2017/02/24

コンセプトWedding Report ~ランタンの炎に宿る奇跡~ 【結婚式1.5次会】


結婚式 1.5次会

人生はAdventure(冒険)である

二人の共通テーマでもある、「旅」「キャンプ」を「ゲストへ感謝を伝え、お互いの大切なパートナーを知ってもらえる会」を結びつけ、宮古島挙式から続く二人の物語は、「旅=ゲストと集うキャンプ」として、形を変えていく。

ゲストと共に「現時点」に一度立ち止まり、過去からこれまでの軌跡を振り返り、終わりなき「未来」への旅路の始まりへ・・・。

今日という日を経て、「未来」への新しい路(みち)がゲストと共に創られていく。

お二人からの「ありがとう」という感謝。「これからもよろしくね!」という宣言があり。ゲストからの「おめでとう」という祝福・承認がある。

ゲストからの承認は、この先の未来に何か予期せぬことが起こったとしても、今日集まってくれているゲストの想いが背中を押してくれるものとなる。

この1.5次会結婚パーティーはゲストは観客ではなく、ゲストが主役の結婚パーティー。

「未来に繋がる、繋げるWedding」

このブログはそんな二人とゲストの心が交差する、結婚式1.5次会のパーティーレポートです。

ガーランド

二人の出会い~大学のゼミでミスチルのCD~

1.5次会 ベニーレ

小さい頃は秘密基地を作って蛇を捕まえて遊んだり、兄弟と喧嘩ばかりしていた男の子と、セーラームーンが大好きで、草履を履いて駆け回り雪の日でもなんと、乾布摩擦をしていたという活発な女の子は共に健やかに成長を遂げ、運命の出会いを果たします。

二人の出会いは同じ大学の東南アジア研究会学生時代まで遡ります。ゼミでミスターチルドレンのCDを借り合った事がきっかけ。キャンプが大好きな新郎。学生仲間とキャンプに行く中で…新婦は、新郎の男姿に惹かれ交際へと発展!海外旅行も共通の趣味でバリ島を始め、タイ、バンコクなどお二人で様々な国を回ります。

そして、思い出のキャンプ場で…サプライズプロポーズ。そんな始まりの場所である「キャンプ」と「旅」をモチーフにまずはパーティーの大枠が作られていきます。

招待状から始まるJourney~旅~

パスポート風招待状

ご用意した招待状は「パスポートデザイン」。まさに異国への招待の知らせであり入国頂ける証!として表現。

招かれるゲストにとっては、最初に届く招待状が、結婚パーティーに触れる大切なコンテンツで、この段階でコンセプトを知り、受け取った瞬間から結婚パーティー当日が待ち遠しく、期待感が膨らみます。

ガーランド

高砂はソファースタイル~再会を祝い集えるスポットへ~

高砂

お二人が座るメインテーブルには、あえて高砂テーブルを設けずに、アウトドア感が感じてもらえる様ソファスタイルに。大好きな仲間と再会を祝い集えるスポットとしてコーディネートします。

1.5次会 写真

大切な仲間との会話もつきませんね。

1.5 次会 歓談

ガーランド

気球~仲間の待つ島へShot Trip~

カラフルバルーン

パーティーの中盤ではお二人が気球に乗って、これまでのwayに感謝を込めて大切な仲間が待つ島々(各テーブル)へShot Trip!!

 

カラフルなバルーンを各テーブルに配りながら、おふたりがプレゼンターになり、ポージングカードでのお写真タイム。流行りのポーズやおふたりならでは?のポーズなども☆
それぞれのテーブルを「Shot Trip」しながら、お互いのパートナーを紹介したり、会話を楽しみながら心の交流を進めていきます。時とともに会場内の心の豊かさが高まっていくのがみんなが感じているよう。

そして、すべてのバルーンを配り終えた後は・・・ゲストと二人で一斉に祝砲わ打ち鳴らすセレモニーとして、バルーンをスパーク☆

スパークバルーン演出

大きな祝砲が会場全体を包み込むと同時に、大好きなミスチル♪〔BGM〕一気に会場内はボルテージマックスへ!

ガーランド

承認式®~ランタンの炎に宿る奇跡~

お二人の原点はキャンプ。皆がひとつの場に集い、夜の焚き火を囲み想いを語り合う。
そんなお二人の思い出のシーンを表現したく…

会場は、フィナーレへ移っていきます。受付でゲストにお配りしたランタンの炎は、オープニングからずっと各テーブルのゲストたちを見守り、そこに灯り続けていました・・・。

この炎は今日のパーティーの間中、ゲストからの祝福の気持ちを沢山吸収している炎です。

ランタンキャンドル

今日という特別な日の結びに、未来へ向かう出港式として相応しいセレモニー。それは「ファイヤー・ブローアウト」。ゲストが二人への祝福の想いを込めて吹き消す炎。

カップルであることの終わりを告げる「暗転」…と同時に夫婦としての「新たなる未来」へのスタートを飾る大切なセレモニーです。

全てのゲストが、お二人への様々な想いを込めてそっと炎を吹き消した瞬間・・・お二人をの出会いを象徴する曲とともに、会場いっぱいに広がる未来への光!

暗転からの未来への幕開け。

感動に包まれた まさに 夫婦としての出港式(ファンファーレ)が鳴り響きこのステキなパーティーは結ばれます。

アニメ映画《ワンピース-Strong World-》の主題歌。「ファンファーレ」の入ったミスチルのアルバムCDを貸し借りすることから始まった二人の冒険は、ゲストからの承認という後押しをもらって、新たなMy wayへと歩みを進めていけるはずです。

宮古島挙式から続く誓いの旅。
2人を夫婦として承認してくれた大切な仲間達と一緒に進む未来は
どんな景色が見えるだろう…

「未来に繋がる、繋げるWedding」

   Hello,my way・・・

ガーランド

1,077km→0kmへ~打ち合わせはすべてスカイプで~

お二人と私たちとの出会いはNEO FLAG.Weddingが発信しているInstagramのパーティー写真を見て、お問い合わせを頂いたところから始まりました。

しかも福岡県からのお問い合わせ。話を聞いてみると、お問い合わせ直前まで東京都内にお住まいでしたが、新郎が転勤で異動となり、お友達が多くいる都内で開催をご希望でした。

そして二ヶ月後には宮古島でリゾート挙式が控えており、その後のお披露目パーティーをご希望でした。

ご新婦とは初回に1回だけお会いしただけで、福岡県にお住まいのお二人とは、実はすべての打ち合わせはSkypeを利用して行って参りました。半年以上の期間、月に1回のSkypeでのお二人との打ち合わせは本当に楽しくて、時にはいい意味での口論もあったくらいです(笑)

本当に良いパーティーを作りたい!ゲストが主役の結婚パーティーって何なんだ。このワードだったら、こっちの方がいい、いや、あっち・・・を繰り返すお二人との打ち合わせは、NEO FLAG.Weddingのサロンがある横浜―福岡間の1,077kmの分だけパーティーが終わった今でも色あせることはありません。

 

ネオフラッグプランナー

ガーランド

パーティーを終えたお二人より

ネオフラッグ 口コミ

ネオフラッグ口コミ

 

パーティーを無事に終えられたお二人頂いたお手紙は、本当に宝物です。お二人はもちろん、大切なゲストからの光栄なお言葉を糧に、これからもたくさんの笑顔を作っていきます☆

お二人、本当におめでとうございました!

1.5次会 ベニーレ


 

パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポ