CATEGORY:  1.5次会/結婚パーティ ・ ニュース ・ 
2017/02/08

Party Report ~テーマは《Voyage-航海-》~【少人数結婚式1.5次会】


さて、今回のパーティーレポートは笑顔がとってもキュートなご新婦に、とってもゲスト想いのご新郎のお二人。ご親族だけで挙式・披露宴を行った後に、親しいご友人をご招待して、約30名ほどの結婚式1.5次会パーティーです。
二次会ではないから、お料理にもこだわりたいし、ゲストのことを考えると着席がいいのか、立食がいいのか。会費は?披露宴ほどかしこまらずに、かといってカジュアルすぎずに自分たちらしいパーティーにするにはどうしたらいいのか。などを担当のプランナーと打合せを重ねて実施されたパーティーレポートです。

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ~ずばり答える自己負担金やこんなカップルにおすすめ!を大公開
IMG_9893

テーマは“Voyage-航海-”

招待ゲストは年齢層も幅広く、おもてなしの意味も込めて着席スタイルで、ご提案。でもカジュアルな雰囲気を生かしつつパーティーを練り上げていきます。

導かれたテーマ・コンセプトは“Voyage-航海-”
府中のダイビングショップで出会ったお二人。あっという間に二人の距離が縮まり、お付き合いへ発展。石垣島やパラオの他様々な場所で思い出を作ってきました。お二人の共通の趣味であり、出会いのきっかけでもあるダイビングをモチーフに、ゲストと新たな船出 Voyageに出かけ、これからのお二人の夫婦としての船出を祝う素敵なパーティーへ。

受付~お二人の入場までの時間にはダイビングの様子をスクリーンにて上映します。そして、入場、乾杯と続き・・・

 

ゲストとの和やかな時間が過ぎていきます。

ケーキ入刀~ファーストバイト!ご新婦の笑顔がキラキラ♡

ゆっくりと、各テーブルを回りながら、和やかな時間を過ごしていただきます。

 

各テーブルでは、海にまつわる生き物をキーアイコンにしたカードを配っていきます。

IMG_9893

海にまつわる5つのステージ

さて、ここからが一気に会場のボルテージを上げていきます!(^^)!お二人の共通の趣味は出会いのきっかけにもなったダイビング。各テーブルにそれぞれ5枚のカードを配りました。

それは・・・

①ウミガメ
②ジンベイザメ
③イルカ
④カクレクマノミ
⑤マンボウ

それぞれのカードを持っているゲストに特設ステージに登場してもらいます☆

各テーブルの皆様から応援をもらって・・・

 

①ウミガメカード: ウミガメの卵に見立てた【ピンポン玉をすくいゲーム!】

②ジンベイザメカード:サメは聴覚で獲物を察知しますよね?だからゲストにも聴覚をフル活用してもらいます(笑)  【イントロドンゲーム!!】

③イルカカード:イルカといえば、華麗なジャンプですよね?だから、ジャンプといえば【黒ひげ危機一髪ゲーム!】

④カクレクマノミカード:ファインディングニモ作戦♡ 【借り物競争ゲーム!】

 

ちょっと、強引な気もしますが、BGM演出などで雰囲気はまさに海一色です(笑)

 

そして・・・最後のカードは

⑤マンボウカード!

テーマ曲はもちろんこの曲に乗せて

 

マンボウの絵心チャレンジ!急に「マンボウを書いて」と言われても難しいですよね~。会場中は大盛り上がり♡さあ、出来上がりを発表です!!

2017.2.4小門様@オーラム銀座_170207_0035

 

なかなか、皆さんうまいですね~。ではここで、新郎新婦にアピールタイムです☆

みなさん必死にプレゼン中です(笑)

こうして、総合得点を各テーブル対抗の海をテーマにした5つのステージゲームは大盛り上がりで終了です☆

IMG_9893

ゲスト全員で作り上げる承認式®

パーティーのフィナーレはNEO FLAG.Weddingが提唱する「承認式®」。大切な仲間と共に過ごすクリスタルきらめくパーティー会場は絶景のダイビングポイントへ。お二人の航海の船出を今日ここに集まる大切なゲストとともにお祝いします。

この先、二人の長い人生の中で道に迷った時、困難に当たった時、今日、ここに集まる大切なゲストの結婚の承認があれば、お二人の夫婦人生は強く永遠になるでしょう。ゲストの皆様でその道筋を照らしていただきます。

 

テーブル上にある、サンゴ礁をモチーフにしたオブジェグラスにお水を満たして頂いた瞬間・・・

お二人の思い出のダイビングスポットと同じ空間がソコには現れます。と同時にゲストからの鳴り止まない拍手と祝福の声。

本日一番のダイビングスポットを完成させ、ゲストの皆様は二人ののバディとしてこれから支えになってくれるはずです。

あらためて、本当におめでとうございました!!


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

パーティーライブ写真がたくさん載っている公式instagram

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

 

【インタビュー】新郎新婦が主役だけど主役じゃない結婚式?!こんなことアリなのかな?を実現する≪結婚式1.5次会≫

 

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら