのはNEO FLAG.Weddingプロデューサー兼MCの澤です(笑)そして首から下げているのはホイッスルとストップウォッチ☆審判員に余念がありません。

さらにメインバックには、ストップウォッチを思わせるタイトルパネルもこの日のためにもちろんオリジナルで作成です☆

スタッフも全員赤ポロシャツで審判員風?(笑)

もちろん、テーマはマラソンですから、スタッフも赤ポロシャツで審判員風を演出しちゃいます♪

ゲストを迎えるオリジナルのアイテム

入口のポスターも、招待状から続くデザインとなっており、まずは最初にゲストをお出迎え!

マラソン 結婚式

そして、受付にはこれまでお二人が受賞してきた数々のメダルも!それにしてもすごい数です~。

さらには、パーティー前に行ったハネムーン先でのマラソン大会も、なんとタキシードどドレスで見事完走!それが地元の新聞にも掲載されるほど♪

そして、会場中には様々な所に大会注意事項が。お二人らしさを散りばめた世界観が完成です!結婚式=豪華なお花やきらびやかな装飾だけじゃないんです!

お二人らしさを、お金をかけすぎないでどう具現化するかがポイントですね♪

さあ、準備万端、これより約100名のゲストをお迎えしますよ!

ガーランド

ゲストのドレスコードは「勝負服」

今回の結婚パーティーには、ゲストにはドレスコードがありました。それは「勝負服」。個性豊かなお二人の大切なゲストの方々。さて、どんな勝負服でゲストはお越しになるのでしょうか??

おっと、いきなり法被!

そしてトライアスロン衣装?!

民族衣装!?やはり期待は裏切りません(笑)

もはや、いきなり楽しい雰囲気!受付を通るとこの「深川マラソン縁結び」のエントリー完了です。ゲストにはゼッケンが支給されます!

そして、今日のパーティーのキーアイテムになる「たすき」に皆さん、お二人への思い思いのメッセージを記入しながら、二人の入場を待ちます。

ガーランド

こんな結婚式の入場があったんだ?!

さて、着々とゲストが集まってきている最中、主役のお二人はどこへ?

 

なんと、走っています(笑)

実は、お二人はマラソンしながら会場へ向かっているのです☆そしてそれをしっかりカメラで中継して・・・会場内のゲストに映し出します!

すると会場内は大歓声と期待感で一気にボルテージマックスへ☆

さあ、そろそろゲストたちが待っている会場へゴールイン!!

そして、勝者の証のオリーブの花冠と、フィニッシャーズタオル掛けももちろん忘れずに(笑)

息一つ切らさないお二人。流石です!さて、ここからが本番!「深川マラソン縁結び」の始まりですよ~。

こんなセンセーショナルなオープニングアクトで始まった完全オリジナルの結婚パーティー。既に、会場の中は二人を祝福する空気感で満ち溢れていて、いきなりのすごい一体感♡

ガーランド

パエリアカット

ゲストたちとの楽しい歓談の時間を十分楽しんで頂いたあとは・・・

突然、会場に響き渡る金の音が「カーン!カーン!カーン!」

なんと、運ばれてきたのはウェディングケーキではなく、超巨大パエリア☆☆

この会場は、秘伝のパエリアで有名のスペイン料理のレストラン。ということで、せっかくなので、今日お越しのゲストにも食べて頂こうということで、特別に作ってもらいました!
何やら囲み取材みたいですね(笑)

結婚パーティーであることを忘れてしまいそうですw

そして、出会いのきっかけになったカフェのマスターを始め、感謝を伝えたいゲストへサンクスバイトです☆

司会者(審判員)澤も、ゲストを盛り上げつつ、爆笑をさらいます(笑)

ガーランド

縁結びイベント!

さて、パーティーはさらにジェットコースターのように進みます!今回、お二人が大切にしたいことの一つには、「ゲスト同士の縁結び」がありました。ならばやっちゃいましょう!知らない人同士でも、縁結び!

ここで突如映像が上映され、受付で渡されたゼッケンごとに待ちに待ったテーブルシャッフルです!

さあ、この深川マラソン参加者は移動の際は「小走り」ですよ~♪司会者澤筆頭に、審判員(スタッフ)がスムーズにナビゲーションします!

ここでお二人も各テーブルに回りながら、会話を広げつつお写真タイムも☆

スポーツ大好きなお二人のお仲間だから、みんなもスポーツ大好き!チームプレーが試される対抗戦イベントを行っていきます☆

◎万歩計点数稼ぎゲーム

 

◎ベストドレッサー賞表彰

 

◎音楽に合わせたジェスチャー当てゲーム

本当に、会場中が一体となって楽しめている状況がそこにはありました。

◎最後の総合得点表彰

もう、盛り上がりが突き抜けすぎて、知らない人同士でそこらじゅうで抱き合っているような状況です(笑)スポーツの力×結婚パーティー×コンセプトメイクの力でしょう!

ガーランド

承認のたすきリレー 承認式®

さて、「深川マラソン 縁結び」と題してゲストと共に走ってきたこのパーティーもいよいよフィナーレの時間です。
フィナーレはお2人とゲストをつなぐ承認のセレモニー。

今日という日を経て、お二人の未来への新しい道がゲストの皆様によって作られます。
ここにいるゲスト全員からの結婚の承認を頂く事により、この深川マラソンはフィニッシュを迎え、お二人は夫婦としての未来を進む事が出来るのです。

ここで、パーティー中にゲストの皆様によってお二人へのメッセージを書いてもらった5本のたすきがあります。

たすき

 

このたすきをゲストの皆様でリレーをして頂き、お二人の元に届けて頂きます。未来につながるリレーのスタートです。位置について…よーい、スタート!

約100名のそれぞれのゲストが祝福と激励の言葉とともに、二人の元へたすきをリレーしていきます。

一つ、また一つとたすきが二人の元へ届いていきます。

そして、全員からの承認の想いを受けたタスキが今、掛けられました。ゲスト全員の想いが込められました承認のタスキリレーの完成です!

 

この先、お二人に何か予期せぬ事が起こったとしても、今日、承認してくれたゲスト一人一人が、きっとお2人の背中を押してくれることになるでしょう!これからもそばにいて、お2人の支えになるのは、間違いなくここにいる皆様なのです!

ガーランド

「深川マラソン 縁結び」 完走

ゲスト全員からの承認と、祝福、二人からの未来への誓い、宣言の後はいよいよゴールテープを切る感動のフィナーレです。

もちろん、この退場のシーンも小走りで扉口へ向かいます(笑)


これからも、お二人の永遠に続く人生のマラソンを皆さんで応援しましょう。本当におめでとうございました!

ガーランド

パーティー終了後のお二人のアンケート

点数:100点
【NEO FLAG.Weddingについて】
おぼろげなイメージだけ伝えてもそれをくみ取ってくれて、内容が面白くなりそうだったのと、単なるプランではなく、私たち用にカスタムしてくれて全てをトータルでお願い出来るところが決め手でした!
パーティーを終えて、私たち自身もそうですが、参加した皆さんが「楽しかったよー」「あんなに笑った結婚パーティーはない!」と言ってくれるような楽しいパーティーになりました。大人数を上手く誘導できるオペレーション、司会進行、パーティー内容のおもしろさ、アイデア、本当に楽しいパーティーになりました!NEO FLAG.様様です!

【次なる幸せを迎えるカップルに一言!】
誰とどんなパーティー(式)にしたいのかがあれば素敵な会になります。笑い溢れるパーティーを!


 

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

【インタビュー】友達に自慢できるような、納得のいく結婚式1.5次会の作り方

パーティーを終えたお客様の声【総集編】はこちら!

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポ