2017/01/20

コンセプトWedding Party Report ~テーマは[S]mile~


~テーマは[S]mile~Digest movie

 

【2017年版】新横浜、センター南の結婚式二次会で圧倒的人気の記念日レストラン《最大100名まで》
IMG_9893

テーマは ~(S)mile~ (スマイル)

横浜市都筑区の記念日レストラン《NEO DINING.》で行われたWedding After Party。

テーマは ~(S)mile~ (スマイル)

遠距離恋愛を乗り越えてきた二人が様々な思い出の場所を「距離=mile」で表現。本当の意味でまだ夫婦としては承認を受けていない二人は、当日集まる大切なゲストからの(S)mileを貯めてカップルから、本当の夫婦となっていく。

今日という日から新しい人生の一歩が始まる。そんなお笑顔が素敵な二人のパーティーレポートです。

ネオダイニング ウェディング

 

私たちNEO FLAG.Weddingとの出会いは20165月末までさかのぼります。もちろん初対面なのに初めてお会いした気がしないくらい、意気投合させていただいたのを今でも覚えています。

とにかく爽やかなご新郎と笑顔が輝いているご新婦。お二人の名前である「みなみ&こうへいの日」である3月5日が入籍記念日で、かつては同じ会社の同期で共に時間を過ごし、遠距離恋愛も経験し、今日という日を迎えます。

二人の純粋なそのスマイルと、とにかく当日お越しになるゲスト想いの姿勢に、私たちは一気に虜になってしまいました。

 

IMG_9893

このスマイルはゲストにも通づるものがあるのでは?

そう考えた私たちはこのパーティーの基礎になるkeywordに2つを設計します。

○笑顔=スマイル

○遠距離=マイル

そして、《ゲストのスマイルをマイルのようにパーティー中に集め、マイルを貯めていくことで二人とゲストの距離は0(ゼロ)になり、ゲストから二人の承認の証にする!》

というパーティーのゴールがまずは決まります。あとは、1つ1つのシーンをコンテンツに落とし込みパーティーイメージをお二人と創っていきました。

IMG_9893

受付でオリジナルチケットを配布!

 

ペーパーアイテム_6445

 

このオリジナルチケットを当日、ゲストは受け取りパーティーの期待感を膨らましてもらいます。

0030

 

そして、チケットには本日のパーティーの楽しむコツもアドバイス(笑)

0032

 

いよいよ入場!

0059

もうこれ以上ないほど、笑顔が輝いています!!

20161015 ダイニング_2270

0132

入場・乾杯のあとは、ゲストとの楽しいお時間で和やかで盛り上がります。

0104

0125

 

IMG_9893

ローストビーフ演出

新郎新婦からゲストへのサプライズプレゼント!なんと新郎自らが事前にシェフより修行を受け、ローストビーフを各テーブルに振舞っちゃうとびっきりのおもてなし演出☆☆

まずは、このメイキング映像で、会場中を笑いの渦に包みます(笑)

その後はシェフより、コックコートを新郎に着させてあげて・・・

0143

いよいよ調理スタート!!

 

20141015大成様二次会@ダイニング_1966

0151

会場中はボルテージマックス!!とにかく、メイキング映像や、仕込がすごい(笑)ゲストもこれには完全にやられて、とにかく大盛り上がり♪新郎新婦はそれぞれのテーブルに出来立てのローストビーフを振舞いながら、各テーブルを回りながら、コミュニケーションタイム☆

0161

0160

二人もゲストもとっても楽しそう♪

20161015 ダイニング_636

まだまだパーティーは続きます。チーム対抗ゲームイベント後の大プレゼント大会☆

utilRequest

0224

IMG_9893

承認式®

ゲストと共に過ごしたジェットコースターのような時間もあっという間にそろそろフィナーレの時間。いよいよ私たちNEO FLAG.Weddingが提案する、ゲストと思いを共有するセレモニー「承認式®」。

元々アメリカ育ちの新郎、そして会社の研修時にアメリカに行っていることから将来アメリカに住めたらいいなという夢をお持ちなお二人。

そんな未来へつ繋がるゲストとの架け橋=虹。

二人の結婚を祝福するゲストからの承認とともにかかるヒカリの虹は、ゲストとの距離(=mile)を0(ゼロ)にします。

0238

その瞬間、今日の貯まったスマイルがスクリーンからPLAYBACKするようにこちらの映像が会場中を包みます。

 

0246

 

全ての締めくくりはご新郎より、大切なゲストへ思いを語ります。

 

s_0259

 

そして、退場へと進みます。このパーティーを通じて祝福と笑顔は常にそこにあり、そのマイルは二人の未来を照らしてくれるはずです。

 

s_ネオダイニグ15

IMG_9893

いかがでしたでしょうか。純粋に「おめでとう!」「これからもよろしくね!」が交差する空間。改めまして本当におめでとうございました!!

0300

0303

0305


パンとコーヒーでも叶えられる結婚式

結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。
色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式。私たちNEO FLAG.weddingは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめる1.5次会の中身を一緒に創りこんでいきます。

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

【今さら聞けない!】結婚式1.5次会丸分かりガイド|1.5次会ナビ

NEO FLAG.wedding Promotion movie

NEO FLAG.wedding Digest movie

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

特に、お二人だから、「このコンセプト!」「この進行!」といえるようなパーティーメイクを施していきますので、よくあるような「プランA、ブランB、プランCの中から選んでください。プランAにはこのイベントが付いています」というようなプラン販売はしておりません。また、自己負担0円で1.5次会ができる!というようなプランのご用意もございません。

あくまで、1.5次会の新郎新婦の平均的な自己負担金20万円~30万円程度はかかってくるものと想定して頂けるとよいでしょう。

1.5次会を成功させるコツは、「司会力×音響×進行演出」をいかに生かせるか。そこさえ押さえておけば、あとは主役の二人とゲストはパーティーを楽しむだけ!


1.5次会についてネオフラッグウェディングに問い合わせる

電話で1.5次会について問い合わせる

℡ 045-910-0131
(営業時間 10:00~19:00)※毎週水曜日は定休日

 

1.5次会について無料資料請求する

無料資料請求専用フォームはこちら

1.5次会無料相談会の内容をみる

1.5次会無料相談会はこちら(東京サロン・横浜サロン)

地図-01

先輩カップルのパーティーレポートをみる

パーティーレポートはこちら